木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

馬見丘陵公園にて

もう少し丘陵公園のお写真、続きますが

見ていただけるとうれしいです。


馬見

ここが中央あたりで、お花相談やら出店がいっぱい出てて

とーーっても、おいしい香りがしてるスポット^^



そして公園内の様子を。



落ち葉と苔



もこもこ



バラ




公園



サルビア



さるびあ

何種類の花や植物が植えてあるのか・・・・




丘と空

果てしなく広がる園内を一周するのは、とてもとてもな私です(~_~;)

あと1回続きます・・





にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| 植物園 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木の実もいっぱい発見!

10月に入り季節はすっかり秋になったと思ってましたが

昨日から、またまた夏日になりましたぁ~。

そしてまだか・・まだか・・と待ってたキンモクセイ

やっとというか突然、昨日から香りがしてきたんです。

皆さんのブログにお邪魔して、咲いた情報を見せてもらうたびに

まだかな、まだかなってマンションに植えてある木や公園の中などなど

ジーーーッと!

でも先日までは蕾みらしきものすら見当たらなくてガッカリしてたの・・

やれ、うれしっです♪


さてさて、馬見丘陵公園で見つけた木の実を。



マユミ



まゆみ

ピンクに色づいたマユミ。

かいらしいわぁ~^^



ドングリ

まだ緑色なドングリ。  いっぱい実をつけてましたよ。




ハナミズキ

そして、うちの近所ではまだ見ることができなかった

ハナミズキの赤い実!

花も植物も秋。ですね。




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 植物園 | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダリア日和

週末の土日、申し分ないすばらしいお天気でした。

土曜日は家の用事などチョチョッとしたので

昨日は、どっか出かけようかと

我が家からJRと近鉄電車で約1時間。

奈良県の馬見丘陵公園へ、おとーちゃんと行ってきました。

この季節、ここはダリヤやコスモスが一面に咲いていて、お気に入りの場所なのです♪




ダリア3



ダリア1



ダリア2


ダリア4

色とりどりのダリヤ。

どういうふうに撮れば良いかなぁって思い

ブログでお邪魔している方の撮られたお写真を思い出しつつ・・・

足下にも及ばなかったけど・゚・(つД`)・゚・

思いの丈を^^  (オーバーやなぁ)



秋日和

トンボがたくさん飛んで、穏やかなご家族の風景。

あたたかい気持ちになっちゃった(*^_^*)




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 植物園 | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長居植物園にて

あっぱれなお天気だった日、長居植物園に行ってきました。


あおぞら

秋~♪

猛暑で雨や曇りばかりな8月9月でしたが

10月に入ると爽やかな秋日和が続いてます。

やっぱりこうでなくっちゃ、ねぇー(^_^)v



きゃら

植物園のキャラクター 「しょくぽん」がベゴニアで飾られてますよ。


ススキ



白バラ



青モミジ



大池

秋の花、植物たちも秋色になってきて

散策するのにもってこいの季節になりましたねぇ~。





にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 植物園 | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |