木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おかーさん、邪魔せんといて・・・

雨が降って気温も低い朝です。

こんな日は、朝から眠いのに


寝るで

らら    さぁ、寝るからね。

ワタシ  はいはい、静かにしとくさかいネンネしてよ^^


寝た

らら       (-_-)゜zzz…

ワタシ    寝たわっ。  



まだいてるん

らら    までいてるん?

      ネンネでけへんからパチパチもう、せんといて。

ワタシ  ・・・・・・  ゴメンちゃい・・・・


そんなこんなの月曜日の朝です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます






| ららちゃん | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ?!

先日もららちゃんと夕方散歩、線路脇まで。

電車絡みで撮れたらいいなって思ってたんですが・・・

あわてて家を出るとダメですねーっ!

マクロレンズをつけたままでしたヽ(´Д`;)ノ

まっ、それでもなんとかなるかと思いカメラをむけると

ららちゃんは画面に入るものの電車は影も形も入らへん!

仕方なく


お月さま

お月さんと電線や


線路

電車や


にらめっこ

帰りに出会ったネコさんを撮り

家に帰り、カメラをここでやっと確認したら・・・・なんで?!

どこをどうカメラを触ったのか、ビックリしたわ、もぉ~

1回シャッターを押したのが、いろんなパターンでアートフィルター各種保存になってるやんかいさぁ・・・

なんで???

わからへん・・・・・

まっ、意図せず撮れたのもおもしろいかなって

記事にしてみました。


今度、この撮り方しようと思ったら取説ひっぱりだしてじゃないと

わからないよぉ~。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ねこと空 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百日草♪

夏の花のひとつに百日草もありますよね。

長く咲くので、公園にも毎年たくさん植えてあり

色も豊富で元気いっぱい~♪


八重 百日草



白 百日草



百日草1

せせり蝶かな???  おおきなお目目の蝶がたっくさん百日草の周りをとんでたんですよ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の終わり、向日葵と会う。

朝夕は、風も心地よくなってきた今日この頃

日中は、まだまだ陽ざしは元気いっぱい!

でも木陰に入ると夏とは違う風がサァ~って・・・♪

公園の一角に夏の花がいろいろ咲いていて、散歩の時に写真を撮ったりしてたんですが

やはり、思うように撮れなくてお昼スーパーの帰りに寄ってきました。


ひまわり



ヒマワリ



向日葵



虫食い

今が見頃の花や終盤をむかえようとする花。

それぞれの表情がエェなぁ~って思いつつ写真を撮ったんですよ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクスクと

ベランダに咲いている花たちを

あめりかん

アメリカンブルー。


ツボミ

アメリカンブルーのツボミ。


かすみそう

かすみ草はこぼれ種が落ちて次々に咲いてます。


ぴんく



むらさき

壷型クレマチスは2番花がたくさん咲き始めてますよー。

このクレマチスたちは、ブロ友さんから頂いたコたちです。

もうかれこれ・・・・7年?・・8年・・・??前になるかなぁ~・・・

ららちゃんの前にヨーキーの親子ふーちゃん、ななちゃんと暮らしていた頃から

なかよくしてもらってます。  毎年季節が来ると花をつけてくれてるんですよ。



ららちゃん

ささっ、ららちゃんからもご挨拶しよっ。

ベルちゃんのママさん。  可愛いお花、咲いてるんよ~(*^_^*)


今朝は快晴! サラサラとした風が爽やかで秋の日のようです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| 花とららちゃん | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元オヤビン

ネコさんがいるポイントを通りかかったら、いましたっ!

なでなで

このコと仲良しのおっちゃんが、経歴などなど詳しく教えてくれはったんで

へぇ~、ほぉーっと聞きつつ写真を♪

今年に入って、若い男の子にボスの座をゆずって

今は悠々自適な毎日だそうです。


のびぃー

以前は撫でようと手を少し出しただけで、シャーッとかパンチとかとんできたけど

最近は、されるがまま^^  むしろナデナデしてーって来てくれるんだって^^


寝ちゃった



くー

寝ちゃった(*^_^*)

安全な場所だから、いいようなもんだけど無防備な姿ちゃうのん。



まだいてたん?

寝顔をみたりしてたら、ガバッと顔をあげ

まだいてたん?!

えへへぇ~、いててんよ

おじーちゃんネコさん、また会ったときは写真撮らせてね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ねこ | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめられなくても・・・

鮮やかな色やめずらしい花に、ついつい目が向いてしまいがちですが


あまつぶ

ツル性の葉っぱや



オレンヂ

触るとベタベタになり、思わずシマッターっなんてことがあった植物。

見過ごされてしまいがちですが

カメラを持って歩いてると、モデルになってもらってます♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WANてつ

ちょっと足をのばして、公園を通り抜け電車が見えるところまで散歩♪


線路脇

端っこの方で、危なくないとこで見よっか。


はくと

わっ、着いたとたんいきなり来たよ!   はくとが!!



行っちゃったねー

アッという間に行っちゃったねー。


また来たよ

また、来たよー。


ばいばい



バイバイ

誰か知ってる人、乗ってないかなぁ~?!

なぁんて思ったりしちゃって^^

また、のんびりと汗をフキフキ帰りました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます



| ららちゃん | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えーっと・・

先日のお散歩、実はまだこんなこともあったんです・・・

久しぶりに会ったゴエちゃんの写真を撮らせてもらおうと

ゴエちゃんママにおやつのジャーキーをちらつかせてもらい

上を見たところをパチリ(の ω<)☆と中で考えてたんです。


カメラ目線でニコ^^

そんな思いとうらはらに

ゴエちゃんは微動だにしなくて

ららちゃんたら、とびっきり笑顔でカメラ目線だし



びしっ!!

せっかく見上げてくれたのに、ピンボケーーーヽ(´Д`;)ノ

ゴッメーン!!

ほんま、ごめんやで・・・

それにひきかえ、ららちゃんたら・・・・びしっ!



ぱくっ^^ おやつ~

そのジャーキー、ゴエちゃんのなんだけど・・・・

重ね重ね、ごめんねぇ~。

瞬食でいーっぱい食べちゃたよ~・゜・(ノД`)・゜・

ちゃんと家でゴハン食べてるのに、ヤダわ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの日に

2~3日前は雨が降ったりやんだりの1日でした。

近くをブラブラ♪


ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ。


学校の

ヨウシュヤマゴボウ。

学校の柵から顔をのぞかせてました。


自転車

自転車に、雫がいっぱいついてたので^^

この時期は花が少ないので、キョロキョロしながら歩くと

公園や1本路地に迷い込むと、けっこう見つけちゃうのですー。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり散策

先週、お休みに出かけた梅田スカイビル。

ここは、シュッと行ってチャッと帰られるくらいなんですが

かえって近いと、なかなか行かないのですよ。ねぇ~・・

映画を見ようと思い行ったのでその前後。時間があったのでブラブラしました。


滝

勢いよく流れる滝、あるんですよ^^


みどり

雨上がり、青々としたツル性の葉っぱがきれいで。



雨上がり

裏の築山に行くとサビ猫さん、発見!


土地神さん

ここは、いろいろ面白いオブジェ???が植物のなかにいてるので

探すのも楽しいかもー^^


ビクター

にっぱーさん。

地下の滝見小路には懐かしい品々や雰囲気のお店ばかりで外国からの観光に来られた人でいっぱいでした。

けっこう歩いたので、足だるぅ~だったです(^^;

すぐベンチや椅子をさがしちゃったわ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| おでかけ | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おともだちと会ったんよ♪

夕方散歩は涼しくなってから行くようになり、公園でいつも遊んでるワンちゃんと時間差で

会えなくなってました。

それで、ららちゃんは園内を歩いたり


ボールであそぶ?

「ボールで遊ぼっか?」

とたんに笑顔ですぅー。


スタスタ

何回でも投げて~って、キラキラのお目目で催促されるんだけど

いくら涼しめになったとはいえ、暑いのでテキトーなところでオシマイ。


ベンチ

ベンチで休憩してると


ゴエちゃん

ららちゃぁぁ~ん♪って、おともだちが!

ゴエちゃんが来たよ(*^_^*)


わぁー

ららちゃん、うれしくって突進ナウ。


あいさつ

やや落ち着いて、挨拶挨拶。



にっこり

そんなこんな交流して、暗くならないうちにバイバイしたよ。

夕方、なかなかおともだちと会えなかったので、楽しかったね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミの声がちいさくなってきて

ここ数日、セミの声が以前ほど聞こえなくなってきました。

それでも、今も鳴き声を聞いてると応援したくなるような気持ちになるのは

過ぎていく夏を惜しんでからかも・・


あさがお

ギュッと手を握ってるみたいな、花後の朝顔。



ポーチュラカ

今朝は曇っていて、中々開かなかった花も時間が経ち咲いてきたポーチュラカ。


多肉

プックリと透明な姿が愛らしい、多肉さん。

この時期、花が少なくてプランターも寂しくなったので昨日、HCに行ってみました。

そしたら処分品で、ひとつ50円だったオダマキの苗をみつけ買っちゃった♪

うまく育つといいなっ^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特急電車待ち

昨日の続きを・・・

帰りは福知山駅から、丹波路快速で大阪まで乗り換えなしで帰られるので

利用しました。

途中までは各駅停車。

山あいの町の川や田んぼをながめ夕方、涼しくなったのでワンちゃんを散歩する人も見かけ

盆休みで帰っていた息子はららちゃんの散歩行ってる頃かななんて思ったり・・

電車から見える、風景をながめてました。



黄花コスモス

とある駅で、5分くらい停まり

特急電車待ち。

電車の外に出て、しばし休憩。



車掌さん

可愛らしい車掌さん♪




特急

来ましたよー!!

猛スピードでごぉーっ!!!

単線ならではの、ゆとりタイムですね^^




到着


いつのまにか夕焼け空が消え、駅に着いた頃はすっかり夕闇につつまれ

最後に乗ってた電車と車掌さんを(*^_^*)

思い出に残った、夏休みの1日でした。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| おでかけ | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴトン、ゴトンと。

お盆休み、終わっちゃいましたー。

休み前は何しよっかとあれこれ思ってたんですが、

近所のスーパー、近所の図書館、近所の映画館・・・・

これって、いつもの休日とおんなじやんっ!

と言うことで

青春18切符を利用して、最寄り駅からグルリと兵庫県内を一周してきました。

JR神戸線、播但線、福知山線。


寺前

寺前駅で乗り継ぎの電車を待ってると・・・

仕事に励んではる職員さんたち。



レンガ造りの



jr.jpg

蔦の絡まる、JRの建物。

初めて見る景色は、絵になるわーっ♪


駅から

和田山駅のホームから見える風景です。

ワンマンカーだったので、電車のドアは各自ボタンを押して開閉するのですね。

姫路から、のんびり各駅停車、

車窓からの風景を、ひたすら興味深くながめました。



車窓からの風景

田んぼの稲がたわわに実ってる~。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます




| おでかけ | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩しながら・・

散歩に行ってると、ついつい目がいっちゃうのです。

色鮮やかに・・・爽やかに・・・咲いている花たちに♪


ケイトウ

ケイトウ。


百日草

百日草。


芙蓉

芙蓉。

それぞれ丁寧に管理をされてるからの、ことだと思います。

うちの辺りは、夕立も少なく水やりなどするだけでもひと仕事ですもんね~。

我が家の狭いベランダの花たちの水やりするだけで、汗だくだくですもん(^^;



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます



| | 12:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の風

猛暑がウソだったみたいに、朝夕涼風が吹く日があり

散歩もラクラクです~。


近くの公園に入ったら


ちらり

ネコさんも夕涼み中。


行っちゃうん?

えー、行っちゃうの?


手すりのむこうに



じーー

それでも、ららちゃんとカメラおばちゃんが気になるのか

逃げることもなく、ここなら大丈夫と思ってるみたいで

しばらくこの状態が続きました^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ねこ | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VS 亀

さんぽコースで毎回の光景なのです。

このおうちは季節の花をいつもきれいに咲かせていて、写真を撮らせてもらう

花友さんち♪


さんぽ

花と共に置かれているのは、亀さんの水槽っ!



そろり

そーっと静かに近寄ると

かなり闘争的な亀さん、水槽越しにゴォンゴンと体当たりしてきて



ビビったわ

キャァ~てなかんじでへっぴり腰で逃げる、ららちゃん



そーっと

それでも興味津々で・・・・(^^;

この一連の光景が毎回毎回なんですよー。

いつまでたっても、お近づきになれないんよねぇ。

近くの保育所の子供たちも先生とお散歩のコースになってるんですよ^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の陽ざしをあびて

昼間の公園は、人っ子一人いてません。

連日の猛暑日、子供たちも涼しくならないと外で遊ぶのはキケンですもんね。

誰もいない公園を日傘をさして通り抜けようと思ったんですが

今、燃えるような鮮やかなピンクの百日紅をみたら

写真を撮らなければって気持ちになりました~^^


さるすべり



サルスベリ



ふんわり~



百日紅



満開

きょうは全部サルスベリの花になりました。

この気温も栄養にイキイキと元気いっぱい咲いてる、すぐ近くの公園にて。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます



| | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アヂーっ!

18時頃。 まだまだキョーレツな陽ざしが、これでもかってくらい

頑張ってます!


かげぼうし

長ぁーい影ぼうしがクッキリ。


まぶしいねー

まぶしぃねぇ。



うふ

ここは暑すぎるから、とにかく日陰があるほうに避難せんと焦げちゃうわ。


チー

日陰まで来ると・・・・チー・・・・・

ららちゃん、女子なんですが・・・片足あげてなのです(^^;

ひょっとしたら、おたくの女子ワンこさまもそうですか????

うちだけかな???


今週あたりは少しだけ気温も下がる予報ですが期待してもいいのかな。

散歩も気をつけなくっちゃですね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の公園は♪

人が少なくなった、夕暮れどきの公園は

のんびりポポポなんですよ~♪

くろーばー

クローバーで敷き詰められたところは

気持ちいいんやろねぇー^^

自然に足どりが軽くなって小走りになっちゃってます。



身を潜める

ここにもお仲間さんがヒンヤリを楽しんでる!


睨んでる?!

少し近づいてみたら

   ・・・・・・

睨まれてる?!


それもそのはず



一発触発か?

まずは挨拶して。

ここらあたりから、ゆっくりとね。




近づいてみたよ

大丈夫かな?

ららちゃん、もう睨んではらへんみたいやわ。

って、ららちゃん側にいてへんやぁぁーん!

もうエエんかいな?!

挨拶済ませたら満足したみたいですぅ。

キッチリとツーショット写真、今回もダメでした(^^;   撮りたかったわぁ~。

いつか撮れるかな??





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます

| ねことららちゃん | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎朝のお楽しみ~♪

朝、ベランダに出てまずは朝顔を見るのが1日のはじまり^^

今朝は何個咲いたかなぁ~って♪


つぼみ

咲いた花の数を数えてます。



あさがお

8輪ピンクの朝顔が咲きました。



くれま

クレマチスの花もまた蕾をたくさん付け、咲いてきたんですよ。

   うれしっ(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の締めくくりは

公園をひと回りし、ボールで遊んだりしたら

ノドが渇くので、帰る前にお水飲んで


お水飲んで

クゥ~、おいしい

蛇口から落ちる、お水をゴクゴク。


飲んだー

はぁー、一息ついたね。

さて、帰りましょっか。



信号待ち

信号待ちのあいだも写真を撮ったりして。

19時過ぎても、まだまだ暑いですが

それでも風がちょっぴり心地よくって、やっぱりこの時間の散歩がいいねぇ~♪



昨日の午後、やっちゃました

おもいっきり、デカい腰をグギリって・・・

我慢できなくて、整骨院へヨロヨロと助けを請いに。

がっちり腰にサポータ&コルセットを巻いて、しばらく整骨院通いになりそうですぅ。

はぁー、ヤダヤダ(-_-;)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ時の公園は

モーレツな熱気で夕方散歩は日が沈み、あたりは少し風もでてきたかなって時間帯に

しています。

それまで夕飯の用意を必死の形相で汗だくだく・・

わかってるのかどうだか、ららちゃんは早く行きたくてリードを引っ張ってきて

静かに催促するもんだから

焦っちゃうんよねぇ~(~_~;)


でっ、いつもの公園へ。

グラウンドでサッカーや野球していた子供たちの姿はもうなく

ワンちゃん散歩の人もまばらになってます。



クロネコさん

そよ~って風が吹くころになると、どこからともなく猫さんたちが夕涼みに出てくるんです♪


なんや?

そしたら、やっぱりツーショットの写真を



にゃに?

カメラ目線をもらって、うれしぃなぁ^^



ツーショット

・・・やっぱりツーショットの写真が撮りたくて

しかし、ららちゃんほんの少しオトナになってきたのか

前のようなズンズン猫さんに近づこうとしなくなっちゃった。

おたがいに顔を見合わせ、それでオシマイ。

よかったよーな、ちょっと残念なような・・・




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます




| ねことららちゃん | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりの暑さで

いつも私がお洗濯を干すときは、ららちゃんも一緒にベランダに出て

外の様子をながめるのが定番なんですが

ここ数日の朝からモーレツなジリジリ照りつける日差しが

イヤなのか




暑いので

陰になってる部屋から応援♪


部屋から

いそいで洗濯もんをカゴになおし・・・カメラを持ってきてパチリ(の ω<)☆

こんなんしてるから、いつまでも時間がかかるんだなーっ(^^;

そんな私とウラハラにららちゃん、6歳になって賢くなったのかも^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます




| ららちゃん | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼をもとめて

ららちゃんと夕方散歩の帰り道、みぃつけた♪

市営住宅裏側というか横側の地面から少しだけ高くなってる場所で

グッスリ寝てる猫さん。


グ~

風の通り道になってます。




スピー

あっ、起きた???

って思ったら顔を動かしただけでした。

ノビィィ~って熟睡しちゃったねぇ^^

連日の猛暑で外猫さんたちも体に気をつけてほしいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ねこ | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏も!

ベランダからもんのすごくデッカイ鳴き声が聞こえてきたので

大急ぎでカメラを持って

静かにソォーーッと!!


今年も



せみ

今年もベランダの柵にセミが休憩しにやってきました。

飛び立たないかとドキドキしながら、少し離れたところからパシャパシャ

ちょっとぐらいなら大丈夫かと、じりーっと近づいてみたりして^^

とっても協力的な、ららちゃんは


来たね

ニコニコと、ヘンな格好で撮るワタシを見てるんですよ~。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| ららちゃん | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏に咲く・・・

きょうも、とんでもなく暑いですねーーー!

39度近くまでの所もあるようで、聞いただけで

私は、スンマセン。もーエエやん、勘弁してえなぁ~って言いたいです(^_^;)



さるすべり



ヤブラン



やぶらん



芙蓉

しっかし、夏の花たちは

この暑さももろともせず、元気いっぱい咲いてますよ~♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます


| | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |