木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ベランダからパトロールなのだぁー!

毎日の日課。

私が洗濯物を干したり取り込んだり、花の水やりや花ガラ摘みやらなどなど

ベランダに出ると、ららちゃんも一緒にベランダに。




さくら



ぱとろーる



べらんだ

よしっ、異常なしですぞ!

なぁんちゃって^^

季節の移り変わりをベランダからも感じられるのですよ。

マンションの敷地内の桜の木の紅葉が進み、落ち葉がハラハラァ~、そして・・・



みりおんべる

植えっぱなしのミリオンベルは開花中♪

昨日は近所のホームセンターにひとっ走りして花の苗を買ってきて

園芸部してました。

かなりお安くなってたビオラやプリムラ、ノースポールなどを植え、たっぷりお水を。

はぁーっ、仕事したわってその後は休憩・・・それが長くて・・・すぐ夜になっちゃった(^_^;)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の公園で

朝の片付けしてたら、ちょっと散歩に行く時間が遅くなって、

早く行きたいとウズウズしてた、ららちゃん。


公園につくと、笑顔なんだなぁーっ♪

こうえん

イチョウの葉っぱで金色の絨毯みたいだね。


ぺろん



ボール

時間が少し違うだけで、いつものワン友さんたちは

帰っちゃったのかな?

初めましてのワンちゃんたちとしばし交流し

そのあとはボールで遊びました。


そら

見上げれば飛行機雲が(*^_^*)

風もなく、日当たりのいい公園にいたらポッカポカ。

のんびりとした時間です。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます



| ららちゃん | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉がいっぱいの公園で

顔見知りになった、公園猫さん。

(でも離れたところから見るだけ・・)

この日も、いてるかなぁーーって、いつもの場所に行くと


いてるいてる♪


落ち葉でいっぱい



ごりごり

このコは石に体をゴリゴリとこすりつけながら。

おふたりさんが移動するので、私もついて行くと


どこ行くん?

えっらい狭い所、通るんやなー。


ジーッ

あらっ!

どなたかがカリカリを置いてくれはったんやぁ。

写真撮らせてもらったから、おばちゃん帰るわ。  よぉ噛んで食べるんやで。

そんな顔せんでも、取らへんしぃ~(^^;

ほなねっ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ねこ | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋、当麻寺。

当麻寺(たいまでら)の秋の1日、アレコレ写真撮ったんで見てもらえたらうれしいです(*^_^*)


おみくじ

おみくじなんですよー。

傘のおみくじ、初めて見ました^^  かわいらしいですよねぇ。


お坊様



蓮



散りもみじ



散り紅葉

散りモミジもきれいだわぁ~。


幹

何の木かわからないんですが幹が印象的で


万両

万両もツヤツヤ。


満天星

燃えるような赤い色の満天星の葉っぱ。


仏手柑

案内所の受付には仏手柑。

テレビの季節のニュースで見たことはあったんですが、実物を見たのは初めてで

思ったたよりおおきいでぇーっ!

昨日、記事にできなかった花たちも一緒に載せました。

最後まで見ていただきありがとうございました。

これにて終わりです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| おでかけ | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当麻寺に咲く花々

きょうはお庭に咲いていた花々を


ツワブキ

ツワブキ。


クレマチス

クレマチス。


マユミ

マユミ。


柏葉紫陽花

秋色になった柏葉アジサイ。

モミジだけじゃなく、いろいろ秋に咲く花たちもイイ感じだなぁー♪

落ち着いた色合いにホッとしました。


こちら、昨日から気温がグンと下がってサブい~!!

体調に気を付けてお過ごしくださいね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当麻寺のモミジ

きょうはモミジの写真を見てくださいね。


石段

石段を登って・・・・


紅葉1



紅葉2



紅葉3



紅葉4



紅葉5



紅葉6

人出はほどよく混雑もしてなく少なくもなく、広いお寺の中を三々五々をのんびりと楽しまれ

私たちも、初めての所だったので興味津々と。


池にももみじ

池にうかんだ落ち葉も

風情があるわぁーって思い、写真におさめました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当麻寺(たいまでら)へ。

奈良県の当麻寺へ行ってきました。

紅葉は、もう少し先のような・・見ごろと言えば見頃のような・・・そんな感じでした。

ここは東塔と西塔の三重の塔が並んでいて、日本中で2つあるのはここだけだそうですよ。


塔2つ

見晴らし台へ行く途中で紅葉も気になるところなんですが

私は苔の鮮やかな緑があまりにも美しく夢中で写真を撮っちゃいました。


苔1



苔2



苔3



灯篭

シミジミときれいやなぁ~♪


池にも

池に映り込んだ塔と苔。

今まで行った神社仏閣では、そんなに思わなかったけど

ここの苔の美しさに驚きました。


もみじ

モミジもイイですねぇ~。

まだ写真の整理ができてなく時間がかかりそうですが、モミジの写真も見ていただければ

うれしいです。  

ほなね(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| おでかけ | 14:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい(*^_^*)

お休みは楽しくお過ごしでしたか?

私は3日間、休みだったんですがなんだかバタバタァ~バタバタァ~してたら

アッという間に過ぎちゃいました(^^;


ねんね

ららちゃんは、そんなん関係ないわぁーって

毛布にくるまってネンネ^^

きょうはお昼頃から雨になったので、とことんネンネ♪


また明日からいつもの日常にもどりますね。

はぁぁぁ~やわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉さんに

ぷっくりころんとした葉っぱの多肉さん 「ルビーネックレス」 に花が咲いてます。






多肉

ちっちゃな花ですがいっぱい蕾もついてます、これから寒くなるけど外に出しっぱなしでも

いいのかな?

そんなことを思いつつ写真撮ってると


なぁに?

どしたん??  みたいな顔で

ららちゃん、覗き込んで見てました~(^^;

なんでもないよー^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| 花とららちゃん | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉でいっぱいな公園で

公園に着いたら、とりあえずのチェック!

ぬかりないですよー^^



チェック

いろんなワンちゃんたちの置き手紙があったかな??


おちば

カサカサって。  

踏むのも心地いいし、葉っぱの音を聞くのも心地いいわぁ♪


おかーしゃん


落ち葉の上を、さぁ歩こっか(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ららちゃん | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山茶花梅雨

こちら、おとといのお昼頃から昨日は1日中の雨でした。

今朝は雨は降ってないけど、鉛色の空。

降るのかな??  晴れてくるのかな???


昨日はブラリと近所で。


駐車場



ヘクソカズラ



ナンキンハゼ



ハナミズキ

誰もいない公園の中を遠慮なくパシャパシャ^^

雨の日は雨の日の楽しみがありますねぇ~。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひにゃたぼっこ(*^_^*)

小春日和だった数日前、公園のベンチでは


ベンチ1



ベンチ2



ベンチ3

いつも、このあたりで暮らしてる猫さまが午後のひととき

のんびりと日向ぼっこ^^

気持ちよく、ゆったりしてる時に

私が行ったもんだからか、少し用心深いような顔やらタイセーしてるのは

気のせい??



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ねこ | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄葉を楽しむ♪

日当たりのいい場所のイチョウの木。

このあたりは特に黄色く色づいてきたので、

夕方はこの遊歩道へ散歩に行くのがとても楽しみになりました。


イチョウ

ららちゃんはというと・・・


クンクン

・・・・においチェックに忙しいようで


チョン

ピョン♪


見上げて

誰かから、メッセージあった?

イチョウの落ち葉や山茶花の花びらがユラリユラリと散ってきて

「キレイやわぁ~」なんて、ながめつつ、のんびり散歩してきました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダからの風景

週末はぐずついたお天気でしたが今朝はスッキリ!

爽やかな朝になりました。

朝の用事をすませ、花たちの水やりなどなどが終わるとカメラを持ってきて・・



1本



2本

飛行機雲がシュゥーーッ。


オキザリス

植えっぱなしのオキザリスが太陽の方を向いて花ひらいてきましたよ。


さくら

ららちゃんは、桜の木々が色づいてきたのをバックに♪

平凡な毎日ですが、いろんな秋色を見つけられてホッとしてます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| 空とららちゃん | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋、落ち葉と。

公園の木々の落ち葉、色とりどりでキレイ。

このあたりで記念写真を撮りたいと思うのですが

なかなかうまくいかないんですよぉ・・・・



落ち葉がいっぱい



おちばと

ららちゃん、笑って笑って♪


思うようにはいかなかったけど、

まっ、きょうはこれくらいにしとこっか(^^;




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ららちゃん | 10:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫さんと男のコ

お天気がよかった、ある日のお昼過ぎ。

親子さんが猫にオヤツのササミあげてるところに通りかかりました。

顔見知りさんなんで、写真を撮らせてもらっちゃた^^



のびーーっ



しっぽクルン



つんつん



ぽりぽり

このおふたりさんは仲良しで、おたがい自然に遊んでるのを見てると自然に顔がゆるんできました♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ねこ | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・(泣)

ららちゃんの誕生日のプレゼントにと思い買ったベッド

あれは7月・・・お友だちと一緒にグランフロントのペットショップに行って

お友だちとかお店の人の意見を聞き、さんざん吟味して買ったベッド

かなり大きいので配送にしてもらおうかと思ったけど1日でも早く使ってほしいと

せたろぉて(かついで・・とも言う)帰ったベッド。

そやのに、ちょこっと入ってはみるけどすぐ出て行っちゃう!

気が付けば夏はクールマット、涼しくなってきたら座布団、もっとサブい日は座布団の上に毛布を

ひいたところでグー


それが先日の夜



わっ!!!!


コーフンおさえつつ、いそいでカメラカメラ!


そろそろ・・

寝る??

そのまま寝ちゃえ~



寝たかな??

そうそう、その調子やで♪



寝ちゃった

寝たーーーー。

やっと、やっとこの日が来たぁ~♪

たぶん私初めて見たよ、この・・・この・・・ベッドで寝たの!

はぁ~、長かったわぁ(^_^;)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ららちゃん | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽を追いかけて♪

日没は17時前になったこちら地方。

夕方は何はともあれ、まずららちゃんと散歩が優先に。


ふりむいて

公園、到着~。


おやつー

いっぱい歩いたあとは、オヤツ^^

ちょーだいなっ!   はよ、くだしゃぁーいっ!



ゆうひ

さぁ、夕陽にむかって出発だぁ♪

暗くならないうちに、もうひとまわりしてから帰ろっか。

 
エノコロ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園の遊具を楽しむ♪

お天気がよかった数日前、お昼頃にお散歩お散歩♪

公園内をグルリと歩いたあとは、ゆっくり遊具の近くで


とんねる

土管のトンネルで


にっこり

はい、ららちゃん。そこでニッコリしてぇ~(*^_^*)

はい、バッチリ撮れたで♪


どっこらしょ

よっこらしょと入って


くるり

方向を変えて通り抜け。



お次は



滑り台

滑り台。


てっぺん

足どりも軽くスタスタスタとてっぺんに登りましたー。




3人で

休日だった、この日は親子3人でお気に入りの公園でしばしのんびりしちゃいました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫さん2匹。

偶然、おもしろい?場面に遭遇しました!

ソロォーリと近づいて様子を一部始終、観察しちゃいましたよ。



ねこ2匹 1



猫2匹 2



猫2匹 3



猫2匹 4



猫2匹 5



猫2匹6



猫2匹 7

冷静に見る、猫さんと

せっかく狭いところをくぐり抜けたのに、おおきな猫さんにビビっちゃったような顔したネコさんの対比が

おもしろぉ~♪

写真撮る私は・・・ニッタァーてなニヤけた顔で撮ってたんだろと・・・(。-_-。)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ねこ | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローカル線に乗って

先日、母が入っている施設まで行ってきました。

途中からローカル線に乗って紅葉した景色をながめのんびりと・・・


サフラン

駅を降りると落ち葉のなかにサフランが咲いてました。

久しぶりに会う母は、またちいさくなったみたいでちょっと切なくなっちゃった。

でも元気で話ししたり施設の中の花壇を見たり。

顔をみて安心しました。

帰りの電車の時間を気にして「もう早く行かないと乗り遅れるよ」なんて言われ

またねっ。

わたしは大丈夫なのに、いつまでも頼りないって思われてるようです(^^;


到着

電車が来て乗ると山ガールのおねーさまたち。元気いっぱいだぁ~♪


線路

さてさて、私は1番後ろに行って・・

はしる

走る!


木の葉も

舞い落ちてくる木の葉も走る走る!!


トンネルを



蔦

岩肌のツタももう少ししたら赤くなりそうですよー。


並走

車と並走しながら。

乗り換えの駅に、そろそろ着きそうです、カメラをしまってこのあとは本を読むとしましょっか^^

母との時間より電車で移動する方が長かったななんて思いつつ

暗くなり灯りがだんだん増えていく町並みをながめ家路につきました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| おでかけ | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋小雨

先日の雨の日。

雨の日は歩いて仕事に

公園のなかを通り抜け目に入った秋を見つけ、ゴソゴソとカメラを取り出すのです。


ベンチに

ベンチに


地面に

地面にハナミズキの葉っぱが。


さくら



雨

少しだけ色づき始めた桜の葉っぱに雨の雫


雨の朝

静かに降る雨と落ち葉。

なんだかイイ感じだなぁ~って気分良く、仕事に行ったのですよ^^






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます





| | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽と落ち葉

昨日、こちら地方は25度超えでした。 そして今日も夏日の予報がでてます。

日中は暑くて暑くて、ブラウスで歩いてちょうどいい感じだったんですよ。

でも、やっぱり日が暮れるのが早くなってきて

夕方の散歩は急いで家を出てますー。



遊歩道

やわらかい夕陽だねぇ~。


ゆうひ

さぁ、歩こっか♪



お散歩ワンちゃんと

のんびり行ってると、お散歩のワンちゃんを見つけて

このあと、ららちゃんはオスワリして近くにくるのを待ってるんよ^^

でっ、「こんちは。こんちは」の挨拶して右と左に・・

もう少し、先まで行ってUターン。



走って

さぁ、はしって帰ろっ!


はしって

走ろって言ったの、おかーさんだけど

ららちゃん早すぎーっ!!

ちょっとゆっくり走って~などゼィゼィです。



ナンキンハゼ

ナンキンハゼの落ち葉がとってもキレイな遊歩道でした(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラそして・・

秋バラが見頃になって

どのコをどれだけチャーミングに撮れるかな??

などとだいそれたことを思うけど、それも気持ちだけで実物の綺麗さには

手も足もでませんです


ピンクでふんわりのバラ



バラきらきら



ふわりバラ

色づいたのは木々の葉っぱだけではなく

カラフルとうがらし



トウガラシ


トウガラシも


ツンツン



千日紅

まぁるい形や


ケイトウ

シュッとした形も可愛らしいわぁ♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植物園の秋

今朝はどこまでも透き通ったような青空が広がり、気持ちいいんですよー。

これから気温があがってきそうです。


もう少し植物園の写真がつづきますが、よかったら見てくださいね。

きょうは色づき始めた木々の様子を。



モミジ色づく



イチョウ



イロハモミジ



つた



ほんのりあかく



こもれび

この道を歩き


池のほとり

池のほとりにくると


池にうつったモミジ

池の水面は青空とモミジ。そして太陽が差し込んでモミジがオレンヂ色になってました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花・花・・・

引き続き、京都府立植物園に咲いてた花たちです。

みぃんなイキイキと元気いっぱい♪


原種シクラメン 白



原種シクラメン ぴんく

見過ごしちゃうくらい、ちいさな原種シクラメン。

落ち葉のなかで発見しましたよ。



ルリマツリと

ルリマツリにブンブンが。


何かな?緑



何の実?赤

これは何の実かな?  ネームプレートがなかったので名前はわかりません。

写真を撮ってると近くにいた人と「なんでしょねぇー?」って

プチトマトくらいのおおきさです。


枝垂れ桂

広い園内を歩いてると枝垂れカツラがユラリユラリと風になびいてました。

秋の気配がそこここに♪

いい季節ですねぇ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色とりどりの菊

秋の花っていえば、いろいろありますが

やっぱり菊の花ははずせませんよねぇ~。

いろいろ茎など工夫されてエッて驚くような姿形の菊を見ることも。

昨日、京都府立植物園に行ってきました。

ちょうど菊花展開催中だったんですよ。


菊1



菊 2



菊 3



菊 4



菊 5



菊 6

菊の花を使って、かわいらしい電車が広場にあり子供ちゃんたちが乗って遊んでました。

ベンチにすわって菊の花のそばにいたら

香りが・・・・とっても懐かしくなって母を思い出しちゃった・・・

今ホームに入っているので、また会いにいかなくちゃ・・



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユラユラァ~♪

赤、ピンク、白・・・・

水面に映り、ユラユラリ。


ゆらゆら



ゆらんゆらん

少し、カメラを上に向け



コスモスが

今も見頃なコスモスが

ユラリユラリ。

清楚で愛らしく咲いてました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |