木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅を愛で、鳥を愛で・・・ぜんざいを食べる。

今年は土日に用事がいろいろ重なり、なかなか写真を撮ったりなどに出かける時間がなかったんです。

仕事してると休日の2日間をどう過ごそうかと計画をたてたりするのが楽しみなんだけどな。


我が家のご近所さんのお庭などで梅の花をみていたんだけど

やっぱりねぇ~・・・ドォ~ンとみたいじゃないですか^^

でっ昨日久々に電車に乗って、レッツラゴォーーっ!

藤井寺市の道明寺天満宮へ。



うめ

やや遅かったようです(^^;  

でも枝垂れ梅は見頃。そしてきれいに咲いてる木を見つけバチバチと^^


そして今年お初の




目白1



めじろ2



めじろ3

メジロの大群に遭遇しましたっ!

ワタシ老眼のため遠くはよく見えるはずなんだけど、

ファインダーをとおしてメジロを追いかけるのは、もんのすごい至難の業

ちっちゃくて動きがとんでもなく早くて、アワワアワワ。゚(゚´Д`゚)゚。

そばで、おとーちゃんが「その木の上に」とかなんじゃら

やかましく言うし、もぉーっ分かってるちゅーねんっ!

えぇーいっ、こんな時は数打ちゃ当たる・・・かも方式でなんとなくこんな感じで(^^;


梅園を出て、毎年楽しみなぜんざいをいただきました。(写真なしです)

去年まで400円が500円になってたわぁ。

まっ、おいしいお餅と小豆たっぷりのぜんざい。ごちそうさまでした。

次回に梅の花などを記事にしようと思います。よかったら見てくださいね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます




スポンサーサイト

| | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT