木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぎゅぎゅぎゅっ!

   ベランダの花を(*^_^*)


ぎゅぎゅ



ギュギュッ

ペチュニア ぎゅぎゅです。

名前通り、花つきはバッチリ。 次々に花が咲いてます。

いつもお邪魔してるブロガーさんのところでも、ギュギュを育ててはるのを知って

うれしいなぁ~、一緒や一緒やぁ~♪  

どこのおうちのギュギュも元気いっぱいだろうなってモーソーしてるんですよ^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるん♪  クルリン♪

ベランダで今楽しみに成長してる・・・

見て、見てぇ~♪



くるりん



くるくりりん

クルクルッと(*^_^*)

エッヘンみたいな(*^_^*)


白い小花

白くて、ちっちゃいちっちゃい花が次々に咲いて


葉っぱいきいき

モリモリな葉っぱ!

なんの植物かわかりますかぁー???

    ・・・・・・・・



フウセンカズラなんですよ♪

たくさん種があったはずなんだけど、間違ってほかしたのか

残ってたのが2粒の種。

朝顔の種を蒔くとき、どこかに置いてたはずやと探して探して探して、2粒(^_^;)

それが元気いっぱいに育ってます。

もう少しすれば、風に揺れるフウセンカズラが見えると思うだけで

   キュン❤

楽しみやわぁ~^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桔梗の花

桔梗1



桔梗2



桔梗3

プックリとした蕾を前にすると

つまんでパチンとしたくなるのは幼いころから(^_^;)

でもでも、エェ年になりカメラを持ってると我慢することを覚えたりしちゃって

写真を撮るだけにしましたよ。

2色の桔梗がいっぱい成長中でした。

また誰もいない庭を彩ってくれると思うと、がんばって咲いてねっ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の花壇には

初夏の花々が咲いてました。


ほたるぶくろ



ぴんくの



虫取り



ハルジオン

雨が降ったりやんだりだったので花の色が色が濃かったような気がするんですが

気のせいかな???

も少し写真を撮ったので、また明日見てくださいね^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げーじつ的なの発見したよ♪

今、ホームで暮らしてる母に会い行き

少し外出して実家にも母と一緒に行ってきました。

雨が降ったりやんだりの1日だったので、家の中や外を歩き

ちょっとだけ、安らいだ時間を過ごせたかな?



誰もいない庭には、手入れもあんまりしてないのに季節の花が元気旺盛に咲いてて

うれしいような、切ないような・・・


蜘蛛の糸1



蜘蛛の糸2



蜘蛛の糸3



くものいと4



蜘蛛の糸5

蜘蛛さん作。 協力は雨粒の作品の数々です。

お花の写真はまたの機会に(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| 未分類 | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさいに雨・・・

雨の日は歩いてお買いもの。

近所のスーパーまでの間に公園など通り道に咲いている花を見ると

ついカメラを取り出してしまいます。


あじさい1



あじさい2



あじさい3



あじさい4



あじさい5



あじさい6

雨だと人通りも少なく、気兼ねなく撮れちゃうのです^^

知ってる人が通りがかると・・エェ年してても恥ずかしかったり、

話し込んじゃったりして・・ねぇ。ヤダわぁ(^_^;)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨粒をまとって

こちらは雨は降ったけど、まぁまぁ心配のないくらいな降りかたでしたが

甚大な被害がでているニュースを見るとツライです。




先日、公園のなかを通り抜ける途中で見た花たちを。


ゆり



なんてん

南天の花。



ゼラ

隙間からゼラさん。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日もそうじゃない日も・・・

今朝は雨は降ってないんだけど、ドンヨリィ~。

朝んぽから帰り、ご飯食べて「きょうのわんこ」見てベランダからパトロールして・・・

朝一連の用事を済ませると



雨の日も



降らない日も



とにかく

ひえひえマットにごろりん。

  充電中。

蒸し暑さを沈めてるのか、眠いのか静かな時間を堪能中。

薄目を開けてるのは、きっとおかーさんが邪魔してるからやと思うのです

ほな、そろそろやめとくからね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ららちゃん | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた雨の日に

クチナシ


くちなし


梔

クチナシの甘い香り、雨の日はより濃く深く香ってくるような気がします。



コムラサキ



こむらさき

コムラサキの花も咲いてきましたよ♪

歩いてると、いろんな発見があり嬉しいです~(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨な1日でした。

昨日はまさに、これでもかってくらい梅雨らしい1日でした。

少し小降りになったかと思うと土砂降りの繰り返し。

気温もすこしだけ低かったです。

ベランダの花たちも雨粒をまとってたので撮ってみました。



八重



だいあもんどすたー

八重のダイアモンドスター。


あまつぶ



かすみそう

カスミソウ。

お昼頃、写真を撮ったんですけどあたりも霞んで見通し悪かったー。

そんなこんなで、休日はあっという間に過ぎちゃいますね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日に

先日の雨が降った日に、カメラを持って近所をウロウロしたんですよ。



蕾のひまわり

ギュッと堅いヒマワリの蕾。


ひまわり

今年、お初に見たヒマワリ咲いた♪


アガパンサス

アガパンサス。


しべ



つぶつぶ

ナニさんかな?

つぶつぶさんとシベが元気いっぱいな花さんですね。

この日、強風と大雨の1日でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。



| | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3にゃんが4にゃんに!!

まさか、こんなふうになるとは数分前までは夢にも思ってなかったんですが

こんな展開になろうとは・・・・



よんにゃん1

おシッポ、ピ-ンと機嫌良く歩くねこさん、電信柱のかげからもねこさん。

そして、行く先にも猫さんが。


よんにゃん3



よんにゃん4



よんにゃん5

えーーーっ!  4にゃんみんな、こっち見てくれたでぇ~!!!

奇跡やぁぁぁぁ。


そして・・

そして、何事もなかったかのように行っちゃった。



何々?!  今のんなんだったん?

こんなことって・・・・しばしボーゼン。  偶然出会ったとはいえ撮れるなんて

うっそぉぉぉ~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



あがぱんさす

近くにはアガパンサスの蕾がありました。

これにて完。

長いあいだお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。



| ねこ | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2にゃんが、3にゃんに!

昨日の続きです。

でもでも、あまり期待しないでねぇー(^_^;)

すんごくユルいですっ。

なんじゃゴラーーー! とか言わないでね(T_T)




ににゃんごろん

歩いてると思ったら、ゴロン。

「なんやのん、あのおばはん。すとーか?」


ににゃんごろりん

「どれどれ?  あっ、ほんまやっ!」

・・・・・ちゃっ、ちゃうで~!・・・・


そしたら


さんにやん1

あらっ♪


さんにゃん2



さんにゃん3



さんにゃん4

おしっぽ、ピーン(*^_^*)

ごきげんちゃんみたいですぅ。

あとから来たコは、ふたりの邪魔しないように歩いてますね^^


そして、さらに続きがあるのです。

ほんま、ユルい写真なので

しゃぁないな~って感じで見てくださるとうれしいです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| ねこ | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2にゃんが行く

ねこだまりでのことです。


ふたり1

まずは挨拶から



ふたり2

すりすりして


ふたり3

体当たりして、挨拶は終了かな?


ふたり4

何か話してるようで^^


ふたり5

歩き出しました。

この後、さらにおもしろいことがあったのです!

つづきはまた明日ね(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| 未分類 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TAMAちゃん号に遭遇したよ♪

結婚式場に行くためタクシー乗り場にむかう途中で!!

ついに写真に収めることができました♪

今までも何回か見たことはあるんだけど、カメラを用意したりちょっと恥ずかしいなんて

柄にもなく思ったりしてモタモタしてて撮れなかったんが

やっと!!  ついに!!  (^^)v


tama 1



たま1



たま2



たま3


和歌山 貴志川線の親会社 岡山電気軌道の

TAMA BUS

目の前に来てブィーーンと出発しました。

私はうれしくてやった~♪って振り向くと

後ろで・・・・おとーちゃんと息子が目をそらしてアチャラの方向を・・・(^_^;)

まっ、えぇねん。 写真撮れたから^^



後ろから

お口直し???に

後姿の○ちゃんを(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日は結婚式に

姪の結婚式に行ってきました。



ケーキカット

実にほのぼのとあたたかい式に泣いちゃったよ・・

お久しぶりの親戚とも話す機会にもなり、よかったわ。


お料理2



お庭

集合写真を撮った会場のお庭にはテーブルのお花が楚々と。


外は雨1



外は雨2

時間が経つごとに外は雨になり

窓の外のツタと雨粒、なんだかやさしい感じがして

会場の写真を撮る合間に撮ってみました。



帰りの新幹線は、「さくら」だったんですよ~♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラッ^^

午前中の雨がやんで、日が差しだしたある日の夕方のこと。

ねこだまりポイントに迷い込みました
(ほんまは迷ってないけど、てへっ(^_^;))

一歩、また一歩と近づいてくと・・・


ちらっ

いたいた♪


じー

こっちにも


じぃ~

むこうにも♪



ちょこん

少し近づいてみた・・・♪

たぶん、みんなリラックスしてたんだろうけど

知らないおばちゃんがニタニタしつつ近づくもんだから

みんな一気に緊張感いっぱいな顔しちゃったみたいやわぁ。


なんやねん

おまけに、このコには「なんやねん! ゴラッ、なんやねん!!」てな顔だし。

まぁ、そこそこにして・・・ばいちゃっばいちゃっ♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後のひかり

16時過ぎ頃。

まだまだお日さまは勢いよく照らしてました。


逆光

逆光で撮ったら、キラキラなヒカリも見えちゃいますねぇ~♪



まんかい

この花も光沢でよりピカピカに。


花を撮り家に帰りベランダに出ると


東の空

東の空。



南の空

南の空。

日が長くなってるので、時間がある時は夕方の空をながめるのも

イイですよねっ♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 空と花 | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カスミソウが満開で

こぼれ種で、ほぼほったらかしの(水やりはしてますが。言い訳(^_^;))カスミソウ。

ホワホワと満開になってきました。


かすみ草

茎も細く、弱そうにみえるけど

実はたくましい花なんですよー。

今年で何回目かな??  かなり前からの住人さん♪


遠足

ベランダで用事をしてるとにぎやかな声が聞こえてきました。

遠足かな?  駅の方向に。  いってらっしゃいですよ^^


ふりむいて

みんな、行ってるね。

ららちゃんと話しながら、もう少し花ガラも摘んじゃおっか(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| 花とららちゃん | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマモモの実

公園のヤマモモの実が色づいてきました。


ヤマモモ



やまもも

淡いグリーンからオレンヂ、赤。そして黒っぽくなれば食べごろなのです。  

がっ!

私が見る限りでは、人が採るのはあまりみたことがありません。

鳥さんが?

うぅーん・・・ 木の根元あたりに黒くなった実がたくさん落ちてるんですよ~。

もったいないなと思うものの

私も写真を撮るだけです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。



| | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨がやんで・・・

こちら近畿も梅雨入りに入りました。

でっ、きょうは快晴!

まぁ、毎年梅雨入り後は晴れてるような気が・・(^_^;)



水たまり

昨日、ゆうがた水たまりに青空が見えて


ヒナ

住んでるマンション、1階店舗天井には毎年ツバメさんが数個の巣を設置して

ヒナの顔が見えるようになりました。

親鳥はセッセと餌を運んできてます。

でも・・・このあたりで餌になるようなものがあるのかと思うの。

あるんでしょうねぇ~、何かが^^


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

今日の紫陽花は粒々さんです。


粒々

一輪、咲いてますよ。


一輪

ほらっ、ちっちゃい粒々からポッ^^


白花

白い花のようなのは萼とよばれるそうです。



きょうは今にも降りそうな空。

そろそろ関西も梅雨入りかもしれません、中国地方まで梅雨入りのニュースを聞きました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた出会っちゃった♪

仕事に行く途中で目の前を通り過ぎた猫さん。



はっ!

こんな時は俊敏??に行動できるような気がするわ、わたし。

どっか行かないうちにとカメラを用意しパシャリ!


どっかに



行くもんねー



すたすた

どうやら、だいぶゴキゲンそこねたような・・・(^_^;)

せっかくゆっくりしよっと思ってたのに、遠慮なくモデルにされて

「わたくしを誰と思ってんの?!  ふんっざますっっ」

なんかなぁー?  耳が・・・・

猫さまと暮らしてる方だと詳しいと思うんだけど、あいにく私は犬としか暮らしてなくてわからへんのよ。

猫さまのきもちが(´・_・`)

ゴメンね、お邪魔して。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| ねこ | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月になり・・

散歩してると、風にのりどこからともなくクチナシの花の香りがしてきました♪

まだ葉っぱだけしか見えないと思ってたのに

あわてて、花はどこやろ?どこやろ???って探すと

2輪咲いてました~♪

もっかい、深呼吸して思い切り香りを吸いこんじゃった(*^_^*)



ビヨウヤナギ



びようやなぎ

ビヨウヤナギもたくさん咲いてきて


どくだみ

ドクダミも満開。


ネム

ネムの花の蕾はまだギュッとしてますね。


ヤマボウシ

ヤマボウシの花。

スッキリと美人さんだわぁ~。

季節の花が咲いているのを見つけるたびに、うんうんと満足してます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。


| | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

ご近所さんのお花巡り、楽しいです。

写真を撮らせてもらうのはもちろんですが、花談議にハナを(ププっ^^)咲かせるのが

楽しいんですよねぇ~♪


つぼみ

アナベルです。

つぼみの時はグリーンで


あなべる1

咲き進むと


アナベル

清楚な白色にヘンシンするのです。


こつぶ

わたし、見たことがなかった気がするんです。

すんごい、ちっちゃな


ちっちゃい花

花びらのアジサイ。

名前を聞いたら、「なんやったかな・・??」ということです(^_^;)

お花をたくさん植えてるおうちや公園に咲いてる花など目的地にむかって

ズンズン歩けちゃうのです~。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |