木漏れ日の中で 2

季節の花々やトイプーのららちゃんとの散歩風景を♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見上げると

3月12日、  午後6時過ぎ・・・・


カーテンの隙間から、明るい光が差し込んでたのでベランダに出てみると




ベランダから

東の空には、おおきなお月さん。






おつきさん

こんなに黄色く、絵本の挿絵で見たようなお月さんでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ






いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。




| | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の空を見上げると

先日の夕方、西の空を見ると


雪?

雪雲なのかなぁ~?



西の空

六甲に続く山並みなんですが、陽がさしていて、白っぽく見えるようなそうでないような・・・

冷たい風が吹いていて、とにかく寒いー。



東の空

一方、東の空は夕陽がまぶしいです。



新幹線

新幹線も茜に染まってる(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ時の屋上で。

11月5日。

近くのスーパーの屋上についたら

わぁ~、イイじゃないですか(*^_^*)

すてき空に焼けてきましたよ~。

お買い物は後からにしよぉーっと^^



屋上1



屋上2



屋上3

ここまで撮ってお買い物に。




屋上4

サササっとすませ屋上に行くと細いお月さまが。

いいねいいねぇ^^



屋上5

あまり駐車場には車も止まってなく時間を忘れて撮ってたけど・・・

寒い!!

そろそろ帰って晩ご飯の用意しなくちゃですね(~_~;)

あー楽しかった。




にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかりと・・・空に。

きょうの大阪は台風の加減なのか、曇り空。

徐々に日がさしてきて、やっぱい暑いです~。



先日に撮った空の写真を見てくださいね。




空と雲1



空と雲2



空と雲3

雲はおしゃべりさんですねぇ~(*^_^*)

少し向きを変えるだけど、いろんな形の雲がポッカリうかんでます。



空と飛行機

あっ、飛行機。

伊丹空港に向かってるのかな?

蒼かな?   青かな?  吸い込まれるような空の色に夏の雲が眩しいです。





にほんブログ村





いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダから花火大会

昨夜は、なにわ淀川花火大会でした。

以前は平成淀川花火・・・っていってたので今年は28会目です。

昔々、若かった頃はおとーちゃんと自転車のうしろに子供を乗せてひとっ走り

淀川の土手で見てたこともあったんですが

今じゃ子供も成人し、わたしらも夜外出するのがめんどくさく

我が家からも、高く上がった花火はよく見えるので

ここ数年はご飯食べたり、テレビ見てる合間にベランダに出て鑑賞です。




花火5




はなび1 hanabi2.jpg




はなび3 hanabi4.jpg







花火6


花火7


花火8

花火の音が建物に反射して四方八方から、地響きのように聞こえ

おうちも揺れるようですー。


我が家から、見えるのは高い所のばかりで

なんとなく川の近くではすごい花火が上がってるんだろな、ハートやキャラクターの花火らしきのも

みたいな雰囲気は伝わってますが

なんせ・・・




そして、花火が始まるまで、まだまだ早い時間通りがかった淀川の土手では


電車内から1



電車内から2

電車内から撮りました。

いっぱいの人たちが準備万端で待ってはりました。

屋台もたくさんでてるんですよ。


昨日は青春18きっぷを利用して、ちょいと出かけてたんです。

まだ整理ができてないので追々と記事にしたいと思ってます。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。
コメント欄を閉じてますが、よかったら拍手コメントに書いてくださいね。
楽しみに拍手コメント読ませていただいてます。

| | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT