木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石清水八幡宮辺りをぶら散策

大阪を通り過ぎ京都に入るとすぐの八幡市。

お山の上にそびえる「はちまんさん」



サザンカ

境内にはもうサザンカが咲いてました。



築地塀

築地塀というそうです。






表参道

帰りはケーブルカーを使わず、表参道を歩いてです。

今年のお正月にも初詣に来て、行きも帰りも表参道を歩いたんですが

あまりの急な坂道と急な石段で何度も何度も休憩しつつ

なんの修行してるんやぁーと、おとーさんに文句言いつつ上ったので

それを覚えてたのかおとーさん今回帰りだけ歩きにしよかっと。


振り返ってみたら

ほら、この人も(^_^;)

少しヒンヤリな気温だったけど上着脱いではるわ。




参道

下り坂でこけないよう細心の注意しながらヨチヨチと歩き



八幡さん

下りてきました。

紅葉はもう少し先になりそうですね。




街道



エジソン通り

なんでエジソンって思われるでしょ。

実はエジソンさん、ここ八幡の竹を使って白熱電球の長時間点灯に成功したそうなんです~。

すごいですねー!

ケーブルカーを下りて少し歩いた場所に「エジソン碑」もあるんですよ。



青空


青空と「やわたのはちまんさん」威風堂々としたお姿。




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| おでかけ | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT