木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝顔とミリオンベル。

ベランダに植えている花たち。

きょうは、この2つを♪


あさがお1



あさがお2

毎朝、何個アサガオ咲いたかなぁって数えるのが楽しみなんです^^

葉っぱがモリモリ。

アサガオの種は去年咲いたのを採ったのを蒔いたのですが

なんせ大雑把な性格ゆえ、数種類の種を一緒くたに保存しちゃてて

花が咲いて、初めて

そっかぁー、そうそうこの色この形が・・・・ってなんですよねぇ。




みりおんべる1



みりおんべる2

ミリオンベルは花盛り。

もう何年か前に植えた苗が冬を越し元気いっぱい。

ペチュニアやサフィニアなど順番に切り戻し、花が咲き始めてるので

ミリオンベルもそろそろ切ろうかと思ってるんですが、これだけ花がついてるのを見ると

ついそのままにしています。



今朝も耳をつんざくような蝉時雨を聞きながら花の水やりしました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT