木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビワイチ、してきました。

ビワイチ。   それは自転車で琵琶湖1周することです。

でも残念ながら、寄る年並みには絶対無理なことなので

電車でGO GO!!

今回も青春18きっぷを利用して。



まずは近江高島駅で降りて



鳥居

琵琶湖の中に鳥居が!



白鬚

ここは白鬚(しらひげ)神社。




神社

ライダーさんが愛車と記念撮影されてたので・・・



湖面では

道路を渡って近くまで行ってみたら、琵琶湖の中に入ってスマホの撮影準備中^^



水面

お天気はいいものの風がすごく強くて波打ってました。



帰り道

帰り道、振り返って、もう一度ながめました。

近江最古の大社、近江の厳島ともよばれてるそうです。

駐車場には県外からの車でいっぱいだったんですよ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅を降りたらっ!!!

先日、青春18きっぷを利用して播但線に乗ってきました。

兵庫県の姫路から寺前まで。


この時に乗ったのは姫路~福崎までの電車で

福崎からは次の電車が来る30分ほどの待ち時間があり

初めての町なので駅の近くを歩いてみようと出たら





将棋盤

ベンチに将棋盤があり、将棋をさしているのは

  なんとっ!



          なんとっ!!!









えっ?!

          河童・・・・・

ぜんぜんユルくない、河童が将棋さしてる・・・・・




河童

なんか怖いよΣ(゚д゚|||)



写真を撮ってたら、地元の方が説明してくださいました。

ここから歩いて20分くらいの所に柳田国男さんの生家があります。

ここの近くの川に河童の兄弟が住んでいて、川の深くなっている所から通る人の尻コダマを取ってたんですって!!



そして、ここから先の公園の沼から河童が出てくるそうなんです!!

そういえばテレビのニュースで見たことあるわ。


でも電車の時間もあるし公園には行かずだったんだけど

行けばよかったと後悔してます、あぁー残念。




対戦するのは

イチびって、おとーちゃんが対戦してます。(ワタシ」恥ずかしくて、はよ座ってと撮りました)





乗り換え

次にきた電車で寺前駅。




ラッピング

次は和田山行きに乗り換えのためホームで。

ラッピングされてるのは、竹田城と雲海です。

夏休みでホームはものすごく混雑してました。

なのでうまく撮れなくて残念なことに、この後も写真はなくて心残りいっぱい。

今回のおでかけ写真は以上で終わりです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地です。

この日は朝方まで雨が降ってたのがやみ




水たまり

あちこちに水たまりが・・・・



こもれび

メタセコイアの通りには木洩れ日が、ここを歩くと涼しい風が吹いてました。



緑地




噴水

雨上がりで、すんごく蒸し暑かったので

ちびっ子さんやパパママさんは噴水の中や周りで遊んでて

可愛らしい歓声が響いてました。



映り込み

今は閉鎖になってる「いのちの塔」のドアは硝子。

緑地の緑、通る人たちなどなどが映り込み・・・

カメラを向けてるわたしは絶対は写らない場所を選びパチリ^^




ガガブタ

池にはガガブタの白い花が咲いて涼しげですね。


以上、咲くやこの花館の記事は終わり。

見ていただきありがとうございました(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の風景

関西のこちら地方、シトシト雨が降ってます。

いよいよ雨のシーズンが来たようです。





先日、母に会いに行った時に見た風景を少し撮ってみました。





田植え

ちょうど田植えをされてるところに通りがかり

土の香りを感じましたよ。




黄色い花

田んぼのところに黄色い花。





そして車窓から見えた



田んぼ



車窓から2




車窓から

電車の中からのんびりと^^

いつもは流れる川の水量はこんなに少しなんですが何年か前の台風で

白い家の黄色い線のところまで大量の水があふれ大変な被害があったことを物語ってます。

穏やかで平凡な日がどれだけありがたいか・・・ですね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えーっ♪  にわか鉄子に!

先日、母の所に行く途中の乗換え駅でホームにいてると

わっ!!

静かに入ってきたのは



聞いて

本物のテツさまには、わかっちゃったかな?!





横顔

男前の横顔♪




正面から

正面ですよー。  すばらしい!  初めましてですぅ~♪





とわいらいと

トワイライトエキスプレス瑞風 (みずかぜ) ですよ♥





駅




きらり

そして、渋いヒカリを放って出発しました。

短い時間でしたが偶然の出会いに感動しちゃった^^

わたしの他にもパシャパシャとお仲間さんがいて、ニヤり(^_^)v




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT