木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春来たぁぁ~♪

なんてことでしょっ!

土曜日の朝、公園や小学校の桜をながめて今年の桜はまだかな?少し遅いのかも?

なぁんて思ってたのが夜には・・・ブッワァーッ

驚いちゃったよ~、さくらさん(*^_^*)





今朝。

真っ青な空が気持ちいいねぇーって公園へ。


公園の




木蓮

木蓮の花が咲いてます。




学校

小学校の桜もキレイに咲いてきたねぇ~^^

今か今かと待ってたかのように、こちら桜咲き始めましたーっ♪

なんだかワクワクしちゃいます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪



| 花とららちゃん | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花ニラと♪

先日の夕方。

公園の花壇にハナニラがいっぱい咲いてるのをはけ~ん♪




花ニラ

ハナニラのむこうにはホトケノザも夕陽につつまれて、あったか色に (*^_^*)



ねこしゃん

さて帰るとしよっかと振り向くと

猫ちゃんがずーっとさっきから見てたみたいですぅ(-_-;)

ほんなら・・・・ニヤニヤしたりしながら写真バチバチ撮ってたん見られてたんかと

思うと・・・・・赤面しちゃうわぁ~(~_~;)






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


| | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルカス300からの風景 3

小休止をはさみながら、ハルカスからの風景の続きです。




動物園

ここ天王寺といえば、通天閣に天王寺動物園。

手前が動物園です。

高速道路の向こうに通天閣。



ロビー

通路がグルリと360度になってて向こう側で景色を楽しんではる人たち。

ゆっくり眺められてるでしょ♪



287メートル

長い時間行ったり来たりしたので、そろそろ帰ろうかとエレベーターに。


アッという間に16階です。



真下から

16階フロア。  真下からパチリ。


名残惜しいけどまた機会があれば行きたいねぇなどと話ししながら

お買い物して帰りました。

今も写真をながめながら、あの日見た風景を思い出しています。

お天気が良かったのも幸いでした。



何回かに分けて見てもらいありがとうございました。

ハルカスの記事は、お・し・ま・い (*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


| おでかけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方散歩へ♪

夕方、少し風は冷たかったけど

とーってもお天気もよく気持ちよくお散歩に。


夕日

ちょっぴり得意げなお顔でボールをくわえ・・・




にこっ^^

カメラ目線でニッコリちゃん(*^_^*)

夕陽がキレイなアクセントになったねぇ~。


・・・ぅーん・・・連写してたんだけどやっぱりブレちゃって残念無念やわぁ・・・



おともだちワンちゃんたちと遊び、ボール投げて走って満足して帰りました♪








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


| ららちゃん | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨に桜。

きょうは、こちら雨の1日になりました。

17時過ぎてから、小雨になって

ららちゃんの夕散歩も無事できヤレヤレ^^



ハルカスの写真もまだ残ってるんですが小休止とさせていただきます。






雨の日の








ご近所のお庭の桜、数日前から気になってたんですが

今日、開花しましたぁ~♪

雨になったのがチト不憫ですが・・・それもまた良し。

潤ってます、瑞々しいですぅ(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


| | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルカスからの風景 その2

 あべのハルカス60階からの風景の続きです。


梅田方面

北側    梅田方面。

マルビルが見えますねぇ~。



四天王寺さん

北側    四天王寺さん。



港大橋

西側    赤い橋は港大橋。



高速

真下あたりの天王寺バイパス。



線路と高速

天王寺バイパス。  左にカーブしてるのがJR環状線。  右に行ってるのがJR大和路線。




通天閣

通天閣も、どぉーん。


望遠で撮ってるので大きく見えてますが



標準

標準だとこんな感じなんですよー。



案内

ガラスにも案内図が貼ってあるので、

「ほほぉ~なるほどなぁ~・・・」なぁんて案内図と景色と確かめつつ

写真を撮りまくりました。


も~ちょっと続きます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


| おでかけ | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルカス300からの風景

さてさて、どの写真を記事にしようかと迷いつつ拙いのですが

ボチボチとアップしたいと思います。

長くなるかもぉー・・ですが見ていただけるとうれしいです^^

高いところはコワァ~とか言いながら梅田スカイビルも何回か登って

大阪中心部から見える景色をすごいわって感動したんですが、

そこよりもさらに高い場所から見る風景は圧巻!!

お天気もよくって遥か彼方まで・・・・・スゴッ!!!  スゴッ!!!です。




16階

16階フロアからエレベーターで60階へビューン。





300




京セラドーム

真ん中あたりの丸い建物が京セラドーム。



大阪城

設定を変えて、黒いビルがクリスタルビルで隣に小さく大阪城。

薄緑の天守閣、わかるかなぁ~?  わからないかなぁ~??


街並み

この道路は谷町筋?・・・・かな??



長居

矢印の建物が長居球技場。



60階フロア

60階フロアには椅子も並んでて、休憩しながらパチリ。



足元ガラス

外を見ている人たちの足元はガラスで下が見えるのですよ。

アタシ、よー行かんかったわぁ(-_-;)  

すんごい高いんやもーん。

長くなりそうなので、きょうはこれくらいにしときます。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


| おでかけ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あべのハルカスへ

先日、行ってきましたっ!   登ってきましたっ!!

あべのハルカス   地上300メートルの空へ



オープンした3月7日から3月31日まで日時指定なので

混雑することもなく、のぉ~んびりと(でもあまりの高さにへっぴり腰やったけど)

360度広がる景色を堪能しました♪



ハルカス

14階からみたハルカス。

空につきささってるみたいー。




エレベーター

16階から60階、展望台にのぼるエレベーターの中は星が走ってるみたいでした。

わずか45秒で到着!  はやっΣ(゚д゚lll)



景色は次回にするとして

ここのアイドルちゃんに出会ったので



ベア




2ベア




ベア3




ベア4

  あべのべあちゃん。


上から読んでも下から読んでも「あべのべあちゃん」

エレベータに乗って、場所を移動しご挨拶にだって^^


景色はナシかいなって突っ込まんとってね。

また次の日にします。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪



| おでかけ | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開な菜の花と

公園の菜の花が見頃なうちに、もう1度写真を撮っておきたいと行ってきたんよ。




いっぱいの菜の花と一緒に撮れて、よかったぁ~(*^_^*)





rara.jpg

ららちゃんの笑顔も満開だね♪





nanohana.jpg

春は黄色の花が最初に咲くって聞いたことがあるけど

ホントだぁ^^

エニシダやサンシュユなどなど咲いて来たし

穏やかな明るいひかりの春がきてますね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


| 花とららちゃん | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨と春のお花たち。

きょうは、またまた冬のような気温と強い風の寒い1日でした。

おかわりありませんか?



昨日はこちらは雨。

歩いて仕事に行く途中、寄り道などしながらご近所に咲いてる花をながめつつ・・・♪





さくら

お花スキなご近所さんちの桜のツボミ、プックリちゃんになってましたっ!




雪柳

ユキヤナギ。



沈丁花

沈丁花。

やっぱり春の雨は冬の雨とやわらかさが違いますね^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


| | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白梅。

万博公園の白梅を見てくださいね。


白しだれ




しだれ梅白

しだれ梅、白色。



満開

満開ですね。



竹

竹林から見た梅林。

この日はお天気もよく、たくさんの方で梅林も日本庭園もにぎわってました。


季節の花々を愛でる・・・平凡かもしれないけど

シアワセな時間を過ごしてるんですよねぇ(*^_^*)

年をとったせいか、こんなことをしみじみと感じちゃった






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


| | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で♪

きょうも、いつもの公園でボールで遊びごきげんちゃん♪


日が長くなり気温も暖かくて、公園はちいさな子供ちゃんから

少しおおきな子供ちゃんで賑やかなんですよ^^


はしって




自転車




ボール

そろそろ帰ろうかって言うと

まだ走り足らないようで、目で「投げてー」って催促・・(^_^;)

「もっかいだけだよ」なんてアマアマな、おかーさんしてます。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ









ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



万博公園の花々、も少しあるのでまた日をあらためて記事にさせてくださいね。

| ららちゃん | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はそこまで来てますよ~^^

先日、万博公園へ梅見にと勇んで行ったんですが

満開の梅はもちろん、春を知らせる花たちがいーーっぱい出迎えてくれたんですよ♪


ミツマタ

かんざしみたいなミツマタ。



土佐水木

トサミズキ。



馬酔木

リンリンって音色が聞こえてくるような馬酔木。



サンシュユ

サンシュユ。



ネコヤナギ

キラキラと輝いてたネコヤナギ。



そして足元をしゃがんで見ると



オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ。  この色スキなんだなぁ~♪



なずな

なずな。



ねっ、ワクワクするですねぇ~(*^_^*)

桜の開花のニュースも聞きました。

重たいコートとバイバイする日も、そう遠くないかもしれないですね。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開の梅にかんぱぁ~い♪

今が見頃の梅の花。


しだれ紅梅1




しだれ紅梅 2



しだれ紅梅3

この日は4月の頃の陽気♪

わずかに吹く風にのって梅の花の香りがあたりを包み

おもわずフフフっ




紅梅

仲良しのご夫婦さん、とてもほほえましいです。




3月16日、万博公園 梅林にて

続きます。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩~^^

毎日の楽しみのひとつ、お散歩♪

今朝も石段駆け上り~。





石段


どりゃぁぁーってな感じで走ったりの

元気いっぱい、体育系女子。





そのあとは



ほりほり




カリカリ

散歩バッグに顔を突っ込み

おやつが入ってるタッパー(小)を一生懸命出そうと格闘中なのです。

やっぱり食いしん坊系だぁ~(~_~;)


そんなに慌てんでも、写真撮ってから出すし

おんなの子が、はしたないでございますですよ~。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズと♪

クリスマスローズは花が咲いている期間が長いし

植えっぱなしでも毎年咲いてくれる、ありがたやぁーな花なんです。




クリロー




そばかすくりろー

そばかすさん。



くりろー




ピンククリロー

淡いピンクが愛らしいのです。




そして写真を撮ってる私のそばには



こっち見て~♪

ららちゃぁ~ん






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。





| 花とららちゃん | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここは春色だぁぁ~♪

いつもの公園から少し足をのばして、たまぁに行ってた公園まで久しぶりに

行ってみると

わっ!

菜の花が満開だよーーっ


ささっ、ららちゃん記念写真撮らなくっちゃ♪



公園の菜の花と 1




風が

冷たい風が吹いたりしたけど




にっこり

ニッコリちゃんな写真が撮れました~(*^_^*)



何枚も何枚も撮って、削除の数もかなりあるんだけど・・・

それは言わないことにしとこっかな(^_^;)



また、ゆっくりお散歩に行こうね、ららちゃん♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| 花とららちゃん | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日も・・・花日和♪

こちら、朝から雨になりました。

仕事に行くのは歩いてになり、これも楽しみなんです^^

カメラを持って行き帰りは公園などに咲いてる花をながめたり撮ったりしながら

わざと遠回りしたりしてブラリブラリ♪



紅梅

紅梅



ストック

ストック



菜の花

菜の花



葉牡丹

花芽がついた葉牡丹

みんなみんな、いつもとちょっぴり違う雰囲気に

可愛いなぁぁ~、きれいだなぁぁ~って思って写真撮ったりしたんですよー(*^_^*)






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちんよかぁ~^^

大阪城梅林のお楽しみは、もちろん梅の花なんですが

実は猫さんがのんびり過ごしてる場所でもあるのです。

でもね、梅見にたくさんの人で賑わってるのでどこか

人の来ないところに隠れてるんでしょねー。

猫どころか鳥の姿もなっし!

残念だなぁって言いながら大手門のほうからお城を出ようと歩いてると!



やたぁー♪


ねこさん

日当たりのとーってもいい場所で、おにーさんと猫さん発見!



なでなで

猫さんの舌がチュッてまるくなってるぅ~(o^^o)♪



まぁるく

そしてそして、猫さんもまぁるくなっちゃたよ^^

なでなでしてもらって、気持ちよくなっちゃたんだね。


写真を撮らせてもらうのも、ニコニコな光景でした。

用事の時間もあり、心残りな気持ちでバイバイして大手門を出たら



ランニング

近くの学校の生徒さんが走ってきました。

短い時間でしたが大阪城内のいろんな出会いに満足感につつまれちゃった(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ねこ | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたたかい陽ざしの朝

きょうは暖かくて散歩するのも快適でした。


くわえて




ボール




桜の木の下で

桜の木の下で

前の道路を幼稚園に向かう子供ちゃんたちを見送ってるんですよ^^

帰り道はのんびり歩いて・・・だね。







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。




| ららちゃん | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪城梅林で。

先日、大阪城梅林で梅見をしてきました。

この近くで用事があったので少し早めに家をでて・・・・♪


淡いぴんく




しだれ梅




紅梅 八重


満開の梅を、たぁーくさんの人たちとご一緒させてもらいました。




大阪城をバックに

大阪城を、



クリスタルタワー

クリスタルタワーを背景に。



遊びに来てくださってた方のブログで最近

ここ梅林で、美しい鳥さんの写真を撮ってはったのを見せてもらってたので

私も見えるといいなって思ってたんですが

さすが休日、広大な梅林も人で埋め尽くされてたので

遠くでカラスとかの声を聞いただけでした~(^_^;)

残念やわぁ。

またいつか出会えますように^^






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり走るのスキ~♪

グラウンドに行くと、少年野球の練習中。


ラン




ラン 2

邪魔になるかもなって遊ぶのどっしよなんて思ったんですが

遊ぶ気満々なららちゃん・・・

ボール投げてーって催促するしなぁ・・・


よっしゃ、端っこのほうでボールなげよっかな^^

この日も、絶好調なららちゃんでした♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい春見ーつけた♪

ここは毎年春になるとフフフな場所♪



あっ!!

今年はどうかななんて思ってたら、さっそくワン友ままさんに情報を教えてもらい

カメラを持って散歩にGO~。

いざっ!

あーーっ、ららちゃん踏んづけちゃダメだよ。




つくしんぼ

つくしんぼさんがあちらこちらに顔を出してました。

なんだかフフフでしょ(*^_^*)






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| 花とららちゃん | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のスペシャル散歩~(*^_^*)

風邪をひいてしまって、ららちゃんの散歩はもっぱら

おとーさんの担当に。

でも時間がねぇー、短いんよねぇー・・・(^_^;)

ここで文句言ったらアカンアカン

一応オトナな対応でける年頃やしねぇぇ~。



そんな訳で、近所の散歩から今朝はスペシャル散歩に

れっつら・ごぉ~~~やで♪



にっこりちゃん

走ろうね!







舌ちょろ

はい、ポーズ^^




あははぁ~

なんて言うか言わないうちに、なかよしワンちゃんが目に入ったようで

めっちゃ笑顔でカメラの横を通り過ぎて行っちゃいましたΣ(゚д゚;)


まっいっかぁー。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。




いつも7時30分頃にお洗濯干すんですが、今朝ベランダにでると普段見ることのない

すごいおおきな煙が真上に上がってるのが見えました。

こんな早い時間に何かなって思ってると十三の火事だとラジオで聞き驚いてます。

乾燥してるので気をつけないと怖いですね。

| ららちゃん | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古武道に感動!

道明寺天満宮で、この日は古武道奉納演武が。

ちょうどひと回り花を見たあとだったので、見せてもらうことに。

いろんな古武道を見せてもらったんですが、この写真にさせてもらいました。




古武道1




古武道2




古武道 3

すんごい、かっこよかったぁ~!

おとこの人をあっちゅー間にズドォォィーンと倒しちゃった!!

1時間ほど見せてもらったんですが、拍手拍手です。





天満宮と梅


最後に天満宮と梅の花を(*^_^*)

たくさんの写真、見ていただいてありがとうございました。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の花色に染まったよ^^

大阪は藤井寺市の「道明寺梅林」の続きです。



しだれ ぴんく




しだれ 白




ピンク




白梅1

満開までもう少しの咲き具合で、そりゃもう梅林の中を歩いているだけで

自然に笑顔になってきました。

愛らしい花姿がうれしいですねぇ~。



不覚にも風邪ひいちゃいました。

やっぱりしんどくてパソコンの前に座る元気もなくって

ひたすら寝てたんですが

やっと元気に♪


遊びにきてくださる皆さま、お体に気をつけてくださいねぇ~。

私が言うのも何なんですが・・・






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅見にお出かけ♪

天気予報で今朝も雨が残るってことだったんですが、起きると晴れ~♪

やれ嬉しとまずは、ららちゃんの散歩に。

それから、梅を愛でにどっかに行こうと話が決まり

それなら行ったことがないところにしよっかと

新聞の梅開花情報などなど参考にして

大阪は藤井寺市の「道明寺天満宮・梅林」に行ってきました。



梅林




白梅




雨粒

7~8分咲きくらいでしょうか。

それは見事な梅林でした。  

ほのかに香る梅の花の中をゆっくりゆっくり歩いて、写真を撮って

満足~。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



まだ写真があるので見てくださいね^^


| | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弥生3月♪

ちょっと寒い3月スタート。

こちらは午後から雨になってます。

でもでも、3月というだけでなんとはなく華やいでくるような気が・・(~▽~@)♪♪♪



ヒヤシンス

そんなわけで(どんな訳やっ!) ピンクのヒヤシンス。

水栽培のヒヤシンス、ブルーが咲き終わりピンクが見頃になりました。




ぷりむら

白いプリムラ・マラコィデスも蕾がふくらんで

少しずつ少しずつ春が近づいてますね♪






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ








ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |