木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アネモネ咲いた♪

昨日は20度近くまで気温が上がり、春来たわぁ~なんて思ったのに

今朝はガラリ。 またまた寒く雨が降ったりやんだりになってます。

体調に気をつけて過ごさないと、風邪ひきそう・・・

とりあえず気合いだぁーーっ!!


通り道にお花を見つけました。

色とりどりのアネモネです。


アネモネ2




あねもね1




アネモネ




アネモネ3




アネモネ4

やわらかいフワフワの花びらがチャーミングですね。



ハナニラ

そばに、これまた色とりどりの花ニラが^^


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてさて、発表しますよ~♪

昨日の記事に、たくさんの方からコメントいただき嬉しかった~。

    ありがとうございました


「わかりましたよー」とか「わからないわぁ」とか読ませてもらいニンマリしました^^


さて続きの写真です。


お弁当



りす



いらすと



本店

そーなんですっ、キアリス本店なんです。


イラスト



そして、



ピロシキ



レリビィ

レリビィ。


店内



勝二さん

顔はないけど、勝二さんが見えるようです^^



nhk大阪

「べっぴんさん」のセット公開に行ってきました。

放送も今週の土曜日で終わりですね。



梅

この日のNHK大阪前は晴天で梅の花も見ごろでした。

見学されてる方もまばらで、何回も行ったり来たりして楽しんできたんですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこだぁ~?

先日、出かけたところは・・・


オープン

わかりますか?!


ちょっと、もったいぶっちゃおっかな^^



お人形さん


かわいらしい4人のお人形さん。




肌着

あかちゃんの肌着。



あさやさん

靴屋さん・・・・・



神戸



さてさて、ここら辺で知らない方はどこやの??

知ってる方はピーーンかも(*^_^*)

続きは次回にしますね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫さんに会いに。

この日も、いつもの猫だまりの路地に寄り道♪


私は未だ猫さんと暮らしたことがないんですが、猫さんと暮らしている人たちと

なかよくさせてもらったりしてると、外で見かける猫ちゃんが気になり

いつのまにか、追っかけしてる今日この頃です^^




白黒サン

カメラ目線もらいました。

用心深そうな顔してるけど。



しろちゃん

ワンポイントのしろちゃん。




にっこり

野の花をバックにニッコリさん。




グーグー

そして、とても気になったけど2階にいたため撮りきれなかったネコさん。

お口開けて、熟睡してるの~^^

寝息が聞こえてくるようで(聞こえんかったけど)、ポカポカな場所で気持ちいいんだろうなって

思うとにやけちゃってました。




ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダは春色♪

昨日は午後から雨になり明け方??まで降ってたのか

道路はまだ乾いてなく、とても冷たい朝です。


寒い日が続いてますが我が家のベランダは少しずつ明るい色になってきました。




ムスカリ




むすかり

かわいいですねぇ~、ムスカリがプランターのアチコチから顔を出してきました。

去年の秋、掘り起こしてた求婚球根を植えたのが最近になって花開いてます。

ちいさな女の子のブラウスの袖みたいで・・・おちょぼ口みたいで・・・・・

毎年同じこといってるけど、ほんま可愛らしいです♪



水仙



多肉

みんなイキイキと元気いっぱい。


そして植えっぱなしのクレマチス、新芽が伸びてきました。



クレマチス

それがですね、茎が柔らかいいまのうちに誘引しとこってしてたんです

がっ!

大雑把な性格ゆえ、せっかく生長してる茎を無理してクルクル巻いてたのかポキッ!

エーーーっです!!

どないしょ、どないしょってうろたえ、セロテープで巻いとく?!

しばしボーゼン(泣)



ららちゃん

そんな私を

「もぉ、おかーさんたらアカンやん」みたいな。

ちょっと様子みます、クレマチスの生命力を信じて。
(それでいいの? クレマさん任せでっ!)


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うふふ(*^_^*)

まだ風が冷たいですが、ご近所のカンヒザクラが咲いてきました♪

   うれしいなぁ~。

そろそろかなって、まだ固く閉じてた蕾をながめ

今か今かと待ってたんです~。


満開2




満開3




満開1

すごく大きな木なので真下から仰ぎ見て

すんごくニンマリしながら写真撮ってたと思うと顔、赤くなっちゃいます(^_^;)

ここは交通量が多い交差点の角っこなので、信号待ちの人たちに見られながら

撮りましたです。



近くの公園では



ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウの花もたくさん咲いてます。

春の花を発見する機会がふえてきて気分はウキウキです。




ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイビースクエア。

昨日に引き続きまして倉敷の写真です。


アイビースクエア

美観地区のすぐ近くにあるアイビースクエア。

ここもツタでキレイなんですが、あいにく時期的に・・・・残念でしたが



蓮

もう少し先になれば、ツタと睡蓮で美しいこと間違いなしと思います。



階段




ツタ

それでも落ち着いた雰囲気の場所で、ここは大好きなんです。

何年か前に来た時は、お土産屋さんがあったんですが先日に行った時はクローズに。

可愛らしいガラスの置物とかあったんですが、ここも時代の変化があったのでしょうか?!




乗り換えの駅で見た光景は




茜




もえる

あかね色に焼けてました。

お泊まりとかすれば、ゆっくり散策できるでしょうが我が家はいつも日帰り。

なので、行き先もテキトーに決め少しだけ早く家を出て帰りを待ってる(と思う)

ららちゃんが気になり、遅くならないようになのですよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倉敷へ。

先日の休日。 青春18きっぷを利用して倉敷に行ってきました。

とってもお天気がよくて、倉敷の美観地区は人であふれてたんですよ~。

倉敷は、はるか昔の若かりし頃ですが・・・よく遊びに行ってたんで懐かしく思い出いっぱいの街。

でもね、駅から美観地区に向かう商店街はかなり変わっていて

ウーン・・・・・・😓 

時の流れを感じるな・・・・



エルグレコ

とっても有名な喫茶店。 エルグレコ。

大原美術館のお隣です。  季節が進むとツタが青々となり喫茶店がおおわれるの♪



お船で




みんな




和傘




ぱちり

ちいさな方が持ってる赤いウチワで、歩いている人たちの頭をポンポン(*^_^*)

健康にということです^^

もちろん私もポンポンしてもらっちゃった。



闊歩

美観地区の風景でした。

あと少し続けさせてくださいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒカリは春のようで

朝、用事をしていて

静かなもんだから、ららちゃんはどしたんかなって、ふと見たら


朝の1

陽ざしが入ってるところで、なにやら・・・・ヽ(´∀`)ノ



朝の2

ぬくぬくやからなぁ~。

頭、おこしたまま寝てる?   寝てない?





あさの3

やっぱし寝ちゃった~♪





朝の4

そばにいてると軽い寝息が聞こえてきて

添い寝したいわぁなどと思うものの、仕事に行かなにゃらんからな。

カメラをしまいナデナデしてたら、やさしい気持ちになるのでございますよ^^

シアワセなひとときです(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フンワリと咲く

こちら久しぶりに朝から雨が降ってます。

静かな休日あけになりました。

昨日やその前の日はよく晴れていたんですが、空はどんより。

お天気おじさんによればPM2・5?らしかったそうです。

この雨で少しは埃などながされるといいですねぇ。



ベランダの花たちです。



ひなそう1





ヒナソウ




ヒナソウ

ちっちゃな花びらが愛らしく次々に咲いてくれてます。



ヒヤシンス2




ひやしんす




ヒヤシンス

蕾のほうが多かったヒヤシンスも咲きそろってきたんですよ。


春のお彼岸になり、そろそろ本格的な春がすぐそこに来たようですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きらきら♪

夕方の帰り道、日当たりバツグンの場所にいたいた!


こんにちは

こんにちは^^




にゃぁー

にゃぁぁ~♪



きらきら

逆光で柔らかくキラキラで、いっぱい写真撮っちゃった。

つい我を忘れて、接近したもんだから





あーーっ

はぁーっ、逃げられちゃったよ~(^_^;)

距離感がねぇ・・・・わかってるんだけどねぇ~・・・



大阪場所で宿舎が何カ所か近くにあるので

我が家の辺りのスーパーでお買い物してる、お相撲さんや

自転車に乗ってるお相撲さんを見かけます♪

きょうは地下鉄に乗ってたら、お隣に^^

会場がある「なんば」で下車されましたよ。

降りられたあとも鬢付け油の甘い香りが電車の中に^^


ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンシュユ咲いた♪

この花も咲いてるのを見つけると、春が来たなぁ~って思います。


サンシュユ




さんしゅゆ




サンシュユ満開

とってもちいさな花。  花火みたいなシベがチャーミングだなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 14:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見上げると

3月12日、  午後6時過ぎ・・・・


カーテンの隙間から、明るい光が差し込んでたのでベランダに出てみると




ベランダから

東の空には、おおきなお月さん。






おつきさん

こんなに黄色く、絵本の挿絵で見たようなお月さんでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。



| | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後の猫さん

まだまだ太陽が高い位置の午後4時半頃。

あたたかい陽ざしに誘われたのか



くろねこさん

黒猫さんを発見。

突き当たりの道路は車はそこそこ通るんですが

ここはたまに車が通る路地なので、猫さんはのんびりできる場所なのです。

黒猫さんの写真を何枚か撮ってたら、視線を感じ








みけちゃん1

植木の中から三毛猫さんが!





みけちゃん2

あら、久しぶりって接近したらツツツって離れたところに行って、

ほんまに会ったことある?みたいな顔して観察され




ウトウト

それでもめげずにソロリと近づくと

陽ざしが心地よかったのか

私のことは気にせずウトウトし始めちゃった♪

ではまたねってその場を後に。


夕方になると、ひかりはあたたかいけど風はちょっぴり冷たいから外で暮らしてる猫さんは

なかなか・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死の形相で・・・・

先日、ご近所さんが「チーズケーキ焼いたから食べてぇ♪」って

持ってきてくださったんです。




チーズケーキ

        ドォーーン





いざ!

テーブルに出したとたん、そして切り分けてたら

離れた場所で寝てた、ららちゃん。  すっ飛んできて




うー

写真を撮り、パクッと私。

その一部始終を私の手の動きをキラキラな目で追い続ける、ららちゃん。

そんな表情がおもしろくて、可愛くて

しばらくカメラで観察




ちょっと




ぺろー

もう目の前のケーキにしか興味はなく

はよ、チョーダイよってテーブルをカリカリしたり

ベロ~んとしたり


このあとカメラをしまって、ちょびっと一緒に食べたんよ^^

よかったねー♪ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤシンス。

ピンクのヒヤシンスの球根を3コ植えたんですが

それぞれが咲いてきました。



ひやしんす




つぼみヒヤシンス




ヒヤシンス




ヒヤシンスと花かんざし

きょうは、冬のような寒さになってます。

この寒風も花たちの成長に役立ってるんだと思い写真だけ撮ると

私はヌクヌクの部屋に飛び込みました、そやかてサブいサブい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後の猫だまりにて♪

先日のこと。

いつもの猫だまりの場所に行ってみると、このコがひなたぼっこしてました。




あんなぁ

カメラを向けつつ、世間話などしたりしてたら



何してるん

若いコがスタスタスタ勢いよくと駆け寄ってきたんです。



鼻ちゅっ

ほんなら・・・ほんなら・・・・目の前で鼻ちゅぅっって♥



チェック

おたがいにチェックなどして



どん

安心したのか、ドンとしたりスリスリしたり・・・・


そのうち



後頭部

私の足にもおしっぽ、くるりん!

ひっついて離れないの~~~!!!

あたしゃぁ、固まりましたよ。

あまりの嬉しさでカメラ持つ手も握りしめ、クゥーッ!

どしたらエェのん?!  わたし・・・

感激の涙出そうだったわ。 

息をとめて直立不動してたから、 後頭部しか撮れなかったのですよー。

はぁ~。  


ひとりになって

満足したのか、どっか行っちゃったので

ビックリしたわぁなどと、この猫さんに報告して。

人なつっこい猫さんもいるのだと思い、感激を胸に家路に帰りました^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道明寺天満宮で

2月の終わり、道明寺天満宮に行ってきました。

ここは1年に1度、梅の季節に毎年出かけてるんですよ。



道明寺



ぴんく

梅の花の写真、いっぱい撮ったんですが今回は花より○○ーっ!







ご飯

神戸からお猿さんが来てました^^

休憩中で、ご飯食べてっと





お猿さん




はぁーい

本番ですよ~♪



ひょいっ!




逆立ちで


いろいろ披露してくれ、見てた人たち拍手喝采。

楽しかった~^^  可愛かった~^^   おりこうさんやったぁ~^^





メジロ

ミカン、おいしいねぇ。

去年までは、群れになって梅林などにもメジロがたくさんいたのに今年は3~4羽だけ。

聞いたらヒヨドリが増えたせいだとか・・・

ここでもヒヨドリ!!    我が家もヒヨドリ!!  いろんな所で被害出てますがな。゚(゚´Д`゚)゚。





ぱちり

パチリ(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 未分類 | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダに春が少しずつ

今朝もキーンと冷たい風がふいてますが、ベランダで育てている花たちは

少しずつ少しずつ、春の気配を感じるようになってきましたよ。




ヒナ草




ひなそう

ヒナ草は満開になり



クロッカス黄色

去年、堀りあげたクロッカスは白色に続いて黄色の花が咲いてきました。



ヒヤシンス

ヒヤシンス。

まだ蕾が横に広がり始めた時、あやまって私の足がぶつかり3~4コの蕾を落としちゃった!!

気になりつつ見守ってたんです。

隙間があるものの咲いてくれうれしいなぁ~。





ふりむいて

「ららちゃぁーん、こっち見てぇ~♪」

しょうがないなーてな顔で振り向いてくれたよ^^

まだ寒いですが、ヒカリは春めいてきましたね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほらっ、ほら。どう?

今週は月曜日から寒い日が続いていて外に出るのも気合いがいるのですー。

なんせ寒さに弱くて・・・(~_~;)





さて、何をしてるのかと




そーっと




ソーッと


申しますと・・・・・


散歩の時、梅の花が落ちてたので1輪、もらってきて・・・・・

ららちゃんの頭に乗せようと、格闘してるのです。

ほわっと置くとすぐ落ちちゃうし、ららちゃんは何してるん?てな顔して手の行方を追って

目的な場所にうまく着地できず、もたもたしてるとこです。






でけた

花びらも痛んだらと心配になったわ。  やっとできたよ。




イヤかも

いいね、イイねぇ~。




かわい♪

アイドルを撮るみたいに、「可愛いわぁ~、めっちゃ似合うわぁ~」とか言いながら。

でも、ららちゃん的には腑に落ちないような顔してる(~_~;)

その後、頭ぶるぶるして花びらは落ちましたデス。

はぁー、汗かいた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの朝

仕事に行く途中、家を出てすぐの公園で目に入っちゃったのですよ。



     ネコさん・・・・・・


どしよ?!  時間が?!




公園で1

公園の時計を確認して、「よしっ!」

ほんとはギリギリだったけどね(..;)

ちょいと追いかけちゃった^^


公園で2

写真が多くなったんでザァーと見てくださいね。


公園で3




公園で4




公園で5




公園で6




公園で7




公園で8




公園で9

まだ雨で座ってるところは冷たいはずなのに、落ち着いたかんじでお手入れ開始。

いつまでも、ネコちゃんの側を離れない私をジロリと見られたけどね。


仕事・・・セーフでした^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花に、いやされて・・・

母が過ごしているホームの廊下に鉢植えの花が可愛らしく咲いてました。



シュウカイドウ?





ぴんくの




ネコヤナギ




かねのなるき

毎日、ここで暮らしていると見過ごされてるのかな?

花を育てるのが好きな母で実家には季節ごとの花が咲かせていたので

その写真を撮るのも楽しみにしてたんだけど、今は定期的に実家の様子をみてくれてる

弟に聞くと・・・住む人がいなくなるということは・・・



お雛様




お内裏様

お雛さまの飾ってあるロビーは華やかな気持ちになり、一緒にながめました。

これで、母のところで撮った写真は終わりです。

最後まで見てくださって、ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆる~~鉄子。

先日の母に会いに行った時、撮ってみた風景です。

ポカポカな日で、のんびりゆるく

電車の待ち時間に^^


カネノナルキと




来た




安全

後ろの車両に乗って、車内から線路の整備されてる方を。




車掌さん




発車

陽ざしがキラキラで車体がきれいだなと。

カメラを持って出かけるのは、エェなぁとあらためて思う瞬間です。

できはともかく・・・・(~_~;)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け色に染まる

先日、母に会いに行ってきました。

会えば、話したいことがたくさんあるようで矢継ぎ早にいろいろと・・・

ホームのロビーに飾ってある7段飾りのお雛様を一緒に見たり

3月生まれの母はお祝いをしてもらったようで、撮ってもらった写真を見たり

時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

また会いに行くと約束してきました。




姫路

帰り途中下車して、姫路で休憩。

ちょうど日が沈む頃になり



お城

真っ白な姫路城は、淡く赤色に・・・



ゆうやけ




日没




あかく

駅を出てすぐのところに姫路城が真正面に見えるステキスポットがあり

県内の木を使って、床やベンチそして壁などなどオシャレなんです~。

そこも夕焼け色に染まり、この時間ピッタリの瞬間にいられて、うれしーっていっぱい写真撮っちゃった^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒猫さんは起きなかった。

神社の猫さん。


熟睡

ここに着いて、庭園の入場券を買いフト横を見ると・・・黒猫さん。

たっくさんの人が側を通ったり、写真を撮ったり、声をかけたりするけど起きないの。

ちょっと、私ねばってカメラを向けたら

・・・・・・ギロリとにらまれた・・・・・


これは失礼しましたと庭園の散策へ。

とても広いお庭を写真を撮りながらなので、けっこうな時間をかけてまわり









まなざし

戻ってきたら、まだ寝てるぅーーーっ!

なんぼほど寝るん?!

女の子ちゃん、やさしくナデナデしてくれてるよ♪






肉球

しばらくここにいたけど、起きそうにないので

肉球を♥

次来た時は、起きててお顔見せてね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清楚に、愛らしく。

梅の花が見頃です。




しだれ1



うめ1




うめ2



うめ3



うめ4

ほんのりな香りを感じつつ




散策

庭園の池の周りを歩いていると




池にも

池にも梅の花が咲いてるようでした♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 未分類 | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花もキレイやけど、やっぱり気になるのは・・・

松尾大社を出て、桂川を渡りお次の目的地。

梅の花で有名なお寺さんへ。

歩く場所は京都マラソンのコースでしたが、すでにランナーさんたちは走り過ぎたあとで

ボランティアさんの姿がチラホラ。

そりゃそうです、家を出る時もうマラソンはスタートしてたのテレビで見てたのよ。(9時スタートだったの)



広い庭園に入り、梅の花などを見つつ歩いてると


しろねこさん1




しろねこさん2




しろねこさん3




しろねこさん4




しろねこさん5




しろねこさん6

ここに暮らしてる猫さん、登場!

とても急ぎの用があるみたいでスタスタと行ってしまいましたー。

チラリとこっちを見てくれただけで、キャァーーてな感じ(@^▽^@)

私を含め2~3人の方が急遽夢中でネコさん撮りになってて、にんまりですぅ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこと花 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに京都 洛西へ。

2月、京都マラソンがあった日に行ってきました。京都に。


晴天

まずは松尾大社さんへ。




松尾さん



松尾さん2


まずは入ってすぐの狸さんに挨拶して



おみくじ

花のようなおみくじ。




酒樽

たくさんの酒樽。




酒1


そして、酒1ーグランプリがあるそうですよー。

私はお酒はまったく飲まないので知らない銘柄のがあり、

銘柄を見るだけで、どんなんかなっておもしろいですー。



桂川

桂川を渡って次の目的地に歩きました。

お山には雪が残ってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |