木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

自転車に乗って花めぐり

今朝はスッキリと晴れ。

気温は高くなりそうですが風があり、心地よさそうですよ~。


先日は、自転車で買い物もかねてブラリ散策してきました。


なにわいばら



ナニワイバラ

ナニワイバラ。



シラー

シラー。

今年は花が咲くのが早いような気がします。

シラーは例年もう少し先に咲くようなイメージだったんだけど

4月始めの雨とここ数日の晴天でなのかな???



ライラック



らいらっく

ライラックの花房がこんもりと。



ナガミヒナゲシ 1




こもれび

新緑がまぶしい自転車専用道路をのぉ~んびりと出かけてきたんですよ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。



| | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より、やっぱり・・

家の近くはツツジと花水木の花がとーーってもきれいに咲いていて

歩くのもウキウキ気分になりますんよ^^


つつじ

あれ、ららちゃん。  ららちゃんもツツジをながめてるの?!




よりも・・

・・・と思いきや・・・・



やっぱり

やっぱり走りっこのほうが



走りっこ

おスキなようです。


休日はカメラを持って、どこに行こっかな~と昨日から思いめぐらしてたんですが

曇ってます。

なんだか出鼻くじかれたようで、まだ家でグダグダのダラダラ。

折りたたみ傘をカバンに入れ、どっかに行こうかな・・・


みなさんも楽しいG.Wお過ごしくださいね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 花とららちゃん | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園は花ざかりに

よく散歩で行く公園、いろんな花が咲いていて


藤

かなりの老木の藤の花がユラリユラリ~。

いつもこの藤棚の下のベンチは休憩処で、お水を飲んだりおやつをちょこっと食べたりしています。




ナガミヒナゲシ

ナガミヒナゲシ。



はなみずき



ハナミズキ

花水木は満開です。


爽やかを通り越して暑いですねー。

さっきは部屋にいても賑やかな声が聞こえてきたのでベランダにでたら

小学生ちゃんたち、遠足のようですよ♪

リュックを背負って駅の方向にむかって行きました。

どこに行くんやろ??

楽しそうな声の黄色い帽子さんたちを、ららちゃんと見送りました(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールで遊んで花を愛でる^^

公園に着いたら、早くボールを投げてって催促されたので

ほんなら、ちょっとだけ遊ぼっか~♪ ということで


ぼーる

ボールを投げ、大急ぎでカメラでららちゃんを探し、パチリパチリ。



はしって



ドン!

へっぽこな投げ方なので、すぐ私の足元にもどってくるの繰り返し。スマンねぇ・・・(・・;)

そんな頼りない投げっぷ、りおかーさんのことも気にしなくていつも笑顔

ほんま、えぇコやぁぁぁ~(号泣)




ぽん、ぽん

この公園はまだ八重の桜が咲いていて



八重のさくら



桜の木の下で

ご機嫌ちゃんな、ららちゃんと

ニヤついた顔で写真撮ってる、ワタクシでござります。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 花とららちゃん | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園にて。

今週は雨の心配もなく安心して散歩に行けました。

ちょっと離れた所の公園まで久しぶりに行ったんですが


すべりだい

かって知ってる遊具のアレコレ。



てっぺん



さくら




えがお^^



降りるよ



トントン



切れちゃった(^^;)

ごめんねー、おかーさん慌ててカメラの位置全然あってなかったわぁ(・・;)

なんせ早いんだもん、反射神経・運動神経ないんよ。おかーさん・・・(言い訳です)








チー

失礼しましたっ





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ららちゃん | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みどりの香り

ふと見たら、ららちゃん目をほそめ鼻をつきだすようにクンクンしてる。


クンクン

私にはわからない、緑の香り? それとも花の香り?

気になって私もス~ハ~してみたけどわからへんわぁ(^^;)



ビオラ

おかーさん、なんでわからんの?って

やや不満げ顔してるけど、わからんのよー。

桜がすっかり散り、若葉がまぶしくなったんで・・・・桜餅の香りやろか?!



ふりむき

ヤッダー、おかーさんたら。ウマウマのことばっかしやん。

なぁんてモーソーしながらの記事になりました(^^;)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。

| ららちゃん | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も晴天なり♪

本格的に晴れの日になって、スーパーの帰り回り道してご近所桜の穴場に^^

ここは会社の庭に毎年、それはもう見事な八重の桜が咲き

ららちゃんの散歩もこの辺りを選んでなのです。



御衣黄

御衣黄(ギョイコウ)。

造幣局の通り抜けに行けなかったので、ここでじっくりながめました(*^_^*)



八重

この下を、真新しいランドセルを背負った子供ちゃんが歩いてるのをモーソーするだけで

胸がキュンってなりますー。

ほら・・・花びらがハラハラって散るなかを笑顔で歩いてるって思うと・・・ねっ♪



菊桃

キクモモも満開です。



コデマリ

コデマリは蕾がたくさん見えるので、豪華な花房になりそうですね。

青空のもと季節の花を愛でながら、自転車に乗るのが心地よかった~




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ばっかし・・・

やっと雨は峠を越したようで、こちら昨日から、スカッと晴れてます。

少々、寒かったけど・・・まっ、青空が見えるからそれだけでうれしいわぁ~。




雨の月曜日に。


雨




さくら

小学校の横は散った桜の茎でいっぱい。



葉っぱ




ピンクの花水木

だれもいない静かな公園の花水木。

細かい雨が降ってました。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。




| | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬見丘陵公園 2

先日から引き続きです。 

たくさん写真を撮ったので、よかったら見てくださいね。


花笑み橋

この橋を渡ってると、一面にひろがるチューリップが見えてきてテンションあがり



やまと

このノボリがあちらこちらにあるので、さらにテンションが・・^^

チューリップは見ていただいたので、その他の花たちを昨日に続いて少しだけ


どうだんつつじ

ドウダンツツジ。


もみじ

初々しいモミジ。


鯉のぼり

公園まで歩いていると、ほどよい風が吹いて鯉のぼりが泳ぎ作業されてる方が見えました。



電車の中から

後ろの席に座ったので、にわか鉄子に(^^;)



雪丸

そしてこの日、花たちの他1番感激したのは乗り換えでおりたJR王寺駅。

聖徳太子の愛犬は白いワンちゃん、雪丸~!

犬好きだったんやぁ~って思うと、なんか親近感わいたです^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| おでかけ | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬見丘陵公園

きょうはチューリップ以外に咲いていた花たちを見てくださいね。


ミツバツツジ

ハッと目が覚めるような色がきれいなミツバツツジ。



つつじ

こちらはキリシマツツジが。



あけび




アケビ

初めて見た、アケビの花。



フジ

これはフジの花ですか・・・ね?



花水木

そして花水木が空をおしあげるように^^

百花繚乱な公園です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップに魅せられて

昨日、初めて奈良県の馬見丘陵公園へ行ってきました。

お邪魔するブログさんやラジオで、ここのチューリップフェアが素晴らしいって

見たり聞いたりしていたのでお天気もよくこの日がチャンスと鼻息荒く!!

行ってよかった~(*^_^*)  ほんま素晴らしかった~。

公園に入ると、すぐ耳にとびこんできたのは

ウグイスの声!

なめらかなホーホケキョやら、まだ練習中のケキョケキョ^^

うれしくなりました。

広い広い公園を歩いて、やっとチューリップが見えてきました。


まんかい




赤x黄



白



白x赤



あおぞら



赤x白



ぴんく



あか



ピンク



おべんとう

公園の中はチューリップたちが、そりゃもーキレイ&愛らしかったです。

どんな順番に写真を載せようか・・・どの色のチューリップにしようか・・・

考えつつ、こんなんになっちゃいました(^^;)

もう少し続きますが、よろしくお願いしますね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔しましたっ!

陽だまりのなかで、お昼寝中の猫さん。はっけーーん!



昼寝中

カメラ出すのにガサコソしてたら、起きちゃんた(・・;)



かくれたっ

わっ、隠れた!!



不機嫌な顔だ~

私もしつこくパシャパシャしてたのは悪かったけど

そんな顔せんでもええやん




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ねこ | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜も散りはじめ・・・

マンションの桜も、散り始め


玄関の桜

まだ咲いている花をながめて



さくら

目の前の公園に行くと



公園の桜

こちらは散ってる木がほとんどになってます。



はなみずき

バトンタッチしたように花水木の花が次々に咲き始めてきましたよ♪

ぐずついたお天気続きだったけど、植物たちはその季節になれば

咲いてくれ、私たちも穏やかな気持ちにさせてくれますねぇ(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。

| | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず・・・

ベランダの花たちは雨も栄養にスクスクと育ってます。


ねもふぃら



シベ

ネモフィラ。



かすみ草

宿根かすみ草。



びおら

ビオラ。



ころん

かすみ草に雨粒ころりん。


朝起きる時間、何日ぶりかの晴。、窓からの陽ざしがたーーっぷり入り

ららちゃんは、ひかりが入る場所にゴロンと寝ています^^

やっぱり、春やもん。こうでなくっちゃ、ねぇー♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。

| | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春




駅




ふっわぁ~

実家、最寄駅にて。

この辺りは少し気温が低いので、桜ちょっと離れた所から撮ると・・・^^

静かな時間がながれてました。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の花壇

先日、久々に実家まで行ってきました。

朝は雨だったのが時間が経つごとによく晴れてお出かけ日和に。

久しぶりに会う母は、すこしちいさくなってましたが

相変わらずの弾丸喋りに相槌を打つだけ・・(^^;) でもホッとしたんですよ。

リハビリを兼ねてか花壇は手入れしてるんだなって^^

春の花が一斉に咲き、しんどいわぁと言いながら草など取ってる姿を想像しました。




芝桜

芝桜。


満天星

ドウダンツツジ。


オキナグサ



翁草

オキナグサ。



イカリソウ

イカリソウ。

チューリップや水仙は終盤をむかえてました。




小川

春の小川。

チューリップや水仙は終盤をむかえてました。

写真を撮っててふと見ると、やっぱり母は草をとったり咲き終わった水仙やチューリップの花をポキッ・・

私が家に帰ると、きっとまた疲れたーってメールがくるわ・・(・・;)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の雨が降る・・・

桜の花もアレヨアレヨという間に散り

それでも残り僅かになった花に、もう少し頑張ってねぇ~って

ひそかに応援しています^^


すみれ

スミレにも


たんぽぽ



綿毛

たんぽぽや綿毛にも、花の雨が降ってます。



レンギョウ

レンギョウの鮮やかな黄色に元気をもらって

今週もよろしくお願いします♪


今朝も雨のこちら地方です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また雨降ってますー。

桜を楽しみたいなって思うのですが、このいい季節なんと寒かったり雨が多いんでしょっ。

私は今年の桜、ほぼ近所しか出かけてないんですが

それでもパァーッと気持ちよく晴れって日がなかったような・・・・・


パトロール

今朝も、ららちゃんはパトロールに励んでます^^

ベランダの下は桜の木がズラッとあるので、さくら色。



学校へ

小学校へ向かう子供ちゃんたち、いってらっしゃい。



駐車場



一面のさくら

駐車場の車は、桜まみれになってます~。


きょうも気温は低いみたいです。

体調に気をつけて過ごしましょっね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 花とららちゃん | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く公園へ。

先日来の雨と風で、桜の花がかなり散ってきました。

でもでも、まだ頑張って咲いてるんですよ~♪

昨日も雨が午後にはやんだので夕方散歩は行けそうでヤレヤレ・・

しかし陽ざしはあるけどサブかったーっ!!


公園



夕陽



さくらとららちゃん

寒い寒いって言うんは、おかーさんだけで

ららちゃんは、散歩楽し~♪ってなんぼでも遊ぼっなのです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。




| ららちゃん | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと場所をかえて

なんですのんっ、この寒さったらたまらないですっ!!

昨日、今日と真冬のような寒さですよ(-_-;)

すこし油断したら風邪ひいちゃいそう・・・気合入れて過ごしましょっかねぇ。



先日、おとーさんが用事で出かけるというので付いて行きました。


神崎川




モンキチョウ

このシーズンお初の蝶が、なんと桜の蜜吸ってました^^



ランニング

ここは神崎川。



ねこさん

写真を撮ってて視線をかんじるなぁって思ってたら、猫さんに見られてたぁ~♪



おきざりす

オキザリスも満開でしたよ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫

思い思いの気持ちを感じつつ、今年の桜を・・・

私も皆さんの撮られた桜を見せていただき、行ったことのない場所も

行って見たような感覚になってます。

ブログって、やっぱりいいですねぇ~(*^_^*)



しだれ桜の写真を見ていただき、ありがとうございました。

引き続きソメイヨシノなどなど遊歩道の写真です。


思い思いの




びおら

あふれるように咲くビオラ。



ちびちゃん

これは、なぁ~んでしょ?!




わぁ~^^

生まれたばかりのおチビちゃん。  イチョウの葉っぱでした^^



ふんわりと


こちら地方、またまた雨が降ってます。

桜の花びらが風にのってヒラヒラヒラァ~。  散ってしまわないかとドキドキです。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く遊歩道で

あたたかい午後の遊歩道。

桜など春の花が見頃で、たくさんの方が散策したりお花見をされてました。



午後の



遊歩道



撮影



花のもとで

思い思いの散策されてるのをカメラを通して見てると自然に頬がゆるんできたり、胸がキュンとしたり・・

そういう私も今年もここ地元の桜が見れて感動しました。





そよりと



ひらり

ひらりそよりと、わずかな風にゆれる枝垂れ桜。


枝垂れ桜が



満開のしだれ桜



蕾がふたつ

同じような写真になっちゃいました(^^;)

でもでも、ほんとにキレイなんですよーっ♪  この場所から離れがたかったです。

また雨の予報がでてるので、この日出会えてよかったわ^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。



| | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと念願の!

数日前、時間がなく近場のしだれ桜を見に行ったんですが

その木はまだまだ蕾ばかりでまた今度にって帰ったんです。

もうちょっと離れた場所のしだれ桜は見頃だと聞いてたので花が散らないうちに

早く行きたいと思いお休みになった昨日

やっと行くことができました♪




満開のしだれ




おさんぽ




さんぽ

ゴールデンさんとお散歩されてる方が、遠ざかって・・・・



ゆらり

しだれ桜が、ゆらり(*^_^*)


写真をたくさん撮ったので、もう少し続きます。 よかったら見てくださいね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の公園で

先日の雨の日。

公園の中を通り抜けて、こんな日ならではの写真を撮るのが楽しみ^^


パンジー



色とりどり



木蓮



乙女椿



桜

いつもは子供ちゃんたちの、あふれる元気いっぱいの公園も

雨の日は、だれもいなくて静か・・・・

そんな中、傘を持って見上げたり、しゃがんだりとしてたら足元ビッチャビチャ(^^;)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイやわぁ~♪

マンションの桜がほぼ満開になってきました。

昨日は一面の青空が広がって、いっそう桜が映えてたんですよ。

ベランダの下に桜の木があり、2015見頃のさくらです。


さくら




見頃




ベランダから花見

下を通る人や車が見えないくらい、ブッワァァァーっと!

見下ろしてのお花見、毎年楽しみなのです^^



1階に降りて

1階に降りて、今度は見上げて桜。

ご近所さんや、通りがかりの人もマンションの桜撮影されてました♪

そして自転車のカゴやベランダにも風に舞った花びらが飛んできてて

しばらくはそのまんまにしとこっと(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のグラウンドで

このグラウンドで野球の試合が終わったようなので、隅っこのほうでボールを投げて遊びました。


グラウンドで



はしって



あっ・・



咥え直して



もどってきたよ

やっぱり広いところで、思いっきり走るのは楽しーねぇ♪

うっかり標準レンズをつけっぱなしで来たので、ららちゃんの走る姿が思うように撮れなかったのが

ザンネンだったけど(^^;)

もっと投げてってポトンとボールを私の足元に置くので

カメラはしまって遊んできましたよ~^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ららちゃん | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらいろがいっぱい♪

昨日は、すんごくイイお天気でブラウスで自転車に乗っても気持ちよかった~♪

ご近所さんに桜情報を聞いたので行ってきました。

近くの遊歩道には、地域限定なのですが

有名なしだれ桜の木が2本。

わりと近い場所に1本と覚悟を決めて行かないとアカン?ちょっと遠い場所に1本なんです。

時間があまりなかったので近場に行ってみたのですが・・・

ほとんどツボミ。



しだれは蕾


しだれ桜はまた今度見に来るとして、ソメイヨシノは5~6分咲き

はぁぁぁ~って溜息ついちゃいますね。桜って^^



枝からも

ゴツゴツの枝からも桜♪



ストック

花壇にはストックが。 この花もサクラ色ですよ~♪




桜とユキヤナギ


春ですねぇ~♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。

| | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |