木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひなまつり

先日、母に会いに行ってきました。

ホームの近く、途中で他の用事などもしてお昼ご飯を食べようと

行ったところで

旧暦のひなまつりを開催中でした。

民家や店舗を開放して、お雛さまが通りに並び

手作りの小物や屋台などズラリと・・・・。

普段は静かな通りが、とても賑わってました。




手作り



おひなさん

現代のものから



享保

享保雛や


掛け軸

掛け軸のお雛さまなどなど

めずらしく興味深く見せてもらいました。



灯り

和紙の灯りがともってたり雰囲気よかったー。



堀

通りの堀にはビオラが。



きょうもポカポカになって、桜の花が一気に咲き進んできましたよ~。




ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。




| おでかけ | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |