木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まるで春が来たみたいな(*^_^*)

1月29日。  大阪国際女子マラソンに行った日。

選手の皆さんが帰ってくるまでの時間、長居植物園へ行ってきました。

植物園を入り池に向かって歩いて右手には


冬咲きチューリップ

なんてチャーミング色のチューリップ(冬咲き)なんでしょっ!


ちゅーりっぷ

満開ですよー。 

なんだかワクワクです、春がきたみたいですねぇ。




しょくぽん1

植物園のゆるキャラしょくぽんもパンジーなどのお花でニッコリしてますね。



みつまた



ミツマタ

まだ固いつぼみのミツマタ。



つぼみ

これは何の蕾でしょ?!

おわかりかなぁ~^^








まんさく

マンサクの花が咲き始めたんですねぇ。


まんさく1



葉っぱ

リボンのような花びらが可愛らしいですー♪

春が来る前、まず最初に咲くと言われるマンサクの花。


きょうから2月、如月。

あとちょっとですね、春が来るのは。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 植物園 | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT