木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

元気はつらぁ~つ!

きょうは、とっても暖かいですよ~♪

散歩も快適で

ボールで遊ぶのもはりきってまぁーす^^





ぼーる 1




ボール 2




ボール3




ボール 4

何度も投げてると、おかーさんの方が疲れちゃって

少し休憩しよってなるんだけど

もっと投げてって催促するようにワンワン

えーっ(~_~;)て言いながら、またポォーンのころころ・・・

若いってスゴイわっ。

汗かいちゃったよ~。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりをたっぷりあびて。

今朝は雨。

しっかり降ってるので、朝んぽは中止。

我が家のお嬢は私のそばをひっつきウロウロして離れようとしないので

抱っこして外をながめ

「みんな傘さして学校に行ってるし、外、出たらビチャビチャになるよぉー。残念やねー」

などなど言い聞かせるものの納得いかないようで

うらめしそうーな顔してゴロンしてます(^_^;)




昨日は風もなくあたたかい1日でした。

朝、ベランダに咲いている写真を撮ってたので・・・



ビオラ

ビオラ。



つぼみが

ピュっと顔を出してきたのは



スノードロップ

スノードロップです。

愛らしいですねー、妖精ちゃんのようですー

この清楚な姿を見たくて毎年植えてます^^




アリッサム




クリスマスローズ

クリスマスローズの蕾も見えてきました❤


あかるい色を身近にみつけると嬉しいですね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山茶花を愛でてみたり♪

いつも行く公園のあちらこちらに咲いてる山茶花。





くんくん

ありゃ、ららちゃん・・・・(*^_^*)




山茶花

そっかぁ。  渋いねー。




公園の

そんなこんなの公園散歩でした^^


ひとっ走りした後だから、こんな写真撮ることができちゃった♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り返して。

昨日に引き続き、大阪国際女子マラソンの様子です。

もう結果も分かり、記事にするのもナンなんですがたくさん写真を撮ったので

ご勘弁くださいね^^。






待機

北浜に移動するとたくさんのパトカーと白バイが待機。




たいむ

市役所のところから、20分後。

難波まで行って、そこを折り返し北浜までこんな短時間で走ってくるなんて

もー、とんでもない速さでございますよー!!!




歩道で待ってるともう先頭の2人の姿。


わぁー、来はった来はった♪


早いわぁ~


ピントを合わせてる間に・・・・アカン、後姿しか写されへんかった(;´д`)



トニオロさん

走る姿が少し痛々しそうにみえた、デボラ・トニオロさん。  



ムゴさん

颯爽とヘレン・ムゴさん。



野村さん

めっちゃカッコいいわー、野村沙世さん。



ボランティアさんたち

25キロ地点にはたくさんのボランティアさん。



25キロ




すぺしゃるどりんく

スペシャルドリンクの準備をして待ってますよ~。

可愛らしく工夫してはって、自分のが見つけやすくしてありますよね。



中央公会堂

中央公会堂の南っ側まで信号を2つほど渡り移動した私と

御堂筋を往復されたランナーさん。

ほぼ同じくらいの時間だったわぁ・・・。


ランナーのみなさんたち、ご苦労さまでした。

すっごくカッコよかったです。

赤羽さんの最後のマラソンも見ることができたくさんの感動を

もらうことができました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪国際女子マラソン。

今年もとっても楽しみにしていた大阪国際女子マラソンの応援に行ってきました。

いつもの市役所周辺で今か今かとドキドキしてると




ぱとかー

「もうそろそろ来ますよ~」って係りの人に教えてもらい

パトカーが「応援よろしく」みたいなアナウンスをして通り過ぎました。



ヘリ

ヘリコプターがバリバリ大きな音とともに真上に来て!

ワクワク感も最高潮に



タイム

来たでぇー♪

タイムお知らせの車が!!!



後ろに見えるのは

車の後ろにチラッと見えるブルーのユニフォームは\(^o^)/



白バイ


先導する白バイのうしろにカロニア・ヤジンスカさん。

(だと思うのですが・・・)



ガメラさん

タチアナ・ガメラシュミルコさん。



赤羽さん

そして赤羽さん!  がんばれぇぇ~!!

きれいやし、細いわぁー。




次々に

次々に選手が走ってきます。

当たり前だけどすごく早く、目の前をシューッです。

ここ市役所や淀屋橋から一路御堂筋を難波まで行き、そこで折り返すので

大急ぎで北浜に移動しました。

ゆっくり歩いてると先頭を走る人を見過ごしちゃうとタイヘンなので

ほんま、急いで急いでって、おとーさんと京阪電所の駅のところから近道して

待ちましたよ~。

マラソンの人たちは20分くらいで市役所から北浜までのスピードで

折り返してくるんですよ。

もんのすごく早いです、地下鉄に乗っても無理です。




続きます(*^_^*)






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。








| おでかけ | 14:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・

先日、実家の母に会いに行ってきました。

高齢の母のことが気になるものの、思うように行くこともできずだったんですが

久しぶりに、母の弾丸な喋りを聞き

元気そうで(気持ちが)安心して自宅へ。





季節はこちらよりずいぶん遅くて



さざんか




ドウダンツツジ




蝋梅

山茶花もドウダンツツジも蝋梅も、まだまだ固い蕾でした。



風邪をひかないように、転ばないようにと母に言い

母からも同じことを言われ電車に・・・・



線路に小雨が

小雨が降ってきて、よけい帰りは・・・・・。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で♪

朝んぽの時間、とーってもお天気がよく

やさしい陽ざしの中でボールを追いかけて走りっこ♪



ランラン

気持ちいい走りっぷりだねぇ~。



ぴょーん




あっ!

あっ!



ガバッ

・・・・ガバッ・・・Σ(゚д゚;)



ボール

何事もなかったみたいな顔してるぅ~^^

ボール遊びもヤマありタニありやね・・。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひざしをあびて(*^_^*)

きょうは、ここ数日に比べると日中は暖かかったんですよ~。

日差しが、柔らかいなって思いました^^


マンションの花壇は


水仙




スイセン

水仙が



さざんか

山茶花が



マンリョウ

マンリョウが♪

管理人さんが、マンリョウは寒さで葉っぱが傷んだんよって・・

たしかにチリチリになってますね。

でも赤い実は元気元気!

この季節、花や明るい色の実などをみるとうれしくなっちゃいます(o^^o)♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色、いろいろ。

寒いけどお天気がとってもよかったので、のんびりカメラを持ってブラリんぽ。


屁糞葛

枯れ色が渋いヘクソカズラ。



ピラカンサ

とびっきりキュートな赤色のピラカンサ。



エノコログサ

エノコログサもふんわりちゃん♪


少し歩くだけでキラキラな植物たちと出会えましたよ~♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスキャッチ!

だいすきなボール遊び♪




キャッチ1




キャッチ2




キャッチ3




キャッチ4





キャッチ5


野球の試合が終わったので、隅っこの方でボール投げて&キャッチしてきました(*^_^*)

タフなららちゃんは何回もボール投げてぇーって催促するんだけど

もぅヘロヘロな私(^_^;)

そやかて、ボール投げてカメラを構えるって、けっこうアレやねんよ・・・

おばちゃんやし・・・






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝋梅、咲いた♪

少し足をのばして、ちょっと離れた公園までスペシャル散歩へ

行ってみました。

そしたら、思いもしなかった蝋梅の花を見ることができカンゲキィ~!


蝋梅




ロウバイ

会社の花壇に3本の蝋梅の木が植えてあり、どの木も満開です。

近くに寄って写真を撮ってると、甘い香りがしてきて

スンスン!

ららちゃんには少し待ってもらい、

一足早い初春のおとずれを堪能しました♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。




| | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ららちゃぁ~ん(*^_^*)

きょうは、こちらでも雪が降る予報がでてました。

朝、カーテンを開けるとっ!!

いつもと同じ・・・

なんやぁ、雪降らないんだぁって思って散歩から帰ると

ブッワァーっと雪が舞い、アッという間に終了。

晴れ間もあったものの風がとーっても冷たい1日でした。




いっぱいはしって

楽しかった時ぃぃ~^^







あちゃぁぁー

もっと楽しかった時ぃー♪


公園で遊び、さぁそろそろ帰ろっかとカメラを向けたら

こんなお顔、してくれました(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走って跳んで♪

公園で走ってきましたぁ~♪

走る 1




飛ぶ1



走る2




飛ぶ2

あーーっていう間に、走ってくので私の運動神経ではカメラ追いつかないです(^_^;)

せっかくの勇姿なのにねぇ~、ららちゃんごめんちゃい。




えがお~

笑顔、笑顔の夕方散歩。

たのしかったね♪






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



きょうは、ららちゃんが我が家に来てくれた記念日。

4年前の今日、里親をさがしてらした前の飼い主さんのところで初めて対面し

そのまま抱っこして帰りました^^






| ららちゃん | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅田スカイビル

真下横からどぉぉーん!


スカイビル

映画を見に梅田スカイビルに行ってきました。



くっきり




青い空

とてもお天気はよかったんですが風が冷たい日だったんで

いろんな植物が植えてある築山に行く勇気もなく



交番前

滝見小路でごはんを食べたあとは

梅田あたりから遠くは明石海峡大橋あたりまで見える展望台にも登らず

グランフロントの中を通り抜け (お休みの日は、とにかくすごい人出なんですぅ)

おうちに帰りましたぁ~(~_~;)  もう少しブラブラしたかったんだけど・・・



1月13日、角松がありましたよ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| おでかけ | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたのしみタイム♪

いーーっぱい走って、歩いた後はちょびっと休憩^^


カメラだけ出し、さぁぁ~て激写でもと振り向くと・・・



おやつは・・

なにしてるん! ららちゃんっ!!




どこかなぁ~

ウマウマどっこかなー♪



ぴょんぴょん

必死な感じでさがす姿がおもしろくて

カメラをかまえて笑ってると



にっこり

気が付いたのか

にっこりちゃんな顔して目で催促。

はいはい、ほんならカメラしまうから、おやつにしようね(*^_^*)

ほんの少しのおやつでも満足な、ららちゃんでした。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。




数時間前、記事を書いてて何かを押したようですぅー。

書いてた記事、どっかに消えちゃいましてガクゼーン(号泣)

まっ、内容はなんなんですが・・・

下書きのチェック先にしとかないとアカンですね。

| ららちゃん | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霜なんですっ。

いつもより少しだけ早く朝んぽに行くと

公園の草が白いよ・・・


あさ

さっぶぅぅぅ~!



さむぅ~

さささぶぃーっ!!!


などと思いつつ写真を撮ってる横で、ららちゃんは

この霜がたっぷりの上をずんずん歩いて行くのです(@_@。

足冷たいんちゃうの?!

若いって・・ワンってスゴイね・・・





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉牡丹

葉牡丹あか




葉牡丹しろ


公園に植えてある葉牡丹。

ここのところの厳しい寒さで一段と色が濃くなってきたように思います。

さんぽの時間、朝露がキラキラしてました(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の公園は・・・

サブいねぇーっ!


とかなんとか言いながら公園に到着。

さっそく、滑り台に登って



すべり台

影の足取りも軽いやんかいさぁ~^^



てっぺんで

てっぺんから何かをながめる図。

いくら呼んでも、こっちを見てくれなかったの(^_^;)



氷

今朝も寒いと思ってたら、この滑り台の陽があたらない場所には水たまりが凍ってたよー!





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴっかぴかぁ~♪

トリミングにいってきました。


lalaちゃん


可愛くきれいにしてもらったので記念に

ちょっぴりポートレート風に(*^_^*)




この写真だけ見てたら、おとなしい女の子だけどなぁー・・・・








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で。

公園であそぼ





やったぁ~

うすうす感じてたんですが・・・

ららちゃんって、とってもおしゃべりだと思うのですよー。



公園でワンこさんの飼い主さんたちと話しがはずみ

ワタシ大笑いしながらペチャらクチャらしてると

最初の写真のような顔して、ららちゃんが

「もう話しやめて遊ぼ」って・・・(~_~;)




ひょっとして



こんなことも飼い主に、似てるん?!








あおぞら

今朝は公園の水たまりのお水が凍ってました。

今年お初の氷ですっ!!!

でも空は、きりりと青空ー。

ボールで遊んできましたよ♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| 空とららちゃん | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ、ひとやすみ^^

昨日、1日降り続いていた雨もやみ青空がひろがってる

こちら地方です。

予報ではまたまた雨か雪が・・・らしいですが

今はきっぱり晴れてます~。





金井さん


時間があればパソコンってことが多くなってますが

やっぱり本を読むのもダイスキ(^^♪


ただし、だいぶ前から老眼が必須。




図書館で借りたこの本は

金井美恵子さんの「猫、そのほかの動物  エッセイコレクション1964-2913」

(イラストはお姉さまの金井久美子さん。)を読んでます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| 未分類 | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も走りっます~♪

息子がお正月休みは散歩担当してくれてたので

今週から、おかーさんと平常コース^^



弾丸走りだよ~♪



ぼーるで




にこにこ~




ぴょ~ん

カメラ目線で、走りまぁ~す(*^_^*)


今年お初の走り撮りだよ。




夕焼け

お空が燃えて来たし、そろそろおうちに帰ろっか。


少しだけ、日が沈むのが遅くなってきましたね。


きょうは雨。

寒くなってます。 風邪などひかないようにしましょっねぇ






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日をおいかけて

お正月休みのある日、おとなりの町の神社まで歩いてお参りに。



急に思い立ったもんだから、家を出るのが16時過ぎになっちゃいました。



夕日




茜に

ちょうど夕日が神崎川に・・・

水鳥もユラユラ。

夕日をながめつつ西へ西へと♪


茅の輪

茅の輪をくぐってお願いを。

ちらほらとお参りされる方が来られて、穏やかな日が過ぎようとしていました。







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| おでかけ | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花々と・・♪

ありっさむ




プリムラ



しくらめん

ベランダの花たちもそれぞれキュートに咲きそろってきました。

この寒さも栄養にですね(*^^)v





ねんね


年末から帰ってきている息子に、ベッタリちゃんです。

散歩もすべて引き受けてくれたので

おかげで、おかーさんはお買い物や料理、それに出かけるのも

安心してできました。

今年お初のららちゃん写真は寝顔です~❤







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| 花とららちゃん | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウニュニュ~^^

・・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))





横顔

こんにちは♪






ウニュ

めっちゃ、ゴージャスなにゃんこサマ♪

我が家に、ネコちゃんが・・・・きたぁー!  のかっ?!  












なぁんちゃって。   ビックリした????(^_^;)







おやつニャァ~


ねこカフェに行ってきましたぁ~♪


5年前にヨーキーのふーちゃんが、そして後を追いかけるように

ふーちゃんの子供のななちゃんが4年前に空に行ってしまい

家にモフモフさんがいないというのが、こんなに寂しいのかと

いてもたってもいられなく生まれて初めて4年前に猫カフェに行ったんです。

でも・・・やっぱり・・・補うことができなくて

里親をさがしていた、ららちゃんが我が家に来てくれたんです。



だから、いっぱい写真を撮るだけ撮らせてもらっておうちに帰りました(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ねこ | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸元町あたりをブラブラ♪

ちょっと出かけようかと、神戸元町あたりを歩いてきました。



西安門

商店街を抜けると、南京町。

西安門から東に。   たっくさんの人で歩くのもタイヘンなくらいの賑わいですよ~。



南京町




ジャッキー??

りーさんかな?  



かんばんむすめ




ドレス

ピンクのドレスの方はワタシじゃありませんっ(^_^;)




自販機

こんな自販機も見つけたよん^^

元町から三宮まで1駅、商店街をながめ、お買い物し、のんびりお正月の神戸を散策。

おだやかなお天気のお正月を過ごしています。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくおねがいします♪

あけましておめでとうございます。

今年ものんびりユルユルとブログ更新したいと思っています。

今年もよろしくお願いします。



昨日は氏神さまにお参りし、その後宝塚の清荒神さんへ初詣してきました。




まわった順番は違うのですがまずメインイベントの・・・



並んで

一願地蔵尊。

長い行列を待っていよいよ順番が近づいてきました~。



お水を

柄杓でお水を頭上までかけ、一つのお願いを念じたら願いが叶うそうです♪

私もシャァ~としたけど頭まで届かなかったのー(^_^;)




電車を降り、商店街を抜け長い長い参道を歩き




人・人で


もう少しで

やっとここまで来て




荒神さん

おおきな布袋さんのところに到着!




お賽銭

これは何をしてるかというと、お賽銭をこっちに引き寄せてるんです。

供えられたお賽銭をいただいて帰り、次にお参りに来たとき倍にして返すの。

頂いたお賽銭は紙に包んでお財布にいれえておくとお金に不自由しないといわれてます。



全体は

荒神影向(こうじんようごう)の榊。

全体はこんなふうです。



線香の煙を

あちこちで願い事をしました。



屋台




お好み焼き

参道の両脇にはずらりと屋台がならんでていいニオイにクラックラ(*^_^*)




健康に気をつけて、いい年にしたいですね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |