木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今ではめずらしくなった・・・

昨日、とある大学の植物園に行ってきました。

植物園とは言うものの山ですっ!!!

自然あふれる山中に、そろそろササユリが咲く頃だと勇んで出かけたのですよ~。

毎年、楽しみに行ってるので場所はアノ辺りだとエッチラオッチラ。


ササユリの咲くあたりまで近づくと「マムシが出るので注意してください」の看板があり

ささゆり



ササユリ

3輪・・・・・だけ・・・・

すでに遅いくらいでした。

途中で職員の方が来られて違う場所にもあるって聞き、連れて行ってもらったのですが

まさにサバイバルで私には最近にはない、あどべんちゃぁ~(・・;)

上り下りの坂道を枯れた落ち葉に足を滑らさせないようにヨチヨチ

水が(雨水か?)流れビッチョビチョの道を行き

確かにササユリありましたが

枯れてました!!   ガァァーンです。

首からカメラぶら下げてたので写真を撮るのだったらと張り切って連れてくださったんですが

残念でした(T_T)

「悪いけど、おとーさん先に行って。ワタシあとから追いかけるし」 そう何度言ったことやら・・


次はまぁまぁ広く歩きやすいところで出会ったのは


ほたるぶくろ



ホタルブクロ

ホタルブクロ。

こちらは今が見頃♪

なんとか目的のササユリとホタルブクロが見えたので疲れが取れました^^

休憩所でおべんとうも食べたし^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


スポンサーサイト

| | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT