木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春色がモリモリ♪

まいどまいどベランダの同じ花の写真なので申し訳ないのですが・・・

たっくさん、咲いているので撮ってみました。


ありっさむ

アリッサム



かすみ草のつぼみ

植えっぱなしで、こぼれ種で領域をふやしているカスミソウのつぼみがついてきました。



びおら




もこもこ

オキザリスの葉っぱが赤くなりすんごくフンワリ。てざわり気持ちいいー^^



満開のクリロ




クリロー

クリスマスローズは長い期間、花が咲いてくれるので、ありがたやぁ~です。

鉢を並べ替えたり、向きを変えたり、写真を撮ったり・・・

そんなに代わり映えしないのがナンなんですが、これがまた楽しい時間なのですよっ(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽にむかって

陽が沈むのがずいぶんゆっくりになってきたので

夕方散歩から帰る時も、まだまだ日が高いのです。




帰ろっ

公園で遊んで、おうちに向かう足取りも、かるいかるい♪

うしろからドタバタと足音が聞こえてる。。よね?



ゼェハァーゼィハァー

ゼーハー、ゼーハー!!

そやろ、急ぎすぎやで。 おかーさんも後ろでゼーゼーやん!!!



赤信号

ちょうど赤信号だったんで、少し息整えてっと



にっこり

さっ、横断歩道渡っておうちに帰ろね♪

夕陽がららちゃんを包んでくれてます。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ららちゃん | 08:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くろねこサン。

夕方散歩の帰り道、ちょうどご飯を食べ終わった地域猫さんをハッケン^^



あっ!

伸びィーっとしたり、お手入れしたり・・・写真撮ったけどブレブレ&タイミングが合わず&諸々で(^^;)



クロネコさん

このコの視線の先はららちゃんがいます。

時々、合ってるのでお互いじーっと見つめてるだけで

ガウガウとかシャァーとかのおおきな反応はナシ。


来たでぇ~

そんなこんなで写真を撮ってるとワラワラと来てくれましたよ~。 3クロネコさんが♪

猫さんのお世話する方や地域の方がやさしいので、警戒せず近寄ってくれるのです。

なつっこくて可愛いらしいのー♪

そして、まだ草のかげにもいてるんですが、ここはみんなクロちゃんばかり。

でもでもいろいろ気をつけるんだよ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ねこ | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花が・・・

きょうは、とーってもいいお天気で、お陽さまにさそわれたように

マンションの桜たちも次々に花開いてきました。

我が家あたりも開花宣言ですっ♪

その前に・・・菜の花が満開だったので


菜の花1




菜の花 満開




菜の花2

つぼみもいっぱいついてますよ。

また今度行った時は、もっと黄色い海原のようになってるかもって思うと

ワックワクしちゃう(*^_^*)   




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。



| | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園に着いたら

「ちょっとだけだよー」ってボールをポォォ~ン。

待ってましたとばかりに、ボールにむかって一直線!!

そして咥えて、おかぁーしゃぁん見ててよ^^


たのしねぇ



くわえて



ボール

足取りも軽く、颯爽と駆ける姿。 いつ見てもカッチョいいねぇー♪

(親バカバカのひとり言です。気にされませんように・・)



ボールが落ちる~

ワゥ! 落ちそうになったボールを咥え直したりと

いろんな表情してるわ^^  

おかーさん必死のパッチでシャッター押しててその時は気づかなかったけど

あらためて見たら、おもしろいねー♪



ゆうやけいろ

散歩の帰り道。 ユキヤナギが夕焼け色に染まってました(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ららちゃん | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家も春色がポッ(*^_^*)

わたしのパラダイス処「田中はぁ~ん」へ久々お花を愛でそして苗を買いに行ったんですよ。

おとーさんが退院祝いにって^^

見たらいろいろ欲しいなーって思うけど、なんせマンションのベランダ・・・

今咲いている花もあるし鉢を置く場所などを考えると泣く泣く2ポットだけになっちゃった。


パッ♪

宿根草 カーペットかすみ草。



かすみ草

少し花が大きくって植え替えてからもモリモリ花数が増えてます。



ねもふぃら

空色のネモフィラ。

この季節になると我が家でじっくり見たくなるのです^^

以上、むかえた花たちです。



Muscari.jpg

ムスカリはえっ?!ってところから顔出してきたりして、うれしっ!!



もりもり




ピンク・青・黄

パステル色で(あえてカラーって言わないのがオバチャンかな?)いっぱい♪

毎日の水やりと観察する時間が長くなってきました^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 花とららちゃん | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通り道が少しずつ・・・

ワクワクしますねぇ~。  うれしいですねぇ~♪

きょうはまだ気温が低くサブっなのですが、先週は気温が高い日が多くて

いつもの通り道がキラキラ華やかになってきましたよー(*^_^*)



馬酔木

馬酔木


椿

椿


ゆきやなぎ



雪柳

雪柳


さくら



通り道

桜も♪  これはご近所さんの鉢植えのSakuraです。


おまけは


山椒

我が家の山椒に瑞々しい若葉。


月曜日からすっごく寒い日が続いてるんですが、それでもヒカリが違いますねっ。

昨日は小学校の終業式、 午後の公園は遊んでいる子供ちゃんたちでいっぱいでした^^

楽しげな声とともに見る風景もキラキラだぁ~♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野次馬ならぬ・・野次ワン!

昨日は、たくさんの方に訪問していただき、そして拍手コメントもたぁーーくさんいただき

本当にありがとうございました。

もう嬉しくて嬉しくて感謝でいっぱいです。

ブログをしていて、よかったわぁってしみじみと感じました。

これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)



さてさて1週間ほど前の朝のことです。

ベランダの前下で、なにやら工事中・・・・

あっ、そうやん。 掲示板に信号の取替え工事って書いてあったんやわ。


工事

見てます・・・



見物

見てます・・・・

電線も工事なんですね、電柱にのぼって工事してる人をジィーーッと。


ぼかして

ぼかしました。

とってもてきぱきと工事は進み



ふりむいて

おっちゃんたち、頑張ってはるわ。

好奇心旺盛なららちゃん、よく観察できました。エライエライ♪

なんでやん・・・親バカチャンリンな感想ですんません(^^;)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ららちゃん | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの日常に

先日、我が家にかえってきました。

足に入ってたボルトやプレートの摘出手術だったので

「簡単に短時間で手術も終わるし、すぐ帰宅できるでぇー」って

ことで気楽に思ってたんですが、やっぱり怖かったわぁ。

当日はもう、心臓バクバクで血圧が上がっちゃったよ~(汗)

でもおかげさまでキレイに骨もくっついていて、取り出したブツも記念にもらって帰りました^^


更新しない間にもブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

うれしかったわぁ~

感謝感謝でございます。

ららちゃん2




ららちゃん3

おうちに帰ると、もんのすごい歓迎っぷりのららちゃん。

足元にからみついて踏んじゃいそうだよーっ!!とかなんとか言いつつ

はぁ~、やっぱりこのやわらかい毛触りとほんのりあたたかいワン肌をナデナデしたり

抱っこすると落ち着くわ・・なのでした。

これからは転ばないよう気をつけますです。


そして、これからもよろしくお願いしますね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。



追記

    pipiさぁ~~ん、ありがとうございます❤

| ららちゃん | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緋寒桜、咲きました♪

今年も待ちに待ってた、緋寒桜が咲き始めました。

ソメイヨシノが咲くより、ひと足早く濃いピンク色の桜が

近所の幼稚園のお庭で咲いてるのを、お散歩の途中みつけ、わぁ~うれしっ!


咲いた



咲いた、咲いた




緋寒桜

うつむいて咲いてますよ。


さてこれから、病院へ行ってきまぁーす。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズ、撮ってみました。


くりすますろーず




クリスマスローズ



ひかり

モードを変えてみたり、しゃがんだり上から撮ってみたり・・・

鉢植えなので高い所に置いてみたりと・・・



ららちゃんと

最後は、やっぱりららちゃんと一緒に^^

花が咲く期間が長いのでモデルさんになってもらうには最適ですよ~♪



えーっと・・・

ワタシ明日からちょっとだけ入院します。

骨折した時に足に入れた、プレートを取り出す手術なので早く家に帰られるそうです。

がっ、今からドキドキ   入院準備はまだ何もしてないので用意しなくちゃなんですが

ヤだなぁーー😢💔 😖⤵  やっぱりコワイなぁぁー





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。




| | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で

公園に入ると、広ぉぉ~い芝生にシンボルツリーがあり

この日は薄曇りで今にも雨が降りそうだったんで、この芝生で遊んでいる人はいなかったんですが

芝生のまわりグルリとでっかいレンズをつけたカメラを三脚にスタンバイした人たちが10数人・・・




何をねらってはるんやろ??




2wa.jpg

なんか、めずらしい野鳥が来るらしいそうで

私は雀とくちばしが黄色い鳥がここで何かをついばんでる姿を撮ってみたんですが

よく見かける鳥を撮るのは、ワタシくらいで・・(-_-;)

皆さんは真剣な顔で望遠鏡?(もっと違う名前がありますよね、ねっ!)であたりを見回されてました。



hana1.jpg




hana2.jpg

今年、はじめましてのオオイヌノフグリと姫踊子草が咲いててうれしいわぁ~♪

マクロレンズ持って来てなかったのが、とっても残念やー。

でかいレンズさんの近くで私はひたすら下を向き、野の花を撮るなんて

ヘンな光景だったんやと思うわぁ。



bairinn.jpg

梅林の梅は満開で、写真を撮ったのを確認されてるのかな??

さまざまな色の梅の花を楽しむ人も。

静かな時間がながれてました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。

| おでかけ | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての公園散歩

お隣の街まで、散歩に行ってきました。

私たちは花を見に時々来てたんですが、ららちゃんと一緒に行くのは今回が初めて。

公園に入るとすぐ、ワンちゃんとご挨拶して



グイグイ

グングン、引っ張って歩くのです。


あーっ^^

あ~っ^^


おとーさん

おとーさんが来たよ。

駐車場に車をとめてたんで、私たちは一足早く歩いてたんです。


おとーさん、きたよ。




ニッコリ




公園、歩こ♪

おとーさん、行こうねー(*^_^*)

すっごくうれしそうな顔してるのをカメラ越しに見る、おかーさんも

うしろから追いかけて散歩にレッツラゴ~!





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。

| ららちゃん | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってたんよ。

近所の猫好き奥しゃんが、ちょうどおうちに帰った時に

私が通りがかり、久しぶりだったんで少しのつもりでお喋り開始~。

ところがどっこい、おばちゃんの話は少しのつもりが長くなるのよー(汗)


陽当りがいい場所で、外猫さんがお待ちかねしてました。


きょうだいにゃんこ

カリカリ、いつももらってるんだって♪

そやからきっと「いつまで喋ってるん。はよカリカリちょーだいよー」って



ギロリ

待ってるのにっ!!!




じーーっ

おうちニャンコが、おばちゃんナニしてるん?



しろくろちゃん

うちのこの写真も撮ってって、見やすくしてくれました^^

外猫さんたちもお皿にカリカリ入れてもらってご機嫌さん。よかったね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ねこ | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダで

また雨が降ってます。

ここ最近、雨の日が多いのですよー。  

お散歩、困るんですよねぇ。





昨日、朝のベランダで水やりとか掃除など終えて定点観察?を^^


花かんざし

花かんざしは次々に花を咲かせてくれ、キュートでしょ?!



振り向いて

ららちゃんは、学校にむかう子供ちゃんたちを定点観察?^^

声をかけたらふりむいて「なぁに?」

ちょっと呼んだだけぇ~(^^;)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 花とららちゃん | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅田界隈

久しぶりに写真を撮ってみました。


マルビル

茶色の建物はマルビル。

今は時刻と気温が表示されてますが以前はニュースがクルクルと流れてたんですよ。


ジオラマでも撮ってみたら、おもしろい~♪

阪神

阪神百貨店。


歩道橋

下は阪神、阪急百貨店やJRを結ぶ歩道橋。


ここ、いつも習い事に行く所。15階は展望台みたいになってるのでたくさんの人が休憩したり

景色を眺めたりする姿をみかけます。

しかし時間がなかったりで、立ち寄ることもなくまた上にあがるエレベーターに乗り換えてました。

先日は、ちょこっとだけ観察。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| おでかけ | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走るの、だぁ~いスキ

公園までお散歩に。

そして、少しだけボールで遊ぶのがとっても楽しみな、ららちゃん。

この日も

エイヤッ!と投げると


はしって



きた



ぼーる



とうちゃく

そんなに広くない公園なので、アッという間に戻ってきて


写真撮れた?

おかーさん、写真撮れた?なぁんて(^^;)




得意げに

私の足元にボールをポトンと落として、得意げな顔しちゃってますぅ~。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ららちゃん | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこはかとなく・・・

部屋の中から外を見れば、青空がひろがってます。




晴れ

しかし、寒くて冷たく空気がピンと張りつめた朝です。

今朝の散歩、おとーさんが行ってくれたんですが

「公園の水たまりは氷ってたよ」って。

昨日からすんごく寒くなってます。




沈丁花




ジンチョウゲ

公園など近くを通ってると、かすかに香ってくる沈丁花。


ニュースを見ていると昨日は全国のあちらこちらで、真冬の天気でしたね。

こちらでも雪が少しだけ舞ったんですよ。

風邪などひかないようお体に気をつけて過ごしましょねぇ。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| 空と花 | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華のようにたおやかに

葉牡丹、今も優しげな姿を楽しませてくれてます。


habotan 1



habotan 2



habotan 3



habotan 4

近づいて撮ると、何気なく見てる容姿とまた一味違ってチャーミングゥですよねぇ❤




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。

| | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ、我が家へ♪

昨日、お野菜お花作りの名人さんからプレゼントもらっちゃった♪


ぷれぜんと


ささっ、どーぞ。お入りくださぁーい!

クリムソンクローバーとスナップえんどうの苗です。



くろーばー

家に帰り、さっそく植え替えました。

やわらかい産毛のフワフワのクローバー。

どんどん大きく育ってちょーだいなっ(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり春の陽ざし

毎度毎度おなじ花で恐縮しちゃいますが・・・我が家のベランダに咲いてる花たちです。



ありっさむ



くりろー



すのーどろっぷ



ひなそう



ちゅーりっぷ

少しずつ光がやわらかくなり春が近づいてきてるでっ♪

なぁんて感じになってきましたね。

  昨日の朝、撮った花たちです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それっ!

とーってもお天気がよかった夕方にボールで遊びました♪

おかーさんの「投げるでっ!そりゃぁぁー!!」

言葉とウラハラにへなちょこヒョロヒョロにボールを投げると

キラキラなお目目で待ってた、ららちゃん。

そっれっとボールに向かって一目散


ボール




ボール 2




おかさぁ~ん




ついた~

おかぁしゃぁーん♪♪って笑顔いっぱい帰ってくるの。

写真撮るワタシもニッコニコ^^

アッという間に、おかーさんの足元にポトンとボールを落として

また投げてって・・・・これが延々と続くのですよ・・・・

投げて、カメラをと・・・ちとシンドイがなぁ(^^;)

そこはそれ、休憩しよかってお水飲んだりとかなんとか気を紛らせちゃうハハです。

また行こね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| ららちゃん | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奉納演武

雨の日だったんですが、この日は奉納演武があるということで

時代小説、時代劇がスキなおとーさん。 毎年この演舞を見るのを楽しみにしてました。

準備しているあいだからソワソワ・・・


剣舞



剣舞 2



剣舞 3



剣舞 4



土砂降り



竹

すっごくピンと張りつめた空気がつたわってきて、すばらしい演武を見てたのですが

どんどん土砂降りになってきて足元から冷えてきたので

私はもっかい梅見したり、演武前に戻ったりしちゃいました。


これで道明寺天満宮の写真を終わりにしたいと思います。

見ていただきありがとうございました。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。




| おでかけ | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道明寺天満宮

引き続き、梅見に行った時の写真ですが見ていただけるとうれしいです。




露天休み

朝からしっかりと雨が降り、参道にずらりとならんでいる露天はほとんどがテントがしてありお休み。



なで牛

すぐにでむかえてくれる、なで牛は頭や鼻の先はピカピカ~。



みかん

あっ、みかん!!  この木はお食事処なんやぁ~♪



狛犬

これは狛犬さんのおシッポについた雫です。



うえから




あまつぶ



雨粒

雨樋から落ちてくる雨粒なども撮ってみたりして・・・



白しだれ梅



満開

1年に1回くらいしか出かけない天満宮、あちらこちらと見るものが新鮮でおまけに雨の日。

興味深く見てまわりました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| おでかけ | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一面の梅・梅・梅

学問の神さん   道明寺天満宮の梅林

先日の日曜日に出かけたんですが満開の梅がむかえてくれました。


一面の


天神さん


白梅



薄桃色



あめ



紅梅1



紅梅 2

それはもう見事な光景でした。

桜のような華やかさと違う・・・愛らしさというか・・・・爽やかな香りが時折してきて

心躍りました。


たくさんの写真を撮ったので、また次回に繰越しようと思います。

よかったら見ていただけるとうれしいな(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。


| | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮れたでぇぇぇ~♪

昨日は1日中、冷たい雨が降り続きました。

おとーさんと行く予定にしてた道明寺天満宮、どうしよっかと迷ったんだけど

やっぱり行ってみよって♪

梅は満開で、雨のせいか人もまばらでイイ感じで散策できたんですよ。・・・サブかったけど

そしたら思いかけずメジロの大群???に出会っちゃのです!!



あっ!




あまやどり




梅に




紅梅




ギュッと

そばで、おとーさんが「アソコにいてるでっ!はよはよっ逃げてるやん!」とかうるさいったらありゃしない(=_=)

わかってるけど、動き早くて撮れへんちゅーねん!!


・・・・・取り乱してしまいました、すんません。なんせ必至だったもんで・・・・

ふだんはこんなんちゃいますよ(~_~;)

そんなら数打ちゃなんとかで、ナントカこれだけ撮れたぁ~^^

鳥撮りさんなら、まだ甘いなって言われるかもですが

私はやったぁー(*^_^*)


梅の花のお味はいかがですか?





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。

拍手コメント、とっても楽しみに読ませていただいてます。



| 花と鳥 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |