木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なつやすみ

こどもちゃんたちと同じくらい元気いっぱいな、

ひまわりが公園の一角に存在感たっぷりにいます♪


つぼみ



ひまわり

ダイナミックに切り取ってみました(*^^)v




クマゼミ

桜の木にはクマゼミ。

こちら地方では、ほとんど見かけるのはこのクマゼミばかり。

アブラゼミとかニイニイゼミはトンと見たことないんですよー。

こどもちゃんの楽しげな声やセミの声も、ひまわりさんの栄養になってるの・・かも♪


マンション内の公園で。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の公園で

昨日、こちら地方は雨が降ったりやんだりの蒸し暑い1日でした。

お昼頃、公園の百日紅をパチリ。

いつも公園は子供ちゃんたちがたくさん遊んでいて

サルスベリの花を撮りたいなって思いつつチトおばちゃん邪魔かな??なぁんて・・・(^_^;)

雨の日は誰もいなくて遠慮なく写真を撮ることができました^^


公園



さるすべり



満開

ピンクのふりふりな花びらがあつまって乙女ちっくやわぁ~❤

サルスベリの木の横には


エゴの実

エゴの実がゆらゆら~♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏を楽しむ・・♪

ゆり

オニユリ。



グラジオラス

グラジオラス。



風に揺れて

夏の花たち、厳しい陽ざしも栄養にグングン成長し

鮮やかな色でパワー全開してますねぇ~♪

  母の花壇にて。


新しい週の始まりです。  お体に気をつけて過ごしましょうね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の公園で、はじめまちて(*^_^*)

いつもの公園に散歩に行ってきました。

初めましての、わんこちゃん^^

ららちゃん、じょうずに挨拶できるかな?


おはよ♪

あら♪  いい感じだぁ~^^



おなまえは?




♪

なんか、おふたりさんお喋りしてるよ~。

よかったね、ららちゃん♪



柴わんこさん

かわいらしい、おんなのこでした。

公園にはたくさんのワンコさんが散歩に来ててみんなでワイワイして



あさごはん

朝ごはんをモリモリ食べてるお猫さまを見て。

眼光鋭いねー。  

近くに行きたいとららちゃんがワチャワチャしてるし、カメラ持ったおばさんがいるし

ゆっくり食べられなかったかも・・ごめんね。

また会えるといいなぁ~。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑ってぇ~、ららちゃん♪

もう10日ほど前になるんですがトリミングしてもらったので

写真撮らなくっちゃと、スッキリららちゃん。


あさ

えぇーっ、笑ってくれへんの???



見上げて

笑ってよ~(^_^;)

・・・・ところで体ながくない? ・・・

おかーさんの気のせいかな??(笑)



ペチュニア

陽ざしををいっぱいあびてペチュニアが満開に咲いてるベランダです。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| 花とららちゃん | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよ、ららちゃん♪

朝の用事をザザァ~と大雑把ぁにすませ、

「ベランダは暑いかったねぇ~」などと会話してるとこです。

なんせベランダに出ると、耳をつんざくようなセミの声で

もうーそれだけで、降参してるワタシなんです(^^;



おはよ♪

ららちゃんは、わかってるのかどうだかだけど

私の話し聞いてくれるんです。エライでしょ?! (*´▽`*)




ころりん

立ってたのが横になり・・・


だんだん・・

眠くなってきたみたい。

私の喋りも、聞き飽きてきたようです(ーー;)

ごめんごめん、おかーさん寝たいのを邪魔してた???

もう静かにしてるからネンネしてちょーだいね♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| ららちゃん | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ、時々撮り鉄子。

すいません・・タイトル真似っこさせてもらいましたm(_ _)m

子供の本棚にあるの目にとまったもんで。


チリリィ~ンと涼やかな音がするのは


ふうりん



チリリ~ン

先日のんびりと電車で出かけた時、乗った電車が偶然

風鈴電車でした♪


のんびり~

カーブを曲がるたびに、電車が駅に着き出発するたびに

風鈴の音が、心地よかったぁ~。



いなば



百日紅

線路脇のおうちのサルスベリが満開。


トンネル

電車内から撮ってみました。

静かな町の風景を見ながら、パチリパチリ♪

私と同じカメラを持った方が、同じように電車からの風景を撮ってはって

話しが弾みました。

知らない方だったんですが、ここでもオバチャン発揮しちゃいました(^^;





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の花

これ、なぁんだ?!

青空にむかってクルルゥ~ン♪


クルルン




フウセンカズラ

フウセンカズラなんですよ。

淡い緑の風船がユラユラ。


千日紅

千日紅。



桔梗

桔梗。

季節の花を楽しむ・・ヨカですねぇ~。

ただ夏はカメラを持つ手も汗びっしょりで首にタオルが必須だぁ(*^^)v





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。

| | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百日草♪

百日草



百日草1

実家に咲いていた百日草。

以前は(カメラを持つようになる前まで) 毎年咲いている花たちも

みてるようで見てなかったなぁ~って・・

花の中にも黄色い小花が咲いてるの知ったのは

ほんの数年前なんだなぁ~♪

愛らしいわぁ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け空にうっとり~(o^-^)

昨日は実家へ行ってきました。

いつもの早い電車ではなく、7月20日から利用できる青春18切符で

ゆっくりな電車の時間も楽しみに♪


帰り道、姫路駅で途中下車。

淡く染まり

駅を出ると空がもえはじめてきました!

キレイに改装された駅北側のテラスで



ぱちり

お仲間さぁ~ん^^

みぃんな、夕焼け空に魅せられ中♪

電車も

電車も



若者も

若者たちも


姫路城も

お城も朱く染まってきて・・・



月

ホームの上にはお月さま。


新しくなった

こんなステキテラスで



きらきら

うっとり~

この空が見え、心に充電できました♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| 未分類 | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

金曜日、こちらの学校は終了式。

そして、夏休みが始まりましたー♪

夏本番ですね^^

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ。



ひまわり

ひまわり。

夏の花も元気いっぱい、太陽に向かって咲くのをみると

・・・

年々、頑張れぇ~っとかキレィ~って日陰でながめ

すぐ涼しい場所に避難しちゃうワタシです(^^;




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくしゅ♪

近くの区民ホールにはさまざまな花が咲いてます。


ゴーヤ

夏の花もいろいろでしたが、私が1番だっ!と思ったのは

葉っぱがもりもりのゴーヤのツルが

あっち側とこっち側とで握手してました❤





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲くやこの花館にて

撮りたての写真がなく以前行ってきた咲くやこの花館を見てくださいね^^


睡蓮ぴんく



ポンと

種をとるのかな??  生花になのかな???

さりげなく置いてあったのですが・・・

フォトジェニック的でおもしろいなと・・(*^_^*)


カンガルーポー

この花はカンガルポーっていうんですよ。

めずらしい花ですね。


セミの声が絶好調な朝になってます。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫さま。

ぶらりぶらり歩いてると角から突然猫さま登場っ!


ねこさん

あわててカメラを取り出して



横切って

スタスタと堂々と通り過ぎちゃんた。

ねこさんを見ると条件反射のようにカメラを向けちゃうのですよー。

欲を言えば、もう少しゆっくりと歩くとかゴロリンとしてほしかったかも・・ですが

こればかりは、ねぇー(^_^;)

またどこかでネコさま写真を撮りたいなとココロに誓うのでしたっ^^





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| ねこ | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝んぽと朝練

いつもの公園へ朝んぽ♪

まだ7時頃だけど、グラウンドでは野球の試合が始まってます。


あさ野球




クンクン

重要なお知らせがないか真剣にチェック中。

お手紙あった?


芝生でにっこり

最後はやっぱり土と芝生がいいねぇ~♪

朝の土のちょっぴり冷たい感が気持ちんよかぁーなのか

ニッコリちゃんな顔も見えたし

おうちに帰ろうかっ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| ららちゃん | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくまさん。

連日の猛暑のなか、涼しい風景を。


シャクシャク

一心不乱に雪?を食べてるのを、汗びっしょりで羨ましそーにカメラを持つワタシ。




ゆき



寝ちゃった

ここはヒンヤリと居心地いいのか、寝ちゃいました。


そして・・・



へそ天

本格的にへそ天寝~(^_^;)


ミスト

ここは昨日の神戸、王子動物園。

通路にはミストが心地よく、この中を通り少しまたあらたな動物をもとめ歩きました♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| おでかけ | 09:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄曇りの朝

台風の影響でしょうか?

今朝は時折陽がさすもののくもってます。

そして蒸し暑い~(ーー;)  散歩に行ってきたけど、もー汗びっしょりになりました。

朝の片付けなどをすませ。花の土が乾いてるのでお水を


ポーチュラカ



みずたま

ポーチュラカの水玉がコロコロ♪


マリーゴールド

マリーゴールドの葉っぱにもコロコロリン♪♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車を見ながら、さんぽさんぽ。

昨日は散歩コースを変えて、線路近くへいってみました。


貨物

長い長い貨物列車が・・・

もう身を乗り出してます!


たっちして

次は・・・何が来たかな?!


快速

快速電車、来たぁぁ~♪

うれしくて、ぴょんぴょんがとまりません。


暑いねー。

ちょっと休憩。

あまりにも、はしゃぐので「お水でも飲もうよ」って

私が言ってるところです(^^;


自転車の人を

自転車で通ってく親子さんを見て、さぁ帰ろっか♪



ねこしゃん

帰り道、猫さんと会い

このバタバタららちゃんと、落ち着いた雰囲気の猫さんの温度差に

なんだかなぁぁ~と思いつつ帰りました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| ららちゃん | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝陽がガンガン!

まだ誰も来てなかった公園で。


石段



見上げて

葉っぱの香りかいでるん?


朝陽

桜やイチョウの木々の間から朝陽が差し込んできました。

わかる・・・暑いからシブい顔にもなるよねぇ、ららちゃん



かげもニッコリ

さぁ、もう少し遊んでからおうちに帰ろっか^^

お陽さん、今朝も張り切ってカンカン照りだからねぇ。

家から少し出ただけで、汗びっしょりな朝んぽです。



部屋の中、扇風機だけだと32度!!!

たまらん暑さになってます。

お体に気をつけて過ごしましょうね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダに咲く夏の花。

日中は猛暑、夜は熱帯夜・・・

皆さま、お変わりないですか?

無理しちゃダメですよ~。 体調に気をつけてすごしましょっ(*^_^*)


我が家のベランダの花たちも、お水~ちょーだいよー!って

朝晩言うとります。


ペチュニア

ペチュニア。


ぽーちゅらか1

ポーチュラカ。


まりーごーるど

マリーゴールド。


千日紅 しろ



千日紅 ぴんく

千日紅。

この暑さのなか、みんな勢いよく明るく咲いてます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真展に参加させてもらいます♪

ブログを始めていろんな地域の方と知り合うことができ、まだ知らない風景や植物

可愛らしい猫しゃまや犬ちゃん、そしてうさぎさんたち・・・

コメントは残せない事多々ですが毎日楽しく見せてもらうのが癒しの時間です。



「えん」

そんな時思いもよらず「写真展に参加しませんか?」って声をかけていただいたんです。

最初は「え~っ、そんなん無理です!」なぁんてお返事したんですが

やっぱり参加してみたいなって気持ちがウズウズ(^^;

・・・ということで参加させていただきます♪

これもブログが「ご縁」なのですよ。


えん

写真展 「えん」

Nadar TOKYO

2013.7.9(火)~21(日)  12:00~19:00

*7月15日(月)休館

最終日は16:00まで

9歳から60歳代まで、世代が違う男女10人が撮った「えん」

どんな「えん」なお写真が並ぶのかワクワクします。

東京なんですよ。 よかったらお立ち寄りくださいませ。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| お知らせ | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑!

今朝も早くからクマゼミの声

シャンシャンシャン シャンシャン・・・・

あまりの寝苦しさで目が覚めました。

マンションやまえの住宅に桜の木などが何本もあるので夏を待ってたセミが

やっと地上に出てきたと思うとアレなんですが

これから当分この声が続くのかぁ・・ハァァァ~(^^;

室内から




アチィ~

あちぃーっ!


いつもなら洗濯を干す時などベランダに出ると

ららちゃんも一緒に出てウロウロするのに

まともに日があたるベランダは暑くてヤダと思ってるのか

部屋の中からエールを送ってくれてます^^



あさがお



ぽーちゅらか

鼻の頭に汗かきかきパチリ♪



暑い時は無理しないで涼しくしてお過ごしくださいね。

今週もよろしくお願いします。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ



  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所の花ともさんちで。

どの季節にもお花を欠かさず咲かせている、ご近所さんちで

写真を撮らせてもらいました。


えび

コエビソウ。


ネジバナ



ねじばな

鉢に植えてあるネジバナ。


ざくろ

そしてザクロの実もぷっくりしてますよ~。



昨日、公園で今年お初のセミの声!

今朝、散歩に違う公園へ行くとこれまた威勢よくセミ鳴いてました。

近畿はまだ梅雨明けしてませんが、いよいよ本格的な夏到来ですねー。

今日も暑い1日のようです(^_^;)

皆さま、体調に気をつけてお過ごしくださいね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ


  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝んぽ♪

いつもより遅い時間に散歩に出発したもんだから

力強い太陽がギラギラのガンガン!

土の上を歩いても暑かろうと藤棚の下まできて休憩です。


ベンチ

チェックしてます・・・


オッケー

誰かからのメッセージあった?


芝生をバックに



にっこりちゃん



風が吹いて

ここにいたら心地いい風がソヨリソヨリ吹いてきて

いつまでいてもイイくらい^^

さてそろそろおうちに帰ろっか♪


またアチチなアスファルトの道路を歩いて汗みどろになったんで

シャンプーし、ららちゃんはのんびり中です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ


  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲子園 2

7月2日  阪神VS巨人戦の続きです。


昨日の記事に載せた写真で最後の記者の方のカメラレンズですが

いただいた拍手コメントにこのレンズは

ウン百万円くらいするでぇー!!って教えてもらい、そんな事も知らなかった私は

ドッヒャァァ~(゚o゚;;

・・・そりゃそうですよね・・・テレビか新聞の写真を飾るんですもんね。



p交代

菅野投手から交代した場面から。




後ろ姿のキー太くん

キー太くんたちのダンスを見たり



土を

何台かこの整備の車が走り、きれいになったグラウンドでまたスタート。



準備オッケー



スタンバイ





ぱちりん

パチリ♪  (前の席に座ってた方です)




とんだぁー!

飛んだぁー!!

ワクワクドキドキの瞬間ですー!!



ラッキーちゃん

もうひとつのお楽しみ、お弁当ー♪

この日は「ラッキー弁当」  天むすみたいにちいさなおむすびの上にいろんな具がのってます^^

球場で食べるお弁当はまた格別なのよー。



球場

ららちゃんがお留守番してるから少し早めに家路に。

結果はこの日は引き分け。



帰るとららちゃんたら、1つは申し分ないシートのど真ん中にチッコ。

えらいねぇ~

しかし、トイレ(人用)の真ん前にもチッコしてるやないのー!

これはきっといつまでも帰らない、おとーさんおかーさんにハラたったのかも

セッセとカバンもそのままに掃除しました(シクシク)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ


  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。




| おでかけ | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲子園♪

昨日夕方、それはすごい大雨でした。

雨が降らないうちにと急いで散歩に行きヤレヤレとららちゃんの足を洗い終え

「蒸し暑かったねぇー」など言ってたらドア越しにも聞こえるくらい

叩きつけるような雨の音!!

風も強く前が見えないくらいすごかったぁー。

こう書いてるうちに今こちら土砂降りです。



昨日はそんな具合で甲子園の野球は中止になりましたが

7月2日  阪神VS巨人戦に行ってきました。

ゆうぐれ

19時前に着いたんですが、すごい歓声が聞こえ「なんやなんや?!点入ったん?!」


toritani.jpg



9.jpg



g応援



t応援

白熱する応援。


キー太くん

末っ子のキー太くん。  動きがカワイ~♪



新聞社

上の方の席では新聞社かな?

でっかいレンズをつけたカメラがずらり。

野球ばかりではなく選手ごとの声援する掛け声を聞くの

ウマウマを買って食べるのも、これまた楽しみのひとつなのですよ♪



長くなりそうなので、またあらためて・・・^^


さっきまで降ってた雨、すっかりやんで晴れてきました。

お洗濯もんを大急ぎで取り込んでたんで、また干し直し。

あぁ~、暑っ(^^;)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ


  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| おでかけ | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネジバナ、みぃつけた♪

今年お初のネジバナをみつけ、うれしぃ~♪


ネジバナ

まだ咲き始めたところです。

しかし不思議だわぁ・・・なんでネジネジに咲くんだろ???

この花も以前は空き地などによく見られてたそうですが今はなかなか見なくなりましたね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ


  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。



| | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アガパンサスの咲く公園で。

公園で、「ボール投げて、持ってこぉ~い!」を何回も何回も


公園



ボール

疲れ知らずのららちゃん。  ヘトヘトのおかーさん(^^;)

でもさすがに暑かったのか


草

サラダバーでひとやすみ。


うんまぁ~

うんまい、うんまいと・・・・


えへぇ~^^

めっちゃ、ごきげんさん。

えぇ顔するねえぇー ( ´艸`)  


アガパンサスの咲く

アガパンサスが満開の公園で♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ


  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。


| ららちゃん | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着いた雰囲気の・・・

実家近くに、とーーってもステキカフェができたとブログ友のMrs.Kさんに

教えていただき帰った時に行ってみたいと思ってたんです♪

それがやっとやっと念願かなって行ってきたんですよ~^^


休憩を

古い民家の雰囲気をそのまま残し、でも洒落た感じ。

染色の作家さん、お料理を担当される方。みなさんお若い♪




コーヒー

コーヒーのいい香りがしてきました・・・



視線・・

おいしくケーキやコーヒーをいただいてると

スタッフさんと一緒に出勤してきたワンちゃんの視線が


テーブルの向こうから



うしろすがた



ちょっと休憩

気がついたらワンちゃんの写真を1番たくさん撮ってましたぁ~。

ケーキの写真も撮ったのにブレちゃったの。

レーズンとくるみ入りのバナナケーキ、おいしかったぁー!

閉店間際に行ったら、たまたま私ひとりだったので

ついおばちゃん発揮して、いろいろお話しして帰りました。

やさしい空気に包まれた、静かな店内でした。

難波邸。

また行ってみたいです。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ポチポチよろしくお願いします。 毎日の活力になってます♪


人気ブログランキングへ


  「木漏れ日の中で」の管理画面に入れないので

このブログを開設したことをお知らせできずにいます。本当に心苦しく思ってます。

でも今まで足跡を残していてくださってた方たちがこの場所を見つけて

遊びに来てくださるようになり感謝でいっぱいです。

遊びにきてくださって本当にありがとうございます❤


コメント欄は閉じさせていただいてます。

拍手コメントは開いてますのでコメントいただけると嬉しいです。




| おでかけ | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |