木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コビトマングース

まさに台風一過のこちら地方。

青空が広がり、空気が入れ替わったみたいに部屋に入る風がちょっと違いますよ。

少し冷たいんです。

昨日の夕方から荒れる予報だったのでドキドキしてましたが

心配するほどでもなかったです。

皆さまのところは大丈夫でしたか?



もう少し、天王寺動物園の写真ですがおつきあいくださいね。



ビラカンサ

ビラカンサスの赤い実、たわわに実ってます。



ススキ

園内のあちこちは、いろんな秋の植物も見頃でした。




きょうは、コビトマングースを。

とーーっても気になるコ、発見!


マングース1



マングース2

くっついて寝てたコビトマングースが起き、近づいても

へそ天で寝てるコは微動だにしないんよー!

へそ天でおっぴろぉ~・・・・どんだけ、くつろいでんのー?!

どんな顔して寝てるんだろって写真撮りたかったけどブロックがあって

撮れなかったのが残念です。




マングース3

起き上がったコがクネクネしてくれ



マングース4

おばちゃん、撮れたぁ~?!

つぶらな瞳にフニャァ~♥





通天閣

この場所から見上げると、すぐ隣に通天閣。

天王寺のど真ん中にある動物園です。





にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| 動物園・水族館 | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロクマのイッちゃん。

次はシロクマさんを。

プールには、いろんなオモチャが入ってます。

ボールや円柱の棒みたいなの、そしてバケツ(桶)みんなプクプク浮いてて

遊んでる姿を見てると

なぁんて賢いんだろってジワジワと感動した瞬間を見てくださいね♪



イッちゃん1

このバケツを持って泳いだり、放り投げたりしてると思うと



イッちゃん2





イッちゃん3

ちょっと休憩タイム?

設置してある壁から勢いよく出るお水を、おおきなお口でガァーーっと飲んだり





イッちゃん4

しばらくすると、バケツを放り投げ・・・

どうやら陸?にもって上がろうと頑張ってるようですよ!!

何回投げても投げてもバケツはプールの中に落ちちゃう(泣)


どないするんやろ?!

期待と不安な気持ちでココロの中で応援してると







いっちゃん5

すごいっ、お利口さんですねぇーっ!

頭にかぶっちゃったですよ!!(笑)






イッちゃん6

はぁ~、無事もって上がったです♪

私まで肩の荷がおりた気分^^

何度もチャレンジする姿見てたら、力が入っちゃった。




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 動物園・水族館 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバのテツオくん。

カバ舎のところで、すっごい人だかり!

何かな?って急いで行ってみると


アーン1



アーン3

お口のチェック中でした^^

飼育員さんの念入りチェックに、されるがままですよ^^



小鳥と

鳥さんは顔なじみ?   普通にそばでチョコチョコしてるんだけど・・・



池1



池2

お昼ご飯も食べたし、お口もキレイになってさっぱりしたのかブクブクって潜って行っちゃった。



池3

私も移動してプールの前に行くと

ほほえましい光景ですね。 なんか見入っちゃった。



にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 動物園・水族館 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴイサギ

真剣な顔して泳いでる魚、狙ってます。


狙うけど

さぁ、捕まえることはできるかな????



じーっ!

うぅ~んと・・・これは

つかまえた魚を「どやっ!」って見せびらかしに来てるのか

はたまた、この鳥さんの魚を隙あらば・・・か???



ゴイサギ

残念ながら、このゴイサギは私が見てる間には食べられなかったんだけど

食べることできたかな?


天王寺動物園にて。




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。





| 動物園・水族館 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯タイムだよ~♪

きょうはコツメカワウソのウマウマタイムを♪



飼育員さんがバケツを持ってくると

ごはんたいむ

みつめる先は、バ・ケ・ツ!


コツメカワウソ



つんつん



おちりフリフリ



まだ?

早く食べたくて、いろんなポーズでアピールする姿が可愛らし~^^

ちゃんとマテできるんですね。



ドジョウ

そして、お待ちかねのドジョウをムシャムシャ。

こんな可愛らしい顔してるんだけど・・・・

食べてる顔は、えらいワイルドで・・・・子供ちゃんなら・・・

ひいてしまうかも?!  そーならないとイイけど^^

この後はプールに移動して泳いでるドジョウを捕まえ・・・パクリ!


今回の王子動物園はタイミングよくご飯タイムに出会うことができました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 動物園・水族館 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT