木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よいお年を (*^_^*)

押しつまりましたねぇー。

きっと年末の用事などお忙しくされてると思います。


公園

ワンと暮らしていると盆も正月も雨の日も(我が家はたまに中止もアリ)風の日も

関係なく、散歩ぉ~♪

おかげで私も健康に、そして季節の移り変わりを楽しむ毎日です。

今年も、ららちゃんや出かけたさきの写真をたっくさん撮りました^^

ブログを見直し、いろいろ思い出しフフフ(o^^o)♪

まだまだ下手っぴですが、念願の飛行犬らしき写真も撮れちゃったりして

うれしいなっ。


そしてそして、遊びにきてくださる皆さま。

ありがとうございました。

今年の記事はこれで終わりです。

また来年もよろしくお願いします。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ







ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| ららちゃん | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりましたねー。

全国的にきょうは真冬のようなお天気になったようですね。

我が家の玄関を出ると見える、六甲の山並みが白くなってました。




山茶花

マンションをぐるりと囲うように咲いている、山茶花。



葉牡丹

管理人さんが植えた、葉牡丹。


そして写真を撮ったりなんかしながら



朝んぽ

朝んぽに。

もんのすごくサブかったです~。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。




| 花とららちゃん | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駐車場の猫さん。

ちょっと遠回りだけど、猫ちゃんパワーを充電したくて

たいてい、出会えるこのスポットへ♪


いたいたっ(*^_^*)



駐車場




ねこさん




おすわり

たまぁ~にしか行かないので、とっても警戒してる顔やし(~_~;)

写真だけ撮らせてね。

寒いから、どっか風が通らないところでいるんだよ。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。




| ねこ | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アヒルさんが。

「光のルネッサンス」の開催中、ラバーダックさんも登場してました。

今年はほたるまちに出現!!


ほたるまちに




阿比留さん

デカいですねぇ~。  愛らしいですねぇ~♪

今回は近くに寄らず、朝日放送の階段からパチリ。



abc.jpg




うしろすがた

階段を上り、朝日放送のステージにも少々小柄なアヒルさんたちもせい揃いしてましたよ^^

風が強くて早々に退散。

スーパーでお買い物しておうちに帰りました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん、来はってんでぇぇ~♪

メリークリスマス♪


我が家にもサンタさんが来ましたよ~!



写真多数、しかもブレブレ多数になっとります。

誠に申し訳ありませんm(__)m



ぷれぜんと




ぺろん




やつた♪




きめた




まだ?





鮭




うんまぁー




離して




ワカサギ


おともだちから「ららちゃんにどーぞ❤」っていただいた

たぁーくさんのウマウマのヤマにららちゃんはもちろん私までヒャァァーです\(^o^)/


袋に入ってるけど、ワンの鼻にかかっちゃ美味しいにおいがプンプンしてるのでしょうね。

もうわちゃわちゃで、はよ食べたーい!!と大騒ぎ(~_~;)

鮭ジャーキとワカサギを、ちっちゃくカットして

はい、どうぞ♪♪


サンタさん、ありがとー!!

おいしすぎて、笑いがとまらんそうですよ^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| ららちゃん | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Eveだぁ~♪

クリスマスイブですね(*^_^*)


リース

ツリーを飾らなくなってもう何年も経ちました。

でも、ららちゃんがいることだし(なんのこっちゃ(~_~;))

リースだけでもだしてみよっとということで・・・・



けーき

でもでもケーキは忘れず毎年買ってます^^




気分だけでも記念写真を撮ろうとがんばってみたんだけど

ぜーーんぜんっ、協力的では




べーっ!

ございませんっ!!

おまけにベェーッされるし

オーナメントは片っ端からなぎ倒すし



ぅう~ん

「まぁ、きょうはこの辺で勘弁したろか!」って言ってるような顔してますし~


とってつけたような写真になりました。

あしからず・・・・m(__)m



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| ららちゃん | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アッという間に暗くなるね。

学校の横は散歩コースの通り道。



誰かいる?

子供ちゃんがいるのが見えて、しばしながめ中。



街灯

ひとまわりして、おうちに帰る頃には街灯もつきはじめ

風も冷たくなってきました。



おともだち来たよ♪

あっ! おともだちが来た♪

とたんに笑顔に^^

よかったね。また明日あそぼーねってバイバイ。


飼い主さんのお名前は知らないけど、ワンちゃんの名前のぱぱ・ままで

ご近所さんのお知り合いがいっぱいなりました。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かったので♪

ここ数日、もんのすごく寒くてお休みの今日は

散歩に行くのゆっくりにしよっと思ってたのに、結局いつもの時間になると

「はよ行こ、さぁ行こ!!」って私のまわりから離れようとしないので

行ってきました。

    サブかった~(´Д`;)



歩くだけよりちょっとは暖かくなるかもって

ボールを投げて遊んだよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


ボール




とんだぁ~

飛んだ~~!

ららちゃんの勇姿なのに、おかーさんブレブレ撮影。 ごめんちゃい!!



ぴょーん




ごきげんちゃん

久しぶりに連写でいっぱい撮ってみました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

削除もヤマのように、いっぱいだったですが、ごきげんちゃんな様子に

ニヤニヤな、おかーさんでごじゃいます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街はきらきら。

光のルネッサンスを見に行った日は、お天気が悪く日が暮れるのが

とても早かったです。

17時過ぎた頃。


ブルーに





堂島川

堂島川。



新地




銀杏




小雨

駅まで歩く道すがら写真を撮ってみました。

小雨が降ってきて、レンズに雨粒がついちゃった・・・


久しぶりの夜散歩。

子供が帰ってきてるから、ららちゃんのことは任して安心だったけど

やっぱり気になり早々に帰りました。

散歩も行ってきて、のんびりした顔してるを見ると

も少しゆっくりでもよかったかな(~_~;)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| おでかけ | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光のルネッサンス 2013

今年も行ってきました。

大阪市役所周辺で毎年この時期行われている「光のルネッサンス」



市役所の横はキラキラのトンネル。


ルネッサンス



そして、中央公会堂へ。




人々

たくさんの人々ですよ~。




1.jpg 2ひかり バラ色3
 4.jpg 5.jpg
6.jpg 
7.jpg

中央公会堂がキレイな模様に彩られ、夢中でシャッターを押しちゃった^^


この場にいた時は気がつかなかったんだけど、パソコンで見直していたら

左側にいてはるカップルさんと右側のスマホさんとずぅーっと一緒に見てたんだと思い

クスッてなったりしています(*^_^*)



12月15日~12月25日まで開催中。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。






| おでかけ | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園で♪

今朝は冷たい雨がシトシト。

とーっても寒い1日になりそうです。

みなさん、体調に気をつけてすごしましょうね(*^_^*)




昨日の散歩はいつもの公園に。


公園で




スンスン

冬の香りをスンスンしたり




わらってる???

笑ってるんだかヘン顔だかしたり(^^;)



おともだち来ないかなぁ

朝の散歩はおともだちワンさまと会えない日もチラホラになってきました。

寒いからおうちを出る時間もゆっくりなのかも・・・

私もそ〜なんですが・・・。


めずらしくジッとこの場所を動かなくて、私がウロウロ移動して

後ろの背景を変えてみました^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ。

ここは阪急梅田店の横の通路。

梅田のど真ん中です。


きらきら

キレイでしょ^^

ほんとキレイなんですよ~♪



阪急

この季節の楽しみなの。


そしてもうひとつの楽しみは



2013.jpg

阪急百貨店のディスプレイ  「リサとガスパール」



ぷれぜんと




リサ

いろんなバージョンがあって何度もいったりきたり・・

子供ちゃんにまじって、おばちゃんもワクワクしちゃいますぅ~(*^_^*)

クリスマスまであと少しになって、街中がキラキラ♪

キレイやわぁー。


ららちゃんの服もリサガスが多いの。

えぇーっと、リサさんになんとなく似てるでしょっ?! ( ´艸`)

親ばかでごめんね!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの散歩。

雨上がりの朝。





もみじ

ちょっと待ってね。ここらへんで写真撮ろうっか♪




・・・知らんぷり・・・






うぅーん(ーー;)

こっち見てくれたのに、モミジにピント合って、ららちゃんに合ってないーっ!

残念無念なのだぁぁ~(泣)



みずたまり

公園のモミジが水たまりに散ってイイ感じでした^^




公園

そして、この日もズンズン歩きましたよ♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 21:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわいらいと。

用事で梅田まで出かけ、電車を降りたJR大阪駅。

ちょうど目の前にっ!

そしてカメラを持った人たちがたくさん♪

おぉ~っ♪


トワイライトエクスプレスですよ^^




1

私もお仲間に入れさせてもらって激写(*^_^*)



2.jpg




三





ぱちり




正面

渋いですねぇ。



もうすぐ

大阪駅を11:50に出発すると翌日、札幌には朝9:52着だそうです。

乗ってみたいけど、ずぅーっと先まで予約でいっぱいだと・・・お高いしぃ~(ーー;)

札幌にはブログでなかよくしてもらってる、幼馴染みたいな(私よりずーっと若い)おともだちが

いるんだけどなぁ~(^_^)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園にて♪

ここの公園にはずぅぅーっと前から、この土管のトンネルがあるんです。

はるか前、我が家の子供たちがちいさな頃もここで遊んだ記憶が^^


さて、ららちゃんこの中をくぐってみるかな?!



青から

青いほうから行ってみる??



赤から?

えーっ、赤いほうにするん?!



にっこぉ~♪

めっちゃ、いい笑顔だけど

くぐらへんかったんよ(汗)

まっ、いいよね( ´艸`)



休憩しよか

そんなこんなで遊んだあとは休憩にしよかって話がまとまり

おやつタイムなどして、おうちに帰りました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| ららちゃん | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの花たち。

今朝からサブい1日だったぁ~。

真冬のようだったんですよ~。  明日も寒いらしいです、寒いのニガテ・・・




オキザリス

太陽が元気よくのぼってくると次々に花がひらくオキザリス。

もう何年前に植えたか忘れたくらいになるんだけど、今年もかわゆく咲いてくれ

ありがたやー♪です。



プリムラ

プリムラは2つ苗を植え

あとはビオラやアリッサムなど植えました。

今は花と花の間隔がスカスカだけど、春になる頃にはブワァァ~

なる予定です(*^_^*)




写真をとってるとナニナニ???



ららちゃんも^^

ついでにららちゃんも撮るよ~♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| 花とららちゃん | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくな場所に♪

朝んぽに出る時間が少しゆっくりな先日のこと。

ららちゃんより先に猫さん、はっけぇぇぇ~ん♪


「ちょっとだけ、猫ちゃんの写真撮らせてね。」




ゴロリン

あったかくて気持ちよさそうだぁ。



はっ!

だめだめっ!  そぉっと見るだけだよ。

起こしちゃって、ごめんね。



こっち来ちゃダメっ




ずん!

そやから近寄りすぎやちゅーねんっ!(ーー;)

さぁ。ひなたぼっこしてたのを邪魔しちゃったから、はよアッチ行こ。ららちゃん。

そんなこんなで場所移動しました。

毎日散歩行っててもいろいろな出会いやなんかがあって面白いわ♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ねことららちゃん | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉とあそぶ♪

早朝4時頃からかなり長いこと、こちら雷ゴロゴロ!

ワタシは熟睡してたんだけど、ららちゃんたら窓にむかってワワワン!!

すっかり目が覚めました(ーー;)

その時は雨もかなり降ってたんですが、お洗濯を干す頃にはすっかりやんで

お散歩にも行けました。




夕方散歩の写真です。

木々の葉っぱ、だいぶ散り始めました。


桜の落ち葉




おともだち来たよ

桜の落ち葉の上でいたら、なかよしワンちゃんたちがきて

たぁ~くさん遊び、満足満足^^

17時頃になり、カラスが鳴くから帰ろうと( ´艸`)




夕暮れに

夕焼け色に染まったね^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違うかな??

カメラの設定をちと変えてパチリ♪


おちば

ソフトフォーカスで。




あさひ

これはいつもの絞り優先。

でも朝日が力強く顔をだしふんわりな感じになっちゃった^^



いろいろ設定を変えて遊んでみたいと思いつつ、なんとなくAで撮るわたしです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらぁ~♪

なんとなく視線をかんじ、見上げると

猫しゃぁーん




ねこさん


カメラカメラと鞄をごそごそ。  でも静かにしないと逃げられちゃうし~。

顔は平然、気持ちはアセアセ(^^;)


はい、にっこりちゃんしてくださぁーい♪

カメラ目線ありがと~(*^_^*)





あっ!

はぁぁぁ、やっぱりどっかに行っちゃった。

かなりのイケニャンさんでしたよ。

また会えるかな?




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪




コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ねこ | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ秋色がいっぱい♪

鶴見緑地の木々を♪


咲くやこの花館を出てのんびり歩いて駅にむかう途中の秋色です。


ナンキンハゼ




フウ




ママと

お天気もよくお散歩日和の1日。




メタセコイア




コスモス

コスモスもまだ咲いてたんですよ~(*^_^*)

たくさんの写真、見ていただきありがとうございました。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲くやこの花館にて。

実はまだ「咲くやこの花館」の写真、在庫ありだったのです。

よかったら気楽に見てくださいね。


オダマキ

オダマキ。



ブーゲンビリア




ブーゲンビリア ぴんく

ブーゲンビリア。 色とりどりに。



かえんぼく

燃えるようなカエンボク。




ぽっ♪

えーっとこの花の名前、なんだったかなぁ??

Mieさんに教えてもらわなくっちゃ(^_-)



にら

ニラの花。 種がこぼれ落ちそうなくらい見えてました。




・・・・こっそり追加しました(^^;)



黒百合


黒百合。

今、見頃でたくさん咲いてましたよ。



まだまだたくさんの花がいっぱいで

写真は撮ったもののちょっとお見せでけへんくらいブレブレなんや

撮れなかったものも・・・

また次行った時に撮ってみます♪





にほんブログ村 写真ブログへ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



   もう1回くらい続きます。(^_^)v



| | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチョウの落ち葉と。

そういえば今年、ららちゃんとイチョウの落ち葉の写真を撮ってなかったかも?!

なんで撮ってきました^^

実はここの公園には立派なイチョウの木が何本もあって

毎年、歴代のワンたちも写真を撮ってたのです。

それはもぅ金色の絨毯のようになってキレイかったんですよ。

でもね、公園整備されちゃって

イチョウの木はわずかに残っただけ・・・


なかなか絨毯にならなくて、やっとこさ撮れました。


公園のイチョウ




じぃー^^

そうそう、おすわりしててよ。



疲れちゃう・・

だんだん顔が不満げになって(~_~;)


おかーさん、右手にカメラ。 左手におやつという態勢でして

「もちょっと笑って」とかなんとか言ってたら

だんだんこんなふうになっちゃいまして(T_T)

まぁ今日はこのへんで。




桜の落ち葉

少し場所を移動して桜の木の下にきてパチリしたら

風が吹いてきて、ヘン顔だぁぁ~!





にほんブログ村 写真ブログへ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

果実いろいろ~♪

よく知ってる果実やめずらしい果実を。


バナナ

食べごろのバナナですっ!

わたしは、このバナナの行方が気になって気になって(~_~;)

植物園でおおきくなった大根は募集で来られた方と収穫されたと聞いたんですが・・・

さてさて?! (*^_^*)



スターフルーツ

スターフルーツ。

これは見たことがあるのー。

切り口がお星さまみたいなのですよねぇ~。



パラミツ

パラミツ。

これは初めて見ました。

またまた説明によりますと・・・

10年ぶりに、実がなったそうです。

世界最大の果実 パラミツ。

最大40キロ以上の果実ができインド南部原産の木種は大きくなると15メートルにもなる。

ドリアンより親しみやすい味。

  だそうですよ。


これからどんどん成長するのですね。



ろうやかき

小ぶりの柿。  ろうや柿。



柿

テーブルに並べてありました^^

  咲くやこの花館にて。





にほんブログ村 写真ブログへ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西洋オキナグサ。

西洋オキナグサ

太陽のひかりをあび

もぉーっとよく見たくてズーム♪




産毛

産毛もキラキラ花びらもふくよかぁ~。



花後

花が終わったあとはパンチあって・・・キラキラぁ~(*^_^*)


   咲くやこの花館にて。



それから、いつも出かけた先で写真を撮られてる方を見かけると

ひょっとしたら

よくお邪魔してるブロガーさんとちゃうん?!

なぁんてつい思ってしまうのですよ(^^;)

声をかける勇気もなく、その場をあとにするのですが



でも時は違えど同じ場所に出かけてたって分かるだけでも嬉しいですよねぇ~♪





にほんブログ村 写真ブログへ


人気ブログランキングへ






ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉぉ~!

先日、咲くやこの花館へ行ってきました。

おなじみの花たちや、今しか見ることができないって花や実などと出会え

感動するのですよねぇ~。



今まで何回も行ってるんだけど

今回こんなにきれいな姿で見ることができたのは



ブシュカン


ブシュカン。



説明書には

果実が仏像の手に似てることから「仏手柑」と呼ばれてます。

酸味が強いので生食には適さず主に観賞用に。

中国やインドでは仏前に供えられます。

  だそうです。


めずらしいですね。





トケイソウ

トケイソウが1輪、咲いてました。

今の時期に、これまためずらしいですねぇ。





にほんブログ村 写真ブログへ


人気ブログランキングへ





ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |