木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夢みてる乙女ちゃん・・♪

室内でも熱中症になったらタイヘンだと(ららちゃんが)

おとーさん&息子からの強いお達しがあり、涼しい部屋で



ねんね

ぐ~すかぴ~


これはチャンスとカメラを首からかけてジワリジワリと接近しました。



肉球

ムフフフ~(*´▽`*)

よしよしっ!♪





はっ!

しっ・・・しまった。

つい調子にのって近づき過ぎてもたぁ~。


そんなこんなの、ららちゃんの近況でした^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪



| ららちゃん | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよし・こよし(*^_^*)

風の通り道で。


3にゃん

1番下で寝てるのは、ママにゃん。

その上は仔ニャンコさんズ^^

起こしちゃイカンと思い、ソォ~とね。

でも、起こしちゃってゴメンゴメンっ。



なかよしこよし




カメラ目線^^

おじーちゃんワンコさんもいるおうちなんです。

私はワンちゃんとお散歩の時に一緒になることがあり、子猫が生まれたと話は聞いてたんで

いつか写真撮らせてくださいねって言ってたんです。

その夢が叶いました♪


とーっても、やわらかいまなざしで見つめ合う写真が撮れ、うれしい~



まだがっちりギブスをつけてるので、行動範囲はほとんど家の中。

なので今まで撮ってた写真からです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪



| ねこ | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちまでちょっと待ってね。

ほんのすこし風が吹くと飛んで行っちゃいそうな、たんぽぽの綿毛。


綿毛

おねがい、ちょっとだけ待ってぇ~。すぐ写真撮るからねー。

大急ぎで風と競争しながらパチリ♪



きょうの午後は気温が高くなりましたが

昨日は窓を開けっ放しにしてたらエアコンはいらないくらい涼しかったんです。

夜も涼しかったー!

久しぶりの熱帯夜から解放されました(*^_^*)

今夜はどやろ?!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏空~。

       空はすっかり夏模様。


なつそら

 さすがに気温が37度くらいになるとセミの声も聞こえません。

   暑すぎてセミも休憩してるのかな?!

 昨日、一昨日は高温注意報がでてました。




ペチュニア

満開のペチュニア。  ソフトフォーカスで^^



思うように動けないので、シャッターチャンスを逃しましたっ!

ベランダの柵にセミが止まってたんですよ~。  ザンネン(-_-;)






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| | 10:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネジバナ

ここ最近、ネジバナはご近所さんの庭先で鉢植えにされてるのを

みせてもらい写真を♪

大切に育ててはるのを、やったぁ~!うれしー!!って一緒にお話ししながら

愛でてました。




しかし、ナニ?!




ネジバナ




ねじばな

ここはネジバナの群生地かと思うくらい草むらのあちらこちらに咲いてるのですよ~~っ^^

うれしびっくりでした♪

可憐な美しさに、はぁぁぁ~って感動のため息(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな・はな。

あじさい




千日紅


7月6日。   大阪府枚方市  山田池公園にて。


この日、あんなことになるとは予想もしてなくて

広い公園内をカメラを振り回して(?!)あっちへこっちへとウロウロしてたんですよ、ねーっ^^


まだ紫陽花がイキイキと、千日紅は花畑一面に咲いてました。

自然豊かなんですよ~♪


もう少し写真を撮ってたので続きます。

よかったら、また遊びにきてくださいね。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよ~さん♪

朝も早よから、セミの声にたたき起こされヨロヨロと・・・

おとーさんとららちゃんは朝んぽへ出発ー!


ベランダで

ららちゃんたちが家に帰る頃、ラジオ体操に行く子供ちゃんたちとすれ違って

行く時はわりあい静かなんだけど、帰る時はとっても賑やかなのよねぇ~。

体操して目が覚めたのかな???(^_^;)


私が家に帰ったとき近くに来ては、すぐどっかに行っちゃって

離れたところからジィーーーっと様子を伺い

すこし移動すれば何・何??って、足元に来るって感じだったんだけど

今じゃ、びっとりちゃんの甘えんぼに(*^_^*)

きっと長いあいだ、寂しい思いしてたので拗ねてたのかな?




退院の記事にたくさんの方々からコメントいただき、感謝でありがたくて

大切に読ませていただきました。

参考にさせていただくことも多々、本当にうれしいことです。

皆さまの心遣いに感謝しています。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| ららちゃん | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院しました~♪

いろいろお騒がせして申しわけありませんでした。

退院しました。

やっとやっと、ららちゃんが待つおうちに帰ることができました~!



ネムの花


記事の更新もままならなかったのにも関わらず

毎日、あそびに来てくださった皆さま、

頑張れってうれしい拍手コメントをいただいてた皆さま。

全部がありがたくって、やさしさが体にも心にも沁みてます。

ほんとうにほんとうにありがとうございました



ヒメジョオン


ららちゃんとどんな再会になるかなって・・・

うれしさのあまり、ギブスにうれションされたらどーしよ?!とか

病院を出る時はひとりニヤついてたんですが・・・

なんと!   なんとっ!!!

もんのすごい距離置かれちゃい・・・おもいっきりガックし(泣)

時間が経つとクンクン、チェックされました~


まだギブスをしてるので移動するのに松葉杖を使ってます。

思うように動けませんが少しずつ体を慣らさなくっちゃ^^


少しずつブログの更新もしようと思ってます。

これからも、よろしくお願いしますね。



怪我をする前に撮ってた花たちです。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪



| お知らせ | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマゼミが鳴き始め



今年の蝉初鳴きはまさかな場所で…になりました。

毎朝、元気いっぱいシャンシャン!!

わが家のベランダの朝顔も

咲き始めたと、おとーさん談

毎日の楽しみの食事(*^▽^*)

今朝もあったかパン♪

そして久し振りのフライ!!の昼食♪

油もぉ~~ん

はぁぁー、フライやぁ(*^▽^*)

しっかし食べてばかりじゃないんです。

病室からエレベーターに乗り

リハビリ室まで。

僅かな距離なんですが松葉杖で歩くと

カタツムリさんより遅い速度で~~

汗だくで、おいっちにーおいっちにーおいっちにーと

がんばってる日々を送ってます。

| おいしいもん | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽にしずむ…





これは、夕陽にたたずむ

どっかの橋…鳥居…ではなく

病室から見える

夕陽と松葉杖


入院以来24時間ずーーーと

続いていた点滴からやっとこさ

解放され自由に手を動かす事が

出来るようになりましたー(^^)

松葉杖の練習がんばって

はよ帰り、ららちゃんと会いたぁい

| | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩ごはんはおでん



上げ膳据え膳させてもらって

はや…6日か…

薄味だけどおいしく頂いてます(*´-`)

インゲンのごま和えも…


11日,、無事手術が終わりました,

3時間くらい…

点滴は24時間続いているだけど

リハビリも早速今日から始まり

その間だけ外し

車椅子と松葉杖で歩く練習が(^-^)v

早く家に帰りたい一心で頑張りましたです!

| おいしいもん | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせしました

先日の記事でたくさんの方から

拍手コメント,そしてメールを頂き

感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

手術の日まで安静なんで今の楽しみは

3度のご飯~~♪

体は元気だから安静と言われても,暇なもんで

スマホで食事の写真撮ってます(^o^)v

その日に立ち向かうため,体力つけちゃおーっと((o( ̄ー ̄)o))

なあんて,,ただの食いしん坊なのですやん♪


そして何より,更新も写真も滞ってるのに

遊びに来てくださってる

みなさま,ありがとうございます!!

| お知らせ | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こけちやつた~

昨日、おとーさんと植物園に行ったんですが…

こけましたー(T_T)


ちょっとギブスでもして安静にしてたら

大丈夫かなって思ってたんだけど

入院手術に。

そやからしばらく更新できないかもです。

私が言うのもなんですが。

お気をつけてくださいね

| お知らせ | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨宿り

先日の雨の日。

家に帰る途中、何か視線を感じて振り向くと♪



cat 1




ame.jpg


ちっちゃなプランターにちんまりと

猫さん、雨宿り(^-^)






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪




| ねこ | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨でした

昨日、こちら地方は梅雨入りしてから久々本格的な雨でした。

1日中降り続き、少しヒンヤリだったんですよ。



雨

小学校に行く子供ちゃんたち、小走りで^^

気をつけていってらっしゃい~♪






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪



| | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花と

いつも行ってる公園の紫陽花、そろそろ終盤をむかえる頃になりました。



べんち




あじさいと

今年の紫陽花と元気なららちゃんの記念写真、撮ることができてよかったわっ♪



あしあと

この足あとは、ららちゃんのんです^^

振り返ったら、みごとに(*^^)v






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| 花とららちゃん | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝んぽ♪

連日30度超えの日が続いてる、こちら地方。

あさ7時頃の公園も陽ざしがとーーっても強くて強くて

こんなんヘッチャラやでっな、ららちゃんと

ヘロヘロでございますな、おかーさん。


今日夕方から雨の予報がでてますが

ただいまガンガン照り!!


公園すべりだい




日陰に入って

やっぱし暑くなったん??

日陰に入っちゃったね(^_^;)




にっこぉ~

ちゃうよ^^

お手紙(誰かさんからのお知らせ) チェックしてただけやもぉ~ん♪

そっ・・・そやのん?!

そういうことにしとこかっ、ららちゃんヾ(´▽`;)ゝ






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| ららちゃん | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨とはいえ・・・

こちら地方、梅雨入りした日から雨は降るものの

雨量はとても少ないのです。

散歩に行くのは心配ないのですが、植物たちにすれば降ってほしいと思ってるのかもしれませんね。



いつもの公園で。


こうえん




ボール咥えて

暑いけど、ボール投げて持ってこいしたよ~♪





やまもも

公園に植えてあるヤマモモの実がたっくさんなってて、木の下にも熟した実が落ちてました。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪


| ららちゃん | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |