木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝顔とららちゃん。

きょうは、いつもに比べると涼しかったんですー。

玄関とベランダの窓を開けてると、風がいい具合に通り抜け

ららちゃんはグッスリ寝ることができてたんです。

いやぁ~、ビックリです。

(で、もお昼前からエアコンのスイッチオンしました)


そして仙台にお住まいのブロ友さんからのコメントで、

仙台は半袖だと肌寒いくらいだと聞いて、驚いちゃった!




ベランダの朝顔が次々に咲いてます。



ららちゃんとあさがお

そして、ららちゃんは毎日の日課のパトロール^^



朝顔




朝のパトロール




呼んでみた

ららちゃぁぁ~ん♪

笑顔で振り向いてくれたんだけど・・・・

ちょっと呼んでみただけー(^_^;)



暑いわぁー


暑くなってきたし、そろそろお部屋に入ろうね。

お盆休みに入って、下を通る人の数もグンと少なくなりました。

楽しいお休みをお過ごしくださいね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユラリユラリと風に揺れ

フウセンカズラの実が次々にふくらんできました。



駐車場




ゆらゆら~





上から


ほんの少しの風にも、ゆらゆら揺れている姿は

ほほえましいのです^^

朝から汗びっしょりになりつつ、カメラを向けてると




ニッコリちゃん

ららちゃんは部屋の中から見物。

ベランダのユカはアチチになってるので、外に出るのは危険と感じてるのか出ようとしません。

賢いっ!  (親バカなので気にしないでね)

気温が高くなってきて、耳をつんざくように鳴いていたクマゼミの声はピタッと鳴きやんでます。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で

通勤通学の8時頃、少し小降りだった雨が今はしっかり降ってきました。

雨音がよく聞こえてます。

梅雨とはいえ、被害がでませんように・・・




いつもの散歩コースの公園で。



山桃

大粒のヤマモモの実がなってます。

おなじく散歩中のおっちゃんが一粒、味見してはって

「まだ酸っぱいなー!」と感想(~_~;)



紫陽花




あかね色




よこがお

この日はお天気もよく、夕陽がマンションに反射してあかね色に染まり

グラウンドの横にいると、ヒカリが眩しくてキラキラの陽ざしです。





ノウゼンカズラ

帰り道、ノウゼンカズラが見ごろなんですよ。

パソコンで見て蟻が花びらの上を歩いてました。  

撮ってる時は気がつかなかったです。なんせ老眼なもんですから・・・

明日はもう7月、早いですね。月日の経つのは。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クチナシの花が咲く頃に

ここ数日でクチナシの花が咲きすすみ、歩いているとどこからともなく

あまい香りがしてきて6月だなぁー、梅雨の季節だなーなどと思いつつ

思いっきり、香りを吸い込んでました^^




クチナシ

後ろ姿も爽やかだなぁ♪






夕方の公園

夕方の公園はおともだちワンちゃんたちで賑わい、おしゃべりに(飼い主の)ハナがさき

ワンちゃんたちはお互いのニオイチェックの挨拶したり遊んだりと交流を深め(ほぼ毎日会ってるけど)

満足して帰り支度を・・・







かえりみち

帰り道、スタスタと快調に歩いてたのでカメラを向けると







へんがお~

ヘンガオーーー(^_^;)








にっこりちゃん

それだけじゃナンだから、ニッコリとカワイイ(親バカですんません)顔も(^_^)v

この日も楽しく散歩できました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダからパシャパシャ♪

6月、梅雨入りしたけど晴天で涼しく湿度も低い日が続いてますが

これでいいのか?! なぁんて思ったりしてる今日この頃です。

反動で雨と蒸し蒸しの日がドーンとか来ちゃうんだろうな・・

それまで、このお天気を満喫しましょっ^^





ころん

コロリンと壷型クレマさん。

朝のヒカリがお似合いです^^




そら





ぱとろーる

ららちゃん、今朝も顔は見えないけど凜々しくパトロールに励み




玄関





西のそら

雲もさわやかだよ~。






どん!

いろいろ写真を撮ってると時間も忘れちゃってると

そろそろお部屋に入らない?

そんな感じで言われちゃった(~_~;)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT