木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

跳んで飛んで(*^_^*)

さぁさぁ、走りっこするでぇーーーっ!


ぴょ~ん♪

うれしいねぇ♪

楽しいねぇ~♪


ぼーる持って

ボールを投げると、颯爽と走り咥えて

笑顔で持ってくるんですよ。

いつもながら、にやりとしつつカメラをむけてます^^


ありゃりゃー

あっちゃぁー(~_~;)

エリマキトカゲみたいになっちゃった~。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の香り~♪

歩いてると何処からともなく風に乗って・・・・


沈丁花つぼみ



二輪咲いた

沈丁花が咲いてきました。

そこまで春がきてますよーっ(*^_^*)

きょうは外を歩くと、とってもポカポカ。

気分までウキウキしてくるようですよ~っ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくろちゃん。

この辺りは、猫さんスポット。

でも時間とかお天気とか、会えない時も多々なんですが

この日は運良く・・・いたいた♪


しろくろさん

カメラ目線だよ~^^


しろくろさん2

ちょっと近づいてみた・・・

あらっ?!   逃げないねぇ^^



そんなら


しろくろさん3

もっと近づいてみたっ!

ぜんぜん動かへんよ~。

これはこれで何だか気になるわぁ。

まさか、どっか痛いとかじゃないよね???

通りがかりの人が、いつもこの猫はあまり動かなくて人を見てるんよって教えてもらい

そっかぁー、ほんなら写真撮らせてねって遠慮なく(*^_^*)


猫ちゃんを見つけると、立ち止まらずにはいられなくて、ついつい時間を忘れちゃうのですー。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ねこ | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園に行くと

夕方散歩にいつもの公園に行くと

おにーちゃんたちがサッカーボールで遊んでました。


こうえん

ボール、特に動いてるボールに目がないららちゃんは

即、くいつき(~_~;)


ボール

たまに飛んでくるボールをフェンス越しに必死に

ビュンと追いかけるので、カメラが追いつきません。

ららちゃんがあまりにも一生懸命なんで、ゆるくボールを転がしてもらったりするので

この場所から動こうとしないの。


ひたすら

ボール、こっちゃ来いって念じてます(~_~;)

疲れたらオスワリして転がってくるボールを待ってるの・・

しばらく見てたけど、歩こうよって公園で遊んでたら




グラウンド

グラウンドにいた人たちは帰り支度をはじめたんで

ちょっとだけ中に入って走りっこ♪

17時過ぎてもまだ青空がひろがっています。

日がずいぶん長くなってきましたねぇ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ららちゃん | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会いは突然に

自転車で帰宅途中、目の前をネコさんが走っていくのに出くわして

あわてて、自転車をとめ




トトトッ

あわてて、鞄の中のカメラを取り出し


ふにゃぁー

モタモタしてたら、室外機の上に乗っちゃった。

私としては

ピョーーンと飛び乗るところなぞも撮りたかったんですが

ぜんぜん、間に合わなかったよ~。



まっ、しょうがないっかとネコさんを見れば

ウマウマないんかニャァーみたいにニャゴニャゴ言われ

ないっ!!ときっぱり答えると


ベロが・・



ごめん寝?!

顔を伏せられちゃった。

ベロしまうの忘れてるでぇ~。

ひょっとして、これがウワサに聞く

「ごめん寝」というのかな???



今もヘリコプターの音が聞こえています。

梅田の事故の撮影をしてるのでしょうか?

先日、日曜日もここを通ったばかり・・チケットショップとドラッグストアに入ったんです。

気をつけていても怖いですね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ねこ | 14:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリル、ふるふる♪

今もまだまだ美貌をたやさない葉牡丹。



ぴんく



はぼたん



くりーむ

たくさん種類がありますねぇ、葉牡丹も。


マンションの花壇に植えてあるんですが、そろそろ次の花が管理会社から届くみたいで

もう少ししたら植え替えなんですって!

ぅう~ん・・・・まだキレイなんだけどなぁ・・・

もったいないなーって思いつつ、写真におさめました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんのり春近し・・みたい^^

きょうもどんより曇り空で風も冷たいですが

植物たちは静かに、そして力強く成長を続けてます。

我が家の狭いベランダの鉢植えやプランター植えの球根たちなども日々違う姿を

みせてくれてます。



スノーフレーク

スノーフレーク。


クロッカス

クロッカス。


チューリップ

チューリップ。


ビオラ

ビオラたち。


ららちゃん見上げて

花たちのしゃしんを撮ったり、花ガラを摘んだりしてると

付かず離れずしていたららちゃんが、見上げてくれてたよ(*^_^*)

寒いからそろそろ部屋に入ろっか。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| 花とららちゃん | 14:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいこちゃん2人、見ぃつけた~♪

在庫写真からです。

出かけた公園をのんびり歩いてたらっ!

     わぁv(o゚∀゚o)v

ねこちゃーん

なにかお話ししてるよ~。



こんにちにゃん

なにもしないよー^^

なかよくしようよって言ってる雰囲気が伝わってきて

少し離れたところから写真を撮ってたんだけど


なかよく2人

おんなの子ちゃんのしぐさがあまりにも可愛くて優しくて

我慢でけへんようになって(なんせ、おばちゃんやさかい(汗)

声をかけて

おふたりさんの近くで写真を撮らせてもらっちゃった(*^_^*)


またあらためて写真をみるだけで、あの時のことが思い出されニタァ~って

なるのです^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ねこ | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ

植えっぱなしのクリスマスローズ。

この季節になれば、咲いてくれるのです♪


うれしいなぁ(*^_^*)


くりろー

そばかすさん。


くりろー2

黒い花びらが渋いです。

鉢に植えてるんですが、花が咲くと場所を移動したり、台に乗せたり・・・

ながめつつ楽しんでます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散ってもなお・・・

椿が満開に咲いてます。


つばき

寒いけど、光はすっかりやわらかくなってきましたねぇ。

陽ざしをあびて、スッキリ清々しい姿です。


そして・・・



散ってもなお

椿の木の足元には、散った花たちも

風情あり、ひときわ目をひく美しさです♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷっくりと・・・(*^_^*)

プクプクの蕾がいっぱいなプリムラ・マラコイデス❤



ぷりむら

産毛も初々しいです~。


ぷりむら2

こちらは固い蕾が開きはじめ花びらの色が見えてきました。

もう少しですよ~。

ピンクで茎がみえないくらい満開になるのが待ち遠しいなっ^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風、冷た~~い!

ここ数日、とっても寒寒いですっ!

でもね、寒かろうーが暑かろーがいつもの時間になれば

キラキラお目目で私の顔をジーーっ(o‘∀‘o)*:◦♪

わかっちゃいるけど・・・・

デレデレのコロリんこ

ほな散歩の用意しよかってなるのですがなぁ(^^;


よそ見ー

でっ、走ります♪

よそ見しながら。  よっ、余裕かな?!


ピョ~ン

うさぎさんみたぁ~いやでお耳、ららちゃん^^


帰り道

時間が経つごとに風が強くなり帰ろうかな。

つまんなそうな顔してるけど、また明日行こうね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか♪

先週の事です。

いつも、このあたりには猫ちゃんがいてるはずぅ~って自転車をおりてキョロキョロ

わっ! はじめまして(たぶん(~_~;))のコがいてるいてる♪


サバ2

このベンチは人も猫も共有なのですよ。


サバ1

あっ、ちょっと待って

写真には撮らなかったんだけど、ネコさんの横に私よりややおねーさんが座ってて

買い物袋をガサゴソしたもんだから



サバ3

残念でしたっ、ネコさんのウマウマじゃなかったねぇ~(~_~;)

お茶飲んだはるわ・・・

そんな顔しないの!

お昼頃の気持ちいい日でした。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ねこ | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オニのかく乱と申しましょうか・・

久々に本格的な風邪をひいちゃいました。

去年は寝込むような病気はしなかったと確か思うので2年ぶり

風邪をひき始めた感じだったので早めに薬飲んだりしてたんだけど、すでに遅かったみたいで

土曜日の朝から寝てたんだけど、いてもたってもいられないくらいしんどくて

自転車でヨロヨロと近所のかかりつけの病院へ。


くりすますろーず

あまりの形相だったのか、「インフルエンザの検査もしとこっか」と言われ

鼻に綿棒を・・・ウエッとなるの我慢して結果を待つと


くろっかす

ただの風邪だと聞き、お薬もらってまたヨロヨロと帰宅。



びおら

ただひたすら静かに寝てた休日でした。

今朝ベランダにでてみると

クリスマスロースやクロッカスの蕾がふくらんでました^^

土日の気温が高かったせいで花たち、元気ハツラツですよ~。


遊びに来てくださってる皆さまも、お体に気をつけてくださいね。

まずは健康第一だと、あらためて実感したしだいです。


きょうは、はりきって仕事に行ってきまーす。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所に

くろちゃん♪ (勝手に呼んでます)

お天気がいいけどこの日は、このコだけヒニャタぼっこ。

場所を移動するので、私もソロリ・・・ソロリと移動して

おすわり



くろちゃん1



くろちゃん2

撮らせてにゃぁ(*^_^*)

いつもウマウマを持ってくる人がいるんですが

その人の気配を察すると、どこからともなくゾロゾロと同じクロネコさん数匹があらわれてくるの。

私はいっつも写真を撮らせてもらうだけなんで、出会ったらラッキー!

なかなかお近づきにはなれませんのにゃ(~_~;)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ねこ | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ♪

夕陽

公園でボールを追いかけ、いっぱい走ったあと

ふと立ち止まったららちゃんを見ると

夕陽に包まれてた~❤

少しつめたい風は吹いてたけど、ちょっぴりほんわかぁしてたよ^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ららちゃん | 14:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16番。

先日、息子が「はい、これ」って・・・

しかしまぁーっなんですねぇ、男子ってアレコレ言わなくて勝手にこちらで理解するか

聞き返すかで

「なに?  どしたん??  どこの???」

そしたら、関西ではおなじみの「5○1の豚まん」だというのですが

見慣れた箱とちゃうやんかぁ?!


豚まん

自分で作ったんだって^^

手作り講座みたいなのがあって、参加してきたそうで

息子は16番。


ふぁぁ~

豚まんも


しゅーまい

シューマイもどうりで・・・・・(~_~;)

プロが作ってはる形と、ちゃうでっ!

まぁ、お味はおんなじやしガブガブ食べちゃうので形はどうあれ

おいし~(*^_^*)

ごっそさんでした♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| おいしいもん | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの花たち

今朝はものすんごい冷え込んでますが、部屋の中から見える景色は

晴天!

きれいな青空が広がってます。


昨日の夜は、我が家からも星が見えたんですよ~。

昨夜からヒエヒエだったんよぉー


さてさて、今のベランダ状況です。


芽

クロッカスの芽。


プリムラ

プリムラ。この写真を撮った時は花が開きかけワクワクだったんですが

昨日の夕方見たら、ななななんと今年も!!!!

たぶんヒヨドリかっ!

花びらがそこらじゅうに散らばり、見事に花びらだけ食いちぎられてたーーーっ(泣)

ごらぁーっ、ヒヨめ!!


すのーふれーく



水滴

スノーフレークは可憐に咲いてます♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開のソシンロウバイ

なんともいえない、あまぁーい香りに誘われるように

この場所に♪


満開のそしんろうばい

今が見頃のソシンロウバイ。

肉厚の花びらが愛らしいですよ~。


ソシンロウバイ



素心蝋梅

この木の周りにも、にこやかな笑顔の方がパシャパシャと撮影会^^

わたしも仲間にいれてもらって、ニッコニコです。

少しずつ、少しずつ春が見えてきたみたいで、気分もウキウキ(ღˇᴗˇ)。o♡

長居植物園にて。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の花も咲き始め

青空と梅



梅の蕾



梅1



紅梅



白梅

まだ寒い日が続いてますが植物たちはちゃんと、季節になると

固い蕾が少しづつ、ふくらみ春が近づいてることを知らせてくれますね。

梅の花も、まだまだ固い蕾だけの木もありましたが

咲いている木のまわりには、カメラを持った人たちや愛でる人たちが笑顔で集まって・・

私もその中にまぜてもらいました^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます




| | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立春、春の予感

今朝は、心の底から気持ちよかぁ~って思える

清々しい日になってます。

晴天の穏やかな陽ざしポカポカですよー♪

日の入りのも17:30頃になりましたよ(大阪)



なのはな



菜の花

やわらかい黄色が、うれしい菜の花に


ちゅーりっぷ

早咲きのチューリップ。


つぼみの万作

ギュッとこぶしをにぎったようなマンサクを撮ってると

花が咲いてる枝もあるよって教えてもらい


マンサク

リボンのような花びらがヒラリとほどけてました(*^_^*)


みつまた

ミツマタの蕾も、見つけたよ♪


長居植物園にて。


窓越しに入る陽ざしが背中にあたり、エェ気分ですぅ~^^


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます



| | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月31日のありがとう♪

時間を遡り、一昨日の記事で3キロ地点で女子マラソンを見たあとは

(選手の皆さんは長居公園を出て大阪城~中之島~大阪市役所~難波を折り返し長居公園に戻ってきます)

その間に、すぐ横の長居植物園へ行き花を愛で

またまた大急ぎで長居公園に戻ってきました。


次は

大阪ハーフマラソンも行われてて

こちらは大阪城公園をスタートしてヤンマースタジアムがゴールの20キロのコースです。


ハーフ



スタジアムに

今度はスタジアムの入口で応援しました。

男の人もこのハーフマラソンでは走りました。

ここでぜひ走りを見たいと思ってた、野口みずきさんなんですが・・・

どういうわけか見失っちゃってエー、なんでなんで!!

仕方ないとスタンドに入っとこかとみたら


野口さん

ハーフを走った女子の表彰式が始まってて

野口さん、6位だったの?!

またまた、えーーっ!です。


鶏皮

こんなん食べたり


お揃いの

お揃いの応援ジャンバーの人を見たりして福士さんが帰ってくるのを待ってました。


でっ、昨日の記事になります。

そろそろ帰ろうかと、公園の出口近くまで来ると


自転車の

AEDの機器を背負った救急隊の人や


応援1



応援2

ゴールまでもう少し、頑張れぇ~って応援されてる人が。

とっても充実して感動を元気をいっぱいもらいました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| おでかけ | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1等賞の笑顔

きょうの記事は、もちろん福士さんいっしょくですよ~♪

スタジアムのおおきなモニターを見て、アナウンスを聞いて

「長居公園に入って来ました!! あと○メートルでスタジアムに入ってきます!!」の声に

緊張してると

力強い走りで、福士さんが帰ってきました。


独走



もう少しで

あと少し・・


テープ

もう皆さん立ち上がって、拍手と歓声のなか


瞬間

ゴールしました。


拍手

ものすごい拍手で監督さんと喜びを


えがおで

テレビ局や新聞社の人たちに囲まれ


満面のえがお

すばらしい笑顔ですー。


インタビュー



こちらに


見ていると、福士さんのまわりにいるスタッフ関係者の人たち、みんな笑顔笑顔。

明るいお人柄が伝わって、みんな笑顔になっちゃいます。

すっごく感動的な瞬間をみることができ、こころからよかったわぁと思う1日でした。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| おでかけ | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |