fc2ブログ
2014/04/08

背割りの桜。

京都府八幡市の「背割りの桜」を見に行ってきました。

この前の日曜日、4月6日。

お天気は良かったんですが真冬のような寒い寒い日で

橋の上を渡る時なんて、もんのすごい強い風が吹き、飛ばされるかと・・・(-_-;)

その前は暑いくらいの日もあったというのに

ホンマかなわんわぁー。




八幡の背割り

木津川にかかる橋の上から。


すごい~!




さくら


堤の北側です。



真下から

下から通りを歩く人を見たり、



お弁当

堤の南側はお弁当を食べる人や、桜をバックに写真を撮る人が、




ソメイヨシノ

ソメイヨシノが満開でした。



風が吹いて

風が吹き、桜吹雪がぶっわぁぁ~。



菜花

この花は菜の花とはちょっと違うような気がしたんですが名前はわかりません。

追記

  この花は「セイヨウアブラナ」です。

  もりまんさん、教えてくださってありがとうございました。



約250本のソメイヨシノが1.4キロにわたってそれは見事な風景でした。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


スポンサーサイト