木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カラフル落ち葉を追いかけ

とーってもポカポカなお昼頃、家にいてるのはもったいないとお散歩に。



落ち葉と


桜の落ち葉が一面に散ってて、ふかふかだよ~♪




ぴょんぴょん

時間を巻き戻して、予定外の散歩に

家を出ると、ららちゃんはピョンピョン跳びはねて


はねて

うれしすぎ「おかーさん、行くでぇぇ~♪」


やっと停まり



ついてきてる?

「ついてきてよ。」



そよそよと

そよそよと吹く風が気持ちエェわぁ。

公園に着くまでで私汗かいた。めっちゃ急ぐんやもん(~_~;)


公園はお昼休憩中のサラリーマンさんたちが数人、のんびりしてはって

ワンちゃんはどなたもいない。

少しだけボールで遊ぶ?!

ってガサコソとボールを用意してると、早く投げてとららちゃん。


とんだぁ~

もんのすごくブレちゃいました。

飛んでるーーっ!

いっぱい撮ったけど、うまく撮られへんかったです。

日々練習します、体力が続く限り・・・わたしキッパリ!


落ち葉が、とってもきれいな公園やご近所さんを歩き陽ざしのやわらかさに心躍りました(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。




| ららちゃん | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな出会いも

大阪城の紅葉を見ていただきありがとうございます。

秋深しでございますですよ。



ふみしめ

イチョウ並木を通り


行列

大阪城ホールの横を通り帰ったんですが

この日は、何かイベントがあったのか寒い中すごい行列の人たちが。


そしてそして♪



きりり



おしっぽ

えーっと・・・名前を聞いたんですが(;´Д`)

女性の方が飼育されていて、小柄な鳥さんなので子供ちゃんかと聞くと成鳥さんということでした。

鷹匠さんが立派な鳥さんを連れて何人も来られてて、お写真撮らせてもらいました。

いろんな出会いがうれしいですね。

見ていただきほんとにありがとうございました。 これにて大阪城の記事はおしまい(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅く黄色く染まり

昨日は雨。

冷たい雨が1日中降ってました。  日中でも薄暗くより寒々しかったです。

今朝は雨があがり時折日がさしてきました。

やっぱり寒くても晴れてるだけで気持ちもアップしちゃいます^^


引き続き、大阪城の写真です。 見ていただければうれしいなっ♪



朱色



散ったイチョウ



石段にイチョウ



あかく2



あかく3



イチョウ並木



ベンチ

11月23日に撮った木々の色。

ひょっとしたら、雨と風でかなり散ってるかもしれないですね。

この日も寒かったんですよ。  歩く人たちもあったかい格好で紅葉やお城楽しんではりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然、黒さんばっかりと♪

大阪城の続きです。


お城

まずは、どぉぉーんと大阪城を。



豊国神社

なのですが、お城に行く前に豊国(ほうこく)神社に寄ったんです。

そしたら、あっ!!



さそわれて

見失ったら悲しいと急いで猫さんが行ったと思う方へと


着いたら

追いかけて行くと、つきあたりの・・・

何するのかと近づいて息をのんで見てました


ずぼっ!

   ズボッ!!

この箱に入ろうと思ったみたいですが中にもいろんな箱がたたんで入ってたので諦め


次は

次は大きな箱。

でもこの箱の中にもたくさん箱が入ってて


やめとこ

  やめとこっ。


えぇもん見たわと機嫌良く歩いてると



      まぁ~♥


くろしばさん

なんちゅーカワイイんやろ♪  ぱぱさんにお花を摘んだのつけてもらってるの~♪

(男の子でした)


でっ、まだまだ歩きますよ。



あかく

そしたら・・・




記念写真

高く石段になってるところで。

ひゃぁーっです。



落ち葉アート

散った葉っぱで、落ち葉アート。


ぱちり

モデルさん、バッチリ。

このワンちゃんにはたくさん写真撮らせてもらいました。

またの機会に。

この日出会ったコたち、みんな黒さんばかりの偶然。 なんだか不思議だわぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪城公園は・・・

紅葉のピークはそろそろ終わりかなって感じ

でもね落ち葉が、とーってもキレイでしたよ^^

いつも門を入ると左回り、梅林を通り抜けお城に向かって歩きます。


おちば



急坂

急な坂道の途中から写真を撮ってると



一団

マラソンの一団があっという間に横切り先頭の人の

「ここから観光の方、多くなりまーす!」の声が


お堀

ここは撮影ポイントですね。

遊びに行かせてもらってるブロガーさんのところでも見てるので

同じ場所で撮らはったんやーって思うと、フフフです。



ぽっぽ



武将さん

そして、観光の方と混じって武将さんも歩いてますよ♪

長くなりそうなので、きょうの記事はこれにて。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の色、いろいろ。

昨日、今日と気温が低く寒いのが苦手なワタシ丸く丸くなってますー。

曇り空なので日が沈むのも早くて

なんか焦っちゃう(^_^;)



うちの周りの桜の木の葉っぱもだいぶ散ってきました。





あじさい

紫陽花。


十月桜1

十月桜。


落ち葉



みずたまりの



ナンキンハゼ

鮮やかな色のナンキンハゼ。

ナンキンハゼの白い実が落ちてこの実の上を歩くとパチパチとはじけて

楽しいんですよ~♪

実が落ちるのはもう少し先になると思いますが。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜になり一段と寒さ厳しくなり

きょうは全国的に真冬のようなお天気だったようで

こちらも例外にもれずでしたっ!

顔にあたる風がいたかったわぁ(泣)



何日か前に撮った夜の写真です。




きらきら



よる



夜



つき

この日も寒くて何枚か写真を撮り、急いで部屋に入ると




眠い

ねんねの態勢に・・・

あったかくして寝る、これでいいのだぁ~っやね。ららちゃん(^_^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 空とららちゃん | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見頃なんですよ~♪

朝はいつもラジオをつけているんですが、思わず飛び起きました。

今朝の地震速報で。

なんで同じようなところで同じように津波まで・・・もう悲しくて悔しくてたまらないです。

ブログを通して仲良くしていただいている方たちのお住まいのところは大丈夫だったのかと

心配しています。  どうかどうかご無事で。




この秋、紅葉で有名な場所には今だ行くことができてなく

テレビや新聞などで見頃と聞くともう少し待っててや~と思ってます(^_^;)


でもね、毎年近場中の近場

我が家のベランダからもモミジじゃないのですが赤く黄色く染まった



ベランダから1

マンションに植えてある桜の葉っぱ!

これがそりゃもーっ、みごとなのです♪

ベランダの柵の間から。  

下を通る人も見えないくらい枝を伸ばしてるんですよ~。



きれいねぇ



あかいねぇ



撮った?


「写真、撮れた?」 みたいな(~_~;)

桜をバックにららちゃんを撮ろうと何枚もシャッターを押したんだけど同じようなのばかりで

どーもすんません

毎年撮ってるのに、毎年ザンネンなおかーさんでごめんね。


でっ、もういっちょっ。



ベランダから2



ららちゃん



かいかい

カイカイしちゃうでぇ~^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里の秋

朝、家を出る時間雨が降っていたけどその雨も時間が経つとやんできた土曜日。

あまり長い間いることはできないけど、母の暮らしているホームに行ってきました。



到着した駅のホームや駅のまわりで


ダリア

白いダリアが



南天

南天の実が



桜

桜の木についている苔が

雨のしずくをまとってました。



里山

窓から流れて見える景色は、まさに錦秋


線路に落ち葉

落ち葉が電車を追いかけるように舞ってました。


離れた場所にいるのでなかなか行けないのですが

老いていく姿を見るのは悲しいです、それでも少しでも気持ちを前に向かって

ほしいと思い話しをしてきたんですよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと園芸部を

なんだかんだと用事が重なりパソコンの前に座れない土曜日、そして今日日曜日・・・

やっと夜になりヤレヤレです^^

記事の更新をしてからになりますが訪問者リストから皆さんのブログにお邪魔させてくださいね。

楽しみやわぁ~♪



お花好きのブロガーさんのおうちではずいぶん前から植え替えられたビオラ。

私も先日、やっと植えました。

今年、堀りあげてたムスカリやスノーフレークなども植えましたよ、やっと。


ビオラ



びおら


そして、とーってもありがたやなこぼれ種から花を咲かせてくれた



カスミ草



かすみ草

かすみ草。


アズーロ

アズーロ・コンパクト(サントリー)

葉っぱも花もモリモリです。


ダイヤモンド八重

そして、ダイヤモンドスターの八重咲き。

春頃植えたんですが、今もずぅーっと咲き続けてます。

狭いベランダでほんのちょっとだけ土を触ったり植え替えた花をながめたりしてると

時間を忘れて楽しなぁ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、どうする?!

朝は寒かったものの時間が経つにつれグングン気温が上がってます。

今日の予報では20度だそうですよ。

空はぬけるように青く小春日和で・・・仕事してるのがもったいないです。




ご近所さんでのこと。

こんな場面に出くわし、どうするのかとハラハラしながらカメラを向けてみました。




ズンズンⅠ

真っ正面から普通に歩いて行くので

真ん中の猫さんは?!





ずんずん2

ありゃ、目をそらし



ズンズン3

ヒョイッと上の屋根に



ズンズン4

飛び乗っちゃった!



ずんずん5

左で見てた子猫ちゃんの所に行きたかったのかな?

私が思ってた予想とは違って、平和的に暮らしてるんやわぁ♪

ここにいる猫さんは、みんな顔見知りのようで何事もなかったみたいな顔してる(*^_^*)

ほんの少しの時間の出来事でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定点観測、時々いろいろ

先日出かけた時、いつもの時間よりやや早かったので

ほんのちょっとだけ移動して



ヘップ

HEP FIVE や東通り商店街に行く歩道手前から。



しばらく人の流れなどみてたら、イイ時間になり

いつもの所に。



歩道橋

阪急・阪神百貨店などにつながる歩道橋。


工事中



マルビル

この日はポカポカで朝10時前、16度近くまで上昇中。

ガラス越しでよりぬくぬく、腕まくりしちゃった^^


でっ、いっぱい用事などをすませ



ダル



食堂

ドーチカでランチ(*^_^*)

お店の中から許可もらって撮っちゃった。

暖簾のイラストがとーっても洒落てますでしょっ^^

もちろん、食事もおいしたったぁ~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和だったので

あまりにもポカポカだったので、この日2回目のお散歩に。

お昼頃、行ってきました。



そよそよと風が

ワン友さんたちはいてないね。

でも、お昼休みだったからキャッチボールする人やベンチで休憩する人や

公園内の草引きする管理人さんたちが見えました。



にっこりちゃん



とんねる



おひる



公園



にっこぉ~


ボールを追いかけたり、トンネルくぐったり

陽ざしがやわらかい時間、外にいるだけで気持ちもゆったりして

楽しかったねぇ(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物思いにふける猫さん

かな?

ソッと近づいても


うしろすがた

この姿勢をくずさなくて

さて、どうしよかと「お顔みせてぇ~」などと

弱ちょろいけど念???をおくってみた



にゃに

ニャんか呼んだ?  ニャんか用事?


・・・ちょっとだけ顔がみたいなーって・・・・・




ぼくもいるよ

ふと車の横を見たら、黒猫さんが写真撮ってもエェで~♪

ありがと、ありがと(^_^)v




おていれ




かりかり

黒猫さんと話ししてたら、リラックスしてたぁ~^^



そして




眠たなった

三つ指ついてた黒猫さんは丸くなりウトウト・・・・(笑)


通りすがり、偶然出会ってなんだか得した気分です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラと♪

梅田辺りに行くと

いつも季節にそったデスプレイしてある阪急百貨店。

楽しみに見てるんですが



阪急3


今は・・・・



阪急1




阪急2

いろんなサンタさんが登場してますよ~。





ヒルトン

たくさんのプレゼントを運ぶサンタさん、こちらはヒルトンで(*^_^*)

きらめく近くを素通りすることはできないワタシでした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁーっ!

ビックリしちゃったよ~。

まさかこんな所にいるなんて思わなかったので、通り過ぎたけど

見間違いだったのかとまた戻っちゃったわ(^o^)



親子1


いつも通る道、とあるお宅の玄関先で親子がくつろいでました。

お母さん、子供たちを守らなくてはって鋭い顔してにらんでます。

なぁんにも、せぇへんから写真撮らせてね。




親子2

お母さん、ますます厳しい顔してるねぇ。

大丈夫だよ。  近づいたりしないからね。




親子3

そんなこんなでパチリパチリしてたら、子猫さん起こしちゃった!

ゴメンゴメン、もう行くからネンネの続きしてちょうだい^^

車に気をつけて安全な場所にいてね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝もパトロール

昨日までと比べると、きょうは風もなく穏やかな日になってます。

窓から入る陽ざしが、気持ちんよかぁ~♪


そしてららちゃん毎日のお仕事。

子供ちゃんたちが学校に行く時間くらいになると



パトロール

こないして下を通る人たちを真剣な顔して

(後ろ向いて顔わからへんけど、後ろ姿が凜々しいと思いません???)



呼んでみた

呼んでみたら

邪魔せんとってみたいな・・・(~_~;)



なぁに?

すこし、人もまばらになってきたので

接近してみたよ^^

(ららちゃんの横の鉢、チューリップの球根植えました。 そんな情報いらんかった?)


かすみ草

こぼれ種から、いつも育ってるかすみ草。

花が咲き始めました。

このかすみ草のプランターは花が枯れたあとも、このまま何も植えずにソッとそのまんまにしています。

たぶんまた花が咲くと信じて(*^_^*)

願いは通ずる! ですよ~。




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ時の屋上で。

11月5日。

近くのスーパーの屋上についたら

わぁ~、イイじゃないですか(*^_^*)

すてき空に焼けてきましたよ~。

お買い物は後からにしよぉーっと^^



屋上1



屋上2



屋上3

ここまで撮ってお買い物に。




屋上4

サササっとすませ屋上に行くと細いお月さまが。

いいねいいねぇ^^



屋上5

あまり駐車場には車も止まってなく時間を忘れて撮ってたけど・・・

寒い!!

そろそろ帰って晩ご飯の用意しなくちゃですね(~_~;)

あー楽しかった。




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る

昨日は雨、よく降りました。

冷たくシトシト降る雨を見てると、冬がそこまで来たのかって思うくらい。



仕事に行く時、公園の中を通り抜け

サクラの葉っぱ



ハナミズキ



さくら

桜やハナミズキの木を見上げ

足下も見ると



落ち葉



ヒメツルソバ



五色唐辛子

いつも見てる花たちも・・・


そろそろインフルエンザの予防注射しなくては。




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石清水八幡宮辺りをぶら散策

大阪を通り過ぎ京都に入るとすぐの八幡市。

お山の上にそびえる「はちまんさん」



サザンカ

境内にはもうサザンカが咲いてました。



築地塀

築地塀というそうです。






表参道

帰りはケーブルカーを使わず、表参道を歩いてです。

今年のお正月にも初詣に来て、行きも帰りも表参道を歩いたんですが

あまりの急な坂道と急な石段で何度も何度も休憩しつつ

なんの修行してるんやぁーと、おとーさんに文句言いつつ上ったので

それを覚えてたのかおとーさん今回帰りだけ歩きにしよかっと。


振り返ってみたら

ほら、この人も(^_^;)

少しヒンヤリな気温だったけど上着脱いではるわ。




参道

下り坂でこけないよう細心の注意しながらヨチヨチと歩き



八幡さん

下りてきました。

紅葉はもう少し先になりそうですね。




街道



エジソン通り

なんでエジソンって思われるでしょ。

実はエジソンさん、ここ八幡の竹を使って白熱電球の長時間点灯に成功したそうなんです~。

すごいですねー!

ケーブルカーを下りて少し歩いた場所に「エジソン碑」もあるんですよ。



青空


青空と「やわたのはちまんさん」威風堂々としたお姿。




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンネルを抜けると、そこは!

昨日、こちらはとっても寒く曇り空。

いつもならどっかに行こっか、それとも映画見に行こっかとかになるんだけど

そんな気持ちもしぼんじゃうくらい・・・

まぁ、こんな時は家で用事したり本読んだり、ららちゃんとネンネしたりしてたら

あっという間に夕方になっちゃいました。





きょうの記事は先日11月3日に出かけた時のことです。







トンネル

急斜面を上り、到着駅を降り歩いて行くと







石清水

そこは,、   国宝 石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)。



八幡さま



屋根



七五三

七五三のお参りにたくさんの可愛コちゃんとすれ違い、見とれちゃいました^^




ケーブル

このケーブルカーでお山に。

ケーブルカーから見える風景を撮る気満々だったんですが

思いの外、乗車率たかく無念の・・・降りてから、ねっ^^




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道して

猫さんがいつもいる場所に

まわりみち♪

まっすぐ帰ることができないんですよねー。



屋根に

最初に見つけたのは、屋根でひなたぼっこしてる猫さん!



猫さん1

緊張してるん?

隅っこでジーッとして動かないよ。

追い詰めたつもりはなかったんだけどなぁ。



猫さん2



猫さん4



2にゃん



場所を少し移動したら

いてる、いてる(*^_^*)

怪しげな人(わたし)を見る目は、なかなか厳しいけど・・・

撮らせてもらって、ありがとね。

ポカポカな午後の時間に。





にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ、少しずつ・・・

我が家の周りも、ほんのり木々の色がかわってきました。



イチョウ



黄色く

イチョウの木も



ハナミズキ

ハナミズキの木も。



五色唐辛子

公園の花壇に植えてある五色唐辛子もカラフルに。

カメラを持ってご近所散策もいいですね。





にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラとコスモスとららちゃんと(*^_^*)

澄んだ空気の秋の1日。

陽ざしがまぶしい公園で、ゆっくり歩いていると

バラの香りがそよそよとしてくるのです~♪


バラ貴



バラ赤

秋バラは、少し小ぶりの花が多く香りが春より強いような気がします。



お水で休憩

たくさん歩いたので、のどを潤しオヤツ休憩などして



コスモス1

コスモス畑の横を通り

そろそろ帰る用意しよっか。



バラの根元で

バラの木の根元には猫さんがひなたぼっこ♪

前に来た時は、もっとたくさんの猫さんに会ったんだけど

この日は・・・どっか見えない場所にいてたのかな?




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めましてのおともだち。

おとーさんと3人で休日散歩に。


振り向いてにこっ

何度も振り返って、みんな一緒だねぇ~って確認しながらトットコ歩いてます。

お天気がよく暑かったので、ベロが伸びてきたよ(~_~;)

川沿いの道をズンズン行ってると

シートをひいてランチ中の皆々さま。





初めての1

クンクンされてます~。

こんにちは♪  




初めての2

安心したのか、ららちゃん積極的に・・・




初めての3

遊んじゃった(*^_^*)



挨拶でけた

よかったねっ^^

初めましてのお友達に挨拶できたねぇ^^

こうして、ワン連れで歩いてると知らない人ともお話しする機会がふえ飼い主も楽しいわ。





にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスと一緒に。

お天気もよく、ららちゃんと近くの農業公園へ行ってきました。

先日の日曜日。



こすもす4



こすもす2



うしろすがた

コスモス畑のまわりは、お写真撮る人もたくさんで

ららちゃんも、ねっ♪

満開のコスモスが午後の光をあびキレイやね~。


こすもす1



こすもす3

コスモスもららちゃんも後ろ姿になっちゃった(^_^;)




にっこり

でっ、呼んでみた^^

笑顔で、いいねぇ~(*^_^*)

公園の写真など他にも撮ったのでよかったらまた見てくださいね。




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |