木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ギョッ!!!

ベランダの花ガラやいたんだ葉っぱを片付けてたんです。

朝顔の葉っぱも茶色くなって、素手でワシワシとズンズンとえぇ調子で

そんなら・・・そんなら・・・・思いもしなかった

カマキリが朝顔の鉢に



ベランダに

年甲斐もなくギョッとして後ずさりまでしちゃったぁー。

なんせ老眼の身、思いっきりわしずかみしなくて、よかったヽ(;▽;)ノ


用事で帰ってた息子がたまたまいたので「いてるでっ、カマキリがっ!」と

助けを求めると

そこはそれ、子供の時から虫と慣れ親しんでただけあって・・・

私はカメラカメラと・・・(^_^;)



かまきり




近づけて




かまきり2




逃げてくよ

お願い、ららちゃん。近づいたらアカンよ。  離れて見るんやで!


様子をみてると、おおきな羽を広げたと思うとバァァァ~っと颯爽と下に飛んで行っちゃった


今まで蝉とかアゲハ蝶とかカナブンとかは見かけたことあるけど

カマキリは初めてのこと。

はぁー、驚いた。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。  こ踊りしちゃいます~。



| 花とららちゃん | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな朝に

朝晩は、とーっても爽やかな風が心地いいのですよ~♪

このまま秋に突入ってわけにはいかないでしょうが、体にはいい感じですね。



ふりむいて^^

今朝もパトロールに忙しい、ららちゃんです^^

異常なしですか?

いくら呼んでもこっち見てくれなくて何回も呼んじゃったから少々アレな顔やわ(^_^;)

いつもスマンねぇ~・・


時間が経つにつれ、快晴になって公園の木々が眩しっ。

楽しい週末をお過ごしくださいね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。  こ踊りしちゃいます~。


| ららちゃん | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよ^^

こちら地方、一昨日くらいからグッと涼しくなってきました。

今朝もエアコン入れなくても、室内は27度!  湿度は60っ!!

信じられへぇーんΣ(゚д゚;)

その前までアツイアツイって言ってたのに、ねっ。




おはよ♪


ららちゃんもヒンヤリシートは冷たいのかベッドのなかでくつろいでます(o^^o)♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。  こ踊りしちゃいます~。


| ららちゃん | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽のよう♪

クレマチスの花が終わり、そのままにしていると

こんなふうになってきました。


クレマ




種

きっと地植えにしてたらクレマチスさん、今だっ!!! って頃合を見極めて

風にのって、新しい大地に向かって飛んで行くんだろ~なって

想像のつばさを・・・・(また言っちゃったですぅ)

しかし我が家はベランダに鉢植え。

頃合をみて、わたしが種を採ることにします。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。  こ踊りしちゃいます~。


| | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとめちゃま(*^_^*)

夏の花が少なくっている我が家のベランダですが

今も元気に咲いてくれて花たちを^^


かすみ草

植えっぱなしのかすみ草と前ボケは赤のペチュニア。



すぴりっと

昨日の記事のハートの葉っぱは、朝顔スピリットペタル。



たくさんの朝顔

こんなにたくさん咲いてるんですよ~♪





もひとつのおとめちゃま




キュルン

きゅるるぅ~んなお目目の、ららちゃんですぅー






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。  こ踊りしちゃいます~。


| 花とららちゃん | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートがいっぱい♪

ちょっと休眠してた朝顔。   またまた復活

新しい葉っぱの数が日に日にふえて嬉しいなぁ。



はーと1




はーと2




くるりん

支柱にガッチリ巻きついて成長中っ!

ちっちゃいなハートが、いっぱいですぅー^^




カメラの向きを変えると





ぱとろーる

今朝もパトロール。

こちらの中学校は昨日から2学期、スタートしました。

おにーちゃんたちが行ってるの見てま~す。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。  こ踊りしちゃいます~。


| 花とららちゃん | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まなざし

視線を感じて、用事をしてたのをやめカメラを持ってきて



まなざし

おかーさん、どっこも行かないから

ゆっくり寝てていいんだよ。


よく寝てたと思ってたのに、私が動くと

行くとこ行くとこについてくる、ららちゃんなのです。

最近、すんごく甘えんぼになってきました^^

今まで我慢してたのかな?

家の中で用事するのに松葉杖使ってると、何も持ったりできないので

足をひきずりつつ家事をしてるので、ららちゃんなりに怪我の経過を理解してるのかな???






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。  こ踊りしちゃいます~。

| ららちゃん | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見上げると

午後2時を過ぎた頃から、かなり曇ってきて今にも雨が降りそうになってきました。

でも午前中は


もくもく

空にはこんなにモクモクと力強い雲で、蒸し暑かったぁー!

蝉の声は少なくなったものの、今も聞こえてるんですよ。




ペチュニア

一度、切り戻したペチュニアはこんなに花をつけ始めきました♪

こうして何度も咲いてくれる花、ありがたやぁぁぁ~^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。  こ踊りしちゃいます~。


| 空と花 | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑、続くわぁ~。

朝晩は少し涼しい風が吹くかと思うけど、そうは問屋がおろさないのよー。

まだまだ猛暑が続いている、こちら地方です。

おかわりありませんか?




ひんやり

ららちゃんは首にヒンヤリなんちゃらをつけてるよ♪

(名前忘れちゃった(-_-;))

あぁーっ、ゴメンごめん!  ちゃんとおリボンのところを前にしなきゃアカンのに

大雑把なおかーさん、またやっちゃよ~!

せめて写真を撮るときは注意しなくてはだめですね。反省!



らら      おかーさんのこと笑顔に免じて、ごめんちゃい。







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。  こ踊りしちゃいます~。


カメラを持って、どっかでかけたいなぁぁぁ~。

まだ無理なのを承知で・・・・想像のツバサ広げてます~


| ららちゃん | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園ねこさん。

怪我をする前の日、ららちゃんといつもの公園で。


この時は、ねこさん油断してたみたいで

ららちゃんと私のほうが気がつくのが早かったっ^^  カメラも用意したし♪



はっ!

    はっ!!

  いつからそこにいてたん?!



らら&ワタシ    えへへへぇ、ずぅーっと見てたんよねぇ~




キリッ!

          むかっ!!!

らら&ワタシ    あかん、はよあっち行こ。ららちゃん・・・

            めっちゃ怒ってはるで(´Д`;)  お耳が反り返ったぁー!




お耳カットしてもらってる、公園猫さん。   しばらく会えてないけど元気にしてるかな?





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ポチポチよろしくお願いします。  こ踊りしちゃいます~。

| ねこ | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルリマツリ

この爽やかなブルー、見るたびにスキになります♪


ルリマツリ

猛暑が続くこの季節、一服の清涼感をみつけたようなシアワセな気持ちに (*^_^*)






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ポチポチよろしくお願いします。  こ踊りしちゃいます~。

| | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーゲンビリア

今、見頃のブーゲンビリア。


ブーゲンビリア

夏の花ですねぇ~。

お陽さまがよく似合います♪

花数が少くなったベランダですが、ひときわ元気に咲いてくれうれしいです(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ポチポチよろしくお願いします。  こ踊りしちゃいます~。

| | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななちゃん

今年も帰ってくれたかな???



ななちゃん

子供たちの机の下で生まれた、ヨーキーのななちゃんです。

ななちゃんの母のふーちゃんと間違わないようにおうちに帰って来てくれた?

我が家に最初来てくれた、ふーちゃんは頼りがいのある肝っ玉かーさんだったんですよ。

写真をさがしたんだけど、うまく撮れてなくて・・・(^_^;)




ゆうやけ

今年のお盆は不安定なお天気で、きれいな夕焼けが見えなかったんで昨夜の西の空です。


ちょっとビビリで超甘えんぼだった、ななちゃん。

きっとふーちゃんの後ろからついて、またお空に帰ったかな・・・・


今、ららちゃんがのんびり暮らしてるのを見て安心したかな・・・^^

お盆になると思い出しちゃいます・・・






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日に。

過去写真より。


先日、病院の診察に行きレントゲン検査などしてきました。

やっと、ほんまやっとギブスを取ることができたのです~。

でもね、固定板をして包帯を。そしてまだ松葉杖は必要とのこと。

1ヶ月以上、がっちりギブスしてたのでちょっと不安な気持ちもあるのですが

少しずつ良くなってきてると実感しています。

お盆休みも、すぐ近くのスーパーとすぐ近くのファミレスに1回と病院に行っただけ(-_-;)

どこに行くにも、おとーさんに車で連れてってもらわないと

私一人ではまだムリなの(泣)

そんなんで写真も思うように撮れないので、過去写真ですが見てくださったらうれしいです。




雨




雨 2




園内バス




のびぃ~




土砂降り




雨 3

雨の日に行った、咲くやこの花館です。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


  週末から各地で豪雨のニュースを見聞きし、また自然災害の恐怖を感じています。

    どうか被害が少なかったらと思ってます。


| | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダに来たぁ~♪

この夏も何回か、我が家のベランダにセミが飛んできて

柵や網戸に止まってるのを見てたんですが、なんせモタモタしてると

アッという間に飛んでっちゃう・・・のを繰り返してました。


昨日もきましたよーっ!



網戸

でもいつもと違うのは、息子が帰ってるんやわ、ウヒッ




蝉やで^^

ほらっ、ららちゃん。  蝉やでっ♪




ほら♪

ほらほら、蝉っ♪♪


・・・・・・・  

 ららちゃん、かたまってるし・・・(^_^;)




はぁー・・・

はぁー、ビックリしたわ。

羽バタバタ、怖かった~。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| ららちゃん | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉーっ!

   過去写真から。



とある公園、ここには野良猫さんのお世話をされてる方がいるのですが

ご飯などの時間に行くことができたら、猫さまも安心・リラックスしてるので

思う存分写真を撮らせてもらうことができるのです~♪




cat  3




cat 1

もう、ご飯食べたのでしょーか^^

エェ顔してるわぁ(*´▽`*)

どんだけ近づいても起きへんよ。




cat 2

すっごい、おおものっぷりー!

人が集まってきてもピクリともしません・・・・

   熟睡してるし・・・・・

ちょっとリラックスしすぎとちゃう???



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| ねこ | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダから。

ラジオを聞いてると、近辺の高速道路は朝から渋滞だそうで

お仕事がお休みになってる方も多いのかな?


まだ出かけることができなくって、ベランダの花たちなど撮って今日この頃です。

しかし・・・夏の花たちはそろそろ終盤をむかえそう。



白 スピリットペタル

白いスピリットペタルが、また咲いてきました♪




種

ちいさくて可憐な花を咲かせてたクレマチスの種。

すんごくワイルドでしょっ?!

風に揺れてた花とは思えないの~(^_^;)




あさ

空は雲が多く蒸し暑くなってきました。

体調に気をつけて過ごしましょっね(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・・

おおきな被害を残していった台風11号。

昨日は次々にでてくる警報や刻々と変わる交通情報にドキドキしてました。

こちら地方は強い風と大雨でしたが、夕方ころには雨もやみ

何事もなくホッとしています。

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。




あまりに強い雨に、おもわずカメラを持ち出し

ベランダから外の様子を。




台風




11号

通る車も少ないです。




そして、一夜明け今朝の空は曇っているものの少しずつ明るくなってきました。


一夜明け

ららちゃんは雨があがった夕方おとーさんに、たっぷりお散歩に連れてってもらったのですよ♪

今朝も蝉の声、威勢いいねー!





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| 空とららちゃん | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨になりました

おおきな台風が、ゆっくり進んでいて

こちら地方、昨日の夕方から荒れ模様になってます。

といっても大雨と強い風、ときおり雨のやみまもあったんですが

ニュースで大変なことになってる地域を見て・・・・

お見舞い申し上げます。

被害が少しでもおおきくならなければいいのですが・・・





しずく




あめりかんぶるー

きょうは、エアコンをつけなくても室内は27度!!

とーっても信じられない気温なのです。

涼しいわぁー。

我が家からもよく見える、平成淀川花火も今年は中止になりました。

警報や避難勧告などいろいろな状況が次々にでてます。

どうか安全に。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川沿いの公園で

こちら地方、午後から台風の影響でお天気が荒れそうだということなんですが

9時前の現在、青空に白い雲、そしてセミの声が耳をつんざくくらいに聞こえてます。

おおきな被害がでないといいのですが・・・・




この日、お薬(フィラリアなど)をもらいに動物病院へ歩いて行ってた時の帰り道。

6月の終わり頃。  かなり前の写真ですぅ(^_^;)


あおぞら




川のほとり

キンチョーした病院のあれこれから解放され、ららちゃんはわぁぁ~な気分

川から吹いてくる風を楽しみつつウロウロしたりしてたんですが・・・




アヂ~

やっぱり、アヂヂぃ~





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| ららちゃん | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の公園で。

ららちゃんと散歩中、公園で猫ちゃんを見つけたんです。

(6月のある日のこと)


ららちゃんがいるし、写真撮るのどっしよかな?なんて一応思ったんですが

やっぱり、一期一会と思い(オーバー??) 条件反射のようにカメラを向けちゃった^^



とっとこ




ここに決めた

さぁ、どないする?!



よし!

あっ、小走りしたよ。





それっ!

ジャァーンプ♪




どやっ^^

おばちゃん、撮れた?!  てなかんじにドヤ顔してくれました(*´▽`*)


まだ自由に歩けないので外出もままなりません。

  撮りためた写真の中からです。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| ねこ | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノウゼンカズラ

のうぜんかつら

雨が続いていたこちら地方、久々の晴天になりました。

早朝からモァ~としてて、朝んぽから帰ったおとーさんが

「今朝は蚊がよーけいてたわぁ!」    訳すと 今朝はたくさん蚊がいてましたで。

って言ってました(~_~;)

気温もですが湿度が高いのがしんどいですねぇ。


お体に気を付けて過ごしましょうね^^

  以前撮ったノウゼンカズラの花です。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| | 14:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくちゅ~♪

握手

ららちゃんは寝ちゃって、静かな時間。

本を読んでたけど、なぁんとなく手持無沙汰になり

ついナデナデしてみたり、おててをつないでみたり・・・してしまいますです^m^






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪

| ららちゃん | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のアンヨ・・・

先日、退院してからお初の診察に行ってきました。


バリバリっ・・いや・・・ガァァ~かな?!

つけてたギブスをドリルで切られる時の恐怖って何回しても慣れないわ。

足を切られることはないと分かっててもハラハラドキドキっっ!

レントゲン検査などなどしてもらい順調に快復してるって太鼓判を^^

抜糸して、またまたギブス装着ぅ~。

まだ松葉杖とおともだちだぁ(-_-;)



おはよ

そして、ららちゃんは私が動くとつかず離れず、寄り添ってくれてます。

  エェこやぁぁぁ~♪

今朝から、「おりこーちゃん」とか「かわいい」とか言ってるのですよ^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


   大変お見苦しいデカデカ足申し訳ありません、スルーしてくださぁ~い!!

| ららちゃん | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わり咲きあさがお

朝陽をたっぷりあびて、毎日咲いてくれてる変わり咲き朝顔。

   スピリット ペタル。


つぼみ




ひらり




スピリット

花びらの下に切れた花びらがフリフリ~とつけてるのです。

去年咲いた花から種を採り、そしてまたこの朝顔の種をプレゼントしてくださったママさんから

また頂いたのでGWの頃、種を蒔きました。


ベランダから外をながめるてるのは、ららちゃんばかりじゃないのです。

朝顔も通る人たちを見てるんですよ~♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |