木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いかけずの出会いで

この前のらちゃんの夜散歩。 息子が行ってくれたんです。

    でっ、

「道路に落ちてたわぁ」って

まだ殻の中に、セミが入ってるのを袋に入れ持って帰って来たんです。

ほんなら観察しよっ!

・・・・・・年なんぼの親子やねん・・・・・(^_^;)


   虫ニガテやぁ~って方は要注意してくださいね






せみ1

あいにく虫かごはないので、100均で買ったゴミ箱に入れガバッと上下を反対にして入れ

21時30分を過ぎた頃、少しずつ少しずつ殻から頭を出してきました。

よく見えるようにとゴミ箱を動かすと、あかんですねぇ~、大雑把な性格が災いしてポトンと

落ちちゃったーーーっ!

あわてて戻して

動かん・・・どしよっ?!  怪我させた???




せみ2

しばらく観察してたら背中が・・・あぁよかった、生きてた・・


せみ3

出てきた♪

クマゼミの誕生ですよー。


せみ4

ゴソゴソとよく動く動く~^^


せみ5



せみ6

短かった羽がちゃんと長くなり淡いグリーンできれいですねぇ。


せみ7

カーテンにとまらせるとガシっとつかまり

そこにららちゃんが接近。


せみ8

ヒヤッとしたけど、鳴かない女の子セミだったおかげで興味なし。

あービックリしたわっ。

この夜は我が家で過ごし・・・

続きはまた明日^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。




| 未分類 | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT