木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに京都 洛西へ。

2月、京都マラソンがあった日に行ってきました。京都に。


晴天

まずは松尾大社さんへ。




松尾さん



松尾さん2


まずは入ってすぐの狸さんに挨拶して



おみくじ

花のようなおみくじ。




酒樽

たくさんの酒樽。




酒1


そして、酒1ーグランプリがあるそうですよー。

私はお酒はまったく飲まないので知らない銘柄のがあり、

銘柄を見るだけで、どんなんかなっておもしろいですー。



桂川

桂川を渡って次の目的地に歩きました。

お山には雪が残ってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天満宮さんへ。

夕べの天気予報で、大阪も雪だるまのマークがでていたので

朝、カーテンを開ける時ドキドキしましたが

雨でした。

冷たい雨がしっかり降ってます。  とても寒い!!

今もインフルエンザが猛威をふるってると聞きます。

インフルも風邪もならないよう気をつけて過ごしましょね。




出かけた時、ちょうど駅に行く途中にある

大阪の福島天満宮さんへ。

街の中なんですがここは静かな佇まい、地元の方が数人お参りに来られてました。



天満宮 福島



梅と狛犬

梅の花が咲き始めてました。



枝垂れ梅

たくさんの人たちは天満宮の横をスタスタ通り過ぎ

その流れを横切り

お参りしてきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川沿いに歩く♪

きょうは朝早くから雨。  冷たい雨が降り続いてます。

でも昨日はポカポカで家にいるのはもったいないと歩いてきました。

大川、堂島川に沿って・・・


きらきら



水面




中央公会堂

中央公会堂のあたりも、のどかな風景です。



川面







フェステバルホール

フェスティバルホールを見上げたり


彫刻



橋

じっくり景色を見ながら歩くと、初めて目にした昔の大阪の橋の番付表を見つけたりして

おもしろいわぁ~。


美術館

国立国際美術館の前を通り抜け


日向で

イイですねぇ、あんまりおおきな音も出さないで演奏をされてる人が

前を通り過ぎた時、懐かしい曲が聞こえてました^^

これから気温も高くなるにつれ、人々が川沿いのベンチなどでくうつろぐ姿を

見る機会が増えそうですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動の大阪国際女子マラソン

長い記事になりました。

いったん帰ろうと地下鉄の駅そばまで行ったものの雨もやんで

少しでももう近くで見たいとスタジアムに戻り・・・


次々に完走をした選手の皆さんが帰ってきて



あと少し

ゴールまであとわずかという距離で倒れ

また起き上がりを何度か繰り返す下山さん。

審判の方がつかず離れずの距離で声をかけられてるのが見え

観客の人たちも拍手と声援がおおきくなり



ゴール

無事、ゴール!!

拍手がもっとおおきく響き、感動の一瞬でした。

さりげなく離れる審判さんもすごく、待ち構える所属ノーリツの方後ろ姿から伝わる雰囲気に

胸がいっぱいになっちゃった。



インタビュー



次々に

次々と帰ってくる人たち。 インタビューされてる人。

あの距離を走るというだけでも信じられない私ですが、そんな疲れた様子をみせないで

話す姿はもう神々しいです。



応援の

パンダさんやキリンさんたちも沿道で応援してたよ~♪


最後までみていただきありがとうございました。

マラソンの記事は今日にて終了です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪国際女子マラソンとハーフマラソン

昨日の続きです。

選手の皆さんが長居を出発し、帰ってくる間まで植物園に行ってたんです。

その写真はまた機会をみつけてってことで・・


植物園を出る頃、小雨が降ってきました。




ハーフマラソン


長居公園の外周を走る人たちはハーフマラソンで、もう少し先のヤンマースタジアムに向かってます。

ここもたくさんの人たちが応援の声をかけてるんですよ。


ハーフ完走

そして、ハーフマラソンを完走された人たち。

「おめでとう」のタオルをかけてますよ♪



ボランティアさん

ボランティアさん。


関テーレ

私はまたスタジアムに行って写真をって思ってるのに

おとーちゃんたら、「雨降ってきたし帰るでっ」言うんですよー。もうヽ(`ω´*)ノ彡☆

あと少し待ったら、ランナーの人たちが帰ってくるというのにー。

そやから地下鉄の駅近くで抵抗しちゃった(^O^)v


1番は

先頭の人が帰ってきましたよー!


ゼッケン2

ゼッケン2。 重友さんだぁ~!

あっという間に通り過ぎたぁー!!


お次は

次はゼッケン6番、堀江さん。

この場所も、たくさんの人が応援されてて思うようにカメラを体を振り回されなく

おとーさんに宣言したよ。

「小雨やしスタジアムほな行くでっ!  ついて来てやっ!」


写真車



婦警さん




颯爽と

スタジアムに行く途中、応援の人が途切れたところで

九電工、加藤岬さん。

颯爽と走る姿のかっこいいこと。

写真がたくさんになりました。  また続きは後日ということにします。

自分で走るのは、大の苦手だけど見るのは大好き^^  

写真を撮っててもワクワクがどんどんでてきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 14:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT