木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一足遅かったぁー(..;)

このお休み、近場の名所

「野田フジ」で有名な春日神社へ行ってきました。

春日



神社

植物学者、牧野富太郎さんが命名され、この場所が野田フジの発祥の地とされたようです。


野田

諸説あるようですが・・・



鳥居



あおば

1日(日)に行ったんだけど、花はほぼ終わって(泣)

目にまぶしい青葉がキラキラしてたぁ~。




白フジ

神社の隣のマンションに鉢植えの白いフジの花がポツンとひとつ・・・・

このあたりの公園とか神社には藤棚があるんですが、どっこも花が終わってたよ。

いつもなら、この連休頃が見頃なんだけどなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| おでかけ | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT