木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンサクの花

この季節、どうしても会いたくなる花のヒトツに

マンサクの花があるのです。

やっと昨日、行ってきたんですよー♪  ドキドキワクワクって♪


万作




マンサク




ツボミ




つぼみ

まだツボミがいっぱいで、花が咲いている木は写真を撮る人がたくさんいてはって

隅っこのほうでササッと(^^;)


リボンのような花びらがとってもチャーミングですぅ~。

寒い冬の先頭をきって早春に「まんず咲く・・・・まず咲く・・・・」ので「マンサク」

名前のなったとか聞いたことがあります。

春が少しずつ少しずつ、近づいてきましたね。

   長居植物園にて


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。



| | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT