木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あと少しで・・

あっという間に2016年も終わろうとしてます。

今日もバタバタとしてたら、こんな時間に記事の更新になりました。

紅白を見ながらなんですよ~^^


拙いブログにいつも遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

疲れているときにコメントをいただたのを読ませてもらってたり

皆さまのブログにお邪魔してクスッと笑ったり、素晴らしいお写真に感動したり

楽しい1年でした。

どうか来年もよろしく、なかよくしてくださいね(*^_^*)




シクラメン


今朝のベランダにて。

フリフリの花びらのシクラメン。


こんもりと

プランターからあふれるように咲いてるよ~♪



葉ボタン



らーらーちゃん

そばにいつもいるららちゃん。

呼んだら首をかしげて「なぁに?!」


そら

大晦日の朝の空です。


ストーブ

そして部屋に入りストーブをつけたら室内15度!

さぶっ!!


暑うない

ストーブの前にかぶりつき。

熱くない? 

体を触るとアチチなのにそれでもストーブの前から離れないのです~(^_^;)

しばらくするとゴロンと寝ちゃうの。

写真撮ったりしてるから、いろいろ作業がはかどらないのわかってるんだけど

ついね^^


皆さま、穏やかな晦日の夜をお過ごしください。

良いお年をおむかえくださいね♥



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事お休みになって

きょうはお掃除やらおせちの(簡単なのだけしか作らないけど)お買い物やらと

思ってたんです・・・・・・がっ!・・・・・・

わたし、体がガチガチのゴリゴリで(;´・ω・)

とりあえず整骨院へ行ってきました。

はぁ~、軽くなったと

ちょこっとしたら休憩しよかになり、休んでるならとパソコンの前に・・とあいなってます。




サザンカ



ツツジ



つつじ

ご近所の垣根にサザンカとつつじの葉っぱがほんのり赤く黄色くなってました。


寒さも厳しくなってます。  できることをできるだけでいいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川辺のイルミネーション

今朝はとびっきり寒いですー!

私は見てなかったんですが、午前7時頃こちらでも雪がチラチラァ~と舞ったそうです。

でも気象協会あたりでは降らなかったようで初雪って報告にはならないと

お天気おじさんが言ってました。

神戸や奈良では初雪のお知らせがあり、そうやわね~。こんなに冷えこんだんやもんねぇ。

これで中之島辺りの終わりです。


遊覧船

市役所の北側、南側は川で挟まれていて

サンタさんが運転する遊覧船が通り


遊覧船2

キラキラな風景を船の中から見るのはさぞや・・・なんて思いつつ写真に。

でも寒かったと(^0^;)


新御堂



銀行前

御堂筋の灯りを見ながら、帰りました。

早く帰らないと、ららちゃんが待ってると思うとなかなかのんびりとはいかないのです~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光のルネッサンス 2016

川沿いを歩き


川にうつる

大阪市役所のイルミネーションが見えてきました。



御堂筋2


市役所

市役所の周りはどえらい人で歩くのも流れに身を任せに状態ですた(^_^;)


市役所の横を



ブルー



歩き

道路の脇に寄って写真を~って撮ってると

立ち止まらないでくださいってアナウンスがあり、ヒヤヒヤしながら


御堂筋



中央公会堂

マッピングされた公会堂前に着きました。

も少し続きますが、よろしくお願いします<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬ものがたり。ほたるまち

ほたるまち周辺のイルミネーションを。

堂島側に音楽にあわせ噴水の色が変わって・・・なんですが

着いた時間が早かったようで、この時は練習??というかちょっとだけしか見えませんでした。




あかく



あおく

ごご6時からスタート。 30分ほど早かったので待つのも寒いし

朝日放送の広場に


芝生も



あれは♪

一段高くなってるステージに見えるのは


エビシー

朝日放送のキャラクター。エビシーちゃん^^


ほたるまち

この川沿いを東に歩き市役所方面に行ってきました。



そしてそして、クリスマスということで






サンタ

サンタさんの衣装を着せられ、なんか不満げなららちゃんです(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渡辺橋北詰あたりでメリークリスマス🎶

昨日、久々に夕方からの外出に。

毎年この時期開催される「光のルネッサンス」を見てきました。

我が家は、いつもほたるまち辺りからブラブラと歩いて市役所方面に向かうのですよ。

このあたり一帯はイルミでキラキラ♪

つりー

左側は阪神高速のライト。  その前のビルはっ!



ツリー






わぁぁ~、ビルの窓が!!

ツリーに(*^_^*)


渋滞



阪神高速



北詰

信号待ちをしていると・・・・




トラック

こんな車も通って行ったよ^^


またイルミの写真を記事にしようと思います。  よかったら見てくださいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花たち♪

昨日は、とっても温い1日でアレレな感じでした。

夕方から土砂降りで竜巻注意報が関西のアチコチででてました。

でもこんな気温やお天気は、やっぱり昨日だけだったようで

きょうは12月下旬やわって感じの風が吹き空もどんより・・・時折晴天。



ベランダをちょこっとだけ掃除したんですが、しめくくりは写真タイムになっちゃいました。


かすみ草

かすみ草。



アズーロ

アズーロ。



プリムラ



ぷりむら

プリムラ。


花かんざし

花かんざし。


芽

これは、スノーフレーク。

みんな元気に咲いてくれてます(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足どり軽く、お散歩~♪

お散歩、だいすきなららちゃん。

この日もスタスタと


足取りかるく

おチリふりふり、ズンズン歩くよ♪


ちょっと待ってね

顔が見える位置で写真撮りたくて、リードをキュッとしたら

なんでやのん?!みたいな・・(^0^;)



イチョウの落ち葉



ふりかえって

でもね、公園に着くと、ごきげんになるんよねぇ。

ふかふかな落ち葉のうえを歩くと心地よい枯れ葉の音がかすかに聞こえ

それもバッツグンな癒やし効果^^


たちどまり

さっ、そろそろ帰ろって言うと

やっぱりね。  もう少しいたかったみたいです。



飛行機雲

家に帰りベランダにでたら、飛行機雲がみえました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫道

ららちゃんと散歩中に私の頭の上にビックリマークが3本(笑)

思わず立ち止まりキョロキョロすれば


猫さん1

ハッ!  いてるいてる^^

も少し近づいてみよっと。




猫さん2

やっぱりっ(^_^;)  静かに近づいたのになぁー

ぷいってされちゃった。

でも猫さんに会えるとやったぁーな気分になるんですよね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお昼頃はポッカポカで♪

太陽もごきげんさんで、風もなく

こりゃ、おうちにいてるのはもったいないとららちゃんに「行く?!」って言うと

うれしくてうれしくて、服を持ってきて家の中を走り回るの~♪

でも服を離さないっ!  引っ張りっこするのが毎回なので

違う服を出しました(^0^;)


服きよね

散歩、大好き^^





さざんか

サザンカの垣根を通り


公園

公園へ。



ベンチにgo

ちょっと休憩しよっかってベンチでオヤツ食べ


ぴょん

ピョン。


あおぞら

ねっ。 すっごいイイお天気でしょ(*^_^*)

昨日はベンチでお昼ご飯食べたり休憩する人もなく

公園をひとりじめしちゃった~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの花たち

我が家のビオラが咲き始め、可愛らしいのです~。

花の苗を買ってきた時は蕾みがついているのは少々で、まだ全然蕾みもついてないのがほとんどだったので

ラベルの写真を頼りに成長を待ってました。


びおら



びおら1



びおら2



びおら3

ビオラたちの花も


ぷりむら

バラ咲きのプリムラも


おきざりす

毎年、咲いているオキザリスも

太陽のひかりをあび、そして太陽に向かってイキイキさんです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの公園で

朝は寒かったけど、時間が経つごとに気温があがってきて

久しぶりにポッカポカになってます。



わかってたけど見なかったことにしよっ!! なぁんて思ってた部屋の隅々・・・

さすがにそろそろ重た~~い腰をあげようかと

気持ちだけチャッチャッチャッと掃除して

そばで見ていて待っててくれた、ららちゃんに「そんなら行こか?」と公園を一回りしてきました。

コート着てると暑いくらいでした。


先日、雨が降った翌日に公園の中を歩いてると・・・♪


公園



モミジの落ち葉



葉ボタンに



葉ボタン3輪

モミジの木の下の花壇にちっちゃな色とりどりのモミジの落ち葉が。


菊



サザンカ

明るい色の花たちに、この日の寒さも和らぐようでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 13:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツワブキが咲く広場で

ここ数日、真冬の寒さでこちら雪こそ降ってませんが

風の冷たいことっ!

まぁるくなってます・・


先日、いつもの猫だまりの場所へ寄ってきました。


つわぶき

ツワブキの黄色に元気もらえそうな気がして♪



ひとりで

子猫さんが日向ぼっこかな



あそぶ?1

そこへ、同じくらいの大きさのコが。

遊ぼってきてくれたのかな?



あれ?!

えっ?!



行っちゃうの?

なんやぁ~、素通りしただけかいなぁ?!

なかなかワタシの思うような行動はしませんなっ(笑)

座ってる猫ちゃん、ずーっとカメラ目線してくれてありがとさん。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこと花 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉と・・・

思わず、二度見しちゃったー。


おちば1

あまり通らない公園の一角に、こんな落ち葉を見つけました。


きいろ

ツヤツヤな黄色の葉っぱ。


しろく

裏は白いよ!

何の木なんだろ~。  初めて見つけて驚いちゃった。

めずらしいなって手に取り、しげしげとながめました。


追記  教えていただきました。 この葉っぱは

     ギンドロです。

よっ○○さん、ありがとう~♪

しろい



むらさきの

この木の近くには、ちっちゃな花びらの花が咲いてました。

この花たちの名前もわからないよー(;´Д`)

冷たい風が吹いて体を丸くしてたんだけど、こんな花たちと出会うと途端にシャキーーンとなっちゃうわぁ^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の雨

昨日は1日中雨が降り、早朝やっと雨はあがり

雲の隙間から時折、お日様が顔をのぞかせてます。

しかし空は鉛色。  北風が吹いてます。  サブい!!



年賀状を作ってたんですが「インクが少なく、なってるよ~」ってメッセージ。

途中で印刷ができなくなっても困ると近くの量販店に公園の中を通り抜け

歩いて行ってきました。

みずたまり



さくら



イチョウ



落ち葉


数週間前、傘を駅に置き忘れ届け出してきたんですが未だ連絡ないので

わたし的にちょっとエェ傘を買っちゃいました。

でもね・・・もったいないなんて思い傘立ての中のビニール傘を使ったよ~(^_^;)

いつから使おっ?!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所で

猫さんがいる所に回り道。


お天気がいいとたくさんの猫さんが思い思いの場所でひなたぼっこしてるんですが

この日は薄曇り。

いてるといいなぁって寄ってみたら


お手入れ中


いたいた♪

お顔、キレイキレイしてました^^




きりり

グーーんと望遠にしてみると

おっとこまえやん♪   男の子かどうだかわからないけど(^_^;)

キリリと引き締まった顔してるねぇ^^



うしろすがたを

後ろにまわってパチリ。

板塀に座り、辺りを見守ってるのかな?

また撮らせてね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先住さんたち、元気はつらつ~♪

もう何年前から我が家の住人さんになったのかも定かでなく

それでもこの季節、何事もなかったかのように咲いている花たち。




オキザリス1



オキザリス22



オキザリス3

まだ太陽が低い位置のため、開ききっていないオキザリス。

ベランダから撮ると後ろ姿なので、プランターをヨッコラショっと向きを変え

花の顔が見えるように^^

種が飛んだのか、勢力拡大中・・・




かすみ草

また、かすみ草が咲き出しました。




バーベナ

バーベナ。




ららちゃん

そして私の傍らにはいつも・・・ららちゃん(*^_^*)

ニッコリしてくれたらなぁーなんて思いつつ

まっ、い~か♪


今朝はとんでもなく寒くなりました。 

遊びに来てくださる皆さま、寒さに負けないで過ごしましょっねー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所、散歩。

花が少なくなる季節ですが、ぶらぁ~と歩いてると

けっこう花と出会うのです。


ホトトギス

ホトトギス。


ツワブキ

ツワブキ。


柊

ヒイラギ。


ねぇ~っ^^   自転車で通ってたら見過ごしちゃうかもですが

歩いてると、いろいろ発見してヤッターな気分になりいつの間にかニッコニコに♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さがより美しく・・・

12月になり日々の気温も低くなり植物の色も濃くなってきました。

あじさい



柏葉

柏葉あじさいも



しろ



むらさき



ぴんく



ひめつるそば

葉ボタンもヒメツルソバの花も光にあたりよりキレイに咲いてます。

ご近所さんを歩いてて、花たちと目が合いました^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやはや、いやはや(;´Д`)

昨日朝から我が家のパソコンが不調でウンともスンともいわなくて焦りました。

それで職場のパソコンやスマホ、タブレットで皆さまのところにお邪魔さん^^

でもパソコンの事はわからなく息子に助けてもらい

無事、直りました~。  はぁ~、よかった(*^_^*)


先日、神戸に出かけた時モザイクあたりで写真を撮りました。



手すりに



ゆりかもめ



オークラ



オリエンタル



ツタのからまる


それから、中井精也さんの写真展で



ぎゃらりー



ポスター


スマホからブログを更新しよって思ったんですが

文字はうまくいくんだけど写真の取り込み、どうすればいいのかわかなくて昨日は諦めちゃった・・

もっとお勉強せなアカンわぁー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真展にレッツらGO!

先日、楽しみにしていたアノ方の写真展に展示最終日に神戸へ行ってきました。

うれしすぎて開場ちょっと前に着き、待ってると

ギャラリーの方が5分ほど前だけど、開けてくれはって

申し訳ないです~なんて言いつつ、

最終日前日、神戸から帰られたって聞いて残念残念。

ギャラリーは




手書きのメッセージ。

誰かおわかり?!  本人さまにそっくりだよ~。


自由

このお写真は・・・

太っ腹だわぁー^^


でっ遠慮なく


ギャラリー

さわらせてもらって、お写真も撮らせてもらって




うしろすがた

ご本人、お留守のため

ご本人のフィギュアがどーーん!

もうおわかりかな?!

    ユル鉄の中井精也さんですよ(*^_^*)

「おもひでかめら」  デジタルピンホールカメラで撮られたお写真の展示です。



ピンホール

私も、マネージャーのけんたさんに手取り足取りと教えてもらい

初めて撮りました。

持っていったオリンパスのカメラにちいさく穴を開けたキャップを取り付けて

iISOをあげて撮れば全然ブレることなく撮れちゃった♪

おもしろいなぁ。

楽しい体験してきました。  お次は仙台だとか。

お近くにお住まいのかた、オススメでーす。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます

| おでかけ | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ、ひとやすみ♪

本日、簡単更新にて失礼します。

昨日、思いのほか早く雨が降り出し近くまで出かけてたんですが

大急ぎで家に帰りました。

うってかわって今日は暖かく晴天に♪

お洗濯、いっぱいしました^^



ららちゃん

ららちゃんも朝のパトロールを終え、のんびりちゃんです。

ささ、ネンネしてよかよ~♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこさんを見つけると

今日も猫さんの写真です。

近所を歩いてると、出会うのですよ。

でっ、つい条件反射でカメラカメラとあわてて取り出し激写?!


防火用

このコは時々見かけてたんですが、この日初めて撮ることができちゃった♪



フクフクさん

公園の日当たりバツグンの場所に、ふくふくさん。


そしてここに来ようと思ってたのか




おちびちゃん

おチビちゃん。

カメラを向けたから、固まって視線をそらし



待ってー

どっか行ちゃった~。

車に気をつけるんやでぇーっ!

カラスに気をつけてやぁ~!


うちの近くの猫サポーターさんたちが避妊などお世話をされていて以前に比べると

野良さんの数はかなり少なくなったんですが

久しぶりに子猫の姿を見ました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ!

きょう、雲一つないといいたいですが

ぽっかり、ぽっかりと^^

久々にキリッと晴れてるこちら地方です。  青空がとっても気持ちいいですよぉ♪


さて、先日薄曇りの寒々しい日のこと。

なにやら視線を感じ見上げると、そこには猫さん!

急いでカメラを取り出しました。



ねこさん1

迫力ある顔してるねーっ。



ねこさん2

しばらく見つめ合ってたんですが・・・


ねこさん3



ねこさん4

おっ、飛んじゃう?!

いいよいいよ、カメラを縦に構えて準備万端!

いつでも飛んじゃってー♪





ねこさん5

えぇーーっ!  座るんかいな?!

ねこさんアルアルやぁーっ・・・

こっちの気持ちを察してるのか察してないのか・・・

期待、裏切ってくれるやないの(;´Д`)

まっ、いいけどね^^

またの機会があれば撮らせてもらおっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた空に。

遊歩道を通りお買い物に。

ここは、どの季節もいろいろな種類のお花を育ててはる所があるのですよー。

今、数本の皇帝ダリアが凜々しく咲いてて

そりゃも~、見事なの♪


皇帝ダリア



皇帝ダリア2

とても立派な茎で(竹くらいあります)花の数も数えきれないです。

管理されてる方がいなくてわからないけど

やっぱり土と肥料を・・・でしょうねぇ。



イチョウに1つ

そばのイチョウの落ち葉の中にも、わかりにくいですが皇帝ダリアの花びらが何枚か散ってます。


オキザリス

オキザリスも満開♪

お買い物をする前に、たくさん写真を撮り花を愛でてきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |