木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ばっびゅぅぅ~ん!

だぁれもいないグラウンド。

おもいっきり走ったよ~♪



ダッシュ

(フィッシュ・アイ使ってます。)



チェック

走ったあとは、チェックに励み




ごきげんさん

少しだけオヤツも食べたことだし、そろそろおうちに帰ろっか^^

いつもの笑顔もみえたし、よかったよかった(*^_^*)

きょうは、15度くらいあり温い1日でしたよ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノードロップ。

スノードロップ




フンワリと

ベランダのスノードロップ。

まだまだ健在です~♪

フンワリと、時には風に揺れる花びらがと~っても愛らしく

毎年咲くと、何枚も何枚も写真を撮っちゃいます^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日と。

きょうの空は白く霞み、とっても見通しが悪かったです。

テレビやラジオで「なるべく外出など控えましょう」と。

私、喉がイガイガ

なんらかの関係があるのかなぁ?!

さすがに今日はマスク着用して自転車、乗りました。



夕方散歩、おうちまであと少しの所まで来たら



ゆうひ




おかえり♪

夕日が、ららちゃんの体をつつんでくれました(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ。

我が家のクリスマスローズ、次々に咲いてきました。



そばかすさん

そばかすさん。



ぴんく




シベ

静脈柄さんのクリスマスローズも。


うつむいて咲くので、台の上に鉢をのせて撮ってみました。

つぼみを見つけてから花が咲くまで日にちがかかり待ちどおしいな・・なんですが

いったん花が咲くと長いあいだ楽しめるのがうれしいんです♪

そして毎年咲いてくれるのもありがたやぁ~ですです♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝中にどーも(^_^;)

散歩に行く途中、偶然みつけた猫さまスポット。



ひとり

ずいぶん立派なバイクでネンネしてるネコちゃん、はけぇぇ~ん!


やったーっと思い1枚、写真を撮らせてもらいひとまず公園へ。





ふたり

1時間弱、公園で遊び

帰りも同じコースを通ってみました。

あっ、ふえてるよ♪


フェンス越しでパチりんこ。

1枚目はフェンスの網にレンズをひっつけてだったんですが

ふたりになって、ちょっとだけ遠慮しちゃったよ。



ジーッ!

だって、怪しいおばちゃん近寄るとパンチとぶで!!てな感じで睨まれちゃ

ビビるちゅうねん・・・(^_^;)


あんまりカメラ向けてると今度会った時、写させてもらえないのも困るから

とっとと帰りました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ねこ | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気はつらつぅー♪

今朝は、ディスクでレッツらゴ~ 




びゅーーん





わぁ~♪

何回も何回も投げて、持ってきてして

ごっきげんさん^^

おかーさんは、もうへっとへと(^_^;)

でもね・・・



ランラン

いろんな表情を見ることができてデヘヘェなんだよ(*^_^*)







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| ららちゃん | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛んだぁ~♪

いつもの公園で、いつものボールで、

いつもと同じような写真ですが(^_^;)









1.jpg


お天気もよかったので、いっぱい走って跳んできました。



公園は子供ちゃんたちもいっぱい遊んでいて、

野球やサッカーの試合を応援する家族の人たちも^^

休日をそれぞれに堪能できた・・・ですね(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり春の予感が・・・

もう2月も1週間で終わり。

月日の経つのが早くて、なんとはなく焦っちゃいます~。

まだ寒い日が続いてますが、植物たちは順調に成長してますね。



ぴんくくりろー




白クリロー

クリスマスローズ。



ねこやなぎ

芽吹いてきたネコヤナギ。



椿

ヤブツバキも咲いてました♪


2月16日。   長居植物園で。



日が沈むのも遅くなり、光も少しだけやわらかくなってきましたねぇ~





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうの散歩は♪

長居植物園の花写真、まだ在庫ありなんですが閑話休題させてくださいね。





きょうの散歩のおともはボールとディスク。

(今じゃフリスビーって言うとか言わないとか(^_^;))


あれれ(^_^;)

ありゃっ・・・前見えてないのでは?!

でもごきげんさんで走ってます♪




楽し~





ベンチ

楽しそうなお顔が見えて、おかーさんもうれしいなっ(*^_^*)



たっちして




たっちして2



たっちして3




にこっ

ちょっと休憩しよって、ベンチに荷物置いたらおやつタイムだと期待してたのに

写真を撮るなんてぇーっ!  はよ、おやつチョ~ダイよ~。

なぁんて言ってると思います、たぶん(^_^;)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の花いろいろ

白梅




あおぞら


白梅、




紅梅

紅梅。



ロウバイ

蝋梅。



ろうばい




満開

満開の素心蝋梅。

梅の花、色も種類も豊富なんですねぇ~。

風にのってほのかな甘い香りがしてきました(*^_^*)


2月16日。  長居植物園で。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長居植物園で。

お天気はいいものの風が冷たかった、この前の日曜日

長居植物園に行ってきました。



白鳥

大池に住んでいる2羽の白鳥。

いつも一緒にいて、なかよしなんよねぇ~^^



今回どうしても会いたかった花のもとへ・・・



マンサク




赤マンサク

黄色と赤色のマンサクです。

この花びらがとっても印象的で、この季節になるとどこかの植物園へ会いに行ってます。





山茶花

山茶花もまだまだ見頃ですね^^




たくさん写真を撮ったので、また次回へ。

見てくださいね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスキャッチ?!  

お天気がよかった朝んぽ。

いつものボールをポォ~ン♪



ボール

颯爽(??)とボールをくわえてますー^^


カメラをむけてたら・・・・そんなら・・・・ですよ・・・




あっ!

あっ(^_^;)




あーっ!

落ちたっ!





えっ(-_-;)

・・・・Σ(゚д゚lll)





ええっ!!

顔。  ららちゃんコワイ。




ごっきげんさん

何事もなかったかのように、ご機嫌さんな

ららコはぁぁぁ~んです(o^^o)♪






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。




| ららちゃん | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラリん。

雨上がりの先日、見つけちゃった♪

水玉~。



シクラメン

シクラメン。




むすかり

ムスカリ。


少しずつ少しずつ春にむかって咲く花の種類もふえてきましたよ~(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインを寿ぐ♪

バレンタインにプレゼントが届きましたぁ~!

チョコとお手紙、ららちゃんにもだよ~♪



ぷれぜんと




チョコ

わぁ~、可愛いチョコだぁー


そばで私の手や足をチョイチョイして「はよ、ちょ~だいよー」と

アピールする必死な形相のららちゃんを制して



えへ^^

はい、ポーズ(*^_^*)


さぁさぁ、おまたせ!



ぱくっ

手まで食べられちゃう勢いでパクッ


すごく( ゚v^ ) オイチイって言ってますですよ~ん。

どうもありがとうございました(^_-)-☆



   追記

言葉足らずでした。

チョコは私、ササミもちもち(ピンクの袋)がららちゃんにと頂いたんですよ(*^_^*)

チョコはワンが食べるとアカンですもんね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの積雪に

こちら朝から雪でした。

それもここ数年なかったような降りかたでビックリです。

関東方面や東北方面はこれから雪のピークだと聞きました。

どうか被害がありませんように。



学校に

通勤・通学の時間、こちらは雪のピークになったんです。

ベランダから見てると、車も自転車も歩く人もユックリなスピード。





我が家のベランダ風景です。





おきざりす




ぷりむら




積雪

これくらい積もっちゃた!

ホント、まさかまさかだわぁーっ!!



降り続く






♪゜・*:.。. .。.:*・♪   ♪゜・*:.。. .。.:*・♪  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪





あいさちゅー

お昼過ぎ、雨もやんで散歩に行くこともできました。

近所の会社の前に雪だるまさん (*^_^*)

ららちゃんは雪だるまさんとあいさちゅぅぅぅ~





雪うさぎ

私は雪うさぎさん、作っちゃったでぇ~♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| 花とららちゃん | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩、さんぽ♪

今日もボールをくわえて走る、走る♪



びゅぅ~ん

えぇ調子やねー♪




でんして

ベンチにデンっして



凛々しいで

なにやら凛々しい顔したり(^_^;)





ニッコリ


でもやっぱり、ニッコリちゃんが1番似合うよ

きょうの散歩も楽しかったね^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オキザリス。

ベランダの花たちにお水を。

さて次の用事をせねばなんてなどと思いつつ、その場を離れようとしたんですが

なにげなくふりむくと

水玉がキラリ 




オキザリス




オキザリスの葉っぱ


これも一期一会なのかも・・・なぁんてカメラカメラ♪

後ろはシクラメンです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くても元気~♪

こちら雪は降ったものの、たいしたことないのですが

風の冷たさは、そりゃもー



まっ、いったん外に出ちゃうと覚悟するので大丈夫なんですがね^^



こうえん




こっち見てにっこり

たっちして通る人や車などなど見てます。

朝の散歩時間は幼稚園に行く子供ちゃんたちが通るので興味津々なんですー。



らら

きょうも、この笑顔を見えてうれしいよん(*^_^*)

さっ、おうちに帰ろっか♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おともだちと♪

公園で遊んでたら、ダイスキなおともだちの小太郎クンがきて




待ってよ~

こっちゃんママが「おやつタイムやよ~」って



待てっ!やのに・・(;´д`)

あっ! ららちゃんフライングした!!




おやちゅ~

そしたら、こっちゃんも!!



どーぞ。


「はい。どーぞ。」

うれしいねぇ~♪   おいしいねぇ~♪  よかったねぇ~♪




たっちした

とうとうタッチして、次の順番がくるの待ってるよん(^_^;)


この日は偶然、おふたりさん紺色のお洋服^^

私はふたりの姿をカメラにおさめようと必死であちらからこちらからと

うろうろしちゃったー。








なかよし

おなじ白いトイプーさんで

小太郎くんは3さい、ららちゃん4さいです







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぁぁ~んちゃって流し撮り(^_^;)

いつもの公園でボールあそび♪



走って




そりゃっー!

でけたか?!  流し撮り!

アカン、いまいちや・・・

やっぱし、なんちゃってやわ




夕方の公園

いっぱい遊んだし、そろそろおうちに帰ろっか^^

楽しかったね♪


おかーさん、もっとカメラの練習しなくちゃ。

運動神経ないからなぁ~、ららちゃんの動きについてけないのよねぇー。

でもなぁ~、カッコえぇららちゃん撮りたいんよね~。

悩みは尽きないわ。

悩みは・・・





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| ららちゃん | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪のち雨。

雪が降りましたねー。


こちら昨夜21時頃から雨で、夜中にだいぶ雪が降ったようです。

朝ベランダから見た景色は・・・・

ご近所さんの屋根は雪で白くなってたんで思わず「わっΣ(゚д゚;)!!」

でも、もう雪じゃなく雨に。

夕方まで雨が降り続きました。




乙女椿

公園の乙女椿も



クリロー

白いクリスマスローズも雨粒が・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくでネンネ。

朝んぽから帰り、ひとやすみ。


ねんね

窓からの日差しとホットカーペのぬくぬくで眠くなってきたようですよ(o^^o)♪

ど~ぞ、ど~ぞ。  

いっぱい歩いたり走ったりしたんだからネンネしてね。

おかーさん静かにしてるから^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっ (*^_^*)

サブい・サブいって、ここ数日これでもかっていうくらい言ってますが

季節は少しずつ進んでますねぇー。

我が家のベランダの花たちも、いろんな表情をみせてくれるようになってきましたよ。




プリムラ




Primula.jpg

プリムラ・マラコイデス。



クリスマスローズ




くりすますろーず

クリスマスローズ。

うつむいて咲くので鉢植えがひじょうにヨイのです。

写真を撮るときは台の上に移動して、それでもシベが見えにくかったら手で花を

グッと持ち上げパチリンコ^^



ヒアシンス

窓辺に置いてる、水栽培のヒアシンス。

これまたいい香りがして春を予感しちゃいます


まだまだ寒い日が続くって予報がでてます、お体に気をつけてくださいね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽につつまれて。

昨日、そして今日とすっごく寒かったですねー!

こちら雪はめったに降ることはないのですが、今日のお昼頃

前が見えないくらいドッバァーッ!!

一瞬でやみ青空が見えたのですが風の冷たいことっ(;´д`)


でも散歩は欠かせないので行きましたよ~。

サブかったわぁ




ゆうがた

それにしても、元気だねぇ。  サブないの???



にこにこ

大丈夫みたい^^



夕陽

夕日がやさしく体をつつんでくれて寒さも感じないようだねぇ。

きょうもお散歩楽しかったよ、おかーさんも♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑って、笑って♪

さてさて、ボールでいっぱい走って遊んだことだし

にっこりちゃんな写真でも撮らせてね^^





ぅ~ん、笑顔も少しほしいなぁ~・・・



に

もぉー、おかーさんたらっ!



3.jpg

・・・・





4.jpg

ひゃぁぁ~、その調子その調子

イイ笑顔だねぇ♪

カメラをしまったら、おやつにしよっか^^



きょうは、とんでもなく冷たい1日でした。

走ったから少しは寒さもまぎれたかも・・です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅にも雨・・・

午後から雨になりました。


マンションの玄関に鉢植えの梅があるんですが、咲き始めたんですよ。


ツボミ




梅




うしろすがた

ほんのりと香りが風に乗ってきて

しぜんに顔がゆるんできちゃいますぅ~



また明日から寒くなるみたいですね。

お体に気をつけてすごしましょっ♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーってもあたたかい1日でした。

全国的に気温が高かった今日、

こちら地方もポカポカでした。



すべり台




ぺろん

ぺろんちょっ^^


朝はまだ雨でぬかるんでた公園も、すっかり乾き

公園は子供ちゃんたちが遊び、ワンこさんたちのお散歩でにぎやか。

お天気が良くなったのでお散歩したくなるのは、みぃんな一緒の気持ちだね






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の公園で

雨の日はカメラ日和なのですよねぇ~♪

カメラを持って気になる場所へ一目散。

この時期、花は少ないけどひときわ目をひく



ピラカンサ 赤

ピラカンサ。



オレンジ色




ピラカンサ オレンヂ

オレンジ色のピラカンサ。

雨で色もより鮮やかですね。



ネット

張ってあったネットにも雨粒がコロン♪



ささやかだけどカメラを持って楽しいひと時なんだなぁ~^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |