木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一夜明け

クマゼミさん、よく寝られたかな?!

朝起きてから、みんなで蝉の観察始めましょっ♪



朝

部屋の中をスキなように散歩してると、じーーーっと見つめてるららちゃん^^


セミ

羽も体もすっかりオトナ色にかわっちゃった。


蝉3



蝉4

網戸につかまる姿も力強くなったので


蝉5

では、ベランダの柵に・・・


蝉6

応援ぶちょーも見守ってます、


蝉7



蝉8

部屋の中とベランダを行ったり来たりしてたんだけど

姿が見当たらないので飛んでいったかと思ったら柵の下に落っこちてた(..;)

えーーーっ、ひょっとしてチビちゃんの時雑なことして落っことしたから、どっか?!

心配してたんだけど

元の柵に戻し観察・・・・なかなか飛ばないのでまたまた心配にしてたら・・・

小雨の中、

元気でねぇ~~♪


はね

羽の色、こんなに変わったんですよ。

以上、蝉の観察日記。

たまたま持ち帰ってきた偶然にワクワクな時間でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 未分類 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いかけずの出会いで

この前のらちゃんの夜散歩。 息子が行ってくれたんです。

    でっ、

「道路に落ちてたわぁ」って

まだ殻の中に、セミが入ってるのを袋に入れ持って帰って来たんです。

ほんなら観察しよっ!

・・・・・・年なんぼの親子やねん・・・・・(^_^;)


   虫ニガテやぁ~って方は要注意してくださいね






せみ1

あいにく虫かごはないので、100均で買ったゴミ箱に入れガバッと上下を反対にして入れ

21時30分を過ぎた頃、少しずつ少しずつ殻から頭を出してきました。

よく見えるようにとゴミ箱を動かすと、あかんですねぇ~、大雑把な性格が災いしてポトンと

落ちちゃったーーーっ!

あわてて戻して

動かん・・・どしよっ?!  怪我させた???




せみ2

しばらく観察してたら背中が・・・あぁよかった、生きてた・・


せみ3

出てきた♪

クマゼミの誕生ですよー。


せみ4

ゴソゴソとよく動く動く~^^


せみ5



せみ6

短かった羽がちゃんと長くなり淡いグリーンできれいですねぇ。


せみ7

カーテンにとまらせるとガシっとつかまり

そこにららちゃんが接近。


せみ8

ヒヤッとしたけど、鳴かない女の子セミだったおかげで興味なし。

あービックリしたわっ。

この夜は我が家で過ごし・・・

続きはまた明日^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。



| 未分類 | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げーじつ的なの発見したよ♪

今、ホームで暮らしてる母に会い行き

少し外出して実家にも母と一緒に行ってきました。

雨が降ったりやんだりの1日だったので、家の中や外を歩き

ちょっとだけ、安らいだ時間を過ごせたかな?



誰もいない庭には、手入れもあんまりしてないのに季節の花が元気旺盛に咲いてて

うれしいような、切ないような・・・


蜘蛛の糸1



蜘蛛の糸2



蜘蛛の糸3



くものいと4



蜘蛛の糸5

蜘蛛さん作。 協力は雨粒の作品の数々です。

お花の写真はまたの機会に(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| 未分類 | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2にゃんが行く

ねこだまりでのことです。


ふたり1

まずは挨拶から



ふたり2

すりすりして


ふたり3

体当たりして、挨拶は終了かな?


ふたり4

何か話してるようで^^


ふたり5

歩き出しました。

この後、さらにおもしろいことがあったのです!

つづきはまた明日ね(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| 未分類 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっ(^^)/

あらぁ~、誰かさんいてるで^^

そぉっと近づいて・・・パチリ



はっ!

ハッ! 

 ビックリしたな、もぉーっみたいな顔してるよ



みつかった

驚かせてゴメンゴメン。 

なぁんも、せぇへんから写真撮らせてね。 すぐ帰るから。

なんて声をかけながら撮ったんです。

なんか不満げな顔してるねぇー。 

 あんまりしつこくしたら今度がないかもなんでバイバイしました^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。




| 未分類 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT