木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あらぁーっ!

雨の日が多かった10月。

最終日のきょうは、快晴になりました。

やっぱり青空が清々しくって気持ちいいですねー。




先日の午後のこと



歩いてる目の前にいるのはっ♪






子猫さん1

おチビちゃんやぁー!!

絶対、近づくと逃げちゃうと思ってやや離れた所からパチリ。

そこにいててねっと





子猫さん2

少し寄って、レンズを伸ばして・・・・・大丈夫でしたよ^^


午後の陽ざしが子猫さんの体を包んで、キラキラ。

あったかいねぇ。







猫さん


この写真は、上の写真を撮った何日か前に撮ったんです。

宅配の牛乳箱の横に座ってるのを見つけたんですが、すごく小さいでしょ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| ねこ | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植えっぱなしなんだけど・・・

いつ植えたか忘れるくらい前に、かすみ草の苗を植えたんですが

今、ふんわりと可愛らしい花を咲かせてくれてます。





かすみ草と2






かすみ草と1





かすみ草と3

そして、バコバも。

横へ下へと、どんどん繁殖力バッツグン!





かすみ草と4

ららちゃんは、パトロール中です。

ベランダの下にある桜の葉っぱは、少しずつ色づき始めましたよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気がよかった

10月27日。

この日は上着もいらない、ポカポカな1日でした。


お昼、ちょっと家に帰りお留守番してるららちゃんと

すぐ近くの公園まで、行って来ました。

おうちにいてるの、もったいなくて。





お昼の公園1





お昼の公園5

お天気よすぎて、木陰に入って




お昼の公園4

やっぱり少々暑くても、晴れるといいねぇ~♪






公園の花壇には、今もタマスダレが咲いていて

さぁ、撮りましょって





お昼の公園2

あれっ?!





お昼の公園3

猫さんも日向ぼっこしてたよ~♪

やっぱり、みんな晴れる方がいいよねー^^



今日も強い雨が降ってる、こちら地方です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねことららちゃん | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また雨と風が強くて

またまた週末は台風で、こちらは朝から雨が降り続き風もすごく強く

明日もこの状況が続きそうです。

被害が出ないといいですが・・・





今日も家にいると、ららちゃんは私のそばにピッタンコ(*^_^*)

ホットカーペを出して、座ると

私の足下にピッタリとくっついてネンネするんですよ~、可愛いったらありゃしない(@^▽^@)(笑)





ある日の1



ららちゃーん^^




ある日の2






ある日の3

これが、いちばんおおきく開いたお口かな?!





ある日の4






ある日の5

ぱくん。


以上、欠伸の瞬間でした




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちゃんと♥

昨日の記事の続きです。


公園内をひとまわりしたら、お楽しみの時間。

お二方、ちゃんとわかってるので

すんごくお利口ちゃんなのです^^



こっちゃん3

後ろ姿で真剣さが伝わってくるのよねー。

ワクワク感でいっぱいやん。




こっちゃん2

おいしいねぇ~♪





こっちゃん1




こっちゃん4

アフロがよく似合って、おとこまえ。

そんでもって、優しいんやでぇぇ~♥


オヤツタイムが終わると、今度はママたちのお喋りタイムがはじまり

情報交換やらいろいろとね(^_^)v



こっちゃんと

秋の夕暮れ、お月さんが見えてきたね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方散歩に

日が沈むのが日に日に早くなり

この日も急いで家を出て公園に行きました。  



ゆうがた1

スタスタスタ・・・・





ゆうがた2

ごきげんさんな、ららちゃん^^




ゆうがた3

西の空、焼けてきたねー。

暗くならないうちに歩くよー♪



そしたら、ねっ。






ゆうがた4

ららちゃんが、だーーーーいスキな

こっちゃんと一緒になり     (右がこっちゃん。  ららちゃんより1歳若いボーイフレンドです)

おまけに並んでオヤツタイム♪

そして帰りも一緒に(*^_^*)

同じコースの散歩でも、少し時間がズレると会えない時もあるので

会えて、よかったよかった。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 空とららちゃん | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨にも   風にも負けず

先日の台風21号、こちらは日曜の夜から激しい風雨になりました。

お天気おじさんが大型の台風だと何回も言ってはったので

ベランダの柵に掛けていたプランターは下ろしてたので大丈夫でした。



ミリオンベル

ミリオンベル。





あめりかん

アメリカンブルー。

花枝が折れたりしてましたが、今も健在、 モリモリなんですよ~。


マンションの桜の木は、落ち葉と枝が折れて

管理人さんと清掃の方たちで、何個ものゴミ袋にお掃除されてました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日に出会った猫さん

先週、台風が来る前の雨の日のことです。


歩いて仕事に行く途中、シトシト雨が降ってる中




ねこちゃん1

トコトコと。

「雨かかるから、どっか雨宿りしないと!」なんて声かけつつカメラの用意^^




ねこちゃん2

じろりと見上げて




ねこちゃん3





ねこちゃん4

もっかい、ジロリ。

怪しーおばちゃんか確かめてるん?!

大丈夫、大丈夫^^





ねこちゃん5

ほんまかぁ~? 






ねこちゃん6

大丈夫やって♪

ほら、可愛コちゃんに撮れたよー♪

強い雨降りの日じゃなかったので体は、あまり濡れへんかったね。


耳の向きがちょびっと気になるけど・・・・




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風は去ったけど・・・

こちらは台風が去り、久々の青空が見えたのですが

今も進路にあたっている地域の情報を映像で見て被害がおおきくならなければと

思っています。



昨日は朝から雨で日中はさほどでもなかった風が夜から激しくなり

窓を閉めていても、風の音が窓をたたきつけるようになり

テレビは選挙速報とともに台風の被害や警報、交通情報が次々に入ってきました。

今朝もとても強い風が吹いてます。




雨の止み間に1






雨の止み間に2

先日、雨の止み間に公園へ行くとたくさんの落ち葉。

のびた草も雨上がりで濃い色でしたよ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外は雨・・・

台風が接近してますが、皆さまのお住まいの所は大丈夫でしょうか?


こちらは朝から雨。だんだん強く降ってきました。

まだ風はさほどきつくはないんですが、飛ばされそうなモノはないか?

柵に掛けてるプランターは? など、とりあえず片付けたんですが

被害がでないことを願うばかりです。






雨なので1

ららちゃん、ネンネしてたらいいんやよ^^




雨なので2

買い物に近くのスーパーに行くのもめんどくさいし、っとなので

ららちゃんの傍らで部屋の片付けや服の入れ替えすることに。

気がつけば、ららちゃんだんだん眠くなったようです。

静かに静かに、用事することにしました。





雨なので3

プランターを下ろす前に、パチリと。

植えっぱなしのかすみ草とアズーロがこぼれ種から花が咲き始めてきました♪

花を見ると嬉しいです~(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっち向いてぇ~!

少し前になるのですが、天王寺動物園に行ってきました。

土日祝日に利用できるエンジョイエコカードを使い

(大阪市営地下鉄バスは乗り放題で¥600)

あちこち回って、最後に動物園に寄ろうかねぇって。

ちょっと歩き疲れてたので入り口近くで。





かば1




かば3

カバさんのところへ、行くと

この時はプールの中から動きません・・・・

さて




かば2P9230185_edited-1のコピー

それじゃあプールの中で泳いでる姿をと思い水槽の前に行くと

お水は濁ってて全然写すこと私にはでけへん!!

目の前に来た魚を捕って、まぁエェかと

退散しました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 動物園・水族館 | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向に猫さん。

先週の午後。

日当たりがいい場所に



日向に2

猫さん。




日向に1

あっ! 見つけた!!

その時の写真です。   日向が心地よかったようで動かなかったので

1枚目の写真を撮ってみました。




何枚もこのコの写真を撮ってると





日向に4

後ろの植木の影から

こんな顔した猫さんや





日向に3

こんな顔した猫さんがジーっと(^_^;)

いつからいてたん?!

ニヤニヤしながら、独り言喋ってるのいつから聞いてたん?!

赤面するわぁー。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨・雨・・・・・

今朝は久しぶりに太陽が見え、わぁ嬉し~のこちら地方です。

洗濯も2度まわし、シーツなど大物も洗っちゃいました♪

しかし、今夜からまた雨の日が続くらしいのですが・・・・長雨ですねぇ。






先日、雨の日の公園でキンモクセイの木。




秋の雨4




秋の雨3





秋の雨2




秋の雨5




秋の雨1

キンモクセイの木の下はオレンジ色に染まってました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待ってた

注文していた球根がやっと届きました。

なかなか届かないので、問い合わせしたら注文していた品物のどれかが

揃わないとのこと・・・

仕方ないわと待つこと1ヶ月あまり、来ましたよー^^



球根1

チューリップ、水仙、クロッカス。

お徳用なども買ったので、かなりの数になりました。




球根2

とりあえず、どれだけの量買ったか記録しとこっと写真撮ってると

やっぱり・・・・ららちゃんのチェック入りまぁーす。

その後は、空いてる鉢・花が終わった鉢に土を。

腐葉土や赤土など混ぜ混ぜして、ひたすら植えました。




球根3


まだキレイな花を咲かせている朝顔やフウセンカズラはそのまんまに。

抜いちゃうのが忍びなくて。

次はビオラなど苗を買って植え替えしなくては、です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱだってオシャレー。

秋の長雨、先日からこちらでは今日も続いてます。

気温も上がらなく、じんわりと寒さが体にしみてるのですよ。



さてさて、




ぎぼうし




擬宝珠1

白い縁取りが爽やかな、ギボウシ。





コリウス




こりうす

こちらはコリウス。

いろんな模様が楽しめますね。

花もですが、植物の葉っぱだって魅力的なのですよねぇ~♪


気温の変化がおおきい時期、お体に気をつけて過ごしましょね。

今週もよろしくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話係のおかあさん。

通りがかった時、ちょうどオヤツをもらってた公園猫さん。



ちゅーる1

この時は、チュールを食べてました。

おいしいのん、よかったねー。



ちゅーる2




ちゅーる3

めっちゃ真剣な顔して食べてる、食べてる^^

たまぁーにチュールの日があるそうです。





3匹

オヤツの気配を感じたのか、猫さんたちが集まってきて





みんなも

みんなもカリカリもらって・・・よかったね。

(もうチュールはないんだって。)


この辺りはお世話される方が何人かいてはって、外で暮らしてる猫さん

その人が来ると、待ってましたとばかり出てくるんです。

ちょうど同じ時間に通りかかって写真も垂らせてもらいました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れてるけど、見ぃつけたー♪

あららぁ~(*^_^*)

そこにいるのは・・・・・




みけちゃん1

この場所のあたりで暮らしてる三毛さんやぁ^^

声をかけても、動こうとしないので




みけちゃん2

ワタシが動きます!





みけちゃん3

ちと、近寄りすぎた?!

この時、マクロレンズをつけてたので寄ってたらこの表情(^_^;)





みけさん4

クリームパンみたいな手におシッポ、くるりん。

フワフワな毛並み、キレイねぇ。

逃げようとしなかったのは、少しは覚えてくれてたのか

はたまた、逃げるチャンスを逸したのか?

どっちや?!




たますだれ1

近くではタマスダレが満開でした。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこと花 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キンモクセイ。

数日前から、一気にキンモクセイが咲き始めました。

先月終わりに実家の庭では満開に咲いてたので、こちらもそろそろかなって思ってたんです。


「お先に~、ここの木咲きまぁーす♪」なんてこともなく

公園、ご近所、マンションなどのキンモクセイはほぼ同じくらいに咲いてきました。

風にのって甘い香りがしてくると

どこに木があるのかなって探したり^^





キンモクセイ3




キンモクセイ4




きんもくせい5




キンモクセイ2




キンモクセイ1

マンションのキンモクセイの木、今も蝉の抜け殻はそのまんま残ってます(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽の帯に包まれて♥

ちょうど、夕陽があふれるように輝く公園に着きました。



夕陽の公園5

ほんの少しの風が吹いて・・・・(*^_^*)




公園の外周あたりで。





夕陽の公園1




夕陽の公園2

ちょうどヒカリの中に入ったんだけど、下向いちゃった~。






夕陽の公園3




夕陽の公園4

キラキラとやわらかくヒカリの道をご機嫌で歩いてきましたよ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰り道、呼び止められて・・・

散歩の帰り道。

楽しかったねぇ。暑かったし、はよ帰ってお水飲もうね。

なんて話してると


すぐ横から声かけられ、ふと見たら


全然気づかなかったけど・・・・・ウニャウニャと・・・・





かえりみち1

猫さんに呼び止められちゃったよ~!

急いでカメラを出し





かえりみち2




かえりみち3




かえりみち4

この猫さん、よく見かける公園ねこさんです。

でも、いつもいる場所じゃなかったからビックリしちゃったよ。



かえりみち5

ストンと降りてきて



かえりみち6




かえりみち7




かえりみち8




かえりみち9

その後は、「だるまさんが転んだ」状態(~_~;)

振り向いたら止まり、知らんぷりすると音も無く近くまでトコトコトコ^^

ららちゃん、吠えるわけでもなく付いてくる猫さんが近くにきたら立ち止まって待ってるの

繰り返し。

暗くなってきたから、おうちに帰らないとお世話してるお母さん、心配するよ。と

バイバイしたんです。

ワンにも人にも懐っこい猫さん。  気をつけて帰るんやでぇー。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねことららちゃん | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴の体育の日

先週の金曜日、土曜日はとても寒くて何か上着を着ないと震えそうだったんですが

日曜、月曜日そしてきょうは29度になりそうです。

この気温の変化についていくのにヨレヨレ・・・・(^_^;)



昨日の朝、素晴らしく快晴だったので自転車でちょっと近くまで行こうかと

言ってたのに

気がつけば南へ南へと進み

淀川の河口まで。

川から海へと続く場所「矢倉海岸」です。




矢倉1

阪神高速、湾岸線が間近に見えます。



矢倉2

公園になっていて、松林も



矢倉3

風もなく水面は凪いてたんですよ。



矢倉4




矢倉5




矢倉6




矢倉7


対岸に、USJの観覧車も見え

そして場所を移動すれば梅田界隈も。  (左側に梅田スカイビル)

釣人さん、散策する人などなどで賑わってました。


遊歩道で道路は平坦だったものの

ママチャリでエッサホッサとかなりの距離の移動は疲れ

帰りは途中でご飯食べたり、お茶したりと休憩しながらでしたー^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんのり染まる

我が家の近くでも、少しずつ秋色が目に入るようになりました。



さくら1




さくら2

桜の葉っぱ、下のほうから色づいてきましたよ-。


先日、実家に帰った時

庭のキンモクセイが満開だったので、マンションのキンモクセイはどんなかなって観察すると






きんもくせい

ツボミは見えなくて



セミの抜け殻がひとつ。

もう少し気温が低くならないと・・・咲くのはもう少し先になりそうですね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野の花を。

ワタシが小さかった遙か昔・・・夏からこの季節の頃まで道端など

どこにでも見られてた花。



露草




露草2

露草。

今、この辺りでは見つけるとキャァァーってな感じに^^

今年、お初撮ることができました。



次は



ヤブラン1




やぶらん2




ヤブラン3




ヤブランの実

ヤブラン。

花が終わり、実がついてました。


どちらもあまり派手な花ではないですが、やっぱり見つけることができたら嬉しいです。

清楚で可愛らしくて(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩のお楽しみは

公園の中を回って、さてっとなぁんて言わなくても一目散にベンチの所に行って



ベンチで2

     ガバッ!

頭から突撃して



ベンチで1

手でチョイチョイ



べんちで4

出てこーへん!



ベンチd3

場所を移動して



ベンチで5

  がばっ!!





ベンチで6

ここ、ここ。

おかーさん、この中に入ってるから

はよ、ちょーだい♪

写真を撮ってる間、ひたすらカバンの中に入ってるオヤツ食べたさに

格闘する、ららちゃんなのです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お・す・き・な・ふ・く・は。

秋の七草でございますよ~。



オミナエシ

オミナエシ。




ススキ

ススキ。



桔梗

桔梗。



ナデシコ

ナデシコ。




フジバカマ3

フジバカマ。



クズの花は見つけられなくて(泣)




萩

萩。




七草

秋の七草の覚え方。  この語呂合わせ、とっても覚えやすいですね(*^_^*)

さて、来年も覚えてるかは定かじゃないかと・・・・頑張れ、ワタシ・・・




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フジバカマ。

秋になると、1度は見たい花のひとつ。

  フジバカマ。

ご近所では見ることができないので、植物園や神社仏閣など出かけた時に

咲いているのをみつけると、うれしくなり写真におさめるようにしています。

今回は長居植物園にて^^



フジバカマ1





フジバカマ2




フジバカマ3




フジバカマ4




フジバカマ5

同じような写真ばかりになっちゃいましたが・・・


糸のような花びらがキュートですね(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔芙蓉。

酔芙蓉・・・・

朝、咲き始めた時は




酔芙蓉1

白い花。


そして時間が経つごとに少しずつ少しずつ






酔芙蓉2




酔芙蓉3

午後になる頃には、花びらはピンク色に変わってくる、不思議なんですよ・・・

どんな仕組みになってるのかは定かじゃないのですが

毎年、咲いてる姿を眺めてはワァァー綺麗やわぁ。なんでやろなぁーってみとれてます。




酔芙蓉4

白とピンクの花びらの枝を見つけましたよ♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萩の花咲く小径。

ハギ1




ハギ2




ハギの小道1

萩が咲く道には、フンワリとやさしく風に揺れ

散った花びらで小径はピンクに染まってました(*^_^*)




ハギの小道2




ハギの小道3




ハギ3

9月24日に、母のこれからの治療とか今の状況を医師から説明があるということで

まさかこんな早く急変するとは夢にも思わなかった9月23日に長居植物園に行ってたんです。

ちょうど秋の七草展の開催中で

秋の植物たちを堪能してたんですよ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開の彼岸花。

先週、母が空へと旅立ちました。

その際には、たくさんの方々から心温まるお悔やみの言葉をいただき本当にありがとうございました。

とても嬉しく一通一通読ませていただき感謝でいっぱいです。

時間がかかるかと思いますが伺わせていただきます。

そして、ブログを更新してないにもかかわらず

たくさんの方に訪問をしていただき本当に嬉しいです。



赤彼岸花1




赤彼岸花2




赤彼岸花3




白彼岸花2




白彼岸花1

先日、自宅に帰りゆっくりと寝ることができ気持ちも落ち着いたようです。

もちろん、ららちゃんが癒やしてくれましたよ。

主人と子供は葬儀のあと自宅に帰ったので、心配はなかったんですが

食いしんぼのららちゃんの食欲がないと聞き、心配だったのが

私が帰宅してご飯の用意したら、お茶碗を洗わなくてもいいくらい完食し

ららちゃんなりに落ち着かない気持ちだったのかと思うと胸キュッとなりました。


さて、今日からいつもの日常にと思ってます。

これからもよろしくお願いしますね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |