木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野崎観音さんの風景を

朝から雨・・・どうやら1日中の雨になりそうです。

小学校は今日が入学式。  可愛らしい傘とパパ・ママの傘がならんで行ってるのが見えました。




今年、初めて野崎でウグイスの鳴き声を聞きましたよ~♪


ここから石段

駅から歩いて到着。

ここから延々と続く急な石段を登ります。


見下ろせば

手すりを持って登るんですが、それがもうシンドくてシンドくて途中で足を止め

見下ろして、写真を撮ったり

あと少しあと少しと自分に言い聞かせ、重たい足を引きずるように境内に。


はるかに見えるのは

薄曇りだったので見晴らしがイマイチ。  でもかすかにハルカスが見えました。

お弁当食べ、お茶を飲んで休憩したら、また出発。

落ち葉で滑りそうな道なき道をのぼり、吊り橋を渡って・・・

いったい何しに来たんやっ!と思うのですが

裏山をひとまわりして境内に戻るのが、いつものコースなんです。


あじさい

ドライフラワーになってた紫陽花。


シャクナゲ

石楠。


ハナズオウ

花蘇芳。


ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタ。



にっこり

こんな花々や風景を見ながら、ゆっくりペースで。

吊り橋が揺れて怖いので、途中からいつも小走りに渡るのもいつものことなんですよ(^^;


桜を堪能して駅に向かう道すがら


番犬

シバワンちゃんを発見!


しかし、まぁお参りするのもいつまでできるかなって思い家路につきました。

石段登るのが、ほんまツライわぁー。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

これにて野崎の記事はおしまいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます




スポンサーサイト

| おでかけ | 14:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT