木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ咲いてるんですよ。

毎年、5月のGW前後に朝顔の種を蒔くんですが

今年はやや遅くなり、おまけに芽が途中で枯れちゃったりして

再度、蒔きなおししたりしたので

真夏の頃を過ぎた今、朝顔がたくさん咲いてます。


アサガオ

ピンクの朝顔の鉢に白くて縁が淡いピンクのような紫のような朝顔が咲いて

アラっ、うれし♪



スピリット・ペダル

変わり朝顔のスピリット・ペダル。

こちらはまだ成長中。

つぼみの姿はまで見えません。

咲いてくれるかなぁ・・・



ダッチェス・オブ・アルバニー


アルバニー


そして待望の壺型クレマチス、ダッチェス・オブ・アルバニーが久々に花開きましたっ!

これもいただいたクレマチスのひとつなんですが

ここ数年、葉っぱは茂るものの花は咲いてくれませんでした。

なんでかなって悲しい思いしながら液体肥料などやお水はかかさず

他の花たちと同じようにしてたら、思いが通じたのか

今年は開花!  うれしいわぁ~(*^_^*)

チューリップみたいな咲き方で、花は2センチあるかないかくらいの大きさです。

しばらくながめ、ボォ~とね^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

スポンサーサイト

| | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT