木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あさがお

ますます元気に成長中の朝顔。


クルン♪



はっぱ



葉っぱ



種










あさがお

以上あさがおのアレコレ観察でした^^



気が付けばセミの声が聞こえなくなってました。

最後に声を聞いたのはいつだったのかなぁ?








にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪






  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。




| | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行ってきたの~♪

歩いてすぐのトリミング屋さんへ先日行ってきました。

リードの用意してると散歩やぁー♪と嬉しぃ舞いで大騒ぎな、ららちゃん♪

でも途中で気がつき、反対方向へ行こうと抵抗するのですよ。

しまいには抱っこ抱っことピョンピョン。

まっ、こうなることは了解済なんでヒョイッとダッコちゃん^^

私ひとり家に帰る時お店から、ららちゃんのキャンキャン声が・・・(ーー;)

甘えんぼちゃんなんよねぇ。  おかーさんダイスキなんよねー( ´艸`)



おかげさんで、可愛くしてもらいました。




うつむきな~

さぁ、8月のトリミング記念写真撮ろうねー。



お顔みせて^^

あれれ?! どしたん。元気出してよ~。笑って笑って♪




どやっ!

              どぉぉーん


笑顔ほしかったけど、まっえぇか(*^_^*)




ぽっかり雲

外はポッカリ雲がいっぱい浮かんでました。





にほんブログ村



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪



人気ブログランキングへ




  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕さんぽ♪

今朝も、とーっても爽やか♪

サラサラな空気。  空を見上げると一面のうろこ雲。



そら


ちいさな秋を見つけちゃいました(*^_^*)





昨日18時頃。  公園に到着。


公園

足踏ん張ってるねー!

実は・・・

早く走りたいのに、おかーさんたらここで1枚ね^^なぁんて言って

ストップするんよー。ヤダわぁ!

   by ららちゃん。


ららちゃん、あんがとさん。  よしっ、行こっか♪



ベンチで




走って

とにかく走る、走る。

ちょっ、ちょっとゆっくり行こうよーと言いながらジタバタと必死の形相のおかーさん

そこで考えました!

ららちゃぁぁ~ん♥  呼んでみた!!



振り向いて^^

振り向いて余裕の笑顔。

ちょっとスピードゆるんでヤレヤレじゃぁ。



しゅっ!

空には1本雲が走ってました。



にっこりちゃん。

今日の散歩も楽しかったね♪

この笑顔でくたびれてヨレヨレの体のおかーさん元気百倍になるよ~ん







にほんブログ村



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪



人気ブログランキングへ




  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| 空とららちゃん | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼風吹くベランダで♪

今朝は窓を開けっ放しにしてると扇風機もいらないくらい涼しいのですよー!

日中は気温も上がるでしょうが、今はとっても心地よかです^^



お洗濯を干し終わってから、今朝のベランダ♪


ポーチュラカ



ぽーちゅらか

朝陽をあび、花びらが透き通りシベまで見えてますよ。



クリスパ

クレマチスの2番花が咲き始めました。  クリスパさんです。



かほりの君

かほりの君。 花後のフワフワ。

このクレマさんもたくさんつぼみがついてるんだけど、こちらの姿の方が

気になっちゃって(*^_^*)





ぱとろーる

ららちゃんは、いつものパトロールに一生懸命です。

ちらっとでいいから振り向いてほしくて、ヘンな声だしたりしたんだけど

無視されちゃいました(^_^;)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪



人気ブログランキングへ




  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| 花とららちゃん | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨。

昨日の雨、よく降りました。

午前中はとくにすごく、私は梅田まで用事で出かけたんですが

最寄りの駅まで歩いただけで、足元はビッチャンコ!

歩き方が悪いのか激しく濡れちゃいました。


雨




雨。雨。

梅田では室内にいたのでその後の雨の様子は分からなかったんですが

帰る前に、私が利用するJRが「雨で遅れてるみたいやでー」と教えてもらい

まぁ大丈夫やろってのんきにお買い物などして駅に行くと・・・

雨で運転見合わせてますーとアナウンス。  えーっ!(゚O゚)

そんならばと阪神電車に乗り無事帰りました^^


昨日の夕方には雨がやみ、空気が入れ替わったみたいです^^

すごく涼しくなりましたよ。

エアコンのスイッチ入れなくても大丈夫なんて何日ぶりだろ?!


今週もよろしくお願いします(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪



人気ブログランキングへ




  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こしちゃったー(^^;

ららちゃんとブラブラ朝んぽ中、まだヒンヤリしているのか

車の屋根でくつろいでる猫ちゃん、はけーーんっ!




茶白さん




ガバッ!

完全に起こしちゃったよね(^^;



またね~♪

そりゃカメラ振り回してるおばちゃんがいるわ、

ガチャガチャしてるカワイイわんコ(お願い、スルーして!!)いるわ

目も覚めるちゅーねんやわねぇー。ゴメンちゃいm(._.)m

ではでは、散歩にれっつら・ごぉぉ~♪




こちら昨日の夜から久々の雨になりました。

ちょっぴり涼しい朝なんですよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪



人気ブログランキングへ




  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ねこ | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝んぽ、暑かったわぁ~。

今朝、5時30分頃。

建物の間から、太陽がみえてきました。



朝陽

ベランダのポーチュラカは花も葉っぱもまだ寝てますねぇ。

(ポーチュラカは陽ざしをあびてきたら花も葉っぱも開いてくるのですよ)

二度寝しようかと思ってたんだけど、ららちゃんの純粋無垢な目で期待大&キラキラと

見つめられたら、「ほな行こか?!」になっちゃうのですよー。



月

公園に到着!

西の空にはお月さまが^^



公園

着いた時は、まだ人影もまばらでしたが

ウォーキングする人やワンちゃんの散歩の人が公園に集まり




チェック

ららちゃんはチェックに集中してると




おはよ♪

なかよしワンちゃんを見つけて、うれしうれしな顔になりました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪



人気ブログランキングへ




  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| 空とららちゃん | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の空。

夕方散歩にそろそろ行こうとブラブラ歩いてたんですが

ふと見上げると・・・




モコモコ

東の空にはでっかいモクモクの雲!





夕焼け

そして、家に帰りエレベーターを降りると

西の空は、燃えてました。

19時前の空。

晩ご飯の用意をしないとアカンと思いつつ、しばらくボォーっとながめちゃった^^

しみじみ美しいなぁと自然の恵みに感動です。





空とは関係ないんですが、ららちゃんは




おやつ

おやつムシャムシャ中♪

夢中で食べて頭も動かしてたからブレちゃいましたー(^^;






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪



人気ブログランキングへ




  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。





| | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百日紅

夏真っ盛りな公園に咲く、サルスベリ。


百日紅




百日紅1

名前の通り、100日紅く燃えてますねぇ。


昨夜も熱帯夜・・・28.8度ですって(゚O゚)

全然寝られへんかったわーと言うと、

「大の字で寝てたで。なぁ、ららちゃん」なんて通りすがりに(ーー;)

ほんまかいなぁ?!   そんな覚えないんだけど・・

猛暑日も2週間連続だそうで、たまらんですこと(汗)

お体ご自愛くださいね(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪



人気ブログランキングへ




  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ららちゃぁぁ~ん♪

いつもの公園のでっかい滑り台に登り


ららちゃぁぁ~ん♪


日暮れ間近の公園はワンちゃんのお散歩する人がチラホラくらい。

ちょっとだけ滑り台に駆け上がり、写真タイムしました。




てへっ^^

ごきげんさんな笑顔してくれました^^


日が沈んだとはいえ、まだまだ暑くて

おかーさんは家の周りを散歩して帰ろうかと目論むんだけど

ららちゃんは、この公園がお気に入り。

グイグイ公園に行こうとするので、「えーっ!!まっすぐ帰ろうやぁ」と

抵抗するものの

この笑顔をみると、まっいっか(^O^)  

行ってよかった~とニコニコ家路に。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪



人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑の生石神社へ

お盆休み、終わっちゃいましたー。

長いお休みだと思ってたけど、終わってみるとあっという間ですね。

さて、いつもの日常に戻りましょうかねぇ(^^;


このお休みに兵庫県高砂市の生石(おうしこ)神社へ行ってきました。

日本三奇のひとつがあると先日の夕刊に紹介されていたのを見て

行こやーって、おとーさんがキリリと言うのです。


生石神社

JR宝殿(ほうでん)駅で降り、徒歩で20分というのを頼りに

帽子をかぶってるとはいえ汗びっしょりになってタオルを握りしめ歩きましたよー(ーー;)

まず拝殿でガランガランとして手をあわせ

どこに巨大な岩があるのかとキョロキョロしても???



イワ


「石の宝殿」


大きすぎてわかりませんでしたー!!!

拝観料100円を払い、奥へと進むと

えっ?!  これって「ぬりかべ?」  

鬼太郎に出てくる、ねりかべが目の前に(テレビでしか見たことないですが)現れたのかと




岩

本当に大きくて全体を撮ることできませんでした。

場所を探せばよかったと今とっても後悔してます。


いただいた神社の略歴によると

出雲の神様がこの地に、石の宮殿を造営しようと一夜のうちに工事を進めたが

工事半ばで別の神様による反乱が起き、鎮圧した時には夜明けとなり未完のままに

なったそうです。




バッタ




あじさい

まだ紫陽花が咲いてました。



ぱちり

晴天のなかでパチリ♪




「天の逆鉾」  宮崎県高原町

「塩釜神社のしおがま」  宮城県塩竈市 とともに「日本三奇」とよばれてるそうです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茜に染まる

我が家の玄関を開けると西の空は朱く輝いてました。

18時30分頃。


夕焼け

山並みにのみこまれ



茜に

見ているとあっという間なんですね。

日が沈むのは・・・

あたりはあかね色に染まり、しばらくボォォーと静かにながめてました。

明日も、晴天だなぁ (*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しいぃ??

のんきな顔して(多分・・・いやそうだと思うけど)歩いてると







あらっ^^

突然目の前に飛び込んできた、この景色!!!

ビックリしたな、もぉぉぉぉ~(゚o゚;;

どしたん????  挟まってるで!




ぎろり!

えっ?!  なんかおばちゃん邪魔してる? 

睨まれてるよね、ねっ?  ワタシ。




まだ撮るん?!

いつまで写真撮るのやって、お顔で見られちゃった(^^;

あらら、ピンクの肉球がキレイやんかいさぁ~♪

邪魔してゴメンゴメン。



     ここは風の通り道でした。 

しばらくこの場所にいたけど、汗かかなかったよ(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ねこ | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの花たち♥

夏の花たちは元気いっぱい。

かんかん照りの太陽など、ぜぇーんぜん気にしないってな

感じで今日も鮮やかに咲いてます。


マリーゴールド

マリーゴールド。



ポーチュラカ

ポーチュラカ。



千日紅

千日紅。

このコたちは以前も記事にしました。今も次から次に咲いてるんですよ^^


次は初めましての・・・

いーですか? 行きますよー。




    変化朝顔の「青縮緬蜻蛉葉白地筒桃台咲朝顔」



あさがお



アサガオ




葉っぱ

とーっても珍しい朝顔でしょ??

なかよくしてもらってるブログのお友達に種をいただいたんです。

初めて育てるので、最初葉っぱが普通のヒラヒラだったのが次第にクルリンと丸まってきて

おとーさんなんて「枯れてきたんとちゃうのんか?!」と心配してたくらい(^^;

私も「えーそんなっ?!」とドキドキ

でも毎日のお水と液肥を・・・

そしたら、2個も花をつけてくれたんですよー

うれしぃわぁ~♪

読み方は  「あおちりめんとんぼばしろぢつつももだいさきあさがお」です。

長いですぅ(^_^;)



ベルママさん、咲きましたー♪  ありがとうございました♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。




| | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お変わりありませんか?

お盆休みでゆっくりされてますか?

それとも、お休みとちゃうわぁ~かな?


こちら連日猛暑で38度超えが続いてるんですよー(泣)

どっかに出かけたいのは、やまやまなんですが

体力に自信がなくとりあえず近くのショッピングモールへ

お買い物・・だけではチト物足らへんと映画見てきました。

桜井さんの「謎解きは・・・」

やはりというか若い女子でいっぱいでした(^^;




 

えのころ草




空蝉

公園で出会ったえのころ草とセミの抜け殻。


雨も長いあいだ降ってません。

少し涼しくなるといいんだけどなぁ~。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。

サルスベリ

立秋とは名ばかり?!、連日の猛暑お見舞い申し上げます。

お変わりなくお過ごしですか?

どうぞお体に気をつけてくださいね。



茄子

プランタに苗を3本植えた茄子。  野菜はおとーさん担当です。

そろそろ収穫も終わりそうなので記念写真を。

青空とそばに置いてある芙蓉の木が映っちゃいました♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| 未分類 | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに♪

夕方になってもなかなか涼しくならなくて、お散歩は19時前頃に。

陽がかげり、時々ひんやりな風が吹きこれなら大丈夫かもって

久しぶりにボールを投げ、もってこいをしてみました。


ゆうがた



ビョーン




ボール




キャッチ




とことこ♪

いくら気持ち涼しいといっても、数回投げると汗びっしょりになり

早々に帰る支度を (^_^;)

夕焼けでグラウンドもららちゃんの朱く染まりました。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにわ淀川花火大会

昨日は淀川花火大会がありました。

平成花火大会って言っていた最初の頃は子供を自転車の後ろに乗せて

淀川に行ってたんですが年々規模が大きくなり、見物される方もたっくさんになり

子供たちも大きくなりそれぞれに出かけたりするようになって

最近は自宅でのんびりご飯を食べながら見物です。



はなび



しだれ



ひかり

前にある住宅がちとアレなんですがベランダにでてながめましたー。

家が揺れるんじゃない??ってくらい(オーバーかな??)

おおきな音と豪華絢爛な花火が1時間ほど。

今年も見事でした♪

ただ・・・ブレブレでごめんなさいね(-。-;




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ららちゃん♪

きょうは、電気屋さんやマンションの排水管のお掃除に業者の方が来られるので

朝から片付けやらお掃除やらバタバタしてました。

毎日、きれいにしといたら慌てる事ないんだけど、いっつもいっつも

大雑把んなんだよなぁぁ~(-。-;






ららちゃんも落ち着かないのか私にひっついてウロウロォ~(>_<)

少し休憩しよっか、ららちゃん。

そしたら・・・ こんなお顔してくれました^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| ららちゃん | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピッカピカのキラキラ☆彡

スーパーで買ってきたとうもろこしです。


とうもろこし

食べようと思い用意してたんですが

あまりの美貌に、カメラカメラっ!

生で齧っても、美味しそう~♪

しかし、そこはそれ・・焦るのもアレなんで塩茹でして食べました。

うまうまぁぁぁ~のあまあまぁぁ~!!

やっぱり旬の食材はひと味もふた味もちがいますね♪



昨日の夕方、誤報でしたが地震速報が・・・

いつもはもっと遅く散歩に出るんですが、昨日は早く家を出たんです。

散歩の時、撮っても撮らなくてもバッグにカメラも持って行くので

けっこうな荷物になりスマホは家に置いてるの。

それで公園でワン友さんに、速報のことを聞いてビックリしました!

家に帰りスマホをみたら、画面は奈良県で云々。それから何も手につかず

腰が引けたまま(泣)   誤報だったと聞きホッとしたんですが

今日になっても、まだ不安な気持ちが・・・地震怖いです。

自然災害の恐ろしさにドキドキです。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おいしいもん | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八幡堀めぐり

彦根をあとにし、JR近江八幡駅で降りました。

またまた観光案内所に寄りパンフレットをもらい

次の目的地、八幡山ロープウェイに乗って山頂に行くつもりでバスに。

最寄りのバス停で降りぶらぶら歩いてると、ふと目が合ったのは・・・お船♪

おとーさんたら、「ロープウェイやめて船に乗ろっか?!」なんて宣言するもんだから


ほな、そーしよかってなりました(^_^;)


あおぞら

八幡堀めぐり、出発~♪



あじさい

川岸に紫陽花が咲き、草の緑がまぶしいくらいです。



釣り人

釣りをしてる人もいたり・・・




コピー

乗っている船をパチリとされてる方もいたり^^



すれ違い

私たちが乗ってるのと同じ船とすれ違いました。



背中

青い法被の船頭さん。


日傘

日傘をさした方が通りかかられたので♪



八幡川

お天気がよく、川面からの風と初めて見る風景に夢中になり

たくさん写真を撮っちゃった~。




ロープウェイ

お船から最初に予定していた八幡山に登るロープウェイが見えました。

山頂から見える琵琶湖、きれいだったんだろうなーなぁんて思うと

また機会をみつけて来たいなっ(*^_^*)


青春18切符を利用しての日帰り旅、楽しかったです。

今度はどこに行こうかな。

この日、ららちゃんが大々スキなにーちゃんが帰ってたのでお任せして

ゆっくりのんびり出かけたの~。

長くなりました(^_^;)  最後まで見ていただきありがとうございます。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彦根城

彦根城です。

彦根城

左前のもやって見えるのはミスト。

場内の見学してきました。 急な階段を上り上から見える琵琶湖や町並みを

セミの声とともに・・・




もみじ

モミジの向こうは琵琶湖なんですが、わかりにくくてすんません(^_^;)



石垣

石垣にカタバミの花が♪



竹の柵

お城に続く参道は竹の柵。



エノコログサ




お濠端

お濠端にはイロハモミジの大木が並んでました。秋の頃はキレイだろうなぁ~(*^_^*)


駅すぐの観光案所でパンフレットやオススメの場所を聞き

行きは循環バスで、名所を周り彦根城で降り、帰りはブラブラと歩いて駅に。

初めての彦根を散策し次の場所へ行きました。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。





| おでかけ | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だぁ~れだ??

わかりますかぁ~ ( ´艸`)

くねっ

くねりんっ♪



すいっと

もいっちょ♪  どうどう??   わかっちゃったかな?!

スイっと!




・・・・・・・*・・・・・・・










すいか

じゃじゃじゃじゃぁぁーん (*^_^*)




びしっ!


ひこにゃんですよ~!

わたしのカメラを見つけて、ビシッ^^

うれしぃー♪  きゃぁ~、ひこにゃぁぁぁ~ん





実は


登場

ひこにゃんが出てくると、大勢の人たちの前を通り広場へ。



見えへんがな(^_^;)

しばらく後ろの方にいたので、いくら背伸びしても見えへんかったんです(泣)

少しすると人も移動され近くで会うことができました。




私は初めて会ったので、コーフンしちゃったですです!!

ほんまユルくて、かわえかったわぁ♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| おでかけ | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっ♥

ほおずき

葉っぱの間から見えた、ほおずき。

少しずつオレンヂに染まってくね♪


子供の頃、種を出してキュッキュッて鳴らして遊びました。

途中で袋を破って、何回も何回も失敗したものです。

今はそんな事する人いるのかなぁ?!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 07:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方さんぽ♪

夕方、なかなか涼しくならなくてもう少し遅い時間に散歩に行こうと思い

とりあえず晩ご飯の用意などなどしてると

わたしのそばにピットリとひっつきむしな、ららちゃん

足踏みそうなくらいです~。

全力で「散歩に行こ~よ!」に負け

「ほな、行く?!」

嬉しすぎてリードするのもワチャワチャ(-。-;


ではではと、いつもの公園にしゅっぱぁぁ~つ♪



あいさちゅ~



振り返って



ベンチ



藤棚

夕陽があたりを包む頃になり、風もサラサラに。

さっ、おうちに帰ろっか(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝顔、咲いた♪

去年、咲いた朝顔の種を蒔いてたのが

咲いてきました。

昨日の朝、雨が降り雨粒が付いてたのでカメラカメラって^^


あさがお



あまつぶ



うしろすがた

楚々とした美人さんでしょっ?!

毎日、何個咲いたかな?って数をかぞえお水をあげてます(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で♪

お買いものに行く途中で、近所のおともだちちゃんが

ちいさな風船にお水を入れてたので写真を撮らせてもらいました。




そぉ~っと^^

置いてる場所が少々デコボコしてたので

そぉぉぉ~と大事そうに・・・♪



水ふうせん 2つ

水ふうせん、ふたつ 

夏休み、子供ちゃんたちは元気に公園で遊んでました。


雨の被害がでていて恐ろしいです。

こちらも昨日は雨が降ったり止んだり。

今も真っ暗な空に湿気が高くジメジメのムシムシです。
  

どうか大きな被害がこれ以上でませんように。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。







| 未分類 | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |