木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

くろねこさん。

先日、用事がありご近所のお宅に寄ったんですが

そこのおうちは猫さんと暮らしていて、家の前の庭と家の中とを自由にしてるんです。

家の外に出ても、道路には出ないで安全な場所にいて

通りがかりの猫スキな人たちが声をかけたり、ナデナデしたり・・・


隠れちゃった

話しが終わり、さて写真を撮らせてもらおうとしたら

蜘蛛の子を散らしたように走って行き、植木の中からジィー!!



少しずつ

でも、少しずつ少しずつ近くにきて



出てきたよ

ポーズ^^

撮ってもエェで・・・かな?

西日があたり、カッコいいねー♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| ねこ | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩いていると♪

植物たちはちゃんと季節が来るとその季節の花たちが咲き、それを見ることが

できたなって日々変わらなく過ごせることがありがたいな・・・と。

ホームで暮らしている母は元気で一人で暮らしていたとき、季節の花を育てていたんですが

今はあまり花のことを話しても興味がうすくなってしまったのをみたら

よけいそう感じます。



ドクダミ




どくだみ

ドクダミがあちらこちらの空き地で咲き始めました。


さつき

サツキが満開で



クレマ




くれま

毎年、咲くのが待ち遠しかったご近所さんちのお庭に咲くクレマチス。

色といい形といい、スキなタイプなの~(*^_^*)

マンション住まいであまりたくさんの花を置けないので、こうしてご近所散策もスキなのです^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよくなるの時間がかかるなぁ

半分外猫さんでご飯や寝泊まりするのは決まったおうちがある

ご近所ねこさん。

顔なじみなんです^^



じぃー!


でも、なかなか心をゆるしてもらえなくて

出会った瞬間は「誰?!」

そんな感じで不審な顔で見られるの(^_^;)   よく声かけてるのに~。





ふりむき

この日は、お世話されてる方が近くにいて

二人の(猫さんとわたし)距離を縮めるよう説得してもらい



見上げたー

なんとか可愛らしい見上げた顔が撮れました♪

舌がチョコッと見えてるよ(#^.^#)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のベランダは

アサガオの種を植えてから数日経ち、たっくさん芽がでてきました。



あさがお


花もいいですが、私は双葉をひろげたこの姿が大好き~♪

ナデナデしたくなるのです~♪

もう少ししてから間引いて違う鉢かプランターに植え替えしなくっちゃ。




ふうせんかずら

これはフウセンカズラの芽です。

下の葉っぱが両手ひろげて、のびしてるみたい^^



クルン




むらさき

薄紫色の壺型クレマ。  後ろ姿も可愛らしいんだなぁー。



くれま




ぴんく

ピンクの壺型クレマ。

おちょぼ口が、これまた可愛いーっ♪

花のおおきさは小指の爪・・・・第一関節くらい。 ちっちゃいんですよ。

もっとヒカリや角度を考えて、愛らしさを撮らないとアカンですね。 再度撮ります。

反省反省(^_^;)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユキノシタと・・・

思いがけず出会った花は




ユキノシタ


ユキノシタでした。

あまり見かけることがなくなってたので、こんなにたくさんの花をつけてるの感激です~♪



ぐみ




ぐみ2

グミの実も!

赤く熟れた実をお口にポイッとしたら・・・しぶくって(。>(ェ)<。)エエェェェこんな顔になっちゃっつた。



ほたるぶくろ



ホタルブクロ




ホタルブクロ3

ホタルブクロも満開でした。

なかなか見ることができない花が目の前にいっぱいキレイに咲いていて感動ですっ^^


「もう少し早く来たら、ボタンやアマリリスもいっぱい咲いてたのにー」って言われちゃった。

また見せてもらう約束してニコニコで帰りました(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれたての(*^_^*)

昨日、お花好きご近所さんのお庭に写真を撮らせてもらおうと

  ピンポォーン♪


思わなかった数々の出会いがあって、

キャァキャァ(ココロの声だけのつもりがかなりもらしてました)



キュウリ

ほらほら、まだ数センチのキュウリ成ってましたよ~。  可愛いね~。

チビちゃんだけど、立派なトゲトゲもあるねー。

うちのあたりは畑など土がある場所はなく、しいていえば公園くらいであとはほぼアスファルト。

ここのおたくはデッカいプランターや鉢にお野菜や花を育ててはります。



くるん

キュウリの蔓までもが愛おしいです。



黄色




はな

この花はトマトですね。



ころん

昨日は雨が降ったりやんだりだったので蓮の葉っぱにはころりんと水玉がたくさんついてました。

この鉢の中にはメダカが悠々と泳いでました。

たくさん写真を撮らせてもらったので明日も続けたいと思います。

見てくださいね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ぃつけた~♪

仕事に行く途中、突然目の前にあらわれたのは!




あっ♪

猫さぁーん♪



見てるねー

いきなりだったので、私たぶん熱気ぷんぷんだったのか、ビューーーーんっと公園の植木に

隠れちゃった(~_~;)

しっかり葉っぱの隙間から威嚇してるわぁ・・・



隠れちゃった

その後は、顔が見える角度にしゃがんだり中腰になってカメラを向けたけど

1枚も顔が写ったん、撮れへんかったよ。

うまいこと葉っぱで隠すねぇー。



行っちゃった

そんなに追いつめたのかな?!

ごめんごめん。

仕方なく行っちゃった先の景色や


矢車草

公園の矢車草を撮って、この場をにごした次第です。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨になりそうな予感

久々に朝からどんよりとしていて学校やお仕事に向かう人たちをみたら

傘をさしている人、さしてない人の割合が半々・・・

いや、さしてない人の方が多いかもくらいの小雨が降ってるようです。



こんな日のららちゃんは



カキカキ

カキカキしてからの



眠くなり

眠たくなってきたわぁみたい^^

曇りや雨の日は、犬も人も猫ちゃんもかな?

眠たくな~るモードになるようですね(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ時は・・・

毎日、晴天続きでこちらは30度になるか~、ならないかって気温。

暑いですね。  

でも真夏とはちょっと違うのは木陰などを歩くと風が気持ちよく

夕方になれば部屋に入る風が涼しくも感じます。



夜がくるまえ

ららちゃんの散歩も終わった19時前。

ベランダに出ると



だんだん

少しずつ



いろが

空の色が茜に染まってきました。




染まる

西の空は深くやわらかい色に・・・

夕飯の準備もでき、ちょっと空をながめてると

慌ただしかった1日の疲れもスゥーとながれていくみたいです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 空と花 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりに・・・

先日のお休み、久しぶりに母に会いに行ってきました。

ゴールデンウィークの頃は道路も電車も大渋滞になるし

連休が終わってからと思ってたんだけど、またまた風邪ひいてしまい

行くのは遠慮してたんです。

それでやっと


めがねと本

電車で行くのでお供は本と老眼鏡(~_~;)

(本の栞は先日行った岩合さんの写真展でもらった入場券。猫ちゃん~)

横の線路は新快速が通ってます。



ゼラ




矢車草




オダマキ




くれま




虫取りナデシコ




満開の黄菖蒲




黄菖蒲

母の体調もよく、長いこと家に帰ってないと言うので

ホームの方の返事をもらって実家に帰ってみると庭にはたくさんの花が咲いてました♪

離れた所に住んでいる弟が家の様子をよくみてくれてるので家の周りや花の世話もしてくれてるんだなっと

母も私も、ひさしぶりの家でホッ^^

あまり長いこともいられない外出届けだったので、またホームへ戻りましたが

気分転換できて、いい時間だったのかなと(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、そこまで

書類はだいぶ前に届いてたのに、先週やっと行ってきました。

動物病院へ。

狂犬病の注射&フィラリアとフロントラインのお薬をもらいに。

病院へは、あまり乗り気じゃないので何気なく散歩のふりなどして(^_^;)



がしっ


診察台にのると 「無」

ひたすら 「無」

ぜんぜん強く押さえられてないよ~、ららちゃん。



ちくん

まずはフィラリア検査のチクン。 そして続いて狂犬病の注射。



終わったん

「もう終わったん?!」

アッという間に終わっちゃったー。

検査の結果はフィラリアは陰性。



いろいろ

今期分のお薬、一括購入。

この時期、出費がかさみますなぁ・・・

しかし、ららちゃんよ。  おおきくなったなぁ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で咲く花を

公園で何人かのグループの方が数組でお花を育て、管理されてるんです。

どの季節もその季節の花がたくさん咲いているので

私は公園の横を通った時に写真を撮らせてもらうんです。

キレイなんですよー♪



忘れなぐさ

わすれな草。



ネモフィラ

ネモフィラ。



かすみそう

かすみ草。

ちょっと曇りの日の夕方に撮ったので、雰囲気が違うような・・・そうでもないような・・・

そんな気持ちで撮った写真をながめたんですが・・・どないやろ?!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒカリがいっぱい(*^_^*)

今朝も晴天のこちら地方です。

毎日の日課、ベランダの花たちの水やり・花がら摘み、しばしボォーと花をながめたら

どれっ今日の花を撮ろうかなってなるのです。毎日撮ってると変化はないのは

わかってるんだけど・・・ねぇ~(~_~;)




アズーロ




あずーろ

去年、苗を買って植えてたアズーロ。 

植えっぱ組さん、その1。

ほぼ、ほったらしだったけどプランターからあふれるように咲き

植えた覚えがない隣のプランターにもこぼれ種があったのか

ものすごい勢いで咲いてます。



かすみ草

かすみ草を植えてたプランターに。

かろうじて、端っこのほうでかすみ草も満開です。



ぎゅぎゅ

植えっぱ組さん。その2。

サフィニア・ ぎゅぎゅ。

気がついた時に花ガラを摘んでますが次々に花数はたくさん♪



あさがお

朝顔。一番乗り発芽。



クレマチス

坪型クレマチス。  ピンクのちっちゃな蕾があちらこちらに見えてきました。

朝顔もクレマチスもブロ友さんからいただいたんですよ~^^

今年も元気に育ってますよ~(^_^)v



おシッポ

ららちゃんは下を通る人や車のほうに関心ありあり。

でもいつもそばにいてくれてます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっ!

今朝は快晴っ。

見渡す限り青空が広がり、気持ちんよかーーっ

遊びにきてくださる皆さんのお住まいの所も青空ですか?

清々しい朝がうれしいです。


数日前、仕事に向かう途中で


      (((o(*゚▽゚*)o)))



しろくろさん1


にゃんと可愛こちゃん、発見!

とりあえず挨拶などしてたら



しろくろさん2

しゅるしゅるっと降りてきたので慌ててカメラを向けてると




しろくろさん3

あらっ?!  にらまれてる??




しろくろさん4

そんな顔されても気にせずパシャパシャ。

おシッポ、くるりんと手すりに巻いてる~^^




しろくろさん5




しろくろさん6

カワイイねーなんて言いながら撮ってたら

「写真、ええのん撮れた?」



しろくろさん7

そしてくるりと立ち



しろくろさん8

またシュルシュルと手すりを上って行っちゃった・・・・・



    なに?!

このコは猫神さま?!

私に写真を撮らせてくれるために現れてくれたん・・・・・・

ちょっとボーゼン、そしてゆっくりジワリジワリと嬉しくなった時間でした。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな花を見つけたよ♪

道路の脇や公園などなど野の花や育ててる花が咲いてるのを見つけると

つい立ち止まり、カメラを向けちゃってます。


あざみ

アザミ。



カタバミ

カタバミ。


イカリソウ




いかりそう

イカリソウが満開です。



ふんわり

フンワリと可愛らしいなぁ~。

風がさわやかな水曜日になってます♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツツジが咲いた頃。

今はもうツツジの花は終わりになってきましたが

10日ほど前、もんのすごく目の覚めるようキレイに咲いてた頃

散歩した時に撮ったツツジとららちゃんです。




こっち向いてー

せっかくの機会なんで、2017ツツジと一緒にと思い

何度も声をかけチャンスを待ってたんですが

こんなんばっかししか撮れへん(^_^;)




にこ~




走ったり

走ったりしながら遊んでたんですが




だんだん暑くなり

暑くなってきて、そろそろ帰ろっかとららちゃんが申しまして・・・

全然、うまく撮れませんでした。

も少し協力してほしかったわぁ~。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の公園で

公園の横を歩いていて、ふと見たらクロネコさんがいてる~。

急いで歩道から公園の中に行くと

黒猫さんが2匹。



2ねこ

わかりますか??

2猫さんいてるんですが



くろねこさん

しばらく様子を見てると



来たよ

そばに来て挨拶してるみたいです(*^_^*)




オオバコ




へら

公園脇にはヘラオオバコが風に揺れてたんですよ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこと花 | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所で

季節はすすみ、ハナミズキは葉っぱだけになり

ツツジも終盤をむかえるようになりました。

公園の花事情もどんどん変わりつつありますね。



ピンクのクレマ




ブルーのクレマ

クレマチスがキレイです~。



シラン

シラン。  可憐ですねぇ。



あじさい

お次は紫陽花が準備万端ですよ(^_^)v




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかイイことあるかなぁ~(*^_^*)

先日の夕方、お洗濯を取りこむ時間

「そやっ、きょうはドクターイエローが通る日だった!  時間もそろそろやん♪」

この日の事を小耳に挟んでたので

レンズを望遠にかえて、我が家のベランダで待ってると




黄色な


来たぁーーっ!



西に

あっという間に建物の中に、そして西に向かって行っちゃいました。

はぁ~、なんとか撮れたよ^^

それにしても速くて、反射神経ゼロの私には難しーわ。



くれまと

ららちゃん、見えた?

なんのこっちゃみたいな顔してる(^_^;)



トリミング行ったよ

トリミングに行ってサマーカットしたので、記念に???撮っとこうかな。

短くなったねぇ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園に。

晴天な日が続き、お散歩に行くと暑くなってきましたねー。




とんねる

ららちゃんは公園内をひとまわりすると

トンネルに入ったり



木陰へ

自ら、木陰に入ったりしてます。

賢いねぇ~、エラいねぇ~なんて賞賛の声かけ^^

なんせ親ばかですもんで





ぺろっ

帰りみち、ちょびっとオヤツをパクっとしたり



かえりみち

はよ、おうちに帰ってお水お水など話ししながら早足になりました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も野崎参りに

先日の連休中、野崎参りに行ってきました。

お天気もよく、このおまつり中はすごい人出で



人・人

駅から参道、そして神社まではそんなに広くない道の両側に屋台。

これから行く人、お参りが終わり帰る人でながれにまかせて歩いてないとぶつかりそうになるのですよー。



石段

そして石段・・・

手すりを持って上ったんですが、年々この石段がキツくて

後ろから来た人にどんどんぬかれ「お先にどーぞ」な感じ(^_^;)



晴天




山藤




ピンクのうつぎ?




もみじの

目に青葉でしたよ~♪

息切れ状態でしんどかったけど、一望に見える大東市や四條畷市などや

山々の新緑が眩しいこと。

お弁当を食べ、大道芸さんのステージなどを見て一休み。



のざき




屋台1




屋台2




屋台3

屋台をながめるのも楽しいです~。

また来年、おまつりに行けるかな^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋根の上のネコさんズ。

先日、お買い物の帰り 17:40頃。

まだまだ日は高く、夕方の陽ざしがたっぷりな時間帯いつもの猫だまりの場所に寄ってみると



屋根に1

屋根の上からの視線。キラリーーン

「いてるいてる」とついにやけちゃうワタシ^^

まずは挨拶して・・・・





屋根に2

ちょっと移動すれば3猫さん♪



屋根に3

とってもユルい格好やんかいさー。  まぁエェけど



のびぃー

そしたら、いきなりノビィーして



おていれ1




おていれ2




おていれ3

念入りなお手入れを始めちゃって、しばらく眺めてたけどいつまでもこの状態が続き

そろそろ帰り時かな?!

ポカポカな日の夕方、いい出会いにありがとさん♥



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレマチス♪

いつもの日常が戻ってきましたね。

楽しい休日でしたか?

お仕事の方は、ご苦労さまでした。

今週もよろしくお願いしますね。


お天気に恵まれ、我が家の花たちもスクスク成長しています。

今、クレマチスが次々に咲き始め可愛らしいんですよ~。



壺さん




つぼさん

ちっちゃな花の壺型クレマさんたちです。




あたらしく

先日、買ったクレマチス。

たくさん蕾がついてたのを選んで、我が家に^^



いっぱい

サフィニア・ぎゅぎゅも



ひなそう

ヒナソウも満開です。

朝は水やりと花ガラ摘みが日課となってます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シラーが咲いた♪

公園に行くと、もう咲いてました。


  シラー・ベルビアナ。

初夏に咲く花のひとつですよねぇ~。



シラー1




シラー2




シラー3




シラー4




シラー5


  ブルーのお星さまのようです(*^_^*)

昨日は6月くらいの気温で、とっても暑かったんですが

きょうはお昼前から雨が降ったりやんだりとヒンヤリしています。

お休みも残すところ明日まで。  元気に安全に気をつけて過ごしましょ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅田スカイビル 築山で

梅田の真ん中、高層ビルが建ち並んでますが

自然を楽しめる場所もあるのですよー。

スカイビルの築山も、そのひとつでたくさんの木々や植物を見ることができます。


ピンクの




濃いぴんく




しゃが



ナナカマド





そして・・・・




せなか

この辺りにも猫さんがいるのですが、この日はたくさんの人が来られてて

人が行けない場所で日にゃたぼっこ。  背中しか見えなかったー(^_^;)



擬宝珠





こいのぼり




すかいびる

もう少し離れて写真撮らないと、上まで写らなかったわぁー。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークだよ~♪

後半戦のゴールデンウィークということで、高速道路や電車など大変な混雑と聞き

さて、どないしよっかと^^

おとーちゃんはお仕事仲間さんたちと山へ行ったので(ハイキング)

私ひとりで行くとしたら近場で写真も撮れる所で他も何か楽しむことができたらいいなと

パソコンぱちぱちして



参加




がーでん

              梅田スカイビルへ♪

まずは映画を観てきました。  「マイビューテフル ガーデン」

    美しいイングリッシュガーデンから生まれた現代のシンデレラストーリー

    不器用で引っ込み思案のベラ。 イングリッシュガーデンをこよなく愛する隣人・・・・

花好きな私、そそられましたねぇ~。  楽しい時間でした。

ターシャさんの映画もしてたんですが時間が合わなくて、あきらめました。

また機会をみつけて行けたらいいな。





築山に行くのも楽しみなんです。



たんぼ

水がはられたたんぼ。



ヒメジョオン




ひめじょおん




もみじ

緑が眩しかったです。    風が心地よかったです。

まだ花の写真も撮ったので次回に。 よかったら見てくださいね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日に・・・・

先週、雨が降った日に公園で撮った写真です。


若葉が、花の色が初々しくて雨が降ってるのも気にならなかった~^^



躑躅




ツツジ




さくら




もみじ

学校の体育館から子供ちゃんたちの声がちいさく聞こえてました。

(モミジの先は学校の体育館なんです)


ゴールデンウィーク、楽しまれてますか?

ラジオを聞いていると、高速道路は大変な渋滞になってるようです。

私も、近いところでどっかに行こうかな♪

まだどこに行くかは決めてないんですが(^_^;)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花よりなんちゃら~(^_^)v

こちら、各地区ごとに公園があって遊具とともに藤棚も設置されてます。

管理されてるのは区役所の方? それとも地域の方??

毎年、藤の花が咲いてますが木が傷んだりして・・・・

その年によって花数が違うような気がします。


藤棚の下で

この写真が唯一マシかも・・・なんです(~_~;)


ステキ写真を撮りたいと飼い主的に頑張るのですよ。

しかし・・・しかし・・・


後ろ見て

とーーっても気になる後ろ


笑顔やけど・・・

笑顔だけど、こっち向いてくれへん




おやつ~

でっ、散歩バッグのところでニコリ





待たれへん

どないするか観察したら、こないなりますわな




ごそごそ

顔は見えないけど、かなり必死な表情でガサゴソ

ちゃんとオヤツの袋は閉めてるから取り出せないと思うけど

一生懸命頑張る姿が面白くて、しばしカメラを構えて見てます(笑)




おーしまい

オヤツを食べると、ほな帰ろとなります。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。



| 花とららちゃん | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フジの花が満開になり

フジの花をもとめ、近所の公園行脚?していました。

いつもの公園も花が咲いてたので、そろそろと思い行ったのですが

フジ棚の下のベンチには先客あり・・・・

グラウンドで野球の試合をしている人たちが休憩されてて入る余地なし。

でっ、先日行った時はまだ花がさいてなかった公園をめざし

意気揚々とららちゃんと行ってみると!!



フジの花




見上げて

満開ですよ~♪

ほんのりとあまい香りもしてきて、いい感じですー。

今回はとりあえず藤の花の写真を(^_^)v


    追記

別の日に。 上の公園とは違う公園のフジの花を。



白フジ2




雨の日に




白フジ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |