FC2ブログ

一夜明け・・・・

花とららちゃん
06 /19 2018
まさか、こんなおおきな地震が身近でおきるとは思わなく

昨日の朝もいつものように、「半分、青い。」を見ようとテレビをつけた時

突然、ドォーンときてグラリグラリが長い時間続きました。

出勤の用意していた息子がいたので、そばに行き

家の中を走り回り慌ててる、ららちゃんに「こっちにおいで!!」と抱き

三人でかがんで揺れがおさまるのをジッと・・・

台所からガッシャーーンと音がしてるし生きた心地がしませんでした。

そして揺れがおさまり、家の中を見れば、本がなだれ落ち

台所の小物など散乱・・・

おとーさんは仕事に行ってて我が家の固定電話に電話してくれたようですが不通で

自転車飛ばして(近くなので)帰ってくれ安心したんですよ。



ベンチに

電気、ガスは緊急の場合止まるので、復活しなおしたりご近所さんと声をかけたりと。


ご心配いただきコメントなどいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです。

怪我もなくみんな無事に朝を向かえました。




いつも休憩してるベンチに白爪草の指輪(*^_^*)

誰が作ったのかなぁ~。






並んで

並んでパチリんこ。






クールクール着て

暑くなったので、ハーブの虫除けスプレーとクールクール。

これからは欠かせないいでたちです^^




まだ余震が続いてます。 油断しないで今日も過ごしたい思います。


いつも応援ありがとうございます。
いただいたコメント楽しく読ませていただいてます。




にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト



のりぃぃ

季節のお花やトイプーららちゃんの写真です♪

このブログすべての文章・画像著作権はすべてのりぃぃに帰属します。画像をダウンロードしてwebブログ印刷物等に転載することはお断りしています。