木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夕焼け空にジーン

数日前の夕方です。

家の中で晩ご飯の用意をしてたんですが、いやにベランダ側が明るくて

外に出て見ると・・・・・

東の空、家々がオレンヂ色につつまれ、ハァ~ってため息をつくような

なんともあたたかい気持ちになりました。



西の空




東の空は、もっとすごいことになってるよね~って移動したら



東の空は

やはり、すごいことになってました・・・

こんなに燃えてる夕焼け。  しみじみと見とれてると時間が止まったようです。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。



| | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どぉ~ん!

パソコンを立ち上げ、コーヒーでもいれてこよ~って、少し席をたち



どーん

戻ってきたら・・・・

椅子取りゲームか?!

「もー、しゃぁないなっ」て、とりあえずカメラでぱちりするのは

ブログをしてる習性かも(^_^;)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ららちゃん | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱいに。

顔を太陽にむかって「おはよぉさん♪」


オキザリス

植えっぱなしのオキザリス。

蕾がいっぱい見えてきました。



大文字草

ますます花をいっぱいつけてる大文字草。



ジングルベル

クレマチス・ジングルベル。

先日来から記事に載せてますが、これまた花数を増やしてうれしい限りなのです~。



少し紅葉

マンションの周囲に植えてある桜の木々の葉っぱも、少しずつ色づいてきました。

身近にかんじる秋なんですよ(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| 花とららちゃん | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるりん。

今朝は、すっごく寒くてお布団からでるのが辛かったですー。

グズグズしていると、おと-さんとららちゃんは颯爽と???? 朝の散歩に^^

わたしは、のらりくらりとご飯の用意を。 いつもの朝です。


きょうは快晴の予報のこちら地方、ボチボチと過ごしましょうか♪



朝ごはんも食べ、子供ちゃんたちが通学していくのを見たら

さっそくゴロンのららちゃん。



ねんね1




ねんね 2

まんまるくなって熟睡してます。

こんな静かな時間、大切にしたいですぅ~♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ららちゃん | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチュラ、現るっ?!  (虫嫌いの方は注意してね)

仕事場に置いてある、山椒と名前不詳の柑橘系の木に

たぶんアゲハが卵を産んだと思われたのが

グングン成長中!

おかげで、この木たちの葉っぱはあとちょっとだけに

ほぼ食べつくそうとやる気まんまん(^_^;)


虫が嫌いな方はスルーしちゃってくださいね。

気持ちちいさな画像にしてます。







成長中




トゲトゲの木

よく見ると愛嬌ある顔してますぞぉ~^^

トケトゲがあってもヘッチャラだよ。


この写真は10月中旬に撮ったんですが、今は1匹になりました。

どこかに行ったのか・・・ まさか鳥に食べ・・・・・

毎日、見てると気になりますね。





幼虫だけの記事はなんなんで、お口直しになるかどうかわかりませんが



追いかける




ビジョンさん

きょうのワンコちゃんを追いかける、ららちゃんです。

かわいいビジョンフリーぜを見つめてるよ。

・・・ひつじさん踏んづけてるけど(^_^;)・・・・・






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| 花とららちゃん | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール追いかけて、夕陽♪

晴天の今日、こちらは大阪マラソン開催中。

先頭の選手は、アッという間にゴール、インタビューされてるのをテレビで見ました。

ほんとは市役所あたりで応援したかったなぁ~。

じつは順調に足の怪我も治ってたんだけど、アクシデントがあって・・・

静かに?!過ごしてます(-_-;)


そんなことはおいといてm(_ _)m



散歩について行った時の、ららちゃんの勇姿をみてくださいね^^





フギャァー

必死な形相でボールを追いかけ



にこっ

キャッチ・・したかな^^



女の子も

おんなの子も遊んでたよ。



ニッコリちゃん

とってもご機嫌なららちゃんでした♪






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ららちゃん | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬咲きクレマチス

今、冬咲きクレマチス シルホサ系・ジングルベルがたっくさん咲いています。

もう何年前に買ったのかも忘れたくらいの我が家の重鎮さん。





少し上に

グイっと花を上にして、こんな顔です^^



ツボミ

ベル型の花が下をむいて咲きます。



ふたつ並んで




青々と

今年はいつもに増して沢山のツボミがついて、うれしい限りなのです。

   しかし・・・

ここだけの話、今年の春毎年している剪定をサボっちゃってほったらかし状態だったのですよ。

ずぅーーーっと枯葉が付いたまんま秋をむかえ、どうにかしないと・・って思う気持ちはあるものの

ほったらかし(-_-;)

ある日気がつくとあっちにもこっちにも枯葉の隣から青々とした葉っぱが

そして蕾が!

やれ、嬉しっと心を入れ替え毎日、楽しみに手入れしています~♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり散策

先週末、お天気もよくちょっとお出かけしてました。

だいすきな絵本作家さんの原画展に♪


画房

ギャラリー前です。



高速道路

オープンまであと少し。  ドアが閉まってたので外からの景色

高速道路の橋桁が見えてますねぇ~。


そんなこんなしてると、オープン。

じっくりと1枚1枚、愉快で心にひびく言葉と絵を堪能しました。



きゅうけい

気持ちもあたたかになったので、お腹も堪能しなくちゃっと

近くのカフェへ。

川沿いのお店で休憩です。

ポカポカな日当たりのいい場所で、うぅ~ん満足じゃなぁ






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| おでかけ | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度寝なう~

こちら、久々に晴れの朝になりました♪

月曜日から昨日まで雨が降ったりやんだりのドンヨリな日が続いてたので

やっぱりイイですねー^^  晴れ♪



スヤスヤ


窓越しに入ってくる陽射しが、よっぽど気持ちいいんだねぇ

寝顔を見ながらフフフフ(*^_^*)

しばらくソッとしとこっかな。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。

| ららちゃん | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼんやり歩いてたら・・・

少し前のお昼過ぎ、用事をすませ家に帰ろうと




サッサと言いたいところ、実際はぼっちらぼっちら歩いてると

だいぶ鈍くなってる私のアンテナがピピピッ!


あっ、ネコしゃんいてるぅ~♪

もう条件反射でカメラカメラ♪♪



はっっ!

「なんやのん、このおばちゃん。」てな睨みをきかせた顔してるけど

  腰ひけてるんちゃうん???



すたこら

「もー失礼しちゃうわっ。プンプン!!  いきなりワタシの写真撮るなんて100年早いわ!」

って言われたよう・・・

すぐどっかに行ってしまい、せっまい所からジーーッと私が帰るまで睨んでました(-_-;)



ここの駐車場には



満開の

金木犀が満開。

あまい香りに送られバイバイしたよ~。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ねこ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空がまぶしくって

とっても清々しい朝。  青空がひろがってるし・・・・


レンズをかえて撮ってみた♪


あおぞら




レンズをかえて

久しぶりにフイッシュアイで^^

いつもの景色がグィンとまるくなっちゃった。


やっぱり空だけじゃナンだし



ぐーっと寄って

ららちゃんも、ねっ。

鼻デカになったよ~♪






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。




| 空とららちゃん | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩についてったよ♪

週末、とーってもお天気がよくって


夕方の散歩に久々に付いて行ってきました^^

広いグラウンドでボール遊びです♪


はしって

走って!



飛んだぁ~

跳んで~♪



はい、おやつ

時々、休憩 (*^_^*)

夕陽が、とっても眩しくてららちゃんを包んでくれました。




夕陽色

いっぱい笑顔が見えたよー。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ららちゃん | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見上げて♪

とーってもいいお天気になった今日。

おでかけ日和ですねぇぇ~♪

どっか行こっかな?!

どっしよっかな・・・・?!




アップ

今朝もお花の水やりや花ガラ摘みをしたあとはカメラたいむ♪

声をかけたら、ふりむいてカメラ目線^^

きょうもカワエェなぁぁ~って親バカバカな独り言をいいつつパチリ(^_^;)




十文字草咲いた

十文字草大文字は満開です(*^_^*)

名前間違ってました!  訂正します、すいません。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ららちゃん | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってたよー♪

ご近所さんがお買い物から帰ってきて、ちょっと話ししてたら

今か今かと帰りを待ってたと思われる、ねこちゃんが颯爽とあらわれ

慣れたかんじでチェック開始。

これはおもしろい瞬間に出くわしたと「写真を撮らせてね」って^^



ねこ1




ねこ2




ねこ3

足取りも軽く先導して、おかーさんのおうちへ♪







ねこ4

   ・・・・・・・

ちょっと出遅れたよーやで、キミ(^_^;)






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ねこ | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のひととき^^

日毎に気温が低くなってきて、今朝もサブっ!

日中はあたたかく気温差がおおきくって、体調をこわさないようにしなくてはダメですねぇ。

なんだか夏がずーーっと前の事だったような気がします(^_^;)

ベランダの用事も日向が心地よくなってきましたよ。



カメラ見て

カメラを向けると・・・・笑ってほしかったな・・・(こころの声)



むぎゅっ

聞こえたんかな???

こんな顔してくれちゃって、写真拒否なんやろか?!

まっ、いっか(笑)



ちらり

ひと足早く、部屋に入ってほうじ茶ズズズと飲んでると

外からガン見されてた~!!

「見てないで、はよ入っといでよ。ららちゃん。」





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ららちゃん | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり、ご近所さん♪

今朝は、とーーっても肌寒くて台風のあと空気が入れ替わったみたいなんですよ。

昨日は薄曇りの1日だったので、1日遅れ今日が台風一過のようないいお天気になってます。



仕事の行き帰り、ブラブラと気になるお花なんか撮りながら 「こんにちは♪」


ジュランタ

ジュランタ。



きんもくせい




金木犀

もう咲き終わってたと思ってた金木犀、公園で咲いてました!

やっぱり、香りが先でそれから花を見つけるの~^^



エノコログサ

エノコログサは夕陽に照らされキラキランーo(^▽^)o


季節の移り変わりをカメラを持つようになってから、今まで以上に発見できるようになり

 フフフな気持ち





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が過ぎて。

昨日は、こちらキョーレツな風と雨の1日でした。

朝のうちは強い風だけだったんですが、その後ベランダの窓に打ちつける雨になり

外出することもできひんし・・・

(JRも16時過ぎには運転取りやめだったんですよ。こんなの初めてです)

それではっと、お友だちに貸してもらったDVD(韓流ドラマ)鑑賞^^

そんな、のんびりな1日もイイですよね。


今朝は晴れ間も見えてきました。


オキザリス

この時期になるとグングン芽吹いてくるオキザリス。 水滴がキラリン♪




ギャンはだめー

誰か気になるワンちゃんが通ってたのか、ららちゃんガウガウっ! 言いそうな体勢になったので



なぁに?

ギャンって言ったらアカンでっ!!! と声をかけると

そんなん言わへんもぉ~んってな顔されちゃったわ(-_-;)




まだまだ強い台風は縦断中です。

どうか何事もなく通り抜けるといいのですが・・・

被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| 花とららちゃん | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セピア色で・・・

台風の影響で電車など運転取りやめになってる、こちら。

9時30分過ぎの今、風は強いものの青空に白い雲がぽっかりと浮かんでるのが見えてます。

これから接近してくるのかと思うと不安です・・・



セピア

きょうは、カメラの設定をセピアにしてみました。

雰囲気かわるねぇ~^^

今日はおうちでのんびりしとこっかな。



   追記

10:47分に拍手コメントしてくださった方へ。

  コメントありがとうございました。 とってもうれしいコメント感謝しています(*^_^*)

もしよかったら、お名前(HN)教えてくださいませんか?ブログされていたら遊びに行かせてくださいな。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ららちゃん | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夕焼け空・・・

関西といっても広ぉございます・・・昨日の夕方大阪市内及び周辺の空を見られた方

この指とぉ~まれ♪

そんなことを言いたくなるような、見事に焼けた空だったんですよ。



ゆうがた

17:35頃。  西の空も紅くなって



洗濯バサミ




ランプ




呼んでみたよ

おかーさんは空を、ららちゃんは下を通る人やワンちゃんをながめて。



東のそら

東の空は、もっと紅くもえてました。

写真を撮ろうと玄関を出たらお隣さんもカメラを持ってパチパチ中^^

お喋りしながら、一緒にパチパチリ(*^_^*)

「きれいやねー」  「足まだ腫れてるやん!」とかとか話してたら

夕焼け撮影は・・・・・(^_^;)



高速道路の灯り

でっ、部屋に入りまたベランダに出ると高速道路の灯りが丸く見え


ポポポポ

ちょっとあそんで、ポポポポポ 

18:00頃。  早く日が沈んできましたね。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまら、おいしーーっ!!

北の街のお友達から届いたウマウマぷれぜんと

ブログを始めた、ずーっと以前からなかよくしてもらってるブロ友さん。

幼馴染って感じのおともだちです。(ワタシよりお若いから幼馴染じゃ悪いかも・・)

今はお空に引っ越したヨーキーの親子、ふーちゃんとななちゃんがいた頃からのお付き合いです。

私が困っていると、さりげない心遣いをいつもしてくださるの。

もしブログをしてなかったら・・・・って考えると不思議なご縁をですね。


今もこうしてブログをしていて、たくさんの方たちと知り合うことができて

うれしいですー♪

星の数ほどあるブログから出会えた方たちって、奇跡かもですね(*^_^*)





お届けものが




チェック、チェック^^





何かなぁ~




プレゼントきたよ

封を開けると、さっそくチェック!




新鮮!

わぁ~、いっぱいのお野菜!  いつも食べるものばかりで助かるわぁー♪

       うれしー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


そのとーりっ!

うんうん、ほんま。  なまら、美味しー

さっそく、カボチャは煮物に。  ホクホクで甘ぁぁい^^

メークインはおでんに。  煮崩れしなくてウンまいわぁ^^

男爵はポテトサラダに。  ほっこりと優しー^^

ららちゃんにも、かぼちゃやジャガイモをレンジでやわらかくしてご飯にトッピング^^

たくさんいただいたので、これからいろいろお料理に使わせてもらおっと(*^_^*)

   ありがとね、Rayさん♪







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。





| おいしいもん | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の花壇

花が好きな母なんですが、寄る年波で体が思うように動かなくなり

手入れもままならない状態です。

離れて暮らしている弟家族が休日に帰って、いろいろ片付けてくれています。

なかなか大変なので花の数も少なくなってて、たまに帰るワタシがいうのもアレなんですが

ちと淋しい・・・  コスモスも抜いてあったの・・・


秋明菊

秋明菊。



水引草

水引草。


黄色く




紅く

柿の落ち葉が黄色く紅く色づいてました。



蜘蛛の巣

先日は母とお喋りなどや帰るのを少し早めにしたので、花壇の花たちを撮る時間が

あまりなく、少し寂しいような写真ばかりになっちゃった(^_^;)

またゆっくり会いに行く約束して帰りました^^






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。



皆さまが撮られた、皆既月食のお写真。  とーってもきれいで楽しませていただいてます♪

徐々に変わる様子、私もベランダから見てました!

すばらしい天体ショー、それぞれお住まいの所から同じ月を見てると思うだけで

うれしくなりました♪


| | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のHIKARI。

寝ぼけ眼で窓を開けると、ピリッと冷たい空気で目が覚める今日この頃。

きょうもお天気がいいようなので、お洗濯干して花の水やりや花ガラを摘み

さて写真を撮りましょっ♪


ツボミ




産毛

サフィニアの産毛がキラキラ。



ぱとろーる




パンダスミレ

パンダスミレが咲いてます~♪

この花の繁殖力は盛大でプランターに植えてるのですが、プランターからあふれモリモリになってます。

地植えにしたらみごとだろーなぁってモーソーが広がったり・・^^

植えっぱなしで、かれこれ4~5年かな???  休眠と開花を繰り返しくれるんですよ。



ららちゃん。

ららちゃんのお写真も撮ったし、さっお部屋に入ろっ♪






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| 花とららちゃん | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所で。

今朝は台風一過のとーってもすばらしいお天気になりました。

朝は冷たかった気温も少しずつ上がってきて、「爽やか」を絵に書いたようです。



エッチラオッチラ、歩いていてもう少しで見落とすところでした。


しろくろちゃん1

金のなる木の間にスッポリちゃん!

あっ! いたっ!!!  思わずカメラカメラ^^



むっ!

もうちょっとだけ撮らせてねってパチパチしてたら

まだ撮るん? てなかんじでムッとされ



しろくろちゃん2

なんだか恐縮して「、ほな帰るわぁ」って声をかけたら

「そうそう、はよ帰りや~」

安心したような?顔になったよー。

ここは猫好きな、おかーさんが外猫さんもお世話しているおうちの前です。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| ねこ | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまぁに鉄子^^

大変おおきな台風が暴れています。

少しでも被害が少なければいいのですが・・・・

こちら今朝、雨はやみ時折青空も見えてます。 

しかし強い風がゴォーゴォーっと音をたて聞こえてくるんですよ。

まだ不気味な感じ。





昨日の記事の続きです。




夕焼け色

手すりに陽があたり、この夕焼け色が見えたのが嬉しかった~♪

名前はわからないんですが、向こうに見える山。

いつもいい形の山だなーってながめてます^^



そして家路に帰るホームから見た空は茜色に。



出発

網干行きの新快速。



三原行き

三原行きの電車。

どちらも西にむかって出発です。

やっぱりたまに出かけた駅に立つと、撮りたくなるんですよねー(*^_^*)


拙い写真見ていただきありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| おでかけ | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中下車♪

昨日、数ヶ月ぶりに実家へ行ってきました。

ひとりで遠出するのは、ほんと久しぶりなんで実はウキウキ^^

休憩しながら、帰りはもっとのんびり姫路駅あたりを散策。

(まだ1本松葉杖で歩いてるので、もう少し行きたいなと思うけどムリかもって尻込みしてます)



姫路城

広いロビーで17時30分ころ。



ジオラマ

ジオラマで。

長いあいだ工事していた姫路城、 真っ白な白鷺のすがたで登場ですよ~。



ゆうやけ色に

帰りの新快速は次から次に来るので時間を気にせず写真を撮ってると、

百貨店が夕焼け色に染まり



電車に

電車の向こうに太陽が沈んでいきました。

ららちゃんが待ってるから、このあと家路に。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| おでかけ | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はーとな気分

ちょっとお出かけ♪

今朝の気分は






ほんのりハート♪

(スマホで投稿したので写真がちいさかったです。)



カフェオレ

あらためまして、カメラで撮ったのを。

下のハート部分からズズズズぅ~と^^

なるべく形こわさないようにがんばりました(*^^)v




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。



| おでかけ | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大文字草が咲いて

山野草の大文字草が次々に花開いてきました。

とってもちっちゃな花なんですよ。



大文字草



つぼみ

つぼみもモリモリって顔をだしてます~♪




ららちゃんが来た

かわいーねぇって言いながら撮ってると、ららちゃん登場。

左側の白いモヤモヤがららちゃんです(^_^;)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金木犀

どこからともなく、あまぁ~い香りがしてきて思わず立ち止まってしまいます^^

そして深く空気と香りを吸い込んでプハッーー!



きんもくせい




キンモクセイ

花が咲く季節になり俄然存在感アップですね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。


| | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしさにつつまれて・・・

こちら、日中は半袖でもOKなくらいなお天気。

昨日もとってもよく晴れてたので、夕陽がキレイに見えるかもって

少し早めにドアを開けてみました。

秋の陽ざしがとってもやわらかく入っきて、ららちゃんゴロン。


ネンネ

夕陽色に染まってるよ~。



ぐっすり

暑くなってきたのか場所を変え、本格寝 

鼻だけ陽があたってるけど、これなら大丈夫なんやね^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ポチポチいつもありがとうございます。 とてもうれしいです。



| ららちゃん | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |