木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝顔が今も

我が家のベランダは今も朝顔が咲いてるんです。

変化朝顔。


ピンクのあさがお




あさがお




しろ

ピンクも白の朝顔も花びらの外にもヒラヒラがとても可愛らしくて爽やかなんです。

どう撮ればこの朝顔の特徴というかキレイさが伝わるかと思いつつ

今に至ってます(^_^;)

難しー!



にっこり


ららちゃんは、そんなおかーさんをいつもニコニコとひっつきむしなの~♪




にほんブログ村 写真ブログへ





人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| 花とららちゃん | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン、ラン、らん♪

今朝、散歩に出る6時30分頃は気温がものすごく低くて

薄手のカーデガンを着てだったんです。


広場には誰もいなかったので少しだけボール投げて走ろっか♪


走って

走って



跳んで

跳んで。

ボールを咥えて、カメラ目線のららちゃん^^

かわえぇー  

(スルーしてくだしゃい! 飼い主完全な親バカなもんで)



はー楽し♪




・・・(^_^;)

・・・そやな、いっぱい走ったからそろそろ帰ろっか(^_^;)

ららちゃんもおかーさんも楽しかったね♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸 王子動物園で。

先日、王子動物園に行ってきました。

とーっても暑い日だったので帽子をかぶり、タオルをにぎりしめて(^_^;)


ににーちゃん

ラマのににーちゃん。

下の歯がのぞて( ´艸`)

ふれあい広場でアヒルなどと同じところにいてるのだけど

飛んできた蝶にもんのすごくビックリしてるのを目撃して、めっちゃ私もビックラ!



ねんね

気持ちよさそうにネンネ。



りらっくま?

・・・りらっ○○?!



タンタン

タンタン。

この日は室内で食事中。

人気者だからたくさんの人が前で見てはるので、後ろから。

人が少なくなると端っこでパチリ。

でも映り込みしちゃいました(^_^;)




ムムちゃん

だぁーすきなオランウータンのムムちゃん。

人に育てられ個室で過ごしてたんですが今はおかあさんのバレンタインちゃんの部屋で。

でもこの日はムムちゃんひとりでした。

心の中で「ムムちゃん、こっち見てちょうだい♪」って何度も言ってると

目があって笑ってくれました!

うれしい~(((o(*゚▽゚*)o)))

オムツしてた頃から何度も会いに行ってたので可愛くって

動物園に行くと、必ず1番に直行なのです。

また会いに行かなくっちゃ^^




   追記。   2010.1.13のムムちゃん




むむちゃん

飼育員さんにオムツ交換してもらってる、ムムちゃん。 

2009.4.2生まれだから・・・9ヶ月の頃です。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっ!

朝んぽの途中、それはそれは可愛らしいチビッコ猫ちゃんと出会いました。

草を相手にコロコロと遊ぶ姿のなんと愛らしいことっ


でもね、近くに行きたいと騒ぐららちゃんと

カメラを持つ、おばちゃんがジリジリと近づいてくるわで

おふたりさんは・・・


木登り




あそぼー




木のかげから

激しく威嚇顔され



猫ちゃん

来んといてぇーと言われ


それぞれの安心ポイントに。



驚かせてゴメンちゃいね。

すぐ帰るからね。



昨日の夜は少々蒸し暑かったんですが今朝は一変して

秋の気配です♪

風がすごく涼しくなりました。

自転車でスーパー行くのも楽チンだわぁ^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ねこ | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球観戦に。

先日のお休み、オリックスvs西武戦に行ってきたんです。







オリックス

この日は少年野球の子供たち招待ディーだったようで

試合が始まる前に子供たちのチームが何組もグラウンドでキャッチボールを

してて、父兄やチーム関係の方が写真を撮ってはりましたよ^^

とか言う私も・・・写真を撮ったりお弁当食べたり

ロビーに並んでるウマウマお店に行ったりしてたんですがぁ(^^;




京セラ




飛行船

観戦後、外に出ると飛行船がユラユラ~♪

まぁるい、ドームの屋根と一緒に写真を撮ろうとしたんですが

思いのほか早いっ!

そして私がドンくさく、チャンスを逃しちゃいましたー!!



朝晩の気温はかなり涼しいけど日中は30度超える日が続いてます。

季節の変わり目、お体に気をつけてくださいね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花ともさんちでパチリ♪

ご近所の花ともさんち、いつもお庭に季節の花が咲いていて

時々写真を撮らせてもらってるんです。



萩

萩。  「白の萩が咲くのはもう少し先やで」って^^



ハイビスカス

ハイビスカス。



ハナトラノオ

ハナトラノオ。



花瓶に

「ちょっと待って~。」って家から・・・(*^_^*)

バーベナと花瓶に。

「可愛いやろっ♪」

「うんうん、ほんまぁ~っ!」



はい、ど~ぞ^^

「ほんなら、お手手と一緒に記念写真するわぁー。」

なんて話してたら自転車で、またまた花スキさんが通りかかり

ワチャワチャと花談義。

気がついたら、かなり時間が経ってて急いで家に帰りました。

「そろそろ帰るわ、ららちゃんが待ってるからー(^^;)」




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花

散歩コースに今年もいつもの場所に彼岸花が咲いてきました。



彼岸花




ヒガンバナ





白

光をいっぱいあびて、キラキラですよ~♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝んぽ♪ 行ってきたでぇ~!

今朝、いつもの公園で。

少しだけボール投げて持ってこいしてきました。


楽しー



いっぱい走り




びょぉーん!




ぼーる




公園で

走って、跳んで楽しぃ~なお顔^^

あまりにも暑い日が続いてたので歩いて帰るだけだったんですが

久しぶりにボールで遊びました。

朝陽のキラキラを背中にうけた、ららちゃん♪

足はドロドロになったから、帰ってキレイに洗おっか(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス。

昼間はまだまだ30度を超える日が続いてますが

夏の暑さと全然違い、吹く風が爽やかぁ~になりましたね^^




満開




こすもす




蜘蛛の糸




ハチ

昨日、実家に行ってきました。

家の前は一面のコスモスが咲いてて、母と話しをするのも後回しに(^^;)

カメラを持ってウロウロしちゃった~。



そして、実家に帰るたびに楽しみにしている母が作ったチリメン布細工のお花は



コスモスの額 額にヒガンバナ

コスモスと彼岸花でした♪

今度は何の花が飾ってあるかなって楽しみにしてるんです(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜明け前

カーテンを開け、外を見たら空はいい感じに焼けてたの♪


そら

5時17分。



高速道路

向こうに見える高速道路の灯りがポッポポポ。



そろそろ

用事をしている間に、だいぶ明るくなってきました。

5時47分。



あさひ

建物から力強い、朝陽がみえてきました。

5時50分。

きょうも快晴の1日になりそうですよ。


近くの幼稚園や小学校から、運動会の練習をしているのが見えたり

楽しそうな音楽が聞こえてきて

通りすがりにチラリと見て元気をもらってるんですよ~^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり。

台風一過の朝。

すっきりとした青空に少々ヒンヤリとした空気が、とーっても爽やかです。


でも・・・

昨日の嵐山の被害の大きさをニュースで見て、とても信じられない気持ちで

胸が痛いです。

あの渡月橋が水で浸かるとは・・・

中之島も・・・

橋桁までかなり高いのに、あの橋まで水が来るなんて・・怖いです。

被害にあわれた方はこの後の片付けなど大変な作業でお疲れがでませんよう

願ってます。






昨日の朝んぽのららちゃんです^^


雨上がり

公園は水たまりがあり、



みずたまり

ららちゃん、さぁどーするっ?!




ずんずん

えーーーっ!  まっすぐ行くんかいな(^^;)



到着

そう?!  そんなら、よかったよかった^^

おかーさん、水たまりに足突っ込んだけど(ToT)



あれ?

えーっと、ららちゃん服めくれてるよ。

あっそう、気にしないんやぁ(^^;)

あとで直そうね。



また走るん?

えぇーっ!  

おかーさんな、えー年やし、しんどいやけどな(||´Д`)o







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニラの花。

大きな台風が来ています。

遊びに来てくださってる皆さまのお住まいの方は大丈夫でしょうか?

被害がでないことを願ってます。

こちらは昨日から雨と風が強く

特に今朝明け方はものすごい風の音で目が覚めました。

今は雨はやみましたが、風はまだまだ強く吹いてます。

スマホから、何回も緊急警報が入り避難地域の連絡が・・・

我が家のほうは大丈夫でしたがドキドキです。

本当に被害がでないといいですね。




ハナニラ




花にら



花ニラ

道路の脇に星のようなニラの花が咲いてました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ元気いっぱいに!

我が家の朝顔たち、今朝もたくさん花を咲かせてくれてます。

種を蒔くのが少し遅かったのかな?


白の縁取り

去年咲いた種の白い縁取り。



淡いピンク

これも去年の種から咲いた花です。

手をぱぁーっと広げたくらいの大きな花なんですよ~。



変わり咲き

先月から少しずつ咲いていた変化朝顔 青縮緬蜻蛉葉白地筒桃台咲朝顔。

ここ数日、毎日6~7個花が咲いてるんです。



シベ

名前の通り、葉っぱが縮緬(ちりめん)で

シベは桃色の筒の中からピュッ。

花びらは光沢があり陽射しが当たるとキラキラしてるんです~。

小ぶりな花なんですが楚々とした美人さんなの^^。

とってもめずらしい朝顔ですね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ、おさんぽ~♫♫

公園に行くまでの道すがら、そして公園に着いたら

うれしくって走らずにはいられない、ららちゃん。

走る!

うっきゃぁぁ~って声が聞こえちゃうみたいなのー^^



草の上を歩く





エノコログサ




夕日を背に

夕日を背に。パチリ♪

光が柔らかくなってきましたねー。

日が沈むのが早くなってきましたねー。

ごきげんさんな顔が見え、おかーさんも楽しかったわ(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屁糞葛がまんかぁ~い♪

空き地などにこの季節よく見かける花




屁糞葛




満開

満開に咲いてます。

ちっちゃくて愛らしい形してるのになぁ~・・・・

名前がねぇ~・・・・・

ヘクソカズラ言うのんよー。

この名前だから覚えやすいのか、咲いてるのを見つけると写真を撮っちゃいます^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千日紅とららちゃん♪

長いあいだ花を楽しめる千日紅。


ピンクの千日紅




千日紅

夏が来る前に苗を植え、今もポンポンと咲いてます。


以前はそれほどでも・・なぁんて思いお店で苗を見てもむかえることがなかったんですが

去年くらいから我が家のベランダで愛らしく咲いてるのをながめ

 フフフ♪



ららちゃん。

ららちゃんは暑くなってきたベランダから入り、涼み中 (*^_^*)

きょうは暑くなりそーです。 31度の予報がでてるんですよ~。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| 花とららちゃん | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西の空。

昨日、9月9日の西の空です。




にしの空

18時45分頃。



三日月

18時46分頃。

カメラの向きを少し左にふると・・・


実は朝のラジオでお天気おじさんが9月9日 18時14分頃に関西では

上から土星、三日月、金星が縦一列に並ぶと聞きすんごく楽しみに待ってたんです。

しかしですね、建物などでその時間何も全然見えなくて

でもこのまま諦めるにはもったいないような空の色。

そしたら、三日月が見えたので急いでカメラを^^



だいぶ月かな?? 金星かな??  移動してました。

でも夜空をながめるには気持ちいい気温になってきましたね。






にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園へ

今朝もとーっても涼しくてサラサラです。

昨日は午前中雨が降ってたんですが、夕方にはお日さんも^^







これは金曜日の夕方。

公園

ららちゃぁぁーん♪




横顔

知らんぷりだっ・・・・(^^;


もっかい、ららちゃぁ~ん♥





にっこりちゃん

にっこりさん^^



涼風

夕方もいい感じに風が吹いて、散歩の時間も長くなっちゃってます。





にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| ららちゃん | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピツチピチ♪

幼なじみのYUKIちゃんから、ぶどうが届きました♪


ぴおーね

ピオーネがドォーン!


瀬戸

瀬戸ジャイアンツがどぉ~ん!

皮ごと食べられ、ウンマウンマ。

食べ終わらないうちに記念写真を撮ることができヤレヤレ^^

このあと、落ち着いて食べちゃいました。







にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おいしいもん | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フウセンカズラ

そろそろ終盤をむかえようとしているフウセンカズラ。


ふうせんかずら

緑の風船がユラァ~リ。



フウセンカズラ

茶色の風船もゆらり♪



地面に

雨にうたれ地面に落ちてるのを




はーと

もらって帰りました。

ハートの模様が愛らしい、まんまる種ちゃんです。



   母の花壇にて。






にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨、そして雨上がり。

昨日は全国荒れた日になりましたね。

大雨、地震、竜巻・・・

ニュースでその様子を見てると怖くていたたまれない気持ちで胸が痛いです。

自然災害の恐怖をみせつけられ、どう気をつければいいのか不安になりました。

こちらは、大雨でたくさんの警報や避難勧告がラジオから聞こえてきて

ハラハラしました。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。










じゅらんた

マンションの玄関に置いてあるジュランタ。


ものすごい横なぐりの雨が降ったと思うとシュッとやみ・・が何回か続きました。





夕方も小雨になったもののシトシト。

散歩は無理かななんて台所とベランダを行ったり来たりして外の様子を

してると、ららちゃんも一緒に行ったり来たり(^_^;)



そしたら、あらぁぁ~!







虹

虹がでてましたー!!

ウキウキしちゃうわぁ^^

大急ぎで、「ららちゃん、散歩の用意しよ~♪」



雨上がり

雨上がりの散歩は涼しくて、いっぱい歩きました。

足もお腹あたりも汚れちゃったけど、大丈夫だからねー。

シャンプーしたらいいんだから、いっぱい歩こうねぇ~♪






にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| 花とららちゃん | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

こちら9時頃までは青空だったんですが、またまた雨が降ってきました。

天気予報を聞いてると、兵庫県のあたりまですごく降ってると言ってたので

そろそろかなと思ってたんですが・・



キバナコスモス



あさがお


雫

朝顔の杭についた雫^^

   母の花壇にて




にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏から秋へ・・・

ケイトウ

ケイトウ。



ヒオウギ

ヒオウギ。



タマスダレ

タマスダレ。



コスモス

コスモス。

つい数日前までの猛暑がウソみたいな日がこちらは続いています。

花をみて季節の移り変わりをかんじますね。





にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ、ひとやすみ^^

ウロウロとカメラを持って、どんな花が咲いてるかなぁ?って歩いてると


百合

あらら( ´艸`)



カエル




横顔




うしろすがた

近づいても、大丈夫そうですよ~。

そんならと、逃げない距離を保ちつつグルゥゥ~リ一回りしてみました^^

もうそろそろ雨がやまないかなって思う私とは、うらはらに

カエルさんには、いいあんばいの雨だったのかもしれないですね。


  母の花壇にて。






にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。





| | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃっまたね。

昨日は実家へ行ってきました。


駅

帰りの最寄駅。



雨

電車の中から見た



ながれる

雨。


バイバイと手を振る、母の顔が思いうかび・・・



とんねる

雨のせいでしょうか・・・・。



今朝、母からメールがありました。

また会える日が楽しみー♪ って。

時間をみつけてまた顔を見てこなくっちゃ(*^_^*)





にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 08:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |