木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奉納演武

道明寺天満宮 梅まつり

  傳統武道 奉納演武



古武道はじまり

毎年、この演武を見るのを楽しみにしているおとーちゃん。

今年もこの日に合わせて梅を見に行ったんです。

おごそかな空気がただようなかスタートしました。


薙刀1



薙刀2

二刀流VSナギナタ。


構えて



切れた

真剣で竹をスパッ!!!


竹

切れた竹が並べてあり、演武が終われば希望者の人にプレゼントしてくださって

我が家も毎年いただいて帰り、一輪さしにしてお花をかざってるんですよ。




本番まえに

練習

練習をしてはったんですよ。

梅にピントをあわせて撮っちゃった^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます





| おでかけ | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT