木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

坂本~延暦寺へ。

先日のお休みに青春18きっぷを利用して滋賀県へ行ってきました。

メインに予約してる・・・今は内緒また明日ね・・・場所まで時間があるからって

ケーブルカーに乗って延暦寺まで行ってみました。


点検

出発前、余念なく点検中


運転席

オッケー。


山に向かって

お山に向かって出発です。


前から

前からケーブルカーが来て


右側通行

右側通行なんですね^^


琵琶湖

山の上の延暦寺駅に到着して眼下に広がる琵琶湖は・・・・

晴天だったんですが・・・真っ白!  なんで?!


しろい

見えへん・・・


案内板

案内板には遠く長浜や伊吹山などが見えるって書いてあるので

ははぁぁ~ん、あの方向なんやなぁって言いきかせたり(^_^;)

「スカイツリーより20メートル高い」展望台なんやなぁって、言い聞かせたり(^_^;)

この先に植物園があるそうで行ってみたかったんですが

ケーブルカーは30分に1本の運行で、次にすると目的に間に合いそうになく

なくなくあきらめ、来た道を。





あら不思議

おもしろい写真が撮れました。

すっごい、いいお天気で前のガラスに運転手さんが映り込んで2人いてはるの(*^^)v

本当の運転手さんは立入禁止の右側。 

映り込みさんのほうがクッキリですね^^


次回に・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| おでかけ | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT