木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

季節は巡り

いち早く蕾を見つけたのは柏葉紫陽花。


柏葉紫陽花

今は見頃になってます。

清楚ですよねぇー。


ぴんく




あじさい

そして日を追うごとに色がついてきましたよ~、紫陽花の花たち♪



この紫陽花たちやこの下の花も住んでるマンションの花壇に咲いてるのですが



背が高い

背が高くて



シュッとした

シュッとした、この花の名前がわかりません・・・


** 業務連絡 **

もねちゃんのママさん、この花なんです。

なんて名前なんでしたっけ?

教えてくださぁ~い m(_ _)m



追記

 この花の名前は  アカンサスです。

もねちゃんのママさん、そしてぱふぱふさんが教えてくださいました。

ありがとうございます<(_ _)>

さらに、ぱふぱふさんには

 別名 ハナアザミ。

ギリシャのコリント様式の円柱の柱頭に飾られたということまでお聞きしました。

本当にありがとうございました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ポチポチよろしくお願いします。 とってもうれしいです♪



| | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |