木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

靑いケシの花と・・・

咲くやこの花館といえば「青いケシ」の花。

花の数は違えど、年中青いケシの花が見られるんですよ。


靑いケシ1



青いケシ2



青いケシ3

このケシは1本の茎にたくさん花がついてる種類で




青いケシ4

こちらは1本の茎に1輪。

よく見るのは、こちらのタイプなんですよ。

淡いブルーに和紙のような花びらが美しいです。


そして、Twitterでお知らせをみて、ぜひ会いたいと思ってた

レンゲショウマ。

高山植物の場所に咲いてると思い探せど探せど、見つからなくて

スタッフの方にお聞きして

いたぁーーーっ!♪


でも、ちっちゃな花で通路から遠い-。

標準レンズだとエッ?てな感じで雰囲気も伝わらないくらい。

持っていてよかった望遠レンズに付け替えして

レンゲショウマ1



レンゲショウマ2



レンゲショウマ3

愛らしいですねぇ~。

出会えて、よかった♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。



| | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT