木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おうちも春色♪

秋に植えたチューリップの球根、数種類。

同じ日に植えたんですがピンクの花がまず咲きました。

まだ芽がチョコンと出たのや蕾が見え始めたのや

花もそれぞれ個性がありますねぇ。


ピンクのチューリップ

これくらいの咲き方がスキやなぁ~^^

お昼頃にはカパッと花が開いて、それはそれでスキなんだけど~^^



ふりむいて

ではでは、ららちゃん。

出番ですよぉ~(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| 花とららちゃん | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかいねぇー♪

昨日の記事のツクシンボを撮ってる時

とってもおしゃべりな猫さんに話しかけられ即、ネコ写にっ!

悲しいかな、ネコさんの写真は以前から撮ってるものの接し方がイマイチみたいで

距離を置かれちゃうのですよぉ~。





ねこちゃん1

そしたら顔なじみのネコさんのお世話してるママさん登場!

チャンス到来ですがなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

すでに仲良しなおふたりさん。


nadenade.jpg

すっかりリラックスしちゃったね。



美人さんだぁ

こんなにカワイ子ちゃんなんよ(*^_^*)

いいコやねぇー。  美人さんだねぇー。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ねこ | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここにも春、見ぃ~つけた♪

ここは人通りも多い場所なんだけど

皆さん、忙しくされてるのかどうなんだか気にもされないみたいで

スクスクと成長を続けてます。  つくしんぼ(*^_^*)


つくし1



つくし2



つくし4

毎年この場所に出てくるので、もうそろそろかなって楽しみに待ってました^^

うれしいですねー、我が家のあたりではあまり見かけなくて、

ここは秘密の場所♪

どうか誰も抜かないでって思ってるんですが・・・


猫さん

陽当たりのいいところには、やっぱり猫さんがいてました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日の野球観戦に

2016 .3/25 野球チケットをいただき

初日の阪神VS中日戦に行ってきました。

仕事を早めに片付け、急いで行き着いたのは18時過ぎ。



いよいよ

満席になってました。


もう結果も分かり、話題には遅いので(拙い写真で申し訳ないんですが)記事にしますね(~_~;)


高山



たかやま


めっせんじゃー



西岡



メッセ



中日



かめら



ふうせん



とんだ

結果、この日は中日の勝利。

いただいたチケットはネット裏指定席だったので、間近で見えました。

でも・・・写真を撮ろうと思ったら・・・・・背中ばかりで・・・(もらってなのにスンマセン)


お月さん

帰る頃、おおきなお月さんが目の前にでてました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| おでかけ | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散策

歩いてると近くの会社やご近所さんの花壇はすっかり春色で

思わず写真を撮らせてもらいました。


カネノナルキ

カネノナルキ。


リナニア

リナニア。


マンサク

マンサク。

まだ細い木なんですが、花がいっぱい咲いてました。

いつもきれいな花を管理されてる会社の花壇。通りすがりにいつもみせてもらってるんですよー。



そして昨日の夕方出かけたのは


ドーム

そう、京セラドーム。

ついに開幕した野球観戦に行ったんですが、まだ写真の整理ができてなくて・・・

どうしましょ?!

今更、なぁんて感じになりますよね?  ねっ???

ちょっとだけでも記事にしてもいいかなぁ?! などと思ったりしてるんですが・・



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のベランダにも

プランターや鉢からピョコピョ顔をだしてきたムスカリ。



むすかり



ムスカリ

アップにすると、これまた可愛らしいんだよぉー♪

植えっぱなし、もしくは花が終わったあと球根を掘り出して秋に植えなおしたのが

たくさん咲いてきました。


タネツケバナ

ビオラのプランターには植えた覚えがないタネツケバナかな??

抜かないでたら花が咲きました^^

もう少しこのままでいてもらいましょっと(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次は明石城址と明石公園へ

まだ続くんですが、見てくださったらうれしいです。

今度は明石駅の北側すぐの明石公園へブラリ。


おしろ

電車からも見える、明石城址を間近でながめ

目指すは公園へ。




まだ桜の季節じゃないので、人は少ないかもって思ったけど

あまかったぁ・・・お天気もよかった休日で老若男女の人たちでいっぱいでした。


池

池の周りを一周しました。  かなりおおきな池なんです~。



こっちに

こっちに向かって来てくれたけど、なんも持ってへんよー。


ベンチ

休憩処もあちらこちらにあって

ツバキが咲いてるのでながめつつ歩いてると

    そこへ



三毛さん

急ぎ足の三毛猫さん。


茶白さん

その後ろからついて行く茶白さん。


見つめて

先を行くミケさんをひたすら見つめてるけど・・・・フラれちゃったみたいやで(^^;

なかなか厳しいね~。


あっちにも

そんな様子を静かに見てる猫さんがいたりして

それを見てるワタシ、おもしろかったわぁ(*^_^*)

エェもん見たわと満足しちゃった^^


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| おでかけ | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな道を

天文科学館を出て、行った時と違う道を通り明石駅方面に

ここは柿本神社がすぐ近くなんでそちらにも行けるコースです。


石段

神社には寄らず通り抜け。

光がキラキラと木漏れ日がそそぎ



ツバキ

散ったツバキの花びらまでが絵になるようです。

でっ、2日前の花の写真を撮り

次に行ったのは


たくさんの人人



魚の棚

駅の南側。    魚の棚(うおんたな)

トレトレでピッチピチのお魚、今が旬のできたて「いかなごのくぎ煮」

たまご焼き(お出汁で食べるたこ焼き)の食堂などなどが

ズラリと並んでて


お造り

お造りの幕の内やら マグロとブリのお造りと煮物など・・

タコ

タコいっぱい定食やら食べました。

タコ飯、明石タコのお造り、タコのやわらか煮、タコの酢の物・・

お食事処はどこも行列ができてて、比較的列が短いところで^^

おなか一杯になったのでお次を目指してレッツラ・ゴォーなんだなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| おでかけ | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明石市立天文科学館

先日の休日、明石へ行ってきました。

ぶらり明石散策です~♪


まずは天文科学館へ。


天文台

真下からドォーン!


望遠鏡

この日、立派な望遠鏡で観察できたのは14階へエレベータでのぼり・・・

お昼前だったんですが、金星を見ることができましたっ。

チカチカとまばたく金星、なんとすばらしい体験が。

説明を学芸員さんに聞きながらなので、楽しかった~。

そしてここからは螺旋階段で16階まであがって展望台につくと


明石海峡大橋

360度見渡せる景色がまってました。


特急

山陽電鉄の特急


山陽電鉄

山陽電鉄の普通


jr.jpg

JR.

海側が山陽電鉄、手前がJRと並んで走ってます。


子


午


ひょうじゅん



標準


ここが 日本標準時子午線ですよ。


シゴセンジャー

そしてキッズたちや、そうでない人たちも軌道星隊シゴセンジャーたちと記念写真を♪

もう少しだけ続きますがよろしくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| おでかけ | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上を見てはキョロキョロ、しゃがんではキョロキョロ♪

土曜日からのお休みは、お天気もよくって少し近場だったんだけど出かけたんですよ。


まずは出会ったお花から♪

ここ数日のポカポカ陽気で一気に花が咲き始めたようです。


木蓮

青空に木蓮。


梅

梅の花もまだ咲いてて


連翹

連翹。


ぷりむら

プリムラ。


すみれ

スミレ。


おおいぬのふぐり



オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ。

今年お初に見た花たちとも出会え、花たちの写真を撮るのに夢中になり

なかなか目的地までたどり着けなくて・・・(^^;

まっ、時間を気にせずのんびりなお出かけだったんでよかったんですよー。


   明石にて。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開のユキヤナギ

陽ざしがやわらかくなった午後。

通り道にユキヤナギの垣根、気がついたら満開になってました!


ゆきやなぎ



満開の



ユキヤナギ

花はすごくちいさいけど、集まると華やかに豪華で見とれちゃいますー♪


ここだけ雪が降ったようなかんじです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ららちゃん❤

今朝は雨の予報がでてるんですが、よく晴れてます。

雨降るのか?!  そんな感じです。  

でもね飛行機雲が見えたからな下り坂になるんでしょうね。



あさ1

さぁ、散歩も朝ごはんも朝のパトロールも無事終了したことだし

ららちゃん、のんびりしよっかね^^

なんて言うか言わないうちに


あさ2


あさ3

リラックスしちゃった。

・・・・・も少し笑顔ほしかったわぁ・・・・まっいっか(~_~;)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ららちゃん | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

艶やかにそして・・静かに

先日の雨の日の公園で


艶やかに

雨がより色鮮やかにしてくれたみたいな、乙女椿。



静かに

カメラの位置を変えるとモノクロのようになっちゃった、まだ固い蕾の木蓮。  

静かな雨の日の雰囲気に見えるかな?!


きょうはポカポカな1日になりそうですね♪

それだけで気分もウキウキですー。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野の花や・・・

近所の公園の片隅にたくさん咲いていたホトケノザ。


ほとけのざ

こんなふうに咲いてる姿はよく見てたんだけど



ハート

よく見ると花びらはハートなんよぉ~♪

発見しちゃった(o‘∀‘o)*:◦♪


葉牡丹

同じ公園で、ハボタンは成長を続けてたくさんのツボミをつけてました。

(うしろの白いマルマルはノースポール)

植物たちの息吹を感じますね(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は春のつめたい雨が

一雨ごとに春が来るのかなっ?

昨日は気温が低く冷たい雨が夕方まで降りました。

こんな日は写真を撮るの、チャンス日和なんです。ワタシ的に^^

そやかて、出歩く人も少なくて傘さしてたらニヤァなんて顔してても

見られないかもなぁんて・・・たぶん(~_~;)


うちの近所で1番に咲く寒緋桜が今、見ごろになってるんで撮ってきました。


寒緋さくら1



寒緋さくら2

うつむいて咲いてるけど、濃い桜色ですごく目をひきます。


雨

春、そこまで来てます・・・よね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます





| | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色が主役♪

冬から春に咲く花はまず黄色からと聞いたことがあるんですが

我が家のベランダも(私が花屋さんで選んだんが黄色が多いんだけど)

見渡せば黄色さんがいっぱいです。


ぷりむら

プリムラ・ジュリアン


スイセン

白い水仙が終わり、黄色い水仙に。


くろっかす



クロッカス

クロッカスも。

うちのクロッカスは白→黄色→クリーム→青の順番に花開きました。


べらんだ

去年の秋、ミックスの球根を買ったのが次々に咲いてきて毎日ながめてニンマリしてますんやわぁ^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れといえば・・・これっ^^

昨日の夕方、晩ご飯の用意をしてると

  ピンポォーン!


同じマンションのなかよし奥ちゃんでした。



昨日の夕方は

18時40分頃。

この時間は必死の形相で台所をバタバタしてるので

あまり外に出てませんでした。

わぁ~、きれいな色に染まってるねってしばし空をながめ

    はい、どーぞ♪


いかなご

今年も「イカナゴのくぎ煮」持ってきてくれはったーーーっ!

もう何年も前から、イカナゴの漁が解禁になったら早々に作ってもらい遠慮なく頂いてます。

ありがたやぁ~、今年は胡桃入りだよ(*^_^*)

これがまた、おいしんだな♪

今週始め解禁になり、わたしもスーパで並んでるのをみたけど

今年はドッヒャァーいうくらいお高くて(去年とかに比べて) まだ買ってません

も少しお安くなってから作ろっかな(^^;



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| おいしいもん | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトロールなう。

私がベランダに出て用事をするときは

ららちゃんもベランダに出て、下を通る車や人をながめるのが毎日の習慣で

  この日も


パトロール

こどもちゃんたちが学校から帰る時間だったんで

一生懸命見てますよ~♪


風が吹いてきて

風も吹いてきて冷たいね。

でも寒いの関係ないみたいで、ひたすら見てます(~_~;)

そろそろ部屋に入ろっか。


見上げて

何か気になるもんあるん?

ちょっぴりオトナな顔みたいだねぇ。

表情がいろいろみえ、写真を撮るたびにドキッとすることがあります。

まだまだ幼いって思ってても6歳だもんね・・・



あの日から5年。

大阪でもかなり揺れたことが思い出されます。

今だ行方不明の方や、仮設住宅で暮らしてらっしゃる方の事を考えると

とても悲しく思います。

少しでも安心して過ごせる日が早く来ることを願っています。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道明寺天満宮

天満宮の写真、見ていただきありがとうございました。

今回でおしまいになります。

境内の様子など春がそこまで来てるよ~な?景色で締めくくろうと思いますので、よろしくお願いしますね^^


撫で牛

天満宮の撫で牛さん。

みなさんがなでられててピカピカな頭になってます。

もちろん私も頭やら背中やら手足やらナデナデ^^


井戸

井戸があったり


夏の陣

そしてここは、真田幸村の夏の陣があったんですよー。


みかん

梅の木にミカンが突き刺してあったけど中身はカラッポに。

以上、これでおしまいです。

見てくださってありがとうございます。


まだ、こちらは昨日今日とすごく寒いんです。

春が待ち遠しいですねぇ~(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| おでかけ | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奉納演武

道明寺天満宮 梅まつり

  傳統武道 奉納演武



古武道はじまり

毎年、この演武を見るのを楽しみにしているおとーちゃん。

今年もこの日に合わせて梅を見に行ったんです。

おごそかな空気がただようなかスタートしました。


薙刀1



薙刀2

二刀流VSナギナタ。


構えて



切れた

真剣で竹をスパッ!!!


竹

切れた竹が並べてあり、演武が終われば希望者の人にプレゼントしてくださって

我が家も毎年いただいて帰り、一輪さしにしてお花をかざってるんですよ。




本番まえに

練習

練習をしてはったんですよ。

梅にピントをあわせて撮っちゃった^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます




| おでかけ | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅まつり。

道明寺天満宮の梅林や境内に咲いている梅の花。

花の形がとっても愛らしくて

どの花をどんなふうに撮ればいいかなぁ~なんて思うものの

気がつけば、手当たり次第に撮ってました。


ピンク



枝垂れ梅 しろ1



枝垂れ梅 ぴんく1



淡いピンク



枝垂れ梅 ぴんく2



枝垂れ梅 ピンク3



梅林

梅の淡い香りをかぎつつ、ニヤァ~としながら(~_~;)

梅の花のシャワーをいっぱいあびてきました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅を愛で、鳥を愛で・・・ぜんざいを食べる。

今年は土日に用事がいろいろ重なり、なかなか写真を撮ったりなどに出かける時間がなかったんです。

仕事してると休日の2日間をどう過ごそうかと計画をたてたりするのが楽しみなんだけどな。


我が家のご近所さんのお庭などで梅の花をみていたんだけど

やっぱりねぇ~・・・ドォ~ンとみたいじゃないですか^^

でっ昨日久々に電車に乗って、レッツラゴォーーっ!

藤井寺市の道明寺天満宮へ。



うめ

やや遅かったようです(^^;  

でも枝垂れ梅は見頃。そしてきれいに咲いてる木を見つけバチバチと^^


そして今年お初の




目白1



めじろ2



めじろ3

メジロの大群に遭遇しましたっ!

ワタシ老眼のため遠くはよく見えるはずなんだけど、

ファインダーをとおしてメジロを追いかけるのは、もんのすごい至難の業

ちっちゃくて動きがとんでもなく早くて、アワワアワワ。゚(゚´Д`゚)゚。

そばで、おとーちゃんが「その木の上に」とかなんじゃら

やかましく言うし、もぉーっ分かってるちゅーねんっ!

えぇーいっ、こんな時は数打ちゃ当たる・・・かも方式でなんとなくこんな感じで(^^;


梅園を出て、毎年楽しみなぜんざいをいただきました。(写真なしです)

去年まで400円が500円になってたわぁ。

まっ、おいしいお餅と小豆たっぷりのぜんざい。ごちそうさまでした。

次回に梅の花などを記事にしようと思います。よかったら見てくださいね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます




| | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華やかに清楚に咲く

きょうはポカポカで春を思わせるような1日でした。

ニュースでタンクトップで散策している人を見ました。

明日は雨の予報ですが、あたたかい雨だとか・・・

さてどうでしょうか?!



くりすますろーず

クリスマスローズ。


ひまらやゆきのした

ヒマラヤユキノシタ。

いろいろな花が次々に咲き始めましたね(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外の展開に・・

きょう、とある会社の(飼い猫さんが外と室内を自由に行き来きしてる)前を通りかかったんで

久しぶりに寄ってきました。


近づいて

いつも外猫さんを撮るとき、逃げられないように適度なキンチョーをしつつなんだけど

さすが飼い猫さんというか、このコだけは

しゃがんでるワタシめがけてズンズン


もっと近づき

カメラに興味あるのかないのか分からないけど

    ズンズン

こんなこと、めったにないので

どーしたらいいのか?????

とりあえず背中ナデナデ^^


ごろりん

そしたら、ゴロリン。

もっとナデれー♪

思わず、はいっ! みたいな雰囲気になってガシガシと背中なでたりしちゃったよぉ~。


ハムハム

えぇっと、ひょっとしてナデナデ、お気に召さなかったったん?

やけにハムハムしてるのが

気になるわぁ・・・




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ねこ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春色を。

2~3日、真冬のような寒さだったんですが天気予報のとおり

きょうは暖かいです~。

コートのボタンをとめずに自転車に乗っても寒くなかったの(*^_^*)

なんだか、これだけでうれしいわぁ。

ベランダの花たちも


ぷりむら

プリムラ・マラコイデス。


しろクロッカス

太陽のひかりがそそいでくると、花開くクロッカス。


あし

ららちゃんは部屋にはいり、いつのまにかネンネしちゃいました^^

窓越しに入る陽ざしが、とっても優しくポカポカで気持ちよさそうです。

おかーさんも隣でゴロンしたいけど、そうもいかないのよね~。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| 花とららちゃん | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひにゃたぼこ(=^・^=)

きょうは、陽ざしがあるものの外はまだ風が強くて寒いんです。

でもいつもの通り道、ネコさんスポットでは

マンホールの上でくつろいでるクロネコさん、発見♪


ちなみに、ららちゃんはマンホールがあると横を通るかピョンと飛び越えます。
(関係なかったですね)



ひなたぼこ

おなか、冷たないの?!


黒猫さん

ここはクロネコさんが数匹いてます。

上のコとは別のコなんですが、より陽当たりのいい場所に


堂々と

実に堂々としてて、近づいても動かなかったんで逃げられない距離をはかりつつジワリジワリと・・・

ベロがでてるでぇ~。


これでおしまいだよ

やっぱし、ちょっと写真撮るの長かった?

・・・飽きた・・よね?!

目の前をスタスタ行っちゃうのをボォーとながめてました(~_~;)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ねこ | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ冷たいねぇ~

ここ数日の寒さったら、もう降参てな感じなんですよ。

それでも散歩の時間が近づくとソワソワな、ららちゃん。

ちょっと行くのヤダなって思うけど、行かないわけには(T_T)

重たい腰を、どっこらしょなんです~。



風が強い

公園は夕陽でほんのりミカン色だけど、風がビュゥゥーっ!!!


ゆうひ

写真ばかり撮ってたら、こんな不満げな顔して


ずぼっ

お散歩カバンに頭から突っ込んで、なんかウマウマ食べんと

やってられへんわ・・・みたいな(~_~;)

あまりの抵抗に、カメラしまってなんかエェもんだすわね。

になるアマァーイわたしなのです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ららちゃん | 14:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |