木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏の午後

連日の猛暑、外出しようと思うと気合いを入れなくちゃっですよねぇー。


百日紅1



百日紅2



百日紅3

お昼頃だからなのか、あまりの暑さでなのか

いつもなら子供ちゃんたちの姿いっぱいなのに、誰もいません。


エゴの実

エゴの実がたくさんついてる木には


空蝉1



空蝉2

あっちにもこっちにも蝉の抜け殻が。


きょうも、どっかにカメラ持って出かけようかと思ったんだけど

やめちゃった・・・少し出ただけでも汗びっしょりになったんでスーパーだけ行って

即、帰ってきました。

はぁ~、暑

皆さま、ご自愛くださいね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。



| | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝顔とミリオンベル。

ベランダに植えている花たち。

きょうは、この2つを♪


あさがお1



あさがお2

毎朝、何個アサガオ咲いたかなぁって数えるのが楽しみなんです^^

葉っぱがモリモリ。

アサガオの種は去年咲いたのを採ったのを蒔いたのですが

なんせ大雑把な性格ゆえ、数種類の種を一緒くたに保存しちゃてて

花が咲いて、初めて

そっかぁー、そうそうこの色この形が・・・・ってなんですよねぇ。




みりおんべる1



みりおんべる2

ミリオンベルは花盛り。

もう何年か前に植えた苗が冬を越し元気いっぱい。

ペチュニアやサフィニアなど順番に切り戻し、花が咲き始めてるので

ミリオンベルもそろそろ切ろうかと思ってるんですが、これだけ花がついてるのを見ると

ついそのままにしています。



今朝も耳をつんざくような蝉時雨を聞きながら花の水やりしました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまい忘れてるよ~。

たいてい、この場所に行けばこのネコさんに会えるという

わたし的にウハウハなスポット♪


ねこちゃん1

なんかの途中だったのか、

それとも「可愛いポーズしてるから撮っちゃってもエェで」なのか



ねこちゃん2

あわててカメラ横向きにして失敗やわ。

縦にしないとせっかくしてるノビィーーとした姿が中途半端やんかいさぁ・・(~_~;)



ねこちゃん3

「おばちゃん、ウマウマ持ってきたん??」みたいな

期待大な可愛い顔してるね^^



ねこちゃん4

ペロンしちゃて、カワイ^^

そんな気持ちを感じつつ、おばちゃん写真パチパチ!!

いつ言おうかな・・・





ねこちゃん5

食べるもん、持ってなーーーい!

「えっ?! 何それ!!!」

ボー然な顔したかと思うと



ねこちゃん6

態度一変して

「もぉ、写真えぇから・・・なんじゃそれ!!」 みたいな(^_^;)

たいていベロ出てる、カワイ子ちゃんなネコさん。

 きょうもありがと。 いっぱい写真撮らせてもらったね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の公園

やっと百日紅の花の写真を撮ることができました~。

夏休みに入り、公園は猛暑でも1日中こどもちゃんたちが遊んでて

カメラを持ってウロウロするの気がひけてたんです。

花の写真撮ってても、やっぱりねぇぇー?!



サルスベリ1



サルスベリ2



公園



あめ

昨日は午前中しっかり雨が降ってて、公園は静かでした。

なので思うように百日紅を^^

フリルのような花びらに雨粒をまとって・・・とってもキュートなのですよ(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここにも夏色が♪

久しぶりに朝から雨になり、いつも見えてるところも白くかすんでます。


昨日、大阪は天神祭。

遠くからかすかに花火の音が聞こえてました。



ホオズキ1



ホオズキ

ご近所さんのホオズキ。


やぶらん

ヤブランも咲いてきました。


今朝は少しだけ気温が低いです。 でも湿度が高い-! すごく蒸し蒸ししてます(汗)

体調に気をつけてすごしましょねぇ(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロネコさん。

西日がガンガン照る夕方、16時半頃。

通りがかった道すがら、あっらぁぁ~♪


むくっ!

気づかれないようにソロリと近づいたつもりだったんだけど

起こしちゃったみたいです。


西日

どこに行くん?!



ピョン

し、しまった・・・・追い詰めちゃった!!!!

植木の中に・・・・






って残念に思ってたら




西日2

重い、違う思いが通じたのか

しっかりポーズもとってくれちゃった(*^_^*)

ありがと、ありがと(o‘∀‘o)*:◦♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。




| ねこ | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏空

ベランダから見上げると

これでもかーーって太陽がギラギラ。

ぽっかり浮かぶ雲を見ていると



夏空

夏やねぇ~。



見上げて

ららちゃんも一緒に見上げてました。

夏のカオリもしてるのかもしれないねぇ^^


マンションの花壇には



ひまわり



まりー

夏の花が咲いてます。

満開のヒマワリに咲き始めたマリーゴールド。

この猛暑も力に変えて元気いいですよ~。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 空とららちゃん | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題ー!

いつもの公園にて。

いろんな遊具の間を歩いていて



ここに決めた

さてさて、きょうはここにしよっかな♪

ちっこい頭で場所選びも完璧っ。・・・・・・たぶん・・・・・・



すんすん

まずはチェックを念入りにしてっと


むしゃむしゃ

むーしゃむしゃと食べ放題のサラダバー。

どやのん?!   新鮮やからおいしいぃん??

しかし・・・・

食べてるららちゃんの顔、悪いって(笑)



満足したわぁ

はい、ごちそーさん♪

かわいい(親ばか感想なので見逃してね)顔に。

少しだけ食べたみたいだけど、満足~♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕涼み

ちょっと遅めの夕方散歩。

いつもの公園に行くと、

よく知ってますねー。  風の通り道。



夕涼み

いたいた♪♪

草が茂ってる場所の少し高い所で、そよそよ吹く風が心地いいねぇ。


しろくろさん

あっ!  ここにもいたよ♪


しろくろさん2

急いで近くまで行ったら、どっかに行っちゃった(^_^;)

ワタシとららちゃんの熱気に、ヤダヤダってことかな??

休憩中、おじゃましましたー。



そして今年も見つけました!


ネジバナ

公園の隅っこの隅っこに毎年2本くらいだけなんだけど咲いてるネジバナ。

よかった、咲いてた~❤

見るのは鉢植えで家庭で育ててるのがほとんどなんですが

ここだけなんです、自然に咲いてるのは。

どこからか土に交じって種が・・・・?!

また来年も知る人ぞ知るこの場所のネジバナをみたいなっ(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| ねこと花 | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜のお月さま

昨日、19時20分頃。

ベランダに出てみると目の前に、まんまるお月さまが煌々と。





満月

わぁ~、きれいな色やわぁーっ。


灯り

カメラをご近所さんの方に向けると、ポツポツと町の灯りもついてきました。


みりおんべる

ミリオンベルは月の明かりに照らされ


はなとつき

今宵もイイ日だったなぁって思ったり(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 空と花 | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨あけましたでぇ~。

いよいよというか、すでにというか夏ですね。

蝉の声も激しく暑さも、いっそう増してるようです、ハァァァ・・・・ため息でるわ。


つぼみ1



つぼみ2

壺型クレマチス、たくさんつぼみをつけてくれて、うれしい限りです。


ぱとろーる

ららちゃんは、学校に行く子供ちゃんたちを見送り中^^

わたしは、ベランダの花たちをパチリパチリ。



風船葛

風船葛の葉っぱ、柔らかくキラキラ。


ららちゃん

そんなこんなとベランダの朝の用事をひとまず終了。

陽ざしもガンガン照って、汗もダラダラだよ~。

お部屋に入って、休憩休憩!!

ららちゃんはお水。おかーさんは冷たい麦茶飲もうねぇ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリしたわ、もぉ~。

いつもの猫だまりな場所に。

だれかいるかなぁ~?

お天気や時間やいろんな条件で、どなたもいない時もあるので

ちょっとドキドキ


こんにちは^^

この日は、このコだけ。

「こんにちは♪  写真撮らせてね」

そう言いながら、パチリパチリ。


そんな時、視線を感じ振り向くと






ここにいるよ





二階から

2階から見られてたーー!!


え~、いつからいてたん?!

なんとなく気恥ずかしくって、デヘヘヘぇ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくび

ナデナデしてもらってる、ららちゃん。

ちょっと気取り顔で^^


なでなで1

はい、笑って笑って♪


そしたら・・・・




あくび1

ふぁぁぁ~



あくび22

ああぁーーーっ!




あくび3

ぱくん。

大あくび^^

笑ってほしいと思ったけど、ナデナデしてもらってたら眠くなったようです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の雨に

昨日は雷がなったと思うとすごい雨になり

会社の中から、あわてて雨宿りする人が見えました。

仕事の帰り道、雨もやんだので道すがら出会った花たちを。


くれまちす1



くれま

クレマチス。


ヨウシュヤマゴボウ

ヨウシュヤマゴボウ。


へくそかずら1



へくそかずら2

ヘクソカズラ。

きょうの大阪は、昨日までとうってかわって涼しいんですよ。

過ごしやすいちゃ過ごしやすいけど、体の調子あわせるのタイヘンだぁ~。

遊びに来てくださる皆さまも、ご自愛くださいね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一夜明け

クマゼミさん、よく寝られたかな?!

朝起きてから、みんなで蝉の観察始めましょっ♪



朝

部屋の中をスキなように散歩してると、じーーーっと見つめてるららちゃん^^


セミ

羽も体もすっかりオトナ色にかわっちゃった。


蝉3



蝉4

網戸につかまる姿も力強くなったので


蝉5

では、ベランダの柵に・・・


蝉6

応援ぶちょーも見守ってます、


蝉7



蝉8

部屋の中とベランダを行ったり来たりしてたんだけど

姿が見当たらないので飛んでいったかと思ったら柵の下に落っこちてた(..;)

えーーーっ、ひょっとしてチビちゃんの時雑なことして落っことしたから、どっか?!

心配してたんだけど

元の柵に戻し観察・・・・なかなか飛ばないのでまたまた心配にしてたら・・・

小雨の中、

元気でねぇ~~♪


はね

羽の色、こんなに変わったんですよ。

以上、蝉の観察日記。

たまたま持ち帰ってきた偶然にワクワクな時間でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 未分類 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いかけずの出会いで

この前のらちゃんの夜散歩。 息子が行ってくれたんです。

    でっ、

「道路に落ちてたわぁ」って

まだ殻の中に、セミが入ってるのを袋に入れ持って帰って来たんです。

ほんなら観察しよっ!

・・・・・・年なんぼの親子やねん・・・・・(^_^;)


   虫ニガテやぁ~って方は要注意してくださいね






せみ1

あいにく虫かごはないので、100均で買ったゴミ箱に入れガバッと上下を反対にして入れ

21時30分を過ぎた頃、少しずつ少しずつ殻から頭を出してきました。

よく見えるようにとゴミ箱を動かすと、あかんですねぇ~、大雑把な性格が災いしてポトンと

落ちちゃったーーーっ!

あわてて戻して

動かん・・・どしよっ?!  怪我させた???




せみ2

しばらく観察してたら背中が・・・あぁよかった、生きてた・・


せみ3

出てきた♪

クマゼミの誕生ですよー。


せみ4

ゴソゴソとよく動く動く~^^


せみ5



せみ6

短かった羽がちゃんと長くなり淡いグリーンできれいですねぇ。


せみ7

カーテンにとまらせるとガシっとつかまり

そこにららちゃんが接近。


せみ8

ヒヤッとしたけど、鳴かない女の子セミだったおかげで興味なし。

あービックリしたわっ。

この夜は我が家で過ごし・・・

続きはまた明日^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。



| 未分類 | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなん食べて飲んで♪

外出先で食べたり飲んだりしたら、一応写真を撮るのはぶろが~の・・・(^_^;)

今まであんまり記事にしたことはなかったんだけど・・・

先日、あまりの蒸し暑さで飛び込んだのは


こめだ

コメダ珈琲さん。

シロノワールとアイスコーヒーを。


しろの

た~~~っぷり、シロップをかけて、あったかいデニッシュとひんやりアイス♪


冷たいアイスとほんのりあたたかいデニッシュをシロップがかかったところを

パクリっ!

うほほでございます^^





セット

こんなんも買って帰りましたよ。



551

おなじみのお店のウマウマ3点セット♪

まちがいないウマウマでございます。

暑さも食べてると忘れちゃうねぇ~。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おいしいもん | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑

連日の猛暑続きで・・・

西日があたる公園で


木陰で



あつい

陽ざしが厳しくて、たまらんにゃぁーーー。

も少し中に入ったら、違うと思うけど

あんまり中だと写真撮りにくいし、

サササッと撮らせてもらったから涼しいところに移動してくださいな^^


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| ねこ | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダにて

何度も年を越えても、とーっても元気いっぱい咲き続けてくれる、ありがたやぁ~な花


ミリオンベル

ミリオンベル。

気がつけば花ガラ摘み取ってると、イイですねぇ~。

いつもきれいな状態に咲いてくれてますですよ^^


ぜら

ご近所さんがゼラの鉢ごとプレゼントしてくれはったんで、きょうからお仲間さんです。


フウセンカズラの花


フウセンカズラの花もいっぱい咲いてきました。


かげ

これは朝顔の葉っぱのカゲ。   ハートのかたちしてるね。


おすわり

写真を撮ったりウロウロしてる、私をニッコリと見てくれてるららちゃん(*^_^*)

思わず、私もニコニコ♪

そんなこんなベランダでの時間です。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。



| 花とららちゃん | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨宿り。

外は雨。

はっ!  猫さん見つけたー♪

思いかけず出会ったら、無性にうれしくなってカメラを向けちゃうのです^^



ねこさん

高い所にいてるからか、余裕の顔してます・・・・


ネコさん

がっ・・・ちょっとだけ近づくと


あれ?!

もんのすごい目力とオーラで

誰??  こっち来んとってーって(「・ω・)「ガオー

はいはい、帰るからね。


土砂降り


雨


土砂降りな日に。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこと空 | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待ってたのぉ~♪

去年、おととしもだったかな???  葉っぱはすごく成長するものの

花の姿はナシだったんです。

このクレマさんもブログを通してなかよくしてもらってる方からいただいた苗なんです。

それが今年は、みごとな咲きっぷりに(*^_^*)


クレマチス ブルーベル (ヴィチセラ系)

上等なチリメンのような、やや厚めな花びらです。



満開



つぼみ



うしろすがた



くれま



べる1



チラリとみえるのはららちゃん

今年はなんとか花を咲かせたいと思う一心で、液肥をいつも以上にしたりしたせいなのか

どうなのかわからないんですが

うれしーー♪

いただいた方の愛犬ベルちゃんと同じ名前の花なんで

ことのほか、大切に育ててるんですよ。


あちーっ!

そばでパトロールに励んでた、ららちゃん。

アジィーっ!!

いつまでも写真撮ったり花ガラを摘んだりしてたら時間もあっという間に

過ぎちゃうんよねぇ。

いつも付き合ってくれる、ららちゃん、申し訳ない<(_ _)>

さっ、お部屋に入ろね~。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕さんですねー。

今夜は天の川、みえるかな?

先日の夜、ベランダに出て空やなんか眺めてたけど

星の欠片すら見えへんかった。

見た日が、よくなかったかな(^_^;)



夜の



ベランダから

ご近所さん。


きら

星の代わりと言っちゃなんだけど、キラキラ


きらきら

キラキラ  も、いっちょ!

今晩も空を仰いでみましょっと(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わり朝顔

毎年、花後の種を採って植えてる変わり朝顔。

もう何年になるかなぁ~・・・

この朝顔の種もブログを通してなかよくしてもらってるお友だちにいただいたのです。

このほかにもめずらしい変わり朝顔の種もあったんですが

今はこのフリフリりぼんタイプのだけになっちゃった。


しろ



ピンクのつぼみ



ぴんく



朝顔の葉っぱ

もりもりな葉っぱとたっくさんの蕾がついてます♪

毎日の朝顔観察、楽しんでま~す♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エノコログサ。

今朝もはよからクマゼミの声がシャンシャンシャン

激しく聞こえ、暑さをより盛ってくれてます(^_^;)



えのころぐさ

16時過ぎ頃、まだ太陽が勢いよく照って、エノコログサがキラキラ。


そら

空は真夏のようです。

じっとしてても汗はポタポター。



去年はまだ暑くても、どっか出かけようって気になってたんだけど先週の土曜日から続く

激暑さにちょっと躊躇とかしり込みとか・・・そんな気分に・・・

そんなん言ってちゃアカンやろって先日青春18きっぷ買いました。

使えるのは7月20日からです。

この夏はどこに行こうかなぁ~♪

考える時間が楽しいわ^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| 空と花 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どしたんかな?

昨日の記事の続きです。

とってもなかよしな、お二方を


薄茶差

見つめてるのは、薄茶さん。

目をそらさず、見てます!


薄茶さん



うすちゃさん

ちょっとさびしげな表情してるので声をかけながらパチパチ写真を撮ってたけど

やっぱりネコはネコどうしの方がイイよね。

昨日の仲良しさんとの差があまりにもおおきくて、このコが気になっちゃった。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。



| ねこ | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨があがった、ある日に。

今朝、今年初蝉の声が聞こえてきました。

梅雨明けはまだですが、昨日からの猛暑で蝉たちも急いで出てきたのかな?!

皆さんのところでは、鳴いてますか?  セミ。



先週の夕方。

疲れたぁーって思いながら仕事の帰り、公園の一角でころころと遊んでる猫さんに出会い

写真撮ってたら、疲れも吹っ飛んじゃった~♪


なかよし1



なかよし 2

なかよしさんの邪魔しちゃったようで

どーもすいません!   


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕散歩♪

昨日は久々に1日中晴れーー!

最近は1日のどこかで雨が降ったりして油断ならなかったんですが

安心して過ごせました。  まっ、どえらい暑かったですけど・・・今日もです。

32度の予報ですがな。゚(゚´Д`゚)゚。

さて晩ご飯の用意を先にすませ、公園に行くと風もソヨ~っ^^



ふりむいて

白爪草がいっぱい。



あじさいと

紫陽花の前でニッコリちゃん^^


ごそごそ

ベンチに散歩バッグを置いたら、条件反射?!

ズボッと顔を突っ込んで


あったー

おやつの袋を取り出し、

やっと出てきた! 頑張ったんだけど、エライ悪い顔してるなぁ(笑)


食べちゃった

少しだけでも食べるとゴキゲンになっちゃうんよね。

さぁ、ひとまわりして帰ろ、帰ろ♪

そんなこんなの昨日でした。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダに咲いてる花たち

我が家はマンション住まい。

広さもそんなにないベランダなので、プランターや鉢を並べ狭いなりに季節の花を楽しんでます。

1年草は苗を植え替えてるんですが、

毎年、その季節になればちゃんと花開いてくれる植えっぱなしの

ありがたやぁ~な花も♪


壺型

壺型クレマチス。 

とってもちっちゃくて、花の大きさは小指の爪くらいです。


べる

ブルーの花が咲くクレマチス。  ベルなんちゃらです。



いちばん

今年1番乗りに咲いた変わり朝顔。

花びらのまわりにヒラヒラとリボンのような花もついてます。


どの花もブログをとおして、仲良くしてもらってるお友だちにいただいたコたちなんですよ。

蕾のクレマさんは、そのお友だちの愛犬と同じなのでより大切に育てて

つぼみを見つけた時は、わぁ~嬉し(*^_^*)

お花は、たくさんのお友達を連れて来てくれるようで

とっても嬉しいなっ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |