木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

公園で出会った花たちです

散歩で行く公園には野の花たちが咲いていて、時には踏んづけられたり管理されてる方が

清掃されたり・・・

でもまた気がつけばあちらこちらで咲いてるのですー。  強いですねぇ。


公園で



きらきら

ヘラオオバコ。



カタバミ



かたばみ

ムラサキカタバミ。

じっくり見るとチャーミングで魅力的ですね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。



| | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼラニウム

マンションの花壇に咲いているゼラニウム。


ゼラ



こかげ



こもれび

お昼、モーレツな暑さだったけど木陰とか、こもれびとかがいろんな表情をみせてくれ

撮ってみたら楽しかったです♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。




| | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの花とららちゃんと♪

晴れの日が続き、毎日の水やりも念入りになってます。

花たちもゴクゴク水分補給してるのですよ~。


アズーロ

アズーロ。


くれま

クレマチス。  妙福かな??  ネームプレートが無くなっちゃた・・

私の小指の爪よりちっちゃな壷型クレマチスです。

たっくさん蕾がついてきて、うれしー♪



いそとま

イソトマ。  


そして


おすわりして



登校

おすわりして、学校に行く子供ちゃんたちを見守ってる(???)ららちゃんです。

花の写真を撮ってると、いつもそばに来て外をながめるのが

ららちゃんの毎朝の日課なの(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 花とららちゃん | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方になったとはいえ・・・暑い!

アスファルトはまだ熱がこもってるだろうと思い、晩ご飯の用意を

できることだけ済ませてから散歩にしよっとしてるんだけど

早く行こ行こって、足元をウロチョロするの~(・・;)

も~仕方ないなって公園に行ってきました。



夕方



公園

公園に入ると、なるべく風の通る木陰をえらんで歩く!



まだまだ暑い

少し移動すれば、このとおり・・・・ピカァーン!!

休憩してお水飲んで、ヘロヘロになって(ワタシが)

あーっ、暑かったねぇ。

朝、夕方の散歩は涼しい時間を選ぶようになるのが今年は早いわぁー。

きょうもカンカン照りの、こちら。

きっと皆さまのところもですよ・・・ね。

お体に気をつけて過ごしましょ(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ららちゃん | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花、咲いた♪

そろそろ・・・・もう・・・・

気がつけばあちらこちらで紫陽花が咲き始め、時間のながれが早いわぁ~って

かんじる今日この頃です。


八重



そらいろ



ぴんく

紫陽花はたくさん種類がありますね^^

どの花もチャーミングに、愛らしく咲いてきましたよ~。


今日も30度を越す予報がでてる、こちら地方。

はぁぁぁ~(´д`ι)    気合を入れなくっちゃ、ヨレヨレってなりそーですぅ・・




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯タイムだよ~♪

きょうはコツメカワウソのウマウマタイムを♪



飼育員さんがバケツを持ってくると

ごはんたいむ

みつめる先は、バ・ケ・ツ!


コツメカワウソ



つんつん



おちりフリフリ



まだ?

早く食べたくて、いろんなポーズでアピールする姿が可愛らし~^^

ちゃんとマテできるんですね。



ドジョウ

そして、お待ちかねのドジョウをムシャムシャ。

こんな可愛らしい顔してるんだけど・・・・

食べてる顔は、えらいワイルドで・・・・子供ちゃんなら・・・

ひいてしまうかも?!  そーならないとイイけど^^

この後はプールに移動して泳いでるドジョウを捕まえ・・・パクリ!


今回の王子動物園はタイミングよくご飯タイムに出会うことができました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 動物園・水族館 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシカ舎のできごと

快晴の月曜日。 

気持ちいい朝のはじまりです~。

今週は気温が高い日が続く予報ですが元気に過ごすとしましょっか(*^_^*)


先週、王子動物園に出かけた時のアシカたち。

園内を歩いていると「ウッオーン、ウッオーーーン」って

ものすごいおおきな鳴き声が聞こえ、その声のもとに引き寄せられるように行くと


まってー



うるさいわねー



バッシャン



えーん

これはきっと・・・・しつこく追いかけてて教育的指導されたんだな(・・;)

写真をグフフってなりながら撮りましたよ^^

親子かな???  男の子と女の子かな???




すいすい

地下の通路ではものすごい速さで泳いでいて、

それでも子供ちゃんたちの前にくるとアピールを忘れないのよねー♪

お利口さんで甘えんぼさんなアシカたちでした。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 動物園・水族館 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ちゃんたち

きょうは、猫ちゃんの写真を♪


猫しゃん

笑ってぇ~などと声をかけながら写真を撮るわたしを

ヘンなおばちゃんやわぁ・・なお顔で見つめてる・・(・・;)


茶色さん

モデルさんみたいに堂々な姿。


ごはん

カニカマも入ってる、ごーかなご飯ももらって

誰にも邪魔されずに食べてますよー。


先日、猫さんをたくさん撮らせてもらってたので・・・





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ねこ | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミンファとガイアと・・

王子動物園のレッサーパンダ。

ミンファとガイアが見つめる先は


れっさーぱんだ

飼育員さんが来るのを今か今かと高い木の上からワクワクなお顔で舞ってます~^^


ぺろっ

ペロン♪  

そ-なんですっ!


はよ、ちょーだい

うまうまタイムなのですよー。


あ~ん



ぱくっ



むしゃむしゃ

ちゃんと手に持ってムシャムシャ。シャクシャク。

りんごもらってます^^



見つめ合って

食べ終わると、いっぱいナデナデしてもらって見つめ合う、おふたりさん(*^_^*)

なんてステキ時間を共有できたんでしょっ!

見ていた皆さん、やさしいまなざしで微笑んであったかい気持ちになっちゃたですね。



   そして、王子動物園といえば



ぱんだ

パンダの旦旦(たんたん)

ちょっと歩いてもらわれへんかな???って、ひたすら念を送り

待ちます・・・・・・待ちます・・・・・待ちます・・・・・ひたすら待ちます・・・

この日は暑いくらいだったから仕方ないといえば仕方ないけど

写真を撮る場所を移動しても動く気配まるでナシよ~(・・;)

うしろ姿です・・・ 日陰のコンクリートの上でたれぱんだ状態の旦旦。

このあと、歩いたっ!!と思ったら室内展示場に入りました。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。






| 動物園・水族館 | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風薫り・・・花鮮やかに

ばら

うつむいて咲いていたバラ。


みもざ

フワンフワン、ころんころんと愛らしいミモザ。


さくらんぼ

緑まぶしい桜の木にはサクランボがーっ♪


ここは王子動物園、あちあらこちらの動物たちの檻や柵の近くで咲いていた花たちです。

まずは今咲いていたお花を見ていただきました♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フイッシュのアイでグッワーンと^^

なんちゅータイトルじゃって思われたかな?!

えへへ(^┰^;)ゞ

ちょっと遊んでみましたよ~、レンズを交換して。


あさ

いつもの朝のパトロール風景も


ぱとろーる

こんなんになったり


にこ

こんなんに写り、おもしろいわぁ~♪

ただしですね自分が思ってるより、まわりが広く画面に入るので

テキトーに片付けとかないと、ガチャガチャとしたものが写ってるので

後で確認したら・・・焦るのですよ・・・


焦りました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 花とららちゃん | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しだけお近づきになれたかな?!

スーパーの近くに家猫さん・外猫さんを分け隔てなくお世話されてるおうちがあるのです。

ちょうど家の前におうちの方がいてはったので写真を撮らせてもらいたい旨、声をかけると

どーぞ、どーぞと快くお返事してもらったので遠慮なく撮らせてもらいました^^



こっち来ちゃダメー!

この木陰に隠れて、「こっち来たらアカン!」オーラがプンプン・・

しかし、おばちゃん容赦なくジワリジワリと近づくんよねぇ~(^_^;)


かなりの怖がりさんなようで、すぐ見えない場所に隠れちゃうのー。

そしたら・・・



だんだん・・^^

「おばちゃん、ワタシは怖ないでぇー」ってカメラの前にドンッ!


あれあれ? 最初のコかと思ったら兄弟??

鼻のところのチョビヒゲの位置が左右反対ですね。


あくび



おていれ



リラックスしてきた~

ものすごいリラックスしてくれるんで写真撮り放題(n‘∀‘)η

ほかにも数匹の猫さんの写真も撮らせてもらいました。

ありがと、いっぱい言ってバイバ~イ♪

あぁー、うれしかった^^

・・・・・・でも、でもリラックスしすぎちゃうん?!・・・・


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ねこ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つい夢中になって・・

昼間の雨があがった、ある日の夕方。

いつもの公園に散歩に行った時のことです。


雨上がりの18時半頃。

散歩の人も少なく、少し涼しくなったのでか公園で暮らしてる猫さんがでてきました。

モデルはららちゃんから大急ぎで猫さんに!


じろり

湿ったクローバーの上、冷たくなぁい?


ジーーッ



まだ撮るん?



土管

遊びたいと前へ前へといく、ららちゃん。

も少し近づきたい、ワタシ。

ふたりそろって、体中から熱気でてたと思います(・・;)

猫さん、アッという間に隠れちゃおうとするので静かに追いかけ存在を消して・・・

(ぜんぜん消えてないと思うけど)

これだけ撮らせてもらえば、ヨシです・・・よね?  ワタシ的に^^

ありがとねーってバイバイしました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ねこ | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤの公園で

カラフルなタイヤがいっぱい♪


たいや



くぐってみる?

ちょっと、くぐってみる?



にっこぉ~

ごきげんさんなららちゃん。

そやけど・・・手も足も桜の茎が、ひっついてひっついて

とんでもないことになっちゃってるんだけど・・・どないする?!

急いで帰ってブラシしなくっちゃー(泣)

タイヘンだよーー。。。

(今回はおさかなさんお目目レンズ使って撮りました)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。



| ららちゃん | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの公園で

先日、午後からかなりの雨が降りだし

こりゃ夕方散歩は行けないわ~って、とりあえず晩ご飯の用意してたんです。

そしたら外からいろんな声がしてきたのか

ららちゃん、落ち着かなくなって私の足元でウロウロ・・・

念のため、ベランダに出ると雨やんでるーーっ。

急いで用意しました♪


雨上がり



ベンチ

シロツメクサがいっぱい咲いてるのですよ^^


ちょっとだけボール

ちょっとだけボールで遊んで


こっちむいて^^

そろそろ帰ろっか。

雨上がりなんでグラウンドもクローバのところも雨粒付いてるわ、ぬかるんでるわで

ららちゃんの足はもちろんお腹辺りまで、ドエライことになっ・・・・!!

まっ、公園に来たとき覚悟してたけど・・・・

帰ったらお風呂にけってーやで、ららはぁーん。




  ・・・ おまけ ・・・

すずめ

 かわいっ






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ららちゃん | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうはこれくらいに、しとこっか^^

この日の散歩はJRの線路脇コース行ってきました。



来ないかな?

まだかな?  まだかな??


ドキドキ



きたよ~

来たっ、来たよーっ!


普通

普通電車、きたーーっ!


新快速きたー

新快速、きたーーっ!!


えへっ^^

いっぱい、電車通るねぇ♪


電車が通るたびに、大騒ぎで追いかけようと必死なららちゃん・・・

リードを短く持ってカメラに収めようと、これまた必死のワタシ・・・

汗ビッショリやわ(・・;)

なんとか、ほんまキセキの笑顔のららちゃんと電車が撮れたので


行っちゃった。。

おうちに帰ろっか^^

新快速も行っちゃったし、また今度ね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ららちゃん | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風薫る5月

長いこと引っぱって恐縮してます・・・m(_ _)m

グルリ船からの景色を今日も続きますが、あたたかいまなざしで見ていただけると

うれしいです。

中之島という名前のとおり、大阪市役所などなどがある場所は東西に長い島になっていて

この船は中之島を1周50分かけてのんびりユラユラコースでした。

昨日は西の端、湊橋をくぐった場所で左に行けば中央市場さらには海遊館などに続いています。


青い橋桁


今回は、右にまわり


新緑

まぶしいくらいの木々の新緑をながめたり


国際会議場

国際会議場


リーガロイヤル

茶色の建物はリーガロイヤル


ひかり



おぉ~い♪

船が通ると沿道の人たちが手を振ってくれはって、こちらからも手を振りかえしま~す♪


到着

50分はあっという間でした。

この船に乗ったんですよ。  

5月5日、6日限定の出航だったようで、偶然にもこの日に出かけ

楽しい1日になりました。

道路を歩いたり車で通ってたりしても知ってるようで知らないことが多々・・・

説明を聞いて発見がいっぱいでした。


最後までみていただき感謝しています。  どうもありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| おでかけ | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堂島川から土佐堀川・・

昨日の続きです。

一緒に船に乗ってる気分(?)で見てくださいね^^


難波橋

バラ園の所にかかる難波橋。


橋桁



フェスティバル

茶色の建物はフェステバルホール


科学館



国際美術館

市立科学館にシュッとしたモニュメントは国立国際美術館。


土佐堀橋

土佐堀橋の下をくぐって


左は中央卸売市場

左に行くと中央卸売市場があり、鯉のぼりが泳いでたのですが、写りませんでした・・汗

この船は右にまわり堂島川にもどります。

またまた長くなってきましたね。

明日にひき続きにさせてください(~_~;)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。

| おでかけ | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆらりゆらりと・・

先週、5月6日。  どっこに行こかってことで近場に・・

ちょうどこの日はABC朝日放送の公開ラジオなどしてたのでそれも楽しみに。

たくさんの人が来てはりました。

公開放送を聞いたり、アナウンサーの人たちの催しをみたりとウロウロ♪


そしたら「遊覧船もあるけど乗る?」っておとーさんが。

「乗る乗るっ!!」

即、決まり(*^_^*)

ABC前の堂島川から出発ですー。

天井

天井は透明なので空も景色もよく見えますよ。

1番後ろの席に座りました。


市役所

市役所をながめ


阪神高速

バラ園の上を阪神高速が通ってるのをくぐり


水上バス

水上バスとすれ違い、お互いに手を振り合いました^^

京阪天満橋駅あたりでグルリとまわって土佐堀川に。


バラ園

中之島バラ園のすぐ横を通ると


バラ園から

バラを見に来られた人が♪


中央公会堂

中央公会堂。


波

穏やかな波がキランキラン。


長くなりそうなのできょうはここまでにしときます。

またよかったら見てくださいね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| おでかけ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんぽコースは♪

毎年、市営住宅のツツジがピンク白ピンク白と・・・豪華絢爛に咲き誇るのです。


つつじ



ピンクしろ

いつもきれいに管理され、咲き終わり落ちた花もお掃除してあります。

横を歩くのも気持ちよく清々しいの^^



夕方さんぽ

毎日この横をららちゃん、颯爽とレッツらごォー!


たっちして

今の季節を切り取らなくっちゃとカメラをガチャガチャしてると

「おかーさん、散歩に行くよ。そろそろ終わりにしてさんぽしよっ」なぁんて言われたようで

カメラはカバンにしまいましたー!

ツツジとららちゃんのコラボ、撮ることできるかな?!

花もそろそろ終盤をむかえてるんだけどなぁ~(^^;)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 花とららちゃん | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イソトマとららちゃん♪

きょうは小雨が降ったり・・・・やんだり・・・の、どんより日和。

干した洗濯ものをとり入れました。


連休中はとってもいいお天気だったので、その時の写真です。


いそとま



イソトマ

大好きなイソトマ。

いっぱい蕾をつけてます~♪

清楚なイソトマがスキで毎年、苗を植えてたんですが

どーも相性が良くないのかすぐ枯らしてました。  それがどうしたことかっ

去年、植えたイソトマが年を越え!!!

たぁーくさん蕾をつけてくれ元気いっぱい咲いてくれたのですよ、奥さん

あ~、うれしっ♪





ベランダ



かいかい

カイカイしたり・・・


皐月の気候

前の住宅公園には鯉のぼりが  風がないのでダラリとしてますが

皐月の頃ののんびり穏やかな朝のひととき、ららちゃんと私です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 花とららちゃん | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

須磨離宮公園にて

出会った花たちや公園内のアレコレを見てくださいね。

写真が多いのでザァ~ッと見ていただければ・・・^^

ミツバツツジ

ミツバツツジ


もみじ



牡丹

牡丹


大手毬

大手毬


蔦



隧道

隧道をくくれば植物園から噴水の場所に


どんきほーて

ドンキホーテ


東屋

手入れの行き届いた芝生、東屋から見る風景はなんとも穏やかな気持ちになるのですよ。

見ていただきありがとうございました。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野の花たち

ゴールデンウィークもアッという間に終わっちゃいましたね。

またいつもの日常に戻りますが、なんだかやる気でないワタクシでございます(^^;)

お休みは近所周辺を電車に乗って出かけたり、子供が帰ってきたのでご飯の用意などなどしてたら

出かけた先で撮った写真の整理もままならない状態。

なので思いつくまま記事にしてみました。


ハルジオン

ハルジオンと虫さん。


黄花



シラン

シラン。


ニワゼキショウ

ニワゼキショウ。


斑入り



はな

ナルコユリ。


名前がわからない花たちも・・・


神戸 須磨離宮公園にて。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛んで、弾けて!

少しだけ涼しいと思ってもらえるかな?!


飛沫



弾けるように



水玉



兄弟くん



噴水



ぱちり

出かけた日は、とっても暑かったので噴水の周りには

自然に人が集まって休憩されてました。

私たちもベンチに座って、噴水や涼しむ人たちをぼんやりとながめてると

かわいらしい声が聞こえ穏やかな時間がアッという間に過ぎちゃった^^

   須磨離宮公園の噴水



空と海と淡路島

高台から見える風景は

空と海。 ちいさく見える船、そしてこんもりと淡路島も♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| おでかけ | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤色につつまれて♪

昨日は、神戸 須磨離宮公園へ行ってきました。

とーっても暑い日でしたが広い園内は木々がいっぱいで木陰をえらんで歩けば

涼しい風が爽やかでした。

チューリップは終わり、ツツジは終盤を・・・バラはもう少し先じゃないと咲きそうにない・・・(^^;)

でもでも咲いてます、たぁーくさんの花たちが!!


今回はフジの花を見てくださいね^^



カーテン



ふんわり



ベンチ



桃色

ピンク色って言えばいいのか桃色と言えばいいのか

この色の藤の花を見たのが初めてだったので感動しましたっ!!


ふじ



仲睦まじく

この藤色はおなじみですね。

なかよくお花を見てはったので、撮らせていただきました。

豪華絢爛な花姿に言葉を失うってあるんやわぁって思いつつシャッターを押してました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅めの散歩になり・・・

用事でいつもの散歩時間よりグンと遅くなったけど、いつもの公園へ行ってきました。

公園にも近くのマンションにも灯りがついたね。

灯りがついた



公園


そろそろ・・

そろそろおうちに帰ろっか。



暗くなってきた~

暗くなり始めたらアッという間だねぇ。



いそげー

それっ、急げぇ~♪


たっちしたり

時々たっちしたり・・・(^^;)


信号

「おかーさん、信号変わったよ。」  

この辺りは学校があるので歩車分離信号が多いのです。  

さっ、帰ったら晩ご飯の用意しなくっちゃ。 急いで帰ろうね。


時間が違って、はじめましてのワンちゃんとも会ったりして新鮮な散歩でした^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ららちゃん | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレマチスも咲いた♪

我が家の壷型クレマチス、咲いてきました~。

申し訳ないくらいのお世話しかしてないのですが・・・かいらしい姿を見せてくれうれしいです。

君



よこがお

おちょぼ口のかほりの君。



くりすぱ

クリスパ。



koron.jpg

クレマチスに乗ってる水玉まで愛らしく感じます。



クリムソン

クリムソンクローバーの花がいっぱい咲いて



taniku.jpg

多肉のナントカさんは、(名前がわからないの・・)透明感のあるプックリ美人さん。


お天気がよくってお水やり、毎日せっせと励んでます♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。




| | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |