木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木の実もいっぱい発見!

10月に入り季節はすっかり秋になったと思ってましたが

昨日から、またまた夏日になりましたぁ~。

そしてまだか・・まだか・・と待ってたキンモクセイ

やっとというか突然、昨日から香りがしてきたんです。

皆さんのブログにお邪魔して、咲いた情報を見せてもらうたびに

まだかな、まだかなってマンションに植えてある木や公園の中などなど

ジーーーッと!

でも先日までは蕾みらしきものすら見当たらなくてガッカリしてたの・・

やれ、うれしっです♪


さてさて、馬見丘陵公園で見つけた木の実を。



マユミ



まゆみ

ピンクに色づいたマユミ。

かいらしいわぁ~^^



ドングリ

まだ緑色なドングリ。  いっぱい実をつけてましたよ。




ハナミズキ

そして、うちの近所ではまだ見ることができなかった

ハナミズキの赤い実!

花も植物も秋。ですね。




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。
スポンサーサイト

| 植物園 | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT