木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨の金曜日

昨日、こちらは夕方まで雨でした。

とても冷たい雨で歩いているとつま先までひえちゃったです。



仕事場まで行く途中、公園に寄り道・・・・

これがやめられないんですよ~。  雨の日はとくに^^




乙女椿

乙女椿。


葉牡丹 赤




葉牡丹 白

葉牡丹は花のようですねぇ。



ゼラニウム

ゼラニューム。



雨の金曜日

冬の雨、公園はとても静かな時間がながれてました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。



| | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの花たち

とーーっても冷たい雨が降り続いている、こちら地方です。

ひょっとしたら、この雨が雪に変わるかもしれませんってお天気おじさんが言ってました。

どうなるかなぁ?


今、咲いている我が家のベランダの花です。


クリスマスローズ

クリスマスローズの蕾がプックリとしてきました。



オキザリス

オキザリスの葉っぱは赤く色付いて



スノードロップ

そしてスノードロップは次々に咲き始めてきたのです・・・がっ



ちぎられた

ヒヨドリに、ヒヨドリにちぎられましたーーっ! ツボミ!!

さすがに、これを見つけた時はショックで

ナニしたんじゃーっ((((;゚Д゚))))

以前、被害にあったときネットとか張ったらってアドバイスをいただいたんですが・・・

今は、どこか場所を移動したのかもう食べるものがないって思ったのかヒヨドリが来なくなってます。

はぁぁぁーってため息でちゃった。

まぁ、ほかのは被害なく咲いてるので我慢するとしましょっか(泣)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。


| | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小川のほとりで

昨日の続きです。

実家の横には小川があり、ふだんは水の量も少なく流れてるのか流れてないのかな

感じなんですが、先日は雨が降った翌日で

いつもより少しだけ水量がありました。





水しぶき

この季節、川の近くに行くだけでサブゥ~!



苔

川の日陰のところには苔。

花が少ない季節、いつもなら見落とすような所にも目がいくの^^



みずたま

草には雫がいっぱい付いてキラキラでした。



ふきのとう

これはフキノトウのツボミだと母が言ってたのですが・・・

違ってたらごめんなさいです(^^;)


昨日の予報で、こちらマイナスになるーって聞いてたので覚悟してたんだけど

  1度だったそうです。

それにしても寒いですねぇーー。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。


| おでかけ | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さ厳しきおり・・・

先週末から少し暖かい日が続きましたが、またまた厳しい寒さになりましたね。

風邪やインフルが流行ってようですが、お変わりありませんか?

気をつけて過ごしましょねっ(*^_^*)


先日、実家に行って母の顔をみてきました。

久しぶりだったので、母の弾丸喋りをひたすら聞き相槌うって

(こちらが話す隙間がなぁーい!)

家の周りの植物たちをながめて・・・同じ時間を過ごしました。


雪柳

ユキヤナギ



万両

万両



つぼみ

何の花か聞くの忘れました~。



南天



南天

南天の赤葉と黒葉。

ほんのちょっぴりだけど、春の息吹を感じましたよ♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。


| | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪国際女子マラソン  その2

昨日の続きを     (写真がたくさんなのでザァーッと見てね^^)

大阪市役所から北浜へ移動。

ふだんなら、すぐそこなのですが横断歩道などはマラソンのコースになってるので

通れなく、地下に入り京阪電車の淀屋橋構内を通って地上に出ました。


北浜

ここも、いっぱいの人が応援してはって前にいけなくアタフタしてたら

先頭を走ってた重友さん、ガメラさんはアッという間に走り過ぎちゃった~

応援されてる人が途切れる場所まで歩いて、それでも後ろのほうから


エレナさん


エレナさん。  (2位)



城戸さん

城戸さん。  (5位)



松見さん

松見さん。  (17位)



野尻さん

野尻さん。  (16位)



ボランティアさん

ボランティアさん。



マラソン



公会堂



スペシャルドリンク

時間が経つと人もまばらになり、前に行くと選手の人たちの息づかいや足音が聞こえ

すごい迫力です。

応援するのも力が入り、おおきな声で「がんばれぇーっ!!」

ほんとにカッコイイわぁ。


写真いっぱいになっちゃたのに見ていただきありがとうございました。

また来年、応援できるのを楽しみにこの日も堪能できよかったです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。


| おでかけ | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪国際女子マラソンへ。

今年も見てきました、女子マラソン。

毎年、同じ大阪市役所あたりで今か今かと待ってますー。



まだかな



パト

おしらせのパトカーがきたら



きたー

次のパトカーとテレビ局の車が



関テレ

来て。 さぁーいよいよっ誰が最初にくるかな????

気分は最高潮に



重友さん

1番に来たのは、重友さん



ガメラさん

次はガメラさん。

少し間をあけ


次々に

次々に



左折




御堂筋

市役所のあたりは応援の人たちでいっぱいです。

ここから私は場所を移動して、難波まで御堂筋を南下し折り返して淀屋橋に帰ってくる

選手の人たちを待つのですが

ちょっとそこまで移動するワタシは大急ぎで行かないと

かなりの距離を走る選手の人たちのほうが早かったりするの(^^;)




待機

間にあった~、白バイも待機中。

長くなりそうなので、続きはまたね^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。


| おでかけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひにゃたぼっこ♪

ご近所猫ちゃんたちです。


クロネコさんズ

おばちゃん、にゃんかウマウマ持ってきたん?

ゴメン、なぁぁ~んもないんよ(^_^;)

ズンズンと近寄って来てくれ恐縮しちゃうわ

そやけど写真撮らせてなっとかなんとか話ししかけながら。



チョビひげさん

場所をかえ、こちらにはチョビヒゲねこさんが^^

寒い日が続いてるけど日中は、ほんわかと暖かい陽ざしがあり

そんな時、ねこさんスイッチを入れると・・・・・・

あっ!  いてるいてるって発見^^

きっとニヤニアとへんな顔して写真撮ってるんだと思いまする(/ω\)ハズカシーィ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。


| ねこ | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウンまいわぁ~^^

おやつにおいもササミを1個、さぁどーぞ♪



オイモササミ




ガブ




ムシャ




うんみゃーい

「ららちゃん、おいし~いぃ?」

「うんみゃい、うんみゃいニャァー・・おっと、うんまいワン▽・。・▽ワン!」

あんまりにも、おいしそうに食べるので見惚れちゃったわぁ^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。



昨日の記事で書いた花の被害ですが

どエライことになって、もーーっイヤ! 

被害拡大に

プリムラ・ジュリアンやノースポールは丸ハダカ状態に(号泣)

シクラメンまで花びらがちぎられてます。

なんでやのん!  よっぽど食べるものがないのかですが大切に育ててるのに・・

うっ、うちのベランダ・・・ヒヨの食べ放題とちゃうでぇぇぇーっ!!


| ららちゃん | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギョッ!

まーーっ、皆さん。聞いてくださいよぉ(泣)

毎年のこととはいえ少々は覚悟してたけど、今年は昨日派手にやられましたー。

たぶんヒヨドリに・・・・・



葉牡丹 あか

葉牡丹の赤葉はこれくらい



葉牡丹 しろ

葉牡丹の白葉にいたっては、ほぼ完食か?!っていうほど食べられてるーーーヽ(;▽;)ノ

かなりおいしかったのか、根っこもグラグラになってるし




ビオラ

ビオラまで食べられたΣ(゚д゚lll)

そんでもって、ウンPまで残してっ!!

大急ぎで水でながし掃除したけど、またどっかから来るかもって

グッと睨みをきかせて見回し・・・あたりにはいなかったけどね

まっ、花たちの成長を気長に待ってます~。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。


| | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと野生の・・・・・(^^;)

お友だちにもらった思い出いっぱいのヌイグルミなので、お掃除する時は

下におろさないでフキフキしてたんですが

あやまって落としちゃったんです。



山ちゃん

ららちゃん、素早く近寄り「遊んでいいの?」

一瞬迷ったものの、甘甘なおかーさんは

「・・・・・・・・ちょっとだけならエエで」



キタさん

ヤッターーっとばかり、もひとつのヌイグルミまで咥えて、放り投げて、部屋中走り回りの

大騒ぎ!



咥えて

なんか得意顔だし~



やりすぎた・・かも

ワタシさすがに焦って、これでおしまいにしとこっ。  

反省してるような雰囲気かもしだしてるけど、えーーっ、も少し遊びたいわ。な

ららちゃんなのです。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。


| ららちゃん | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一点をみつめて

ただひたすら見つめてる先には

  お・や・つ♪


早く食べたい思うらちゃんと、どうにか可愛らしく写真を撮りたいワタシとのたたかいのスタートです^^


ららちゃん1




ららちゃん2

おりこーさんだぁ、おやつに集中してるよ~。



タッチして

だんだん我慢できなくなり・・・・・




わん!

はよ、ちょーだいよ。おかーさんっ!

さすがに必死な顔のららちゃんを見てると、私も焦ってきて

ゴメンゴメン・・・



ららちゃん3

タッチしたまま、ちっちゃくちぎった(スマンなぁ)チーズを食べることができました(*^_^*)

はぁぁ~、疲れた(o´Д`)=з

今度はカメラをしまって、落ち着いて食べよっか♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。


| ららちゃん | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみの~♪

写真を撮ったらモニターで確認っ!

そんな基本的なこともしなくて、パソコンに取り込んで「なっ、なにーこれっ?!」

いつどこでボタンの切り替えをしたのか・・・・

全然、記憶にないワタシ(;´д`)

モードは蛍光灯になってました・・・・・

あっちゃぁぁーです。

青くてより寒々しい色になっちゃいましたが、夕方散歩のちょっと休憩しよかのひとコマを

どこかなぁ~



ずぼずぼっ




ないよっ!

カバンのなかにおやつが入ってないかと捜索中のららちゃん^^

ハナをつっこんでみたけど、「ないよ~ウマウマがぁ」





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。


| ららちゃん | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの花たち。

今朝はキリリと冷たいけど快晴の空です。

遥か遠くに見える、山はうっすらと雪がっ!

寒い日が続きますね。



あまりにもキラキラと輝く朝の光がキレイかったのでベランダの花を撮ってみました。


おきざりす

オキザリス。



シクラメン

シクラメン。



スノーフレーク

スノーフレーク。   



ビオラ

ビオラ。

とくにめずらしい花とかないのですが、毎日手入れしてると愛着わいて可愛らしいなぁ~って

しみじみとながめニンマリしています。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝してます。



昨日は阪神淡路大震災から20年でした。

私が住む大阪市内は道路が亀裂したり、マンションの水が止まったり・・・

いろいろな思いが蘇りこころが痛いです。

震災前の11月にヨーキーをむかえ、余震に怯え子供やヨーキーのふーちゃんと

薄暗くなるまで公園にいたのを思い出します・・・




| | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの公園で

昨日は、冷たい雨がよく降りました。それでも午後には間もでてきて

公園に。





うしろすがた




みずたまり

木々が水たまりに映り込み寒そうやわ。 ららちゃん足冷たいやろなー・・



なぁに?

ちょっと藤棚の下で休憩しておやつを♪

そんでもって写真を^^




あしあと

あしあとスタンプつけて、そろそろおうちに帰ろっか。

さて、帰ったらお風呂に直行だぁー!!

雨上がりの公園散歩はアンヨどろどろやで。  




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とても感謝qしてます。


| ららちゃん | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気がいい日は

とても冷たい雨と強い風が吹き、外は夕方?のように薄暗い朝になってます。

歩くとワタシなんて足元がビッチョリになるのですよー。



先日、ひさしぶりにおおきなカメラを持っていつもの公園へ。


ららちゃん♪

お昼前だったからかな? 2~3ワンちゃんと会っただけでした。

バイバイしてから



公園で

スタスタ~♪

ららちゃぁぁ~ん!



あちゃぁーっ!

  ・・・・・・(^_^;)・・・・・・・・



青空。

青空がひろがる公園でお散歩、満喫したね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。



| ららちゃん | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空は羊の群れがいっぱい!

今朝の空です。

7時25分、いつもにましてとーーってもサブい朝です。


ひがしのそら




ヒツジ


真っ青な空には、たくさんの羊が集まってました。


お洗濯を干してから、あまりのキレイな空にカメラカメラ~っと^^

そんな時、ららちゃんは



ぬくぬく

ストーブにかぶりつき・・・・・ヌクヌク(^^;)

まっいいけどさ、おかーさん洗濯干すの冷たかったでっ!


   
     おまけです。



阪急

梅田、阪急百貨店のデスプレィのヒツジさん。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はい、撮るよ~♪

散歩の時もなるべくカメラを持って出るようにしてるんですが

なかなか思うように撮れないこと多々なんです(^_^;)

でも、あまり人がいなかったりすると

私もおもいっきり堂々と、ららちゃんを撮るどぉーっなぁんてなるのです^^



跡

こんなんや



決まったっ!

こんなん撮れて(ワタクシ的に)

「ひゃぁぁーっ!! モデルチャンみたいやん」・・・なぁんちゃってヽ(´▽`)/



クンクン

でも、いつもチェックは欠かさなくて忙しいのです。


ここは公園。

誰もいないと思ってたけど、いつの間にか失笑気味に見られたりして、顔がポッ(^^;)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ららちゃん | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダで。

秋に植えた水仙の球根。

なぜか、ひとつだけ花が咲いてます。

同じ日に同じように植えたんだけど、他のはまだ葉っぱが出てるだけなのですよ。


水仙

背丈が低いラッパ型。



芽




芽 1

クリスマスローズの新芽がぷっくりっ♪



おすわり

花を撮ってる側で、ららちゃんはオスワリして下を通る人や車なんかを観察中^^

あきひんのか、いつまででも眺めてるんですよ~。

きょうの成人式、こちらはとても冷たい日になりました。

晴れ着姿の人たちが近くのホールへ行くのが見えました。

華やかで清々しいですね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| 花とららちゃん | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めいちゃんです(*^_^*)

天王寺動物園、ミミナガヤギのめいちゃんです♪


めいちゃん

とーっても耳が長いのです。



どーぞ

ヤギさん用のおやつ、マテっしてるの~。



もっとチョーダイ

もっとチョーダイ!  はよチョーダイ!!


見てたら、めいちゃん食べるのめっちゃ早いわぁー

男の子くんも焦るやんねぇ(^_^;)



お正月に出かけた天王寺動物園にて。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| 動物園・水族館 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい、ナデナデしてもらった♪

夕方散歩、近くの公園に行くとこどもちゃんたちもいっぱい遊んでました。

そばを歩いてると


女の子に

おんなの子ちゃんが「なでてもイイ?」

返事をする前に、ららちゃんのほうからおズボンにピタっ!

困ったようなウレシイような顔の、おんなの子ちゃんなのです(^_^;)



いっぱいナデナデ

今度は高校生のアベック????(死語かいなぁ・・)が

男の子は遠慮がちに、女の子は激しくナデナデしてもらい

かなり嬉しかった、ららちゃん。



ゆうがたの

よかったねぇ~^^

みんな優しかったねぇ~^^



ぺろりん

のんびり歩いてると、近くのお寺から17時を知らせる鐘の音がしてきました。

そろそろ、帰ろっか。

ららちゃんといると知らない人達と話をする機会が多くって

とーっても楽しい時間を共有することができうれしいわヾ(*´∀`*)ノ





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ららちゃん | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒空にも負けへんよ~。

我が家のベランダに咲いている花の中から


しくらめん

淡いピンクのシクラメン。

下から花芽がたくさんのぞいてるので、これから咲き進むと思うとグフフぅー^^



多肉さん

多肉植物のゴーラル。  またの名を「宇宙の木」と言うそうです。

そういえば・・・・そんな気がするようなしないような・・・

朝の陽ざしたっぷりあたって、透きとおってキレイやわ(*^_^*)

ひかりは溢れてるものの、風は冷たい毎日ですが

冬の花や春に咲く球根たちは、この寒さを耐えて咲くのかと思うと

頼もしいです~♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。



| | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジワリ、ジワリと・・・

いつもの公園。

日当たりのいい場所では鳩や雀が、ひねもすお食事中。



鳩

そこへ忍びよる・・・・・・



飛んでったー!

アーーーッ!  っという間に飛んでっちゃったよ。

鳩たちは場所を変えて、またまた何か食べてるし(´・_・`)




おしっぽ

ららちゃんたら、何事もなかったわてな感じで(^_^;)

鳥たちのいてた辺りをチェック・チェック。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ららちゃん | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラオケみっちゃん (*^_^*)

自転車で颯爽?????と走ってる時、

「あっ! ネコさんがいたっ」 

通り過ぎたけど、やっぱりUターンしよっとと軽やかにと言いたいけど

よっこいしょ(^_^;)



みっちゃん




ちゃん

とても寒かったこの日。

全然、動こうとしないのでジワリ~と近くによってみました。

ぷっくりとした猫さんですねぇ。

寒さや雨をしのげるよう、近くに安全なところがあるのを見てバイバイしたよ^^


このコは、みっちゃんじゃないと思います・・・・たぶん・・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ねこ | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キンクロハジロ~。

シロとクロ、2色の水鳥

キンクロハジロ。


スイスイ




離れていく




うしろ

スイスイと泳ぐ姿を撮ろうと気持ちは焦るばかりで

なかなかむずかしーっ!

動きがよめないーっ!

そして、鳥の名前はほとんど分からへぇ~ん。

ここは天王寺動物園の鳥舎。  たくさんの種類の鳥の名前プレートはあるものの

 誰が誰だか???

それで困ったときのぐーぐるさん。  教えてもらいました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| 動物園・水族館 | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうやけ散歩

年末年始のお休み、長いなぁーって思ってたけど

アッという間に終わっちゃったです。

寒い日が多かったけど、朝晩の散歩はたーっぷりとね^^


夕暮れ




どやっ!




うしろすがた




ゆうやけ

夕焼け空がだんだん濃くなってきて、おうちの明かりも車のランプもついてきたね。

風もだんだん強くなってきたから、そろそろおうちに帰ろっか♪






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ららちゃん | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未年♪

今年はひつじ年。

ってことで今日2日、天王寺動物園へ行きヒツジ舎で

楽しい時間を過ごしました。




ヒツジさん

モコモコだよぉーっ!





おんなのこ

ふたりで何かお話ししてるみたいですぅ~^^




はいどうぞ^^

「はい、どーぞ♪」

じょうずに餌をあげてますね。

とっても可愛らしい出会いにニコニコしながらシャッター押してました(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| 動物園・水族館 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年を寿ぎ・・・

      あけましておめでとうございます。

      今年もよろしくお願いいたします。

拙いブログですが、今年も皆さんに遊びにきていただければ大変うれしいです。

私は午前中、近所の氏神さまにお参りに行きおみくじ引いてきたのですよ。

こちらも北風強い寒い日なのですが、参道は行列ができるくらいの人出。

でも清々しい気持ちで新年を迎えることができました(*^_^*)




マンリョウ

   万両。

千両、万両など威勢がいい名前の赤くピカピカの実。



紅白の南天の実

紅白の南天の実。

難を転じて・・・・これまた縁起のいい実ですね。



つぼみ

まだ硬い蕾のロウバイ。


去年、実家に行ったときに撮った植物たちです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| | 14:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |